杉並区エリアで相続・贈与の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
杉並区エリアを担当している専門家があなたの相続・贈与についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

杉並区の対象地域について
対象の地域はこちら
杉並区エリアでは以下の地域で面談できます
杉並区エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が杉並区エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
相続・贈与について
こんなお悩みありませんか?
生前贈与など相続税の対策をしたいけど、
何をしたらいいのかわからない遺言や相続について
今から準備をしておきたい家族の相続で悩んでおり相談したい
トラブルを防ぐ相続をしたい現金じゃなく不動産を相続するけど、
どうやって相続税を支払うの?
「万が一のときに、どのくらい相続税がかかるものなのかわからない」
「相続をするにあたり、どんな準備が必要なのかわからない」
このように相続税について不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
また、相続にまつわる相続税や贈与税の制度は複雑なため、きちんと理解されていない方も少なくありません。
その場合、まずはファイナンシャルプランナーに相続の相談をしてみることをおすすめします。
ファイナンシャルプランナーなら、複雑な相続の制度を説明してくれるため、
相続についての理解が進み、相続についてどのようにすればよいのかを相談することができます。
相続税の仕組み
相続税は、亡くなった方の財産を受け継ぐ際にかかる税金です。相続人は財産の価値に応じて税金を支払います。
計算方法は、まず法定相続分に従い、配偶者や子など各相続人ごとに税率を適用して相続税の合計額を算出します。
次に、相続人の実際の相続割合に応じて課税額を配分した上で、税額控除を適用する場合はその分を差し引いて計算します。
基礎控除という一定の額を超えてしまった場合に課税される税金

税制改正により相続税の課税件数割合は増加傾向に
相続税は相続した財産に課され、財産価額が高いほど税率が上昇する累進課税が適用されることで資産の再分配を図るという役割を果たしています。相続税の計算には「基礎控除」という控除額が適用されます。
バブル期にはこの基礎控除が地価上昇に伴い引き上げられましたが、その後の地価下落にもかかわらず、基礎控除は変更されず、税率も引き下げられてきましたが、その結果相続税の対象者は亡くなった方の4%程度にまで減少し、相続税の再分配機能の低下が指摘されてきました。
そのため、相続税の再分配機能を回復し、格差の固定化を防止するために平成25年の税制改正による基礎控除の引き下げにより、課税件数割合は過去最高を更新し、増加傾向にあります。

(注1) 相続税収は各年度の税収であり、贈与税収を含む(令和元年度以前は決算額、令和2年度は補正後予算額、令和3年度は予算額)。
(注2) 課税件数、納付税額および合計課税価格は、「国税庁統計年報書」により、死亡者数は、「人口動態統計」(厚生労働省)による。
区分
昭和63年12月
改正前
昭和63年12月改正
(昭和63年1月1日以降適用)
平成4年度改正
(平成4年1月1日以降適用)
平成6年度改正
(平成6年1月1日以降適用)
平成15年度改正
(平成15年1月1日以降適用)
平成25年度改正(現行)
(平成27年1月1日以降適用)
税率構造
5億円超
(最高税率75%)
5億円超
(最高税率70%)
10億円超
(最高税率70%)
20億円超
(最高税率70%)
3億円超
(最高税率50%)
6億円超
(最高税率55%)
基礎控除
2,000万円
+
400万円×
法定相続人数
4,000万円
+
800万円×
法定相続人数
4,800万円
+
950万円×
法定相続人数
5,000万円
+
1,000万円×
法定相続人数
同左
3,000万円
+
600万円×
法定相続人数
出典:財務省「もっと知りたい税のこと」より参照(https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei0306_pdf/04.pdf)
相続税の税率
こちらの表では、法定相続分に応ずる取得金額ごとの相続税の税率をまとめております。
取得金額が上がるにつれて、税率、控除額も上がる傾向にあります。
| 法定相続分に応ずる取得金額 | 税率 | 控除額 |
|---|---|---|
| 1,000万円以下 | 10% | - |
| 3,000万円以下 | 15% | 50万円 |
| 5,000万円以下 | 20% | 200万円 |
| 1億円以下 | 30% | 700万円 |
| 2億円以下 | 40% | 1,700万円 |
| 3億円以下 | 45% | 2,700万円 |
| 6億円以下 | 50% | 4,200万円 |
| 6億円超 | 55% | 7,200万円 |
出典:相続税の税率(国税庁)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4155.htm
だからお金のプロに相談!
ファイナンシャルプランナーに相談して
解決しましょう
金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などに幅広い知識を備え、
あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
ファイナンシャルプランナーを利用した方は
FPの専門性・提案力・知識に約80%の方が満足し、
85%の方が再度利用したいと回答しています。※

※「FPの専門性・提案力・知識に関しての満足度を調査した結果になります」
出典:日本FP協会「FP顧客満足度調査」(http://www.jafp.or.jp/about_jafp/katsudou/news/news_2015/files/newsrelease20150410.pdf)
相続に関してFPに相談できること
相続対策
相続対策は生前に相続財産を軽減しておくことが必要です。ファイナンシャルプランナーならば、相続税や贈与税などの相続の制度についての説明や一般的なアドバイスをすることができます。ただし、相続の知識がない場合はどこから手をつけたらいいかわからない場合も多いため、ファイナンシャルプランナーに現状を伝えた上、納得するまで相談するのがおすすめです。
生前贈与
生前贈与について相談することで、適切な贈与額や方法、税務効果を理解することができます。特に相続税の計算は複雑なため、生前に把握、整理しておくことが重要です。また、生前贈与には贈与税の基礎控除額や生前贈与の対象にならないものがあったりとルールが複雑です。これらを現在の相続資産の情報をもとに相談することができます。
相続開始後の相談
相続発生後には、相続税の制度の説明や相談をすることができます。また、亡くなられた後のライフプランを再度見直す必要も出てきます。そのため、相続をした後に家計を見直し、ライフプランを作成し直すことにより将来のお金の不安を払拭することができます。
相続に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたとご家族の現状を把握し、相続財産の整理をした上でアドバイスを受けることができます。
万が一の時のために、具体的な相続税対策をご提案します。また相続税の支払いに困らないような対策方法をご案内します。
生前贈与する場合の対策や、あなたやご家族がいつまでに何をすればよいのかご案内します。
相続税の支払い方法や、あなたに状況に合った相続税への準備方法をご案内します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
杉並区で相続の相談ができるファイナンシャルプランナー相続・贈与杉並区
株式会社アークライフ鈴木 敏之
(スズキ トシユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 敏之様の評価 4.2/5高評価レビュー19件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁が有り、お会いした皆さまが、安心できるライフプランの実現に向けてのご相談。 日常生活でのアクシデントに備えるためのご相談。お金に関する不安や疑問を解決するために、分かりやすく丁寧にアドバイスさせていただきます。
FPとしてのモットー
ご縁を頂き、お会いした方が明るく安心して暮らすことができるライフプラン、日常生活でのアクシデントの備え、生涯のお金に関する不安や疑問、資産運用など、分かりやすく丁寧にアドバイス致します。お気軽にご相談ください。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(19件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の分からないところが分かりました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上で、自分に合ったものをお選びいただくか、または今のまま続けてもよいかと思います」といったように親身になっていただけたので、心地よく話をすることができました和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上...続きを読む- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みの解消に一歩前進
接客態度がいい雰囲気がいい自分が抱えている悩みが少々特殊で、アドバイスはもらえないかもな、と考えていました。実際はとても優しく穏やかに話を聞いてくださり、役に立つアドバイスもいただけました。本当に相談して良かったと思います。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の分からないところが分かりました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:たまたまサイトを見て和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上で、自分に合ったものをお選びいただくか、または今のまま続けてもよいかと思います」といったように親身になっていただけたので、心地よく話をすることができました- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みの解消に一歩前進
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理で悩んでいたため。自分が抱えている悩みが少々特殊で、アドバイスはもらえないかもな、と考えていました。実際はとても優しく穏やかに話を聞いてくださり、役に立つアドバイスもいただけました。本当に相談して良かったと思います。ありがとうございました。- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計今後の生活設計の確認ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の生活設計の確認のためご提案の保険を無理に押し付けてくる事も無く、多岐にわたる質問にも丁寧に誠意をもって答えて下さり、大変ありがたかったです。こちらの事情で今回の商品は見送りましたが、終始感じ良く分かりやすく大変勉強になりました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン額の妥当性を検証できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの返済比率を知りたかったFPさんがとても的確に回答してくれた。特に住宅ローンの返済額について、妥当なのか悩んでいたが、返済比率からの一般論と実現性についての意見を伺えたので前を向くことが出来た。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用専門家に聞くのが一番
接客態度がいい相談のきっかけ:NISAについて気になっていたので今回オンライン面談でご相談して、専門的なお話を分かりやすくお話いただき本当にありがとうございました。やはり専門家に直接聞くのが一番だという事を身を持って感じました。今回お話を伺い本当に良かったなと思いました。- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
介護・医療費親身に聞いて下さりました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険の加入検討のため家族構成や今の生活の背景や状況を聞かれました。それに合った提案をしてくれそうです。生命保険・医療保険の詳しい説明、掛け捨てのメリットなども知らなかったのですが、医療保険にも積み立てがある等教えて下さりありがたかったです。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 自営業
老後の生活設計豊かな老後に向けて
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:金銭面の不安を無くすため今できることがあれば教えて頂きたいと思ったオンラインで相談を受け付けて頂きました。考えがまとまらず、こちらからはうまく質問が出来なかったにも関わらずFPさんはきちんと意図をくみ取り、的確なアドバイスを返してくださいました。穏やかな方でとても話しやすく、初めて相談される方にもお勧めです。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:外貨積立に入っていたが、それを解約して別のにはあるか迷っていた今回、関東のFPさんとご縁し、今の保険のことやおすすめの保険はあるかなどを相談させていただきました。それまで入っていた保険と他の保険を見比べることが出来て良かったです。希望に沿ってご提案いただき、丁寧にご説明いただきました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計老後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:老後の資産運用の不安無知な私でも分かりやすく丁寧に説明して下さいました。また個々に合わせたプランニングをして下さった点も安心に繋がりました。- 神奈川県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用不安が少し解消できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:将来的なお金の運用について知りたかったからFPさんにオンラインで資産運用の相談をしました。親切で丁寧な説明があり、自分に合ったアドバイスをもらい非常に満足しています。今後が少しだけ楽しみになりました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険初めてのzoom
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の事を考えて始めた時にタイミング良くお知らせが届いたので初めてのzoom面談で、要領が分からない事を伝えてもちゃんと対応してくださいました。人柄も良さそうで話しやすかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今やるべきことの把握
雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理の見直しをしたかったから家計管理を見直したく、相談いたしました。 現状の把握や私たちの家庭に合わせたアドバイス、今後どうしていけばよいか・そのためには今どのようなことに取り組んでいけばいいかなどを教えていただき、モチベーションアップにも繋がりました。 ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の最善策を知れた
提案力がある相談のきっかけ:出産をし効率のよい教育資金の貯蓄方法を聞きたかったから出産を機に今の時代にあった効率の良い貯蓄方法を知りたかったのですが、数あるプランから最適な物をすぐにご提案してくださりとても助かりました。保険や株については無知なのですが、知識がなくても分かりやすく説明してくださり良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
資産運用将来の不安解消された
接客態度がいい相談のきっかけ:今後のお金のことで相談したかったから相談内容をきちんと聞いてくれ、細かく説明してくれました。将来の不安が少し解消されました。 次回の相談までに資料を用意してくれることになってます。日程をいくつか候補日を出したので、すんなりと日程を決められて良かったです。- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の不安が解消した
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の資産運用に不安を抱いており、知り合いからおすすめされたから私は長年、資産運用の不安に悩まされてきました。不安定な経済情勢や投資先の選択肢に迷いがあり、いつも背後に不安を感じていました。しかし最近、資産運用の不安が解消されました。それは、FPさんのアドバイスを受けて、自分に合った投資先を見つけたからです。また、リスクを分散することで安定した収益を得ることができる方法を学び、自分の資産を守ることができるようになりました。さらに、マーケットの動向や経済情勢についての情報を常にチェックすることで、リアルタイムで資産運用を管理することができるようになりました。これらの取り組みが不安を解消し、自信をつけることができました。今のところ、安定した成果を上げていて、将来の不安が少なくなりました。資産運用に不安を感じている方も、是非FPさんのアドバイスを受けることをおすすめします。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の資金、年金、保険加入について聞きたい
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:メールが届いて、相談するとミスタードーナツ商品券がもらえるキャンペーンZoomだったけど、色々と聞いてもらえて良かった。保険加入については検討したのですが、月々払う資金について余裕がない為、保険加入はしませんでした。私の家族構成を聞かれて、それをもとにプランを建ててもらい、資料作成してもらい送っていただき、とても参考になりました。また、機会があれば色々相談出来ればと思います!- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子供の出産を機に保険の提案をしてもらいました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれて将来のお金について不安を感じたので相談しました今回、がん保険や医療保険を提案していただきました。元々、持病があったので入れる保険を探すのが大変だったかと思いますが、スピーディーに私の入れる保険を探して提案してくれました。いくつか候補を挙げてくださり、メリットデメリットを教えてくれました。保険の知識がない私に、とても丁寧に親身になって教えてくださりありがたかったです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金明快な説明
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子供の教育費について子供の教育費について、将来いくらくらいかかるのか?私立、公立別の教育費資産や、それに備えるための手段(学資保険や外貨建て生命保険など)を提示していただけた。また、最近のトレンド情報も教えていただけた。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
介護・医療費老親の介護費用について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:年齢の割に 父親の体力が急に衰えたと感じる事があったため今回、オンラインでFPさんと面談をさせて頂きました。コロナ下で、対面形式を躊躇していた時期だったので、不安なく相談を受けられて良かったです。初めてのオンライン面談で、対面より相談しにくいのではないか…と、その点は心配だったのですが、逆に緊張せずよかったと思います。父親がもし介護状態になってしまった際に、費用面で助けになるような保険や制度があるか?といった相談をさせて頂きました。優しく答えて下さり、不安が和らぎました。
株式会社FEA鈴木 将也
(スズキ マサヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 将也様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数12年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
はじめまして。ファイナンシャルプランナーの鈴木将也です。
趣味:サーフィン、ラグビー、キャンプ、ゲーム
今まで数多くご相談をいただいた経験をもとに【お金】にまつわるプロとして、
誰でもわかりやすい内容でお話させていただいております。FPとしてのモットー
家計の軽減や資産運用、老後の相談など、【なんでも!】ご相談いただけます。
不安や悩み事は十人十色なので、一人一人ベストな解決をモットーに誠心誠意ご対応いたします。
経歴
- 2020年株式会社FEA
- 2013年メットライフ生命保険株式会社
- 2010年株式会社東京日商エステム
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用将来の不安が解消できた
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある今回面談をしていただき、将来のことを考える上で必要な事や今からでも出来ることを提案して頂きました。私の悩みに沿って丁寧に進行いただいたことで、内容の理解が深まりました。また機会があれば利用したいです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
教育資金制限がある中で不安が少し解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい我が家は、主人の仕事の内容が理由で投資がすぐにできなかったり、そもそも保険に対してあまり前向きではなかったのですが、その中でも不安はあり、今回相談に乗っていただきました。我が家の現状や条件を踏まえて、アドバイスや実際の商品も勧めてくださりとても親身でした!我が家は、主人の仕事の内容が理由で投資がすぐにできなかったり、そもそも保険に対してあまり前向きではなかったのですが、その中でも不安はあり、今回相談に乗っていただきました。我が家の現状や条件を踏まえて、アドバイスや実際の商品も勧めてくださりと...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用将来の不安が解消できた
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:将来のためにお金の勉強をしたかったから今回面談をしていただき、将来のことを考える上で必要な事や今からでも出来ることを提案して頂きました。私の悩みに沿って丁寧に進行いただいたことで、内容の理解が深まりました。また機会があれば利用したいです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
教育資金制限がある中で不安が少し解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子供が成長するにつれ、教育費の不安が出てきたから我が家は、主人の仕事の内容が理由で投資がすぐにできなかったり、そもそも保険に対してあまり前向きではなかったのですが、その中でも不安はあり、今回相談に乗っていただきました。我が家の現状や条件を踏まえて、アドバイスや実際の商品も勧めてくださりとても親身でした!
ソナミラ株式会社黒田 達也
(クロダ タツヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
黒田 達也様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
一社専属の外資系保険会社から、代理店へ転職。共働きで育児家事を完全分担制でこなしながら、全国のお客様と日々お金にまつわる悩み事やマネープランの相談に全力を注いでおります。
親身にお話をお伺いし、ベストで最適な提案をさせていただきます。FPとしてのモットー
外資系生命保険会社で7年、生命保険コンサルティングを行ってまいりました。子育て世代からシニア世代に至るまで、『安心できる保険選びに必要な知識と正しい情報を、多くの方にお伝えしたい』という事が私のモットーです。気軽にご相談ください。
経歴
- 2023年ソナミラ株式会社
- 2015年プルデンシャル生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
教育資金子供の成長過程でかかる金額が気に掛かり相談しました。
接客態度がいい雰囲気がいい非常に良い方で満足の対応でした。おかげさまで不安が解消されました。今回の方であれば人に紹介出来ると思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費具体的な指標が明確に
接客態度がいい雰囲気がいいまったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったのですが、具体的なイメージを資料として提示していただけたことで、ある程度の目標、指標が明確になりました。まったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったので...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
教育資金子供の成長過程でかかる金額が気に掛かり相談しました。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:社内での勧めがあったため非常に良い方で満足の対応でした。おかげさまで不安が解消されました。今回の方であれば人に紹介出来ると思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費具体的な指標が明確に
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:友人が人生の節目のイベントを迎えた為まったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったのですが、具体的なイメージを資料として提示していただけたことで、ある程度の目標、指標が明確になりました。
株式会社Jリスクマネージメント金田 浩輝
(カネダ ヒロキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
金田 浩輝様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
大学卒業後、建設会社入社と経営者を経て現在Jリスクマネージメントに在籍。生涯幸せで安心な日々をサポートするFP・財務コンサルタントとしてお気軽にご相談いただければ幸いです。
FPとしてのモットー
豊かで幸せになる人生設計のお手伝い、一生お金で苦労しない資金計画の情報提供をしております。
経歴
- 2021年株式会社Jリスクマネージメント
- 2015年マニュライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後の資金について有意義な説明を受けた。
提案力がある知識・スキルがある私が最初Zoomの操作に手間取っていた時も優しく教えて下さいました。紹介してくれた内容については、自分が入っている保険と比較してくれ、より良い商品の提案やその根拠についても分かりやすく説明してくれたので非常に良かったです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計正直さと誠実さで心を掴んだ
雰囲気がいい自己紹介の仕方や内容がお客さんが飽きないように工夫がされていて楽しく話せた。ご自身の話も交えながら話して下さったので、変に緊張せずに話せた。また、正直に内容や金融事情を伝えてくれたので、信頼できるポイントに繋がった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後の資金について有意義な説明を受けた。
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:紹介を受けた私が最初Zoomの操作に手間取っていた時も優しく教えて下さいました。紹介してくれた内容については、自分が入っている保険と比較してくれ、より良い商品の提案やその根拠についても分かりやすく説明してくれたので非常に良かったです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計正直さと誠実さで心を掴んだ
雰囲気がいい相談のきっかけ:老後のお金の事の不安から自己紹介の仕方や内容がお客さんが飽きないように工夫がされていて楽しく話せた。ご自身の話も交えながら話して下さったので、変に緊張せずに話せた。また、正直に内容や金融事情を伝えてくれたので、信頼できるポイントに繋がった。
株式会社FEA高橋 元尚
(タカハシ モトヒサ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
高橋 元尚様の評価 4.0/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
住宅FPとして年間100件以上の相談を受けており、お住まいや新居購入でお悩みでしたら是非ご相談下さい。
FPとしてのモットー
お客様の普段気付きにならない、お金の流れや生活感の中で最善の解決策をライフプランニングを通じて正確にわかりやすくお伝えする事をモットーとしております。
経歴
- 2021年株式会社FEA
- 2019年株式会社フィンテック
- 2012年マニュライフ生命株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計知識から学べる
接客態度がいい知識・スキルがある細かいところまで、疑問に答えていただけたのが良かったです。知識を得ることができ、今まで漠然としか知らなかった内容も知ることができました。2回目の面談をお願いしているので、また詳しくお話を聞ければと思います!- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 無職
住宅資金どのくらいかかるかがわかった
雰囲気がいい提案力がある私の方がまだ生活費などの収入がわからずライフプランは立てられなかったですがこれからの事がよくわかりました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計知識から学べる
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:必要だと感じていたところにHPを見つけたため細かいところまで、疑問に答えていただけたのが良かったです。知識を得ることができ、今まで漠然としか知らなかった内容も知ることができました。2回目の面談をお願いしているので、また詳しくお話を聞ければと思います!- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 無職
住宅資金どのくらいかかるかがわかった
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:もうそろそろ結婚するから私の方がまだ生活費などの収入がわからずライフプランは立てられなかったですがこれからの事がよくわかりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金教育資金について知ることができた。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:学資保険について聞きたかった為。小さい子がいるためオンラインでの面談をしていただけて、大変有難かったです。 子どもが騒いでしまっても、嫌な顔をすることなく丁寧に対応していただきありがとうございました。
ファイナンシャルアライアンス株式会社多田 初音
(タダ ハツネ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
多田 初音様の評価 4.2/5高評価レビュー13件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数21年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
自分らしく笑顔で過ごしていくためのライフプランを作りませんか?
より良いライフプラン作りをお手伝い致します。FPとしてのモットー
自分らしく笑顔で過ごしていくためのライフプランを作りませんか?より良いライフプラン作りをお手伝い致します。
経歴
- 2019年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(13件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 無職
教育資金保険について
雰囲気がいい相談内容に親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。経験談などお話いただけて、より分かりやすかったです。保険には沢山種類もあり、投資もさまざまで、本当に聞いてみないと分からないことも多いと感じました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険良い面談になりました
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある対応が丁寧で、自分に合った保険の提案や案内があった。少額ながらも今後の運用について考えるきっかけになった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 無職
教育資金保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:悩んでいたため、プロにお話をきいて解決したいと思ったからです。相談内容に親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。経験談などお話いただけて、より分かりやすかったです。保険には沢山種類もあり、投資もさまざまで、本当に聞いてみないと分からないことも多いと感じました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険良い面談になりました
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:現在かけている保険について相談したかったため、ネットで検索した。対応が丁寧で、自分に合った保険の提案や案内があった。少額ながらも今後の運用について考えるきっかけになった。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 公務員
保険次回保険会社の提案に期待ができた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:自分で保険を調べてみても保険会社が多く自分に見合う保険がわからなかった。最初から最後まで丁寧で親切な対応であった。こちらからの希望する保険に対して親身になって聞いていただきとても好感が持てた。疑問点や不明点に対しても的確なアドバイスをしていただき今後紹介していただける保険に期待が持てた。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金教育資金・老後資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の商品が多くて自分に合った物を紹介して欲しかったため雰囲気が良い方だったので、聞きたいことを遠慮なく聞くことが出来た。知識が豊富だったため、丁寧に説明していただいたので分かりやすかった。紹介いただいたものを検討して自分に合った保険に加入したいと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
家計管理あらゆることに親身になって相談に乗ってくれました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入や保険の見直し、家計の見直しライフプランや家計・保険の見直し、老後対策及び資産運用まで幅広く総合的な相談ができて非常に良かったです。 担当FPさんは保険の商品知識や資産運用に関する知識が豊富で、気さくで話しやすい感じで信頼感が持てました。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険月々の保険料見直し相談
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:月々の保険料の支払いが多いと思われたため初回からオンラインということで、会社概要やプラン提案までの流れを丁寧にご説明頂きました。安心して相談してもらおうという意図が感じられ、信頼感を持てる対応でした。こちらの事情で1回で終了となりましたが、専門知識のある方ならではのご意見を伺うことができました。相談してよかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
保険生命保険について
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:結婚後の家計管理、保険の見直し我が家は、40代のDinksということで、不測の事態や老後に備えての家計について相談させて頂きました。担当の方は、知識が豊富で、しっかりこちらの話しを聞いてくださるので安心して相談ができました。何ともなしに加入していた保険内容を、より良いものへと変更の提案をしてくださりました。すべてを変更するのではなく、本当に良いものだけを提案してくださったので、信頼できました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計豊かな老後を過ごすために
雰囲気がいい相談のきっかけ:2000万円問題など、公的年金だけでは老後の生活が不安だったから今回東京のFPさんに相談しました。色々親身になって話を聞いてくれました。家計のこと、老後の不安、生命保険、医療保険などなど、多岐にわたって話をさせてもらいました。特に老後の生活に関して2000万円問題などで、今の蓄えで本当に大丈夫なのか心配で、現状の貯金、保険、投資、のバランスで大丈夫かどうか聞いてもらいました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用将来の人生設計について
雰囲気がいい相談のきっかけ:老後の積立について相談いたしました。将来への考え方を学べて、自分なりに理解が深まりました。普段周りにいないため、相談できる人がいなかったので大変助かりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
保険保険見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険見直しこちらのニーズを大変親身にヒアリングくださり、たくさんのご提案をいただきました。ありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険火災保険についてご提案頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:家の購入に伴って火災保険にはいる必要があったため今回、オンラインという形ではありましたが、保険についてアドバイスやご提案を頂きました。知識や相場も分からない状態の私に、分かりやすくお話してくださって、理解しながら考える良い機会となり、大変助かりました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険ライフプランについて、相談にのってもらって安心感を得ることができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供ができ、新居の購入を考え始めたのがきっかけ保険のこと、家計のことなど、将来のことに漠然とした不安を感じていて、具体的な相談ができるような準備もないまま相談をお願いしてしまいました。不安なことを聞いてもらうなかで、資産運用について、保険のことについてなど、ひとつひとつ資料を用いながら相談にのってくださり、ありがたかったです。話しやすい人柄もよかったです。今後もお世話になりたいと思える方に出会えたと思っています。ぜひ、同じように漠然と不安を抱えている方には、話を聞いてもらうことで整理がつくことがあると実感したので、おすすめしたいと思います。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
住宅資金結婚後の生活や住宅購入におけるマネーフロー
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚後に住宅購入を検討していた際、今後のお金の流れが不安になったため。コロナ禍であり、オンラインで相談しました。女性で話しやすく、話し方がとても落ち着いており、親身になって今後の生活にかかるお金の流れのシミュレーションを作成してくださいました。住宅ローンだけでなく、子どもが生まれた場合も想定したマネーフローを作成してくださり、今後の生活への大きな不安が緩和されました。
株式会社FEA久場 亮二
(クバ リョウジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
久場 亮二様の評価 4.6/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険会社での経験を生かして人生100年時代の教育費、資産形成、老後生活(年金、医療介護、相続等)についてアドバイスが出来ればと思います。気軽にご相談下さい。
FPとしてのモットー
1.人生を豊かにそして楽しむ事を考えましょう 2.投資も保険も出口が大事です
経歴
- 2014年株式会社FEA
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けて一歩前進できた
雰囲気がいい住宅購入についてご相談させていただきました。自身の情報不足から詰めきれない部分もありましたが、親身にご対応頂きありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいいとても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けて一歩前進できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入を検討しているため、購入の仕方・順序も含めて不明な点が多かった為。住宅購入についてご相談させていただきました。自身の情報不足から詰めきれない部分もありましたが、親身にご対応頂きありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいい相談のきっかけ:保険見直し。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険の見直し・ライフプラン
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の本を読んだのがきっかけで、保険の見直しをしようと思ったため。保険の見直しをしようと思いお願いしました。相談から保険加入まで、全部オンラインでやらせて頂き、選んだ保険がたまたまオンライン可能だったからかもしれないですが、とても助かりました!ご提案頂いた保険をお断りしても、そちらをゴリ押しすることは無かったです。ライフプランも不安があったので相談させて頂きましたが、家のローンが払えなかった場合はこんな方法があるなどと、不安を少し取り除いて頂きました!- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険加入保険について相談にのって頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:医療保険を将来のために入ろうと考え始めたため、相談しました。保険の前知識から丁寧に教えて下さいました。既に加入済みの保険の事や、その他そこから派生した資産運用のお話など、噛み砕いてお話しして下さったので非常に分かりやすかったです。お陰様で納得して保険を選ぶ事が出来ました!本当にありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金初めてでも安心!
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ、教育資金を貯めなければと考えはじめたことがきっかけです。子供が産まれたので、教育資金や保険などなにかしら始めないとなぁ~、、、と思っていたのですが、一歩が踏み出せずにいました。相談の際に、今後に向けて分かりやすくアドバイスしてくれたのでビジョンも見えてきました。何がわからないかも分からない!という方でも安心して相談できるのではないかと思いました!!
株式会社リスクマネジメント・ラボラトリー山本 明志
(ヤマモト ヒロシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
山本 明志様の評価 3.8/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
性別男性年代40代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
【1.資産になる住宅】【2.豊かさをもたらす運用】【3.リスクを最小化する保険】
この3つを理解しどう扱うかで人生のゆとりや豊かさは全く違ってきます。
【ワクワクする人生プランの計画】と【楽しみながらの資産形成】を一緒に考えサポートします。FPとしてのモットー
「将来のために我慢する人生より、今も豊かに楽しみたい」「経済的に高みを目指したい」
幅広い願望レベルや心境に寄り沿った【手法や選択肢をメソッド化】して提供できるよう、自らも資産形成の経験を積極的に重ね、分かり易く伝えるを心がけています。
経歴
- 2020年マニュライフ・ファイナンシャル・アドバイザーズ株式会社
- 2014年ジブラルタ生命保険株式会社
- 2005年株式会社ドリーム・アーツ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自営業
老後の生活設計老後資金
雰囲気がいい今まで、漠然としか考えたことはなかったのですが、今回思い切って相談してみてよかったと思います、今回提案していただいたのは一部だと思いますが、これからの人生にとって良い指標になりました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金子どもの保険の事で親身になって話を聞いてくれた
接客態度がいい今回、初めて相談させて頂きました。やはりプロの方にお話聞かせて貰う事で、具体的な将来設計を考えることができました。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自営業
老後の生活設計老後資金
雰囲気がいい相談のきっかけ:広告を見て今まで、漠然としか考えたことはなかったのですが、今回思い切って相談してみてよかったと思います、今回提案していただいたのは一部だと思いますが、これからの人生にとって良い指標になりました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金子どもの保険の事で親身になって話を聞いてくれた
接客態度がいい相談のきっかけ:子どもが来年大学進学でお金が掛かるので相談させて頂きました今回、初めて相談させて頂きました。やはりプロの方にお話聞かせて貰う事で、具体的な将来設計を考えることができました。ありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用預貯金・余剰資金の運用方法を相談しました
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:育休中で時間があり、教育資金や老後資金のため、資産運用を始めたかった資産運用を始めたいと思い、現在の家計の状況や保険の加入状況をお伝えしたうえで、今後どのように運用を進めれば良いかアドバイスをいただきました。金融市場についての基本的な知識から教えていただき、勉強になりました。最終的には現状の保険の見直しをご提案いただきました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
教育資金相談してよかったです
接客態度がいい相談のきっかけ:子どもが3人生まれ、家計の見直しをしたかった家計を見直すために、ライフプランをつくってもらいました。今後の働き方についてもパターンを何個か提示して、ライフプランを作成してもらい、今後のイメージを持つことができました。インフレのことや、債権のことなども質問すれば丁寧に教えてもらえて、勉強になりました。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用漠然とした所から少し道が見えそう
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:資産運用を始めたいと思ったのでお金にまつわること、基本的なことから、分かりやすく説明してもらえて良かった。 知識の無いこちらの質問にも、端的に回答いただけたと思う。- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
年金・社会保険年金生活の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:年金制度が分かりにくく、自分の考えが正しいか不安だったため。相手の方の感じが良く、安心して相談できた。予め相談したい内容をドキュメントに書き出してから相談したため、こちらの不安に対して的確なアドバイスをいただくことができた。保険の提案について押し付け感はなく、前向きに検討できる内容だった。
FPエージェンツ株式会社今給黎 緑
(イマキイレ ミドリ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
今給黎 緑様の評価 4.8/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代40代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
元自衛隊、3児の母。ママFPとして、お金の問題、子育て、教育のご相談、お話させて頂いております。
FPとしてのモットー
ご縁あって出会った方々を笑顔にしたい!がモットーです!
経歴
- 2022年FPエージェンツ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
税制優しい雰囲気で不安解消!
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある終始丁寧で、初心者の私にも分かりやすいように説明していただきました。とても満足です。FPさん自身の経験からも話してくれたため、イメージが湧きやすかったです。私自身のニーズに寄り添って話してくれたので不安解消されました。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
保険医療保険(終身)
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある自身の健康状態・将来リスク・支払イメージに合った最適プランを端的にご提案いただくことができました。こちらの疑問にも丁寧に回答頂くことができ満足しています。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
税制優しい雰囲気で不安解消!
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:税金に悩んだため終始丁寧で、初心者の私にも分かりやすいように説明していただきました。とても満足です。FPさん自身の経験からも話してくれたため、イメージが湧きやすかったです。私自身のニーズに寄り添って話してくれたので不安解消されました。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
保険医療保険(終身)
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:100年時代といわれている中、今からできることを模索していた。自身の健康状態・将来リスク・支払イメージに合った最適プランを端的にご提案いただくことができました。こちらの疑問にも丁寧に回答頂くことができ満足しています。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険資産運用と保険の選択肢の拡大
雰囲気がいい相談のきっかけ:将来の為の資産運用と保険的な備えが欲しいと思ったので。不明点をしっかり聞いて、それに対して具体的な例を出しつつ相談に乗って下さったので、有意義な時間になりました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
教育資金ライフプランに応じたリスク管理を考えられた
雰囲気がいい相談のきっかけ:Googleで広告を見かけました妊娠出産に伴う女性の健康に関する備え、万が一があったときにも子供が困らないようにするための備えとしての保険の活用について詳しく知ることができました。ライフプランに応じて、定期保険や終身保険、特約など自分に合ったものを選ぶことがリスク管理につながると気づきました。
EMPRO Risk Management株式会社伊藤 あや
(イトウ アヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
伊藤 あや様の評価 4.6/5高評価レビュー23件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
身近で頼れる保険のプロフェッショナルとして、変わりゆくライフスタイルに応じ、本当に必要な保障を分かりやすくご提案いたします。結婚・育児・転職などの経験を生かし、一人ひとりのお客様のお役に立てれば幸いです。
FPとしてのモットー
会社の理念でもある徹底したお客様目線を心掛けています。
お客様の「困った」に寄り添えるよう、ライフプランの作成や保険の見直しなど分かりやすくご案内させていただきま
す。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
- 2017年朝日生命相互会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(23件)- 千葉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用老後の資金と資産運営について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある今後何にどのくらいの費用が必要なのか知りたかったため相談致しました。 とても丁寧に説明して頂き、良い提案を頂きました。 ありがとうございました。- 埼玉県
- 50代
- 性別:無回答
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
老後の生活設計老後の資金について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある自分の頭の中より老後の生活がよりくっきりとみえました。 iDeCoなども詳しく教えていただき考える材料が増えてとても良かったです。 とても話しやすく思い切って相談して良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用老後の資金と資産運営について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後必要な資金と運営につき相談したかったため今後何にどのくらいの費用が必要なのか知りたかったため相談致しました。 とても丁寧に説明して頂き、良い提案を頂きました。 ありがとうございました。- 埼玉県
- 50代
- 性別:無回答
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
老後の生活設計老後の資金について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:年金が少ない事に気がついたので自分の頭の中より老後の生活がよりくっきりとみえました。 iDeCoなども詳しく教えていただき考える材料が増えてとても良かったです。 とても話しやすく思い切って相談して良かったです。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 無職
相続・贈与将来の不安が払拭された
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:退職後のライフプランを相談するため退職後のライフプランについて相談しました。今後の転職に関し、必要な収入額や親の介護・相続・自身の老後の年金対策など具体的にイメージができました。同性・同年代の方にお願いしたので相談しやすく、とても親身にアドバイスしてくださいました。お人柄も素敵で、誇りを持って真摯にお仕事に取り組まれていることが伝わってきて、とても好感が持てました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険漠然としたお金の不安が軽減した
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ住宅購入に伴い保険加入を検討し始めたため。初回の面談ではライフプランのシミュレーションをしていただき、時間をかけて支出と収入を書いてくださったため、ある程度信用性のあるシミュレーションを作成していただくことができた。そのため将来のお金について漠然と抱いていた不安が軽減され、今後かけるべき保険についてもより具体的になった。保険を押し売りするのではなく本当に必要なものだけをという姿勢に好感を持った。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
資産運用丁寧なフィードバック
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用をきちんと行おうと感じた為。とても分かりやすく、ご丁寧に教えていただき大変助かりました。 また、無理な勧誘などもなく、私の状況に寄り添ったご提案をいただいたので前向きな気持ちでこれから資産運用を進めていくことができそうです。 ありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険理想の保険が見つかった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:色々な商品を見比べたかった子供と一緒に面談をお願いしたのですが、担当の方がすごくよく子供と遊んでくださり、子供もとても喜んでいたので私も嬉しかったです。また、保険内容も良いものを紹介して下さったので、満足しています。まだ契約の日はこちらが忙しくて決められていませんが、これから調整をお願いしたいと思います。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険持病のある私でも入れる保険を紹介してもらえた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:離婚予定があり、保険や教育資金等について不安があった。離婚予定があり、今後の生活のことや保険のこと、子供の教育資金のことなど色々と不安があり、こちらへ相談させてもらいました。担当の方は、同世代の方でとても話しやすく、親身になって相談に乗ってくれました。的確なアドバイスも沢山してくれ、不安が少しでも解消されたので、今回相談して本当に良かったです!- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理家計簿
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:知り合いがFPさんに相談し、良くて勧められた。担当FPさんの対応がとても良く、今後の参考になりそうで、保険の見直しもしていこうと前向きに考えております。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険医療保険のアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:どの医療保険に入ろうか相談しようと思ったため。現在医療保険に入ってなく、年齢が高くなるほど高くなるということを耳にし、今回FPさんに相談しました。女性固有のプランなど色々なものをご提案いただけたため、とても有意義時間になりました。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険老後の資金、保険について。
雰囲気がいい相談のきっかけ:子供達が巣立ち、ひとりの老後が心配になったので。今回は、エンプロのFPさんに相談に乗って頂きました。家族構成や資産、これからの心配事に親身になって相談に乗って下さいました。保険の事などは素人で分からなかったので大変ありがたかったです。また、契約後でも相談に乗ってくれたりと、とても親切でした。思い切って相談して本当に良かったです。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険寄り添ったご提案をいただきました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険保障の見直し私もファイナンシャルプランナーの資格を持っており、保険業務を担当していたため、ある程度は理解していましたが、当社が取り扱っていない商品等もあり、色々比較検討させて頂くことができました。商品知識や制度についての知識も豊富で、聞きたいことの答えが明確でとても信頼出来ました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理家計プランの改めての見直し
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:改めて家計の見直しを考えたため。とてもわかりやすく説明して頂き、私の疑問にも迅速にお答え頂きました! 予想できることやこれからどうしていけばいいのか?なども相談に乗ってもらえ、未来に向けて安心感が増しました。これからまたいろいろ見直したいなと思いました。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が解消できた
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:住宅購入丁寧かつスムーズにヒアリングを行っていただき、とてもわかりやすいライフプラン表を作っていただきました。住宅を購入するにあたり、どのくらいのローンを組めるのかを知りたく相談したのですが、様々な条件でのライフプランを提示していただけたので、とても参考になりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険寄り添ったご提案をいただきました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険保障の見直し私もファイナンシャルプランナーの資格を持っており、保険業務を担当していたため、ある程度は理解していましたが、当社が取り扱っていない商品等もあり、色々比較検討させて頂くことができました。商品知識や、制度についての知識も豊富で、聞きたいことの答えが明確でとても信頼出来ました。- 千葉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理今の現状を知ることができた
接客態度がいい相談のきっかけ:自分の将来についてしっかり考えないといけないと思ったから私自身保険や今後の家計やお金についてあまり深く考えられていなかったため、今回応募させていただいた。知識が少なかったので一からわかりやすく説明していただけて良かったです。また、ライフプランを作成していただき表として見れたのが良かったです。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とても分かりやすい説明です。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:無料だったので、抵抗なく試せたから。担当のFPさんは、知識や経験が豊富で、とても話しやすかったです。 また、年の収支についても個人で計算するのが難しかったので、ライフプランを活用して今後の投資金額の指標が分かれば、安心できると思います。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理ライフプラン表の作成
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ココナラの案件+もともと赤字家計で家計改善に興味があったため上品で優しそうな女性がFPさんでした。ライフプラン表を作ってくださるということで毎月の家計簿をもとに生活費などを記入し、作っていただきました。また、保険の内容なども書き出し、細かいところまで書き出せたと思います。うちは保険が多過ぎるとのことだったので少し減らそうと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用NISAをはじめられそうです
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:NISAを始めたかったが知識がなかったため自分の将来設計について一緒に考えて下さり、的確なアドバイスや提案をしていただいた。シミュレーションも有り分かりやすかったです。希望に近い商品の提案をいただけました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用教育、老後の資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:転職2年前に保険に関してFPさんよりアドバイスを貰ったことがあったが、今回は転職を機に改めて資産運用も含めて相談できて良かった。- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの借り換えに決断がつきそう
雰囲気がいい相談のきっかけ:自分の考えだけではなく、他の意見も聞きたかった。住宅ローンの借り換えについての相談でした。最終的な残債の完済はどちらが少なく終わるのかを知りたく、今の金利・変更になる予定の金利、諸費用も含めての計算を親身になって対応をしていただいたので感謝しています。- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚
- 無職
年金・社会保険遺族年金や寡婦加算について
知識・スキルがある相談のきっかけ:年金の内容を確認したかった。年金受給者ですが、これから先の年金内容や自分に万が一何かあったとき家族にどの位残せるかが不安でした。妻は未だ年金未受給者ですが、繰下げ等について教えて頂きました。また子供の年金についても併せて相談に乗ってもらいました。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
老後の生活設計自分に合った年金積立の方法が解決出来た。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:iDeCoやNISAを始めたいが知識がない為プロの意見を聞きたいと思った自分で調べた時はiDeCoが合っていると思いました。ライフプランや自身の所得などを詳しく考えていなかったのですが、相談した結果NISAの方が合っているのかもと考えを見直す事が出来ました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
年金・社会保険積立保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:保障が心配ですごく親身になって相談してもらってよかったです。色々資料を持ってきていただきまして、死亡保障とか年金タイプの積立式など提案もしていただきました。それに加えて金額もなるべく安いものを希望だったので、計算してもらい提案もしてもらいました。どれがいい保険にしたらいいのかなぁと、逆に迷ってしまいました。
よくある質問
-
東京都に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。東京都にお住まいの方だけでなく、勤務先が東京都の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。
