さいたま市エリアで保険の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
さいたま市エリアを担当している専門家があなたの保険についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
さいたま市の対象地域について
対象の地域はこちら
さいたま市エリアでは以下の地域で面談できます
さいたま市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先がさいたま市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
保険について
こんなお悩みありませんか?
自分のライフスタイルに
今の生命保険があっているのかわからない保険料が高い!
以前入った保険をずっと継続しているけど、
払い過ぎているかもしれない今後のリスクに備えるには
どんな保険が必要なの?家族のため、
自分に何かあった場合の保証を見直したい
保険の加入傾向
保険に新たに加入される方の傾向としては、医療保険、がん保険、終身保険、定期保険に入られる方が多くなっています。
また、2018年から2020年にかけて一時的に加入者が減少したものの2021年には増加傾向にあり、主に医療保険、がん保険の加入者が増加しています。
年代別では20代から40代にかけてが均等にボリュームゾーンとなっています。
例えば、2021年には20代が18.9%、30代が18.6%、40代が17.7%となり、20代から40代の合計で55%を占めています。
年代ごとに時系列で見ると、2017年対比で30代は-1%と微減、20代は+1.5%と微増傾向にあります。
やはり、就職や結婚など人生のライフイベントが多い20代から30代、そして健康に不安を覚える40代で保険を検討される方が多いことがわかります。

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
* 転換後契約は含まない新契約ベースの数値

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
保険を選ぶのは難しい・最適な保険がわからないという声が多数
保険チャンネルが行った調査では、保険を選ぶ際に不安に感じることとして「自分にとって最適な保険がわからない・比較しづらい」が40.7%、「情報が多すぎて必要な情報がわからない」が36.1%、「適切な加入タイミングがわからない」が25.2%と多く、どのタイミングでどの保険に入るのが最適なのかがわからないという方が非常に多いことがわかります。

出典:保険チャンネル顧客アンケート(2020年実施)
保険の検討を相談すべき理由
保険商品は、そもそも保障内容や特約、保険料など非常に多くの種類があります。
その中から自身に合った保険を見つけるのは非常に難しくなっています。
そのような場合は、数多の保険の知識があり、保険のプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。
ファイナンシャルプランナーに保険の相談をすると、現状の家計状況、将来のライフプランから、
あなたに最適な保険を提案してもらうことができます。
また、疑問や不安なことを相談できるため、十分に納得した状態で契約をすることができます。
保険を見直すべき理由
また保険の契約は長期的となり、定期的に見直すことも重要です。
保険を見直すことで、ライフステージに合った保障を確保し、保険料の無駄を削減できます。
定期的な見直しで、適切な保障とコストパフォーマンスの良い保険を維持しましょう。
- 保障ニーズは変化する
ライフステージの変化、結婚、
出産、子どもの独立等に応じて
保障ニーズは変動します。 - 必要保障が異なる
独身の方、家族をお持ちの方で必
要保障は大きく異なります。 - 新しい保険商品ができる
新商品の登場や条件の良い保険が
見つかる可能性があります。
(定期型の医療保険では5年や10年ごとの契約更新
が一般的であるため、見直しのチャンス)
保険に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたの状況(収入や支出、保険など)をお伺いし、ライフスタイルに合った保険をご提案します。
「もう少し保険料を抑えたい」などの要望をお伺いし、必要な保障内容からあなたに合った保険の見直しを行います。
将来のリスクに備えるためにどのような保障が必要なのかを調べたうえで、その内容にあった保険商品をご案内します。
あなたの万が一の場合に備えて、ご家族のために残せる保障をご案内します。
ファイナンシャルプランナー
無料相談でできること
最適な保険選び・見直し
「保険の加入」「保険料」「払込期間」といった保険に関する相談や提案など
家計の現状分析
「収入」「支出」「貯蓄」の3項目を確認し、家計の収入、支出のバランスを分析
ライフプラン作成
現状の資産や状況と希望の老後の過ごし方をヒアリングした上でシミュレーション作成
⽼後資⾦
老後に必要な資金の提示、必要な老後資金を準備する方法の提案、医療などのもしもに対する備えの提案など
教育資金
幼稚園や保育園に必要な⾦額、公⽴と私⽴の費⽤の違いから、給付⾦や⼿当の活⽤⽅法など
住宅購⼊・ローン
「頭⾦」「⾦利」「返済期間」のポイントから住宅購⼊資⾦の準備や返済⽅法についてアドバイス
税⾦の制度
所得控除や確定申告によって税の負担を抑えるポイント
介護・医療費
ご両親の介護や医療にかかる費⽤のご相談、ご⾃⾝の⽼後資⾦の形成に関するアドバイス
年⾦・社会保険
⽼後に必要な資⾦のシミュレーション、⾃営業や専業主婦の場合に受け取れる年⾦の疑問など
資産運用
資産運⽤の始め⽅や、ご要望に合わせた資産運⽤の⽅法のご提案
相続・贈与
相続や贈与にかかる税⾦のご相談、課税額の負担を抑える⽅法など
さいたま市内で保険相談をする際の注意点
- 目的を明確にする
- 何のために保険相談をするのかを明確にしましょう。
家族の保護、老後の生活設計、医療費補償など、目標を設定します。
- 複数の商品を比較検討をする
- 複数の保険プランや会社を比較検討し、最適な選択をするために時間をかけましょう。
- 納得いくまで相談する
- 知識を深めるために、わからないことは遠慮せずに相談しましょう。
また、プランや提案に納得いくまで相談し、強制されずに進めるようにしましょう。
- 定期的に保険を見直す
- ライフプランの変化に合わせて保険も定期的に見直し、必要に応じて調整しましょう。
- 信頼性のあるアドバイザーを選ぶ
- 信頼性のあるファイナンシャルプランナーを選ぶために、
口コミや評判を確認し、信頼できる専門家を見つけましょう。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫の医療&生命保険をより安く充実したものに夫が会社の系列の保険会社の医療保険、生命保険に入っていたのですが、これらについても見直しをお願いしました。
結婚する前、夫に保険を見直したよと言われてすごくうれしかったんですが、内容を見たら死亡保険金は300万円くらいしか出ないことがわかったんです。
それについて口出しをすると、「俺の金で入っているのに何が悪い」と言われて、これがずっと喧嘩のタネになっていたので、FPさんにヘルプを求めることに。
FPさんから提案された商品は、夫が入っていたものより安く、保障内容も充実したものでした。これに夫が乗り換えて、私が新規で入ることになりましたが、結果的に、それまで夫1人が入っていた金額よりも安く入ることができました。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦+子ども3人
保険料が少し増えただけで保障内容が充実夫の母が加入してくれていた医療保険の入院給付金は、夫が1日5,000円、私が1日3,000円でした。古い保険だったので、日数に関係なくまとまった入院一時金が受け取れるタイプのものではなかったんです。
自分自身も入院を経験して、1日でも入院すると急な出費があることを実感したので、その点でもっと安心材料が欲しいと思っていました。
FP(ファイナンシャルプランナー)さんから提案されたのは、それまでのものと保険料はあまり大きく変わらないのに、さらに保障内容が充実したもので、とてもいいなと思いました。
いい商品を教えていただき、実践的なアドバイスもいただけて助かりました。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
さいたま市で保険相談ができるファイナンシャルプランナー保険さいたま市
株式会社アークライフ岡田 奈央
(オカダ ナオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
岡田 奈央様の評価 4.2/5高評価レビュー11件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代40代経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
漠然とした不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。ライフプランの見える化からの改善アドバイスや資産運用、相続贈与まで一生涯に渡ってお客様目線でご相談にお応えいたします。
FPとしてのモットー
漠然とした不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。ライフプランの見える化からの改善アドバイスや資産運用、相続贈与まで一生涯に渡ってお客様目線でご相談にお応えいたします。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
- 2006年ジブラルタ生命保険株式会社
- 2004年ピーシーエー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(11件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の知識が広がった
提案力がある相談内容に対して幅広く提案していただいたのでとても良かったです。自分が考えつかなかった所までお話ししてくださり、知識の幅が広がったと感じました。また今後も幅広い分野で相談していければ良いと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費医療費の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力があるとても話しやすく、話す速度も丁度良かったです。疑問に思っていることに丁寧に答えて下さいました。年齢的にも同じくらいだと感じて親しみを感じました。いくつかの事例と共に説明を受けられたのがとても良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の知識が広がった
提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しをしたかったから相談内容に対して幅広く提案していただいたのでとても良かったです。自分が考えつかなかった所までお話ししてくださり、知識の幅が広がったと感じました。また今後も幅広い分野で相談していければ良いと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費医療費の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:自身のライフスタイルに合わせた保険を知りたかったとても話しやすく、話す速度も丁度良かったです。疑問に思っていることに丁寧に答えて下さいました。年齢的にも同じくらいだと感じて親しみを感じました。いくつかの事例と共に説明を受けられたのがとても良かったです。- 東京都
- 60代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の資産形成について
接客態度がいい相談のきっかけ:友人からありがとうございました。初めてFP相談をしました。これからの不安など気さくに相談ができて良かったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の基礎知識を知れた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:自分自身に知識がなかったため質問事項に対し、回答をわかりやすく表を作ってくださり、スクショ可能で後から見返せるようにしてくださいました。今後の活かしとして、自分のライフスタイルがこれから変化していくので、その件についてもお話しを伺いました。パートナーと相談している内容の解決のヒントになりました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
住宅資金住宅購入にむけての資金相談
雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅を新たに購入する際の資金計画をたてたいと思ったから家計収入、これからかかる教育資金等を考えた上で、住宅にいくらかけられるかを考えられました。思っていた予算と合わせての相談だったので、その予算で進めていいのか、増やしていいのか的確なアドバイスをいただけました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険ライフプラン作成により未来が見通しやすかった
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれたのをきっかけに今入ってる保険を見直そうと思った。我が家の収入状況、家族プラン、支出等からライフプランを作っていただいた。ライフプランをみることで未来が見通せてなぜその保険が必要かの根拠を明確にしながら納得して保険に入ることができた。対応も迅速かつ丁寧でとても良かった。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険老後資金などの準備の相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもの教育資金がかかっていく中で自分の老後資金が不安に感じた今回はFPさんに家の近くまで来ていただき相談しました。すでに入っている保険、家計の収支、将来に向けて準備したいイメージなどを踏まえてアドバイスをいただきました。上手く考えなどを伝えられなくても、よく話を聞いてくれました。安心感のあるFPさんですのでぜひ他の方にもおすすめします。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 経営者・役員
住宅資金住宅ローンに関する的確なアドバイを頂いた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ネット検索分からないことが多く、分かりにくい分野を丁寧にご説明頂きありがとうございました。売り込みなども無く、印象が良かったです。 また何かあれば相談したいと思いました。今度また相談する時があればよろしくお願いします。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険丁寧な対応でした
接客態度がいい相談のきっかけ:専門の人に相談した方が的確な意見をもらえると思ったため、一つ一つ丁寧に確認しながらお話を進めてくださいました。今回はヒアリングのみだったため短時間のお話でしたが、どんなことを聞きたいか、次回はどんなお話をするかなどを丁寧にご説明していただきました。- 宮城県
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入にあたる不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入をきっかけに本当に親身に相談に乗っていただきとても感謝です。 これからも末永くお付き合いをさせて頂きたいと思うFPの方でした。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
保険より良い保険商品を見つけることができた
提案力がある相談のきっかけ:転職したこと丁寧かつ論理的に相談に乗ってもらいました。ご提案もこちらの希望に沿ったものだったので、非常に満足しています。
株式会社ほけんのぜんぶ和田 拓
(ワダ タク)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
和田 拓様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
愛媛出身の娘が2人いるパパです。前職では不動産営業の経験もあるため、総合的にお客様のお金まわりのご相談にお応えできると思います。将来の夢や理想の人生を実現できるようにアドバイスできればと思います。
FPとしてのモットー
お客様の今後の人生に少しでもお役立てできるよう誠心誠意ご対応いたします。
経歴
- 2015年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2014年コウテイ建設
- 2013年新日本エナジー
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 1級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。いきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているの...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:育児休業中で時間がとりやすかったためいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。
ファイナンシャルアライアンス株式会社多田 初音
(タダ ハツネ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
多田 初音様の評価 4.2/5高評価レビュー13件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数21年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
自分らしく笑顔で過ごしていくためのライフプランを作りませんか?
より良いライフプラン作りをお手伝い致します。FPとしてのモットー
自分らしく笑顔で過ごしていくためのライフプランを作りませんか?より良いライフプラン作りをお手伝い致します。
経歴
- 2019年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(13件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 無職
教育資金保険について
雰囲気がいい相談内容に親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。経験談などお話いただけて、より分かりやすかったです。保険には沢山種類もあり、投資もさまざまで、本当に聞いてみないと分からないことも多いと感じました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険良い面談になりました
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある対応が丁寧で、自分に合った保険の提案や案内があった。少額ながらも今後の運用について考えるきっかけになった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 無職
教育資金保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:悩んでいたため、プロにお話をきいて解決したいと思ったからです。相談内容に親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。経験談などお話いただけて、より分かりやすかったです。保険には沢山種類もあり、投資もさまざまで、本当に聞いてみないと分からないことも多いと感じました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険良い面談になりました
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:現在かけている保険について相談したかったため、ネットで検索した。対応が丁寧で、自分に合った保険の提案や案内があった。少額ながらも今後の運用について考えるきっかけになった。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 公務員
保険次回保険会社の提案に期待ができた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:自分で保険を調べてみても保険会社が多く自分に見合う保険がわからなかった。最初から最後まで丁寧で親切な対応であった。こちらからの希望する保険に対して親身になって聞いていただきとても好感が持てた。疑問点や不明点に対しても的確なアドバイスをしていただき今後紹介していただける保険に期待が持てた。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金教育資金・老後資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の商品が多くて自分に合った物を紹介して欲しかったため雰囲気が良い方だったので、聞きたいことを遠慮なく聞くことが出来た。知識が豊富だったため、丁寧に説明していただいたので分かりやすかった。紹介いただいたものを検討して自分に合った保険に加入したいと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
家計管理あらゆることに親身になって相談に乗ってくれました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入や保険の見直し、家計の見直しライフプランや家計・保険の見直し、老後対策及び資産運用まで幅広く総合的な相談ができて非常に良かったです。 担当FPさんは保険の商品知識や資産運用に関する知識が豊富で、気さくで話しやすい感じで信頼感が持てました。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険月々の保険料見直し相談
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:月々の保険料の支払いが多いと思われたため初回からオンラインということで、会社概要やプラン提案までの流れを丁寧にご説明頂きました。安心して相談してもらおうという意図が感じられ、信頼感を持てる対応でした。こちらの事情で1回で終了となりましたが、専門知識のある方ならではのご意見を伺うことができました。相談してよかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
保険生命保険について
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:結婚後の家計管理、保険の見直し我が家は、40代のDinksということで、不測の事態や老後に備えての家計について相談させて頂きました。担当の方は、知識が豊富で、しっかりこちらの話しを聞いてくださるので安心して相談ができました。何ともなしに加入していた保険内容を、より良いものへと変更の提案をしてくださりました。すべてを変更するのではなく、本当に良いものだけを提案してくださったので、信頼できました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計豊かな老後を過ごすために
雰囲気がいい相談のきっかけ:2000万円問題など、公的年金だけでは老後の生活が不安だったから今回東京のFPさんに相談しました。色々親身になって話を聞いてくれました。家計のこと、老後の不安、生命保険、医療保険などなど、多岐にわたって話をさせてもらいました。特に老後の生活に関して2000万円問題などで、今の蓄えで本当に大丈夫なのか心配で、現状の貯金、保険、投資、のバランスで大丈夫かどうか聞いてもらいました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用将来の人生設計について
雰囲気がいい相談のきっかけ:老後の積立について相談いたしました。将来への考え方を学べて、自分なりに理解が深まりました。普段周りにいないため、相談できる人がいなかったので大変助かりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
保険保険見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険見直しこちらのニーズを大変親身にヒアリングくださり、たくさんのご提案をいただきました。ありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険火災保険についてご提案頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:家の購入に伴って火災保険にはいる必要があったため今回、オンラインという形ではありましたが、保険についてアドバイスやご提案を頂きました。知識や相場も分からない状態の私に、分かりやすくお話してくださって、理解しながら考える良い機会となり、大変助かりました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険ライフプランについて、相談にのってもらって安心感を得ることができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供ができ、新居の購入を考え始めたのがきっかけ保険のこと、家計のことなど、将来のことに漠然とした不安を感じていて、具体的な相談ができるような準備もないまま相談をお願いしてしまいました。不安なことを聞いてもらうなかで、資産運用について、保険のことについてなど、ひとつひとつ資料を用いながら相談にのってくださり、ありがたかったです。話しやすい人柄もよかったです。今後もお世話になりたいと思える方に出会えたと思っています。ぜひ、同じように漠然と不安を抱えている方には、話を聞いてもらうことで整理がつくことがあると実感したので、おすすめしたいと思います。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
住宅資金結婚後の生活や住宅購入におけるマネーフロー
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚後に住宅購入を検討していた際、今後のお金の流れが不安になったため。コロナ禍であり、オンラインで相談しました。女性で話しやすく、話し方がとても落ち着いており、親身になって今後の生活にかかるお金の流れのシミュレーションを作成してくださいました。住宅ローンだけでなく、子どもが生まれた場合も想定したマネーフローを作成してくださり、今後の生活への大きな不安が緩和されました。
株式会社東京海上あんしんエージェンシー有馬 寛子
(アリマ ヒロコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
有馬 寛子様の評価 4.3/5高評価レビュー12件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
年間相談件数500件、教育資金や老後資金の相談や資産形成ならお任せください。保険の見直しや内容確認も得意ですのでわかりやすく丁寧な案内をしております。些細なことでも納得いくまで何回でも質問して頂ければと思います。
FPとしてのモットー
常にお客様目線でわかりやすく丁寧な説明を心がけています。来店型保険ショップ時代の経験を生かし、年代別の必要な保障の提案や保険の見直し相談を得意としています。
経歴
- 2020年株式会社東京海上あんしんエージェンシー
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(12件)- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の生活の不安を減らせました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある今のおおよその資産や必要な保険と保障内容を把握し、これからの年金等の生活において、より現実的に夫婦で考えるきっかけになりました。もう少し早いうちにご相談出来たら良かったのかなとも思いました。ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険疑問が解除された
接客態度がいい雰囲気がいいオンラインでしたが、スムーズに相談できました。疑問に思っていることに答えていただけました。また自分に合った保険を提案していただけました。実際加入するかは検討中ですが、機会があればまたお願いしたいです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の生活の不安を減らせました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:定年まで数年になり、会社で入っている保険や財形等の不安があった為今のおおよその資産や必要な保険と保障内容を把握し、これからの年金等の生活において、より現実的に夫婦で考えるきっかけになりました。もう少し早いうちにご相談出来たら良かったのかなとも思いました。ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険疑問が解除された
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:入院や手術があり、今の保険内容を見直したかったオンラインでしたが、スムーズに相談できました。疑問に思っていることに答えていただけました。また自分に合った保険を提案していただけました。実際加入するかは検討中ですが、機会があればまたお願いしたいです。- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険現在の保険内容で問題ないかの確認
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:息子が小学4年生になり、中学受験も視野に入ってくる中、支出の見直しのため結論から言うと、現在入っている保険のままで良いとのこと。変に新たな商品を紹介されることもありませんでしたので、信頼出来る方だと感じました。- 栃木県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
資産運用今ある資産運用を上手く回したい
提案力がある相談のきっかけ:預金をそのまま眠らせておくのはもったいないと思うようになっていたので我が家の資産をどのように動かしたら増えるのかが知りたくてお話を伺いました。知識が無く、分からないことだらけでしたが細かく教えてもらえたので良かったです。- 栃木県
- 60代
- 男性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計老後の資金計画について明確な指針ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:自分で考えた老後の資金計画について、専門家の意見を聞きたかった。的確なアドバイスとその根拠を分かりやすく説明してもらい、今後の方針決定の参考になった。特にシュミレーションを複数してもらい、それらを比較しながらの説明は非常に参考になった。 FPの方の対応がとても丁寧で、好感が持てた。 また何か相談したいことができたらお願いしたいと思っている。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みがクリアになった
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:家計の相談をしたくて自身の悩みを相談し、御提案やいくら位貯金できるのかを明確に教えていただいたことで、今後どのような保険に加入した方が良いかなどがクリアになったと思う。次回の面談に向けて、家族と話し合い、加入している保険をどうして行くか決めたい。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:保険未加入だったため結論、良かったと思っています。保険などについては私が無知ではあったため、最初から丁寧にこちらが理解しやすい 説明だったのでなんとなくですが、要点は掴めた気がします。 2回目以降で実際にどうするかしっかり決めていきます。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
相続・贈与生前にできる相続税対策の相談。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:銀行にて相談時聞きたい事に対して納得のいく回答が得られなかった為。地元銀行にて相談した事もありましたが、納得できる回答が無く、どこに相談したら良いか悩んでおりました。今回担当FPさんに相談した所、小さな疑問から初歩的な質問にも、的確・真摯に向き合ってくださりまた提案内容も幅広く、大変信頼できる方と思いました。同じような悩みを持つ人に紹介したいくらいです。- 群馬県
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後の生活設計の不安が無くなった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:老後の生活設計を考えたかったから丁寧にヒアリングして頂き、ライフプランシミュレーションを作成してもらいました。医療保険の変更や資産運用についても、的確なアドバイスをもらえました。アドバイスは持ち帰り、検討中です。- 群馬県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
住宅資金住宅ローン返済計画が解消できた。
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:以前から保険の見直しと住宅ローンの返済について色々知りたかった為金利上昇になると思い、このままの住宅ローンで大丈夫なのかが1番不安でした。20年先のライフプランを提案してくださり、見直せる所を変更すればマイナスにならない事や、資産運用について気になっていた点などをわかりやすく説明していただきました。相談させてもらい大変勉強になりました。- 埼玉県
- 60代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
税制住宅ローン控除の疑問の解決
接客態度がいい相談のきっかけ:スマホで確認のため自分で悩んでいたため、ネットで発見出来て申し込みしたらスムーズに申し込みが出来て、希望の時間で回答頂いたため大変良かったです。今後も悩みとかあった場合には申し込んで話してみようと思います。他の方にもPRしたいと思います。- 群馬県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
住宅資金住宅ローンについて
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:専門家の意見を聞きたいと思った為今回は住宅ローン借り換えについての質問がメインでした。こちらの話をしっかり聞いたうえでの回答とアドバイスをしてくださり、押しつけるような話しもせず話しやすい雰囲気で良かったです。
株式会社ほけんのぜんぶ白井 志津子
(シライ シズコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
白井 志津子様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お金周りの不安なこと 教育資金 老後資金 資産運用などお客様に家族のように寄り添ってあなたに会えて良かったといわれるFPでありたいと思っています。
FPとしてのモットー
お客様にあなたに出会えてよかった。と言われるプランナーになれることをモットーにしています。
経歴
- 2022年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2020年アクサ生命保険株式会社
- 2010年株式会社ヒューネル
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の方法がわかった
接客態度がいい知識・スキルがあるまだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺えたため参考になった。まだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の方法がわかった
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:近年のインフレにより家計管理が難しいためまだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺えたため参考になった。
株式会社カスタマーリンクス伊勢田 里美
(イセダ サトミ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
伊勢田 里美様の評価 4.1/5高評価レビュー7件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数24年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様の思い描く未来の実現に力になれるようお客様と一緒に考え、より良い改善策をご提案致します。生命保険を中心に、ライフプラン、資産運用、住宅ローンなど、ささいな悩みでも結構です。それぞれの思い描く人生が歩めるよう出来るようお手伝い致します。
FPとしてのモットー
「ワクワクする人生(ライフプラン)を一一緒につくる」こと
経歴
- 2017年株式会社カスタマーリンクス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(7件)- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 公務員
資産運用親身に話を聞いてもらえました!
接客態度がいい直前まで相談するか迷いましたが相談して本当に良かったです。銀行に預けても全然増えないのでライフプランニングをしてどれくらい資産運用に回せるか話を聞くことができ満足しています。2回目の話も楽しみです。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用ありがとうございます
雰囲気がいい親身になって相談に乗っていただき、感謝しています。とても良い時間でした。ありがとうございます。他社比較して必要あればまたご連絡させていただきます。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 公務員
資産運用親身に話を聞いてもらえました!
接客態度がいい相談のきっかけ:今入ってる保険の相談をしたかった直前まで相談するか迷いましたが相談して本当に良かったです。銀行に預けても全然増えないのでライフプランニングをしてどれくらい資産運用に回せるか話を聞くことができ満足しています。2回目の話も楽しみです。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用ありがとうございます
雰囲気がいい相談のきっかけ:20代後半という年齢のため。親身になって相談に乗っていただき、感謝しています。とても良い時間でした。ありがとうございます。他社比較して必要あればまたご連絡させていただきます。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理ライフプラン表の作成とそれに伴う保険の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が生まれた・家を建ててローンが始まったため他社等の他のFPさんとも過去3人ほど相談したことがありますが、保険等の商品を初めから紹介するのではなく、まずライフプラン表を作成してそれに伴い万が一の時必要なお金を算出していただき、そのためこの商品はどうでしょうと言う提案で納得できました。旦那に話すにあたっても理論的なところがとても良かったです。ありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金教育費
接客態度がいい相談のきっかけ:2人目も来年小学校に行くため色々とお話しました。毎月いくらかかるか子供が大きくなるに連れていくらかかるのかなど、色々話ました。とっても勉強になりました- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理収入と支出のバランスについて具体的なアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:収入と支出のバランスを客観的に見ていただきたくお願いしました。今回東京都のFP様にお願いしました。30歳を迎え、独身なこともあり今後の生活の不安から、まずは、客観的に見て減らせる支出を教えてもらい、無理なく貯蓄や資産運用に回せる方法や支出のバランスを教えていただきました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計我が家のアドバイザー的存在です!
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅、子供、老後にかかる費用のシミュレーションを知り備えたかった。夫婦で一緒に面談を受け、それ以来ずっと我が家のパートナーになっていただいています。それまで、夫婦共働きで預貯金など各自で管理していたのですが、面談を機に資産の可視化をしてライフプランを立て、私の今後の働き方や保険まで考えることができました。住宅ローンや出産など、人生のイベントがあるごとに相談して金融面だけではなく人生の先輩として幅広いアドバイスをいただいており、夫婦共々とても頼りにしています!これからもよろしくお願いします!- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用資産運用
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:友人に、FPに相談したらと言われ、丁度メルマガでこのサイトを見つけた。実際の生活に合った資金運用を考えてもらえた事が、一番よかった点です。また、何時でも連絡ができるし、レスポンスも早いので、たいへん心強いです。
株式会社Do it プランニング荒畑 真吾
(アラハタ シンゴ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
荒畑 真吾様の評価 4.6/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
長年の金融業界の経験をもとに適切なアドバイスをさせていただきます。お客様のニードはさまざまです。金融商品全般のご相談にご対応させていただきます。
FPとしてのモットー
自身の経験をもとに、親切丁寧にお客様と向き合うことを心がけています。保険は住宅に次ぐ大きな買い物です。お客様の大切なお金を無駄にすることなく、お客様に合った保険提案をいたします。過去の経験から資産運用・資産形成・住宅関連に強みがあります。
経歴
- 2012年株式会社グッドウイン
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が軽減
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある企業を退職後2年が経ち、住宅資金を始めとする家計のやり繰りに不安を感じておりました。誰に相談すれば良いか分からず心細さを感じておりましたが、ふと目に止まったFP相談を受けてみることにしました。オンラインで気軽に受けられる点がとても良かったです。経験豊富なFPの方に複数の解決策の提案を受け、これまでの漠然とした不安が軽くなりました。親身になって寄り添っていただき、本当にありがとうございました。企業を退職後2年が経ち、住宅資金を始めとする家計のやり繰りに不安を感じておりました。誰に相談すれば良いか分からず心細さを感じておりましたが、ふと目に止まったFP相談を受けてみることにしました。オンラインで気軽に受けられる点がとても良かったで...続きを読む- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理話しやすかったです
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるファイナンシャルプランナーの方がとても知識が豊富で、分かりやすい言葉で丁寧に説明してくださったので、理解ができて良かったです。また、押し売りされるのではないかという不安もありましたが、ちゃんとフラットな視点でお話ししてくれたので安心しました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が軽減
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:家計のやりくりに不安を感じていたため企業を退職後2年が経ち、住宅資金を始めとする家計のやり繰りに不安を感じておりました。誰に相談すれば良いか分からず心細さを感じておりましたが、ふと目に止まったFP相談を受けてみることにしました。オンラインで気軽に受けられる点がとても良かったです。経験豊富なFPの方に複数の解決策の提案を受け、これまでの漠然とした不安が軽くなりました。親身になって寄り添っていただき、本当にありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理話しやすかったです
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:自営業のためファイナンシャルプランナーの方がとても知識が豊富で、分かりやすい言葉で丁寧に説明してくださったので、理解ができて良かったです。また、押し売りされるのではないかという不安もありましたが、ちゃんとフラットな視点でお話ししてくれたので安心しました。- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用老後マネープランの道筋が見えてきた。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットでサイトを見つけたため相談者本位のミーティングでとても良かったです。事前にファイナンシャルプランナーの方からご案内メールもあり、スムーズなミーティングが開始できました。 最初、保険のセールスで終わるのではと懸念していたのですが、公的年金制度やNISA、老後どれだけお金がかかるのか等数々の豊富な知識をご教示いただけて、大変よかったです。ご紹介された商品もセールスの成績よりも私のニーズを優先してご紹介いただいたと思いました。ありがとうございました。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
保険教育資金他の先に見通しが立ちそう。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:学費がかかることになるので、見直ししたかったから。今もいくつか相談に乗ってもらっていますが、自分の話もしつつ、私の話も聞いてくれつつ、頭に浮かんだ提案がすぐに出てくるところはすごいと思いました。今度のプラン提案にも期待しています。よろしくお願いします。 ライフプランニングは私の中で初めてだったので斬新でした。- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
年金・社会保険退職金の受け取り方法を確定できた。
提案力がある相談のきっかけ:以前も利用し良かったから。退職金の受け取り方・相続対策など、的確にアドバイスいただき、その後の急遽打ち合わせの要望にもご対応いただけました。
株式会社カスタマーリンクス戸塚 晃輔
(トツカ コウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
戸塚 晃輔様の評価 5.0/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数9年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
外資系保険会社から保険代理店に移り役立つ幅を広げました。
ライフプラン作成からお客様が抱える問題を分析し、その方に合った解決策をお伝えします。アフターフォローを重視していますので環境の変化があった際や出口対策に関してもお役立ちできます。FPとしてのモットー
お客様がご自身で金融商品の良し悪しが判断できる状態になって頂く事が大切と考えてます。そのための情報提供やアフターフォローを通じて長きに渡りお役立ちできる担当である事を大切にしてます。
経歴
- 2024年株式会社カスタマーリンクス
- 2016年ジブラルタ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 東京都
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理ライフプランの確認
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるオンラインでの保険相談は、自宅にいながら気軽に相談できる点がとても便利でした。対面と変わらず丁寧に説明していただき、不明点もすぐに解消できたので安心して話を進めることができました。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険に加入すべきか悩みが晴れた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある保険について全く知識が無い私でも、0からの説明でとてもわかりやすく丁寧に教えていただけたので、自分にはどのような保険が合っているかなど的確に知れてとても有意義なオンライン相談でした。また困ったことがあればぜひ利用したいなと思えました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理ライフプランの確認
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:保険を見直すタイミングじゃないのかと思ったからオンラインでの保険相談は、自宅にいながら気軽に相談できる点がとても便利でした。対面と変わらず丁寧に説明していただき、不明点もすぐに解消できたので安心して話を進めることができました。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険に加入すべきか悩みが晴れた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:悩むより聞いた方が早いから保険について全く知識が無い私でも、0からの説明でとてもわかりやすく丁寧に教えていただけたので、自分にはどのような保険が合っているかなど的確に知れてとても有意義なオンライン相談でした。また困ったことがあればぜひ利用したいなと思えました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険老後の資金づくりについて
知識・スキルがある相談のきっかけ:生命保険が満期になった担当の方がすごく知識のある方だった。保険のことだけでは無く、投資についても教えていただきました。ポロッと話をしたことから全く知らないドル建ての保険もご提案いただき、担当によって全く違うし信頼性があるなあと思いました。
株式会社アーク・ネット安井 一倫
(ヤスイ カズミチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
安井 一倫様の評価 3.5/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数22年FPの情報自己紹介
証券業界、保険業界に身を置きながら個人、法人の様々な方と接してきました。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
証券会社、専属保険会社において経験を積みながらお客様とともに歩んできました。より良いライフプランの相談役としてお力になれればと思っております。
経歴
- 2024年株式会社アーク・ネット
- 2020年ワンプラザ株式会社
- 2002年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で...続きを読む- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるFPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べるこ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい相談のきっかけ:家計の見直し初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:娘が産まれ、急に将来のお金のことが心配になりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用今後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:コロナ禍で株式投資の他別の投資に手を出すべきか悩んでいた。今回FPさんに相談したところ、株式や債券、為替等の現状をわかりやすく説明してしてくださいました。特に現在と過去の株式市場の比較、また、現在までの相場の流れのお話は参考になりました。他にも投資におけるご自身の体験談は説得力がありました。その後、私自身の投資内容を確認していただきました。その上で不安定な現在の状況では手を広げず、寧ろリスクのある株よりも、一旦保有する現金の割合を増やしていく方向が良いとアドバイスをいただきました。自分だけでは、この考えには至らなかったと思うので、第三者の意見と言うものは大切だと身に染みました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金の相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:昨年出産し、子供の教育資金を貯める必要があると思ったため今回、東京都のFPさんに保険相談をいたしました。相談するまでは、学資保険での教育資金準備を考えていたのですが、学資保険以外にも教育資金を貯める方法があることをいろいろ教えていただけたのでよかったです。
FPエージェンツ株式会社春原 尚希
(スノハラ ナオキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
春原 尚希様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代30代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁を頂いたお客様により良い人生を送っていただく為、少しでも多くの情報を取り入れ、時代の変化に合ったお金に関する知識の提供をさせて頂いております。
FPとしてのモットー
サポートからアフターフォローまでお客様に寄り添うをモットーに活動しております。
経歴
- 2020年FPエージェンツ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険医療保険の見直し
接客態度がいい提案力がある長年都民共済に加入していましたが、30歳になったことをきっかけに保険の見直しをしたいと思い、相談しました。現在加入している都民共済のメリットとデメリット、自身のライフプランに合わせるならどんな保険が良いか等、丁寧に教えていただけました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金将来の不安が解消できた
雰囲気がいいこちらの質問に具体例を示しながらとても丁寧に説明していただけました。どのアドバイスも的確で今後のライフプランの役に立ちました。もっと早く相談をしておけば良かったと思います。金融商品の提案もなく、本当に私のために相談に乗って頂けたと思います。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険医療保険の見直し
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:30代になったことをきっかけに医療保険を見直そうと思ったから長年都民共済に加入していましたが、30歳になったことをきっかけに保険の見直しをしたいと思い、相談しました。現在加入している都民共済のメリットとデメリット、自身のライフプランに合わせるならどんな保険が良いか等、丁寧に教えていただけました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金将来の不安が解消できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:お金に対する知識が乏しかったためこちらの質問に具体例を示しながらとても丁寧に説明していただけました。どのアドバイスも的確で今後のライフプランの役に立ちました。もっと早く相談をしておけば良かったと思います。金融商品の提案もなく、本当に私のために相談に乗って頂けたと思います。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
税制的確にアドバイスをいただきました
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:結婚したため結婚を機に申し込みをいたしました。とても丁寧に対応していただき、時間もこちらの都合で行うことができたので4です。 対面では、相手の顔を伺いながらお話をしてしまうので、オンラインで正解だと感じました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険の加入について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:老後の漠然とした不安や保険に入っていない事への不安ライフプラン、シミュレーションを踏まえた上で、分かりやすく具体的な提案をいくつかして頂きました。最低限の金額と保障で良いという希望の中でより良い商品を選ぶ事が出来て満足しています。無理な勧誘等も一切なく、親切丁寧に応対して下さりました。
よくある質問
-
埼玉県に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。埼玉県にお住まいの方だけでなく、勤務先が埼玉県の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。