新宿区エリアで保険の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
新宿区エリアを担当している専門家があなたの保険についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

新宿区の対象地域について
対象の地域はこちら
新宿区エリアでは以下の地域で面談できます
新宿区エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が新宿区エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
保険について
こんなお悩みありませんか?
自分のライフスタイルに
今の生命保険があっているのかわからない保険料が高い!
以前入った保険をずっと継続しているけど、
払い過ぎているかもしれない今後のリスクに備えるには
どんな保険が必要なの?家族のため、
自分に何かあった場合の保証を見直したい
保険の加入傾向
保険に新たに加入される方の傾向としては、医療保険、がん保険、終身保険、定期保険に入られる方が多くなっています。
また、2018年から2020年にかけて一時的に加入者が減少したものの2021年には増加傾向にあり、主に医療保険、がん保険の加入者が増加しています。
年代別では20代から40代にかけてが均等にボリュームゾーンとなっています。
例えば、2021年には20代が18.9%、30代が18.6%、40代が17.7%となり、20代から40代の合計で55%を占めています。
年代ごとに時系列で見ると、2017年対比で30代は-1%と微減、20代は+1.5%と微増傾向にあります。
やはり、就職や結婚など人生のライフイベントが多い20代から30代、そして健康に不安を覚える40代で保険を検討される方が多いことがわかります。

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
* 転換後契約は含まない新契約ベースの数値

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
保険を選ぶのは難しい・最適な保険がわからないという声が多数
保険チャンネルが行った調査では、保険を選ぶ際に不安に感じることとして「自分にとって最適な保険がわからない・比較しづらい」が40.7%、「情報が多すぎて必要な情報がわからない」が36.1%、「適切な加入タイミングがわからない」が25.2%と多く、どのタイミングでどの保険に入るのが最適なのかがわからないという方が非常に多いことがわかります。

出典:保険チャンネル顧客アンケート(2020年実施)
保険の検討を相談すべき理由
保険商品は、そもそも保障内容や特約、保険料など非常に多くの種類があります。
その中から自身に合った保険を見つけるのは非常に難しくなっています。
そのような場合は、数多の保険の知識があり、保険のプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。
ファイナンシャルプランナーに保険の相談をすると、現状の家計状況、将来のライフプランから、
あなたに最適な保険を提案してもらうことができます。
また、疑問や不安なことを相談できるため、十分に納得した状態で契約をすることができます。
保険を見直すべき理由
また保険の契約は長期的となり、定期的に見直すことも重要です。
保険を見直すことで、ライフステージに合った保障を確保し、保険料の無駄を削減できます。
定期的な見直しで、適切な保障とコストパフォーマンスの良い保険を維持しましょう。
- 保障ニーズは変化する
ライフステージの変化、結婚、
出産、子どもの独立等に応じて
保障ニーズは変動します。 - 必要保障が異なる
独身の方、家族をお持ちの方で必
要保障は大きく異なります。 - 新しい保険商品ができる
新商品の登場や条件の良い保険が
見つかる可能性があります。
(定期型の医療保険では5年や10年ごとの契約更新
が一般的であるため、見直しのチャンス)
保険に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたの状況(収入や支出、保険など)をお伺いし、ライフスタイルに合った保険をご提案します。
「もう少し保険料を抑えたい」などの要望をお伺いし、必要な保障内容からあなたに合った保険の見直しを行います。
将来のリスクに備えるためにどのような保障が必要なのかを調べたうえで、その内容にあった保険商品をご案内します。
あなたの万が一の場合に備えて、ご家族のために残せる保障をご案内します。
ファイナンシャルプランナー
無料相談でできること

最適な保険選び・見直し
「保険の加入」「保険料」「払込期間」といった保険に関する相談や提案など


家計の現状分析
「収入」「支出」「貯蓄」の3項目を確認し、家計の収入、支出のバランスを分析


ライフプラン作成
現状の資産や状況と希望の老後の過ごし方をヒアリングした上でシミュレーション作成


⽼後資⾦
老後に必要な資金の提示、必要な老後資金を準備する方法の提案、医療などのもしもに対する備えの提案など


教育資金
幼稚園や保育園に必要な⾦額、公⽴と私⽴の費⽤の違いから、給付⾦や⼿当の活⽤⽅法など


住宅購⼊・ローン
「頭⾦」「⾦利」「返済期間」のポイントから住宅購⼊資⾦の準備や返済⽅法についてアドバイス


税⾦の制度
所得控除や確定申告によって税の負担を抑えるポイント


介護・医療費
ご両親の介護や医療にかかる費⽤のご相談、ご⾃⾝の⽼後資⾦の形成に関するアドバイス


年⾦・社会保険
⽼後に必要な資⾦のシミュレーション、⾃営業や専業主婦の場合に受け取れる年⾦の疑問など


資産運用
資産運⽤の始め⽅や、ご要望に合わせた資産運⽤の⽅法のご提案


相続・贈与
相続や贈与にかかる税⾦のご相談、課税額の負担を抑える⽅法など

新宿区内で保険相談をする際の注意点
- 目的を明確にする
- 何のために保険相談をするのかを明確にしましょう。
家族の保護、老後の生活設計、医療費補償など、目標を設定します。
- 複数の商品を比較検討をする
- 複数の保険プランや会社を比較検討し、最適な選択をするために時間をかけましょう。
- 納得いくまで相談する
- 知識を深めるために、わからないことは遠慮せずに相談しましょう。
また、プランや提案に納得いくまで相談し、強制されずに進めるようにしましょう。
- 定期的に保険を見直す
- ライフプランの変化に合わせて保険も定期的に見直し、必要に応じて調整しましょう。
- 信頼性のあるアドバイザーを選ぶ
- 信頼性のあるファイナンシャルプランナーを選ぶために、
口コミや評判を確認し、信頼できる専門家を見つけましょう。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫の医療&生命保険をより安く充実したものに夫が会社の系列の保険会社の医療保険、生命保険に入っていたのですが、これらについても見直しをお願いしました。
結婚する前、夫に保険を見直したよと言われてすごくうれしかったんですが、内容を見たら死亡保険金は300万円くらいしか出ないことがわかったんです。
それについて口出しをすると、「俺の金で入っているのに何が悪い」と言われて、これがずっと喧嘩のタネになっていたので、FPさんにヘルプを求めることに。
FPさんから提案された商品は、夫が入っていたものより安く、保障内容も充実したものでした。これに夫が乗り換えて、私が新規で入ることになりましたが、結果的に、それまで夫1人が入っていた金額よりも安く入ることができました。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦+子ども3人
保険料が少し増えただけで保障内容が充実夫の母が加入してくれていた医療保険の入院給付金は、夫が1日5,000円、私が1日3,000円でした。古い保険だったので、日数に関係なくまとまった入院一時金が受け取れるタイプのものではなかったんです。
自分自身も入院を経験して、1日でも入院すると急な出費があることを実感したので、その点でもっと安心材料が欲しいと思っていました。
FP(ファイナンシャルプランナー)さんから提案されたのは、それまでのものと保険料はあまり大きく変わらないのに、さらに保障内容が充実したもので、とてもいいなと思いました。
いい商品を教えていただき、実践的なアドバイスもいただけて助かりました。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
新宿区で保険相談ができるファイナンシャルプランナー保険新宿区
株式会社FEA久場 亮二
(クバ リョウジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
久場 亮二様の評価 4.6/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険会社での経験を生かして人生100年時代の教育費、資産形成、老後生活(年金、医療介護、相続等)についてアドバイスが出来ればと思います。気軽にご相談下さい。
FPとしてのモットー
1.人生を豊かにそして楽しむ事を考えましょう 2.投資も保険も出口が大事です
経歴
- 2014年株式会社FEA
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けて一歩前進できた
雰囲気がいい住宅購入についてご相談させていただきました。自身の情報不足から詰めきれない部分もありましたが、親身にご対応頂きありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいいとても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けて一歩前進できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入を検討しているため、購入の仕方・順序も含めて不明な点が多かった為。住宅購入についてご相談させていただきました。自身の情報不足から詰めきれない部分もありましたが、親身にご対応頂きありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいい相談のきっかけ:保険見直し。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険の見直し・ライフプラン
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の本を読んだのがきっかけで、保険の見直しをしようと思ったため。保険の見直しをしようと思いお願いしました。相談から保険加入まで、全部オンラインでやらせて頂き、選んだ保険がたまたまオンライン可能だったからかもしれないですが、とても助かりました!ご提案頂いた保険をお断りしても、そちらをゴリ押しすることは無かったです。ライフプランも不安があったので相談させて頂きましたが、家のローンが払えなかった場合はこんな方法があるなどと、不安を少し取り除いて頂きました!- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険加入保険について相談にのって頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:医療保険を将来のために入ろうと考え始めたため、相談しました。保険の前知識から丁寧に教えて下さいました。既に加入済みの保険の事や、その他そこから派生した資産運用のお話など、噛み砕いてお話しして下さったので非常に分かりやすかったです。お陰様で納得して保険を選ぶ事が出来ました!本当にありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金初めてでも安心!
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ、教育資金を貯めなければと考えはじめたことがきっかけです。子供が産まれたので、教育資金や保険などなにかしら始めないとなぁ~、、、と思っていたのですが、一歩が踏み出せずにいました。相談の際に、今後に向けて分かりやすくアドバイスしてくれたのでビジョンも見えてきました。何がわからないかも分からない!という方でも安心して相談できるのではないかと思いました!!
株式会社ビルド・バリュー百戸 亮
(モモト リョウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
百戸 亮様の評価 4.2/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
教育資金に教育資金に、万一の貯え、お金の悩みは尽きない物です。大切なお金どうすれば損しないで済むのか?本当にその保険は必要でしょうか?専門家として、お客様の疑問や不安を解消しつつ最適なアドバイスをご提案させて頂きます。
FPとしてのモットー
お客様の立場に寄り添い、信頼できる専門家として、不安を解消するお手伝いをさせていただきます。
経歴
- 2022年株式会社ビルド・バリュー
- 2019年アクサ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険将来について色々分かった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある将来の事や病気、怪我についても知ることが出来ました。将来についてもっと考えていきたいと思いました。「この歳で」って褒めていただけたり共通のことで話が盛り上がりました。話上手な方でした。お時間合えばまたよろしくお願いします。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分に合った保険の選び方を知ることができた
雰囲気がいい担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を受けることでおおよその当たりをつけられるようになりました。相談に乗っていただきありがとうございました。担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険将来について色々分かった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:SNS将来の事や病気、怪我についても知ることが出来ました。将来についてもっと考えていきたいと思いました。「この歳で」って褒めていただけたり共通のことで話が盛り上がりました。話上手な方でした。お時間合えばまたよろしくお願いします。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分に合った保険の選び方を知ることができた
雰囲気がいい相談のきっかけ:入籍を控えて、今の保険が適切か気になったため。担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を受けることでおおよその当たりをつけられるようになりました。相談に乗っていただきありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用資産運用のモチベーション維持につながる
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットで見かけて気軽に相談出来そうだと思えた。資産運用だけでなく、さまざまな視点やご自身の経験などを踏まえた話が聞けてとても有意義でした。商品購入後も希望があれば相談に乗ってもらえると言って下さり、安心して相談を続けられています。商品知識も豊富でありがたいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用パートナーとの未来
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:婚約者との今後の事を考え、情報をお互いに集めてくるというのがきっかけです。この様な相談が初めてで分からない事が多い中、担当の方が非常に寄り添いながらお話ししてくださったことで理解が深まりました。また今後迎えるパートナーとの未来を改めて考えるきっかけになり、どの様に今のうちに動いておくかが大切なのかより理解が深まりました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金疑問の解消
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:ご紹介いただいた初めての経験だったのでとても初歩的なところから聞けた事が良かったです。抵抗感なく捉えることができました。
株式会社アルファコンサルティング服部 浩之
(ハットリ ヒロユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
服部 浩之様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代50代経験年数20年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
「自分自身に何かあったらお金に困りそう」そんな不安を解決するお手伝いをさせて頂きます。漠然とした不安を安心に変えていきましょう!
FPとしてのモットー
「自分自身に何かあったらお金に困りそう」そんな不安を解決するお手伝いをさせて頂きます。漠然とした不安を安心に変えていきましょう!
経歴
- 2019年株式会社アルファコンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計良かった
接客態度がいい雰囲気がいい現在の資金運用より、さらに老後に向けたプランを追加する必要性、または別の案を検討する必要性があるのか自信がなかったが、知識が豊富なプロに助言をいただき、このまま当面は続ければ良いということが認識できた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険に入らない方針の我が家
接客態度がいい雰囲気がいい今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問題なさそうだという言葉ももらえて安心しました。商品を強く勧めるようなことは一切なく、必要だったらこういうやり方もできますよ、といった提案の仕方だったので信頼もできました。今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計良かった
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:インスタに広告があり、なんとなく。現在の資金運用より、さらに老後に向けたプランを追加する必要性、または別の案を検討する必要性があるのか自信がなかったが、知識が豊富なプロに助言をいただき、このまま当面は続ければ良いということが認識できた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険に入らない方針の我が家
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:その方針についてプロの方の意見も聞きたかったちめ今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問題なさそうだという言葉ももらえて安心しました。商品を強く勧めるようなことは一切なく、必要だったらこういうやり方もできますよ、といった提案の仕方だったので信頼もできました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険の見直し
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:医療保険についてより保障の充実した保険がないか探していた若い頃に加入したままに見直していなかった医療保険について、東京都のFPさんに相談しました。最新のがん医療についてなど詳しく教えてくださいました。健康診断で精密検査になったこともあり加入出来るか心配でしたが、細かくお調べ頂き、最終的に希望の叶う保険をご提案いただけました。加入についても手厚くサポートしてもらい、大変助かりました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理個別性のある提案をしてくれた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供ができたことがきっかけで保険や家計の見直しをしたく、FPに相談した今のライフスタイルから、今後の必要な保険の備えや経済面についてのアドバイスをしてくださり、より具体的に今後のことについて考えることができた。個々に合わせた個別性のある提案をしてくださり、今後のライフプランにつながった。すごく親身に相談に乗ってくださり、相談しやすかった。
株式会社ほけんのぜんぶ髙野 奈央
(タカノ ナオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
髙野 奈央様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代20代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
万が一の備えを中心にアドバイスいたします。よろしくお願いいたします。
FPとしてのモットー
目的を達成するためにお役立ていたします。
経歴
- 2022年株式会社ほけんのぜんぶ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険既に加入している保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力があるとても親身になってご対応いただき、無理な提案もなく、安心してお任せすることができました。 まずは掛け捨て保険の見直しをご相談させていただきましたが、これまでよりも保険料が安く、かつ同等の補償内容の商品をご提案いただき、大変満足しております。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
保険保険・資産運用についての感想
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある今回初めてだったにも関わらず、ゆっくりとご対応いただきありがとうございました。迅速なご対応に加え、アイスブレイクな雰囲気も作っていただき感謝しています。次回はまだ未定にはなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険既に加入している保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険担当者が退職し、新しい相談相手を探していましたとても親身になってご対応いただき、無理な提案もなく、安心してお任せすることができました。 まずは掛け捨て保険の見直しをご相談させていただきましたが、これまでよりも保険料が安く、かつ同等の補償内容の商品をご提案いただき、大変満足しております。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
保険保険・資産運用についての感想
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後のために今回初めてだったにも関わらず、ゆっくりとご対応いただきありがとうございました。迅速なご対応に加え、アイスブレイクな雰囲気も作っていただき感謝しています。次回はまだ未定にはなりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
株式会社東京海上あんしんエージェンシー有馬 寛子
(アリマ ヒロコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
有馬 寛子様の評価 4.3/5高評価レビュー12件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
年間相談件数500件、教育資金や老後資金の相談や資産形成ならお任せください。保険の見直しや内容確認も得意ですのでわかりやすく丁寧な案内をしております。些細なことでも納得いくまで何回でも質問して頂ければと思います。
FPとしてのモットー
常にお客様目線でわかりやすく丁寧な説明を心がけています。来店型保険ショップ時代の経験を生かし、年代別の必要な保障の提案や保険の見直し相談を得意としています。
経歴
- 2020年株式会社東京海上あんしんエージェンシー
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(12件)- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の生活の不安を減らせました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある今のおおよその資産や必要な保険と保障内容を把握し、これからの年金等の生活において、より現実的に夫婦で考えるきっかけになりました。もう少し早いうちにご相談出来たら良かったのかなとも思いました。ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険疑問が解除された
接客態度がいい雰囲気がいいオンラインでしたが、スムーズに相談できました。疑問に思っていることに答えていただけました。また自分に合った保険を提案していただけました。実際加入するかは検討中ですが、機会があればまたお願いしたいです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の生活の不安を減らせました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:定年まで数年になり、会社で入っている保険や財形等の不安があった為今のおおよその資産や必要な保険と保障内容を把握し、これからの年金等の生活において、より現実的に夫婦で考えるきっかけになりました。もう少し早いうちにご相談出来たら良かったのかなとも思いました。ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険疑問が解除された
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:入院や手術があり、今の保険内容を見直したかったオンラインでしたが、スムーズに相談できました。疑問に思っていることに答えていただけました。また自分に合った保険を提案していただけました。実際加入するかは検討中ですが、機会があればまたお願いしたいです。- 栃木県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
資産運用今ある資産運用を上手く回したい
提案力がある相談のきっかけ:預金をそのまま眠らせておくのはもったいないと思うようになっていたので我が家の資産をどのように動かしたら増えるのかが知りたくてお話を伺いました。知識が無く、分からないことだらけでしたが細かく教えてもらえたので良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険現在の保険内容で問題ないかの確認
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:息子が小学4年生になり、中学受験も視野に入ってくる中、支出の見直しのため結論から言うと、現在入っている保険のままで良いとのこと。変に新たな商品を紹介されることもありませんでしたので、信頼出来る方だと感じました。- 栃木県
- 60代
- 男性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計老後の資金計画について明確な指針ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:自分で考えた老後の資金計画について、専門家の意見を聞きたかった。的確なアドバイスとその根拠を分かりやすく説明してもらい、今後の方針決定の参考になった。特にシュミレーションを複数してもらい、それらを比較しながらの説明は非常に参考になった。 FPの方の対応がとても丁寧で、好感が持てた。 また何か相談したいことができたらお願いしたいと思っている。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:保険未加入だったため結論、良かったと思っています。保険などについては私が無知ではあったため、最初から丁寧にこちらが理解しやすい 説明だったのでなんとなくですが、要点は掴めた気がします。 2回目以降で実際にどうするかしっかり決めていきます。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みがクリアになった
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:家計の相談をしたくて自身の悩みを相談し、御提案やいくら位貯金できるのかを明確に教えていただいたことで、今後どのような保険に加入した方が良いかなどがクリアになったと思う。次回の面談に向けて、家族と話し合い、加入している保険をどうして行くか決めたい。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
相続・贈与生前にできる相続税対策の相談。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:銀行にて相談時聞きたい事に対して納得のいく回答が得られなかった為。地元銀行にて相談した事もありましたが、納得できる回答が無く、どこに相談したら良いか悩んでおりました。今回担当FPさんに相談した所、小さな疑問から初歩的な質問にも、的確・真摯に向き合ってくださりまた提案内容も幅広く、大変信頼できる方と思いました。同じような悩みを持つ人に紹介したいくらいです。- 群馬県
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後の生活設計の不安が無くなった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:老後の生活設計を考えたかったから丁寧にヒアリングして頂き、ライフプランシミュレーションを作成してもらいました。医療保険の変更や資産運用についても、的確なアドバイスをもらえました。アドバイスは持ち帰り、検討中です。- 群馬県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
住宅資金住宅ローン返済計画が解消できた。
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:以前から保険の見直しと住宅ローンの返済について色々知りたかった為金利上昇になると思い、このままの住宅ローンで大丈夫なのかが1番不安でした。20年先のライフプランを提案してくださり、見直せる所を変更すればマイナスにならない事や、資産運用について気になっていた点などをわかりやすく説明していただきました。相談させてもらい大変勉強になりました。- 埼玉県
- 60代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
税制住宅ローン控除の疑問の解決
接客態度がいい相談のきっかけ:スマホで確認のため自分で悩んでいたため、ネットで発見出来て申し込みしたらスムーズに申し込みが出来て、希望の時間で回答頂いたため大変良かったです。今後も悩みとかあった場合には申し込んで話してみようと思います。他の方にもPRしたいと思います。- 群馬県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
住宅資金住宅ローンについて
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:専門家の意見を聞きたいと思った為今回は住宅ローン借り換えについての質問がメインでした。こちらの話をしっかり聞いたうえでの回答とアドバイスをしてくださり、押しつけるような話しもせず話しやすい雰囲気で良かったです。
ソナミラ株式会社黒田 達也
(クロダ タツヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
黒田 達也様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
一社専属の外資系保険会社から、代理店へ転職。共働きで育児家事を完全分担制でこなしながら、全国のお客様と日々お金にまつわる悩み事やマネープランの相談に全力を注いでおります。
親身にお話をお伺いし、ベストで最適な提案をさせていただきます。FPとしてのモットー
外資系生命保険会社で7年、生命保険コンサルティングを行ってまいりました。子育て世代からシニア世代に至るまで、『安心できる保険選びに必要な知識と正しい情報を、多くの方にお伝えしたい』という事が私のモットーです。気軽にご相談ください。
経歴
- 2023年ソナミラ株式会社
- 2015年プルデンシャル生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
教育資金子供の成長過程でかかる金額が気に掛かり相談しました。
接客態度がいい雰囲気がいい非常に良い方で満足の対応でした。おかげさまで不安が解消されました。今回の方であれば人に紹介出来ると思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費具体的な指標が明確に
接客態度がいい雰囲気がいいまったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったのですが、具体的なイメージを資料として提示していただけたことで、ある程度の目標、指標が明確になりました。まったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったので...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
教育資金子供の成長過程でかかる金額が気に掛かり相談しました。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:社内での勧めがあったため非常に良い方で満足の対応でした。おかげさまで不安が解消されました。今回の方であれば人に紹介出来ると思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費具体的な指標が明確に
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:友人が人生の節目のイベントを迎えた為まったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったのですが、具体的なイメージを資料として提示していただけたことで、ある程度の目標、指標が明確になりました。
株式会社Jリスクマネージメント永島 正幸
(ナガシマ マサユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
永島 正幸様の評価 4.2/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FPの永島正幸です。自分にも皆様にも正しく幸せにをモットーに、正しい知識をお伝え出来幸せな生活をして頂ければと思います。
FPとしてのモットー
FPの永島正幸と申します。名前の由来でもある正しく幸せにをモットーに活動しています。お客様にも正しい知識を持って頂き幸せになって頂きたいと思います。
経歴
- 2019年株式会社Jリスクマネージメント
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
家計管理家計の見直し
接客態度がいい知識・スキルがある今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今後の参考にとても役立ちました。ありがとうございました。今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今...続きを読む- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用に関しての相談
接客態度がいい提案力がある家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学など、必要な予算も考慮した提案をして下さるので助かった。家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学な...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
家計管理家計の見直し
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:離婚をした事で家計が心配な為に相談しました。今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今後の参考にとても役立ちました。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用に関しての相談
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:余剰資金をいかに運用するかを考えていた家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学など、必要な予算も考慮した提案をして下さるので助かった。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用初めての保険加入についてサポートいただいた
雰囲気がいい相談のきっかけ:今年から社会人になり、 これを機に保険や資産運用について相談したかった今回リモートで生命保険、個人型確定拠出年金などについて幅広く教えていただきました。特に生命保険については初めての加入でわからないことが多かったので、今回いただいたアドバイスはどれもとても参考になりました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産としての保険相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の相談サイトを通じて。保険の相談サイトで簡単に答えるだけで、素早い対応と、丁寧な説明。詳しい解説など色々と提案もいただきながら、具体的に商品を絞り込んでいけたので大変満足しています。また時期が来たら見直しなど、相談したいと思います。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
家計管理家計管理について、具体的にアドバイスしてくれました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:現在のお金の使い方や今後必要になるお金について不安があったため。お金について漠然とした不安があったためFPさんに相談に乗ってもらいました。現在の家計や今後必要になるお金を洗いだし将来に渡るシミュレーションをしてくれたので、具体性があり参考になりました。小さい子どもがいるので自宅からリモートで相談できたのも良かったです。
株式会社FPパートナー生田 博司
(イクタ ヒロシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
生田 博司様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代40代経験年数11年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
私は子育て世代を中心に年間300件近くのFP相談を行っております。キャッシュフロー表作成や家計診断を行っており、お客様からご好評をいただいております。
FPとしてのモットー
迅速な対応、レスポンスを心がけています。ご相談を寄せていただく方それぞれの人生設計があるかと思いますが同時にお金に関してのお悩み事や不安な事も人それぞれです。一緒に解決していきましょう。
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理Mynewlife
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある第一印象、清潔感のある方でした。人とお話するお仕事なので、とても大事なことだと思います。適切な距離感・言葉遣いで安心して相談できました。発言・質問もしやすく大変有意義な時間になりました。また是非お願いいたします。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理Mynewlife
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:将来の資金のため。年金をあてにしていないため。第一印象、清潔感のある方でした。人とお話するお仕事なので、とても大事なことだと思います。適切な距離感・言葉遣いで安心して相談できました。発言・質問もしやすく大変有意義な時間になりました。また是非お願いいたします。
株式会社ほけんのぜんぶ白井 志津子
(シライ シズコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
白井 志津子様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お金周りの不安なこと 教育資金 老後資金 資産運用などお客様に家族のように寄り添ってあなたに会えて良かったといわれるFPでありたいと思っています。
FPとしてのモットー
お客様にあなたに出会えてよかった。と言われるプランナーになれることをモットーにしています。
経歴
- 2022年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2020年アクサ生命保険株式会社
- 2010年株式会社ヒューネル
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の方法がわかった
接客態度がいい知識・スキルがあるまだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺えたため参考になった。まだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の方法がわかった
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:近年のインフレにより家計管理が難しいためまだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺えたため参考になった。
マイコミュニケーション株式会社石川 敏隆
(イシカワ トシタカ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
石川 敏隆様の評価 4.0/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
性別男性年代50代経験年数8年FPの情報自己紹介
【人生100年時代】
・教育費、住宅費、老後資金etc.一体いくら必要?・資産運用のおすすめは?・生命保険は何を選べば良いの?
お任せください!年間100組以上の実績、あなたの人生にピッタリのマネープランで解決のお手伝いをいたします。FPとしてのモットー
「明るく、楽しく、わかりやすく」をモットーにお金に関する不安や疑問を解決いたします!
経歴
- 2019年マイコミュニケーション株式会社
- 2015年ソニー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 神奈川県
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
介護・医療費保険の見直し
接客態度がいい収入や支出の状況や備えておきたいリスクが変わることがある 生命保険は長期間にわたって契約をするものもあり、契約期間中に生活状況や考え方が変わることもある 自分や家族のニーズに合っていた生命保険でも、のちに見直しが必要になる。 見直しをすることで、必要に応じて契約内容を変更したり、他の保険に契約し直したりすることもできる事を知った収入や支出の状況や備えておきたいリスクが変わることがある 生命保険は長期間にわたって契約をするものもあり、契約期間中に生活状況や考え方が変わることもある 自分や家族のニーズに合っていた生命保険でも、のちに見直しが必要になる。 見直しをするこ...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険安心して保険を選べました
接客態度がいいとっても親身になって説明してくださり助かりました。保険の適用期間があることをしっかり説明してくださり、ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
介護・医療費保険の見直し
接客態度がいい相談のきっかけ:保険の見直し収入や支出の状況や備えておきたいリスクが変わることがある 生命保険は長期間にわたって契約をするものもあり、契約期間中に生活状況や考え方が変わることもある 自分や家族のニーズに合っていた生命保険でも、のちに見直しが必要になる。 見直しをすることで、必要に応じて契約内容を変更したり、他の保険に契約し直したりすることもできる事を知った- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険安心して保険を選べました
接客態度がいい相談のきっかけ:保険を見つけたかったからとっても親身になって説明してくださり助かりました。保険の適用期間があることをしっかり説明してくださり、ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用資産運用の不安が解消できた
接客態度がいい相談のきっかけ:資産運用に不安があって。とても丁寧に相談に乗ってくださり、投資への恐怖や不安がお話しすることで無くなっていきました。具体的な投資の画面の見方なども教えていただき、素人の私にはとても勉強になりました。また次回もよろしくお願い致します。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自由業
年金・社会保険教育資金資産運用
雰囲気がいい相談のきっかけ:詳しいプロに相談したかったとても対応がよい印象を受け敬服させて頂いた次第でございます。急遽、引っ越しをすることになり家賃が大幅に増額することになり契約時期金額プランの変更を見直すべきか勘案しているので、機会が合えば再度お手数ですが相談をお願い致します。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険について
提案力がある相談のきっかけ:民間の保険に入っていなかったのでどのような保険が最適か相談したかった保険というと無理な勧誘を受けるイメージで抵抗がありましたが、国の保障内容を明確にした上でプランの提供をしてもらいました。
よくある質問
-
東京都に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。東京都にお住まいの方だけでなく、勤務先が東京都の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。
