三郷市エリアで相続・贈与の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
三郷市エリアを担当している専門家があなたの相続・贈与についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

三郷市の対象地域について
対象の地域はこちら
三郷市エリアでは以下の地域で面談できます
三郷市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が三郷市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
相続・贈与について
こんなお悩みありませんか?
生前贈与など相続税の対策をしたいけど、
何をしたらいいのかわからない遺言や相続について
今から準備をしておきたい家族の相続で悩んでおり相談したい
トラブルを防ぐ相続をしたい現金じゃなく不動産を相続するけど、
どうやって相続税を支払うの?
「万が一のときに、どのくらい相続税がかかるものなのかわからない」
「相続をするにあたり、どんな準備が必要なのかわからない」
このように相続税について不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
また、相続にまつわる相続税や贈与税の制度は複雑なため、きちんと理解されていない方も少なくありません。
その場合、まずはファイナンシャルプランナーに相続の相談をしてみることをおすすめします。
ファイナンシャルプランナーなら、複雑な相続の制度を説明してくれるため、
相続についての理解が進み、相続についてどのようにすればよいのかを相談することができます。
相続税の仕組み
相続税は、亡くなった方の財産を受け継ぐ際にかかる税金です。相続人は財産の価値に応じて税金を支払います。
計算方法は、まず法定相続分に従い、配偶者や子など各相続人ごとに税率を適用して相続税の合計額を算出します。
次に、相続人の実際の相続割合に応じて課税額を配分した上で、税額控除を適用する場合はその分を差し引いて計算します。
基礎控除という一定の額を超えてしまった場合に課税される税金

税制改正により相続税の課税件数割合は増加傾向に
相続税は相続した財産に課され、財産価額が高いほど税率が上昇する累進課税が適用されることで資産の再分配を図るという役割を果たしています。相続税の計算には「基礎控除」という控除額が適用されます。
バブル期にはこの基礎控除が地価上昇に伴い引き上げられましたが、その後の地価下落にもかかわらず、基礎控除は変更されず、税率も引き下げられてきましたが、その結果相続税の対象者は亡くなった方の4%程度にまで減少し、相続税の再分配機能の低下が指摘されてきました。
そのため、相続税の再分配機能を回復し、格差の固定化を防止するために平成25年の税制改正による基礎控除の引き下げにより、課税件数割合は過去最高を更新し、増加傾向にあります。

(注1) 相続税収は各年度の税収であり、贈与税収を含む(令和元年度以前は決算額、令和2年度は補正後予算額、令和3年度は予算額)。
(注2) 課税件数、納付税額および合計課税価格は、「国税庁統計年報書」により、死亡者数は、「人口動態統計」(厚生労働省)による。
区分
昭和63年12月
改正前
昭和63年12月改正
(昭和63年1月1日以降適用)
平成4年度改正
(平成4年1月1日以降適用)
平成6年度改正
(平成6年1月1日以降適用)
平成15年度改正
(平成15年1月1日以降適用)
平成25年度改正(現行)
(平成27年1月1日以降適用)
税率構造
5億円超
(最高税率75%)
5億円超
(最高税率70%)
10億円超
(最高税率70%)
20億円超
(最高税率70%)
3億円超
(最高税率50%)
6億円超
(最高税率55%)
基礎控除
2,000万円
+
400万円×
法定相続人数
4,000万円
+
800万円×
法定相続人数
4,800万円
+
950万円×
法定相続人数
5,000万円
+
1,000万円×
法定相続人数
同左
3,000万円
+
600万円×
法定相続人数
出典:財務省「もっと知りたい税のこと」より参照(https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei0306_pdf/04.pdf)
相続税の税率
こちらの表では、法定相続分に応ずる取得金額ごとの相続税の税率をまとめております。
取得金額が上がるにつれて、税率、控除額も上がる傾向にあります。
| 法定相続分に応ずる取得金額 | 税率 | 控除額 |
|---|---|---|
| 1,000万円以下 | 10% | - |
| 3,000万円以下 | 15% | 50万円 |
| 5,000万円以下 | 20% | 200万円 |
| 1億円以下 | 30% | 700万円 |
| 2億円以下 | 40% | 1,700万円 |
| 3億円以下 | 45% | 2,700万円 |
| 6億円以下 | 50% | 4,200万円 |
| 6億円超 | 55% | 7,200万円 |
出典:相続税の税率(国税庁)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4155.htm
だからお金のプロに相談!
ファイナンシャルプランナーに相談して
解決しましょう
金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などに幅広い知識を備え、
あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
ファイナンシャルプランナーを利用した方は
FPの専門性・提案力・知識に約80%の方が満足し、
85%の方が再度利用したいと回答しています。※

※「FPの専門性・提案力・知識に関しての満足度を調査した結果になります」
出典:日本FP協会「FP顧客満足度調査」(http://www.jafp.or.jp/about_jafp/katsudou/news/news_2015/files/newsrelease20150410.pdf)
相続に関してFPに相談できること
相続対策
相続対策は生前に相続財産を軽減しておくことが必要です。ファイナンシャルプランナーならば、相続税や贈与税などの相続の制度についての説明や一般的なアドバイスをすることができます。ただし、相続の知識がない場合はどこから手をつけたらいいかわからない場合も多いため、ファイナンシャルプランナーに現状を伝えた上、納得するまで相談するのがおすすめです。
生前贈与
生前贈与について相談することで、適切な贈与額や方法、税務効果を理解することができます。特に相続税の計算は複雑なため、生前に把握、整理しておくことが重要です。また、生前贈与には贈与税の基礎控除額や生前贈与の対象にならないものがあったりとルールが複雑です。これらを現在の相続資産の情報をもとに相談することができます。
相続開始後の相談
相続発生後には、相続税の制度の説明や相談をすることができます。また、亡くなられた後のライフプランを再度見直す必要も出てきます。そのため、相続をした後に家計を見直し、ライフプランを作成し直すことにより将来のお金の不安を払拭することができます。
相続に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたとご家族の現状を把握し、相続財産の整理をした上でアドバイスを受けることができます。
万が一の時のために、具体的な相続税対策をご提案します。また相続税の支払いに困らないような対策方法をご案内します。
生前贈与する場合の対策や、あなたやご家族がいつまでに何をすればよいのかご案内します。
相続税の支払い方法や、あなたに状況に合った相続税への準備方法をご案内します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
三郷市で相続の相談ができるファイナンシャルプランナー相続・贈与三郷市
株式会社ほけんのぜんぶ木村 友哉
(キムラ トモヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
木村 友哉様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険はもちろん、将来設計や家計管理など未来とお金に関するプロフェッショナルとして、皆様の理想や思いをじっくりお伺いします。是非お気軽にお問い合わせください。
FPとしてのモットー
将来に抱く希望や思いをカタチにしていくには見通しが大切です。良い時もそうでない時もあるのが人生だから、どんな時も寄り添って理想の未来を一緒に叶えます。
経歴
- 2023年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2019年株式会社IBJ
- 2007年アニヴェルセル株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金ローンの相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるこの度はありがとうございます。ご質問させていただきました事に的確にお答えいただき、またその他のご提案もいただき大変助かりました。ありがとうございます。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用現状確認ができた
お互いに静かなところで通話ができたこともあり、お話の内容が分かりやすかったのが良かったと思います。この後は、一度持ち帰り、現在の状況を確認し直して、何が最も最適な方法なのかを熟考していきたいと思います。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金ローンの相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:インターネットこの度はありがとうございます。ご質問させていただきました事に的確にお答えいただき、またその他のご提案もいただき大変助かりました。ありがとうございます。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用現状確認ができた
相談のきっかけ:広告で見たお互いに静かなところで通話ができたこともあり、お話の内容が分かりやすかったのが良かったと思います。この後は、一度持ち帰り、現在の状況を確認し直して、何が最も最適な方法なのかを熟考していきたいと思います。
株式会社カスタマーリンクス伊勢田 里美
(イセダ サトミ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
伊勢田 里美様の評価 4.1/5高評価レビュー7件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数24年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様の思い描く未来の実現に力になれるようお客様と一緒に考え、より良い改善策をご提案致します。生命保険を中心に、ライフプラン、資産運用、住宅ローンなど、ささいな悩みでも結構です。それぞれの思い描く人生が歩めるよう出来るようお手伝い致します。
FPとしてのモットー
「ワクワクする人生(ライフプラン)を一一緒につくる」こと
経歴
- 2017年株式会社カスタマーリンクス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(7件)- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 公務員
資産運用親身に話を聞いてもらえました!
接客態度がいい直前まで相談するか迷いましたが相談して本当に良かったです。銀行に預けても全然増えないのでライフプランニングをしてどれくらい資産運用に回せるか話を聞くことができ満足しています。2回目の話も楽しみです。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用ありがとうございます
雰囲気がいい親身になって相談に乗っていただき、感謝しています。とても良い時間でした。ありがとうございます。他社比較して必要あればまたご連絡させていただきます。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 公務員
資産運用親身に話を聞いてもらえました!
接客態度がいい相談のきっかけ:今入ってる保険の相談をしたかった直前まで相談するか迷いましたが相談して本当に良かったです。銀行に預けても全然増えないのでライフプランニングをしてどれくらい資産運用に回せるか話を聞くことができ満足しています。2回目の話も楽しみです。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用ありがとうございます
雰囲気がいい相談のきっかけ:20代後半という年齢のため。親身になって相談に乗っていただき、感謝しています。とても良い時間でした。ありがとうございます。他社比較して必要あればまたご連絡させていただきます。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金教育費
接客態度がいい相談のきっかけ:2人目も来年小学校に行くため色々とお話しました。毎月いくらかかるか子供が大きくなるに連れていくらかかるのかなど、色々話ました。とっても勉強になりました- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理ライフプラン表の作成とそれに伴う保険の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が生まれた・家を建ててローンが始まったため他社等の他のFPさんとも過去3人ほど相談したことがありますが、保険等の商品を初めから紹介するのではなく、まずライフプラン表を作成してそれに伴い万が一の時必要なお金を算出していただき、そのためこの商品はどうでしょうと言う提案で納得できました。旦那に話すにあたっても理論的なところがとても良かったです。ありがとうございました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理収入と支出のバランスについて具体的なアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:収入と支出のバランスを客観的に見ていただきたくお願いしました。今回東京都のFP様にお願いしました。30歳を迎え、独身なこともあり今後の生活の不安から、まずは、客観的に見て減らせる支出を教えてもらい、無理なく貯蓄や資産運用に回せる方法や支出のバランスを教えていただきました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計我が家のアドバイザー的存在です!
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅、子供、老後にかかる費用のシミュレーションを知り備えたかった。夫婦で一緒に面談を受け、それ以来ずっと我が家のパートナーになっていただいています。それまで、夫婦共働きで預貯金など各自で管理していたのですが、面談を機に資産の可視化をしてライフプランを立て、私の今後の働き方や保険まで考えることができました。住宅ローンや出産など、人生のイベントがあるごとに相談して金融面だけではなく人生の先輩として幅広いアドバイスをいただいており、夫婦共々とても頼りにしています!これからもよろしくお願いします!- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用資産運用
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:友人に、FPに相談したらと言われ、丁度メルマガでこのサイトを見つけた。実際の生活に合った資金運用を考えてもらえた事が、一番よかった点です。また、何時でも連絡ができるし、レスポンスも早いので、たいへん心強いです。
株式会社フォーカス安藤 慎吾
(アンドウ シンゴ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
安藤 慎吾様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
人生100年時代、楽しく豊かな生活を続けていくために金融知識は必要不可欠です。資産運用、不動産、保険、それぞれの専門知識を生かし、お客様のご不安・お悩みの解決に努めます。
FPとしてのモットー
資産運用、不動産、保険などの各専門知識をわかりやすくお伝えできるよう心掛けています。
経歴
- 2023年株式会社フォーカス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険相談内容解決の糸口を提案していただいた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるオンラインでの相談が可能で予約をすぐに取れた上に、実際のオンライン相談までの流れがスムーズだった。 相談中、的確に判断した上でこちら側の相談内容に沿った提案をされている印象がある。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険相談内容解決の糸口を提案していただいた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:人生設計の変更オンラインでの相談が可能で予約をすぐに取れた上に、実際のオンライン相談までの流れがスムーズだった。 相談中、的確に判断した上でこちら側の相談内容に沿った提案をされている印象がある。
株式会社アークライフ岡田 奈央
(オカダ ナオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
岡田 奈央様の評価 4.2/5高評価レビュー11件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代40代経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
漠然とした不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。ライフプランの見える化からの改善アドバイスや資産運用、相続贈与まで一生涯に渡ってお客様目線でご相談にお応えいたします。
FPとしてのモットー
漠然とした不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。ライフプランの見える化からの改善アドバイスや資産運用、相続贈与まで一生涯に渡ってお客様目線でご相談にお応えいたします。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
- 2006年ジブラルタ生命保険株式会社
- 2004年ピーシーエー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(11件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の知識が広がった
提案力がある相談内容に対して幅広く提案していただいたのでとても良かったです。自分が考えつかなかった所までお話ししてくださり、知識の幅が広がったと感じました。また今後も幅広い分野で相談していければ良いと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費医療費の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力があるとても話しやすく、話す速度も丁度良かったです。疑問に思っていることに丁寧に答えて下さいました。年齢的にも同じくらいだと感じて親しみを感じました。いくつかの事例と共に説明を受けられたのがとても良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の知識が広がった
提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しをしたかったから相談内容に対して幅広く提案していただいたのでとても良かったです。自分が考えつかなかった所までお話ししてくださり、知識の幅が広がったと感じました。また今後も幅広い分野で相談していければ良いと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費医療費の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:自身のライフスタイルに合わせた保険を知りたかったとても話しやすく、話す速度も丁度良かったです。疑問に思っていることに丁寧に答えて下さいました。年齢的にも同じくらいだと感じて親しみを感じました。いくつかの事例と共に説明を受けられたのがとても良かったです。- 東京都
- 60代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の資産形成について
接客態度がいい相談のきっかけ:友人からありがとうございました。初めてFP相談をしました。これからの不安など気さくに相談ができて良かったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の基礎知識を知れた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:自分自身に知識がなかったため質問事項に対し、回答をわかりやすく表を作ってくださり、スクショ可能で後から見返せるようにしてくださいました。今後の活かしとして、自分のライフスタイルがこれから変化していくので、その件についてもお話しを伺いました。パートナーと相談している内容の解決のヒントになりました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険ライフプラン作成により未来が見通しやすかった
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれたのをきっかけに今入ってる保険を見直そうと思った。我が家の収入状況、家族プラン、支出等からライフプランを作っていただいた。ライフプランをみることで未来が見通せてなぜその保険が必要かの根拠を明確にしながら納得して保険に入ることができた。対応も迅速かつ丁寧でとても良かった。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険老後資金などの準備の相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもの教育資金がかかっていく中で自分の老後資金が不安に感じた今回はFPさんに家の近くまで来ていただき相談しました。すでに入っている保険、家計の収支、将来に向けて準備したいイメージなどを踏まえてアドバイスをいただきました。上手く考えなどを伝えられなくても、よく話を聞いてくれました。安心感のあるFPさんですのでぜひ他の方にもおすすめします。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
住宅資金住宅購入にむけての資金相談
雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅を新たに購入する際の資金計画をたてたいと思ったから家計収入、これからかかる教育資金等を考えた上で、住宅にいくらかけられるかを考えられました。思っていた予算と合わせての相談だったので、その予算で進めていいのか、増やしていいのか的確なアドバイスをいただけました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 経営者・役員
住宅資金住宅ローンに関する的確なアドバイを頂いた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ネット検索分からないことが多く、分かりにくい分野を丁寧にご説明頂きありがとうございました。売り込みなども無く、印象が良かったです。 また何かあれば相談したいと思いました。今度また相談する時があればよろしくお願いします。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険丁寧な対応でした
接客態度がいい相談のきっかけ:専門の人に相談した方が的確な意見をもらえると思ったため、一つ一つ丁寧に確認しながらお話を進めてくださいました。今回はヒアリングのみだったため短時間のお話でしたが、どんなことを聞きたいか、次回はどんなお話をするかなどを丁寧にご説明していただきました。- 宮城県
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入にあたる不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入をきっかけに本当に親身に相談に乗っていただきとても感謝です。 これからも末永くお付き合いをさせて頂きたいと思うFPの方でした。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
保険より良い保険商品を見つけることができた
提案力がある相談のきっかけ:転職したこと丁寧かつ論理的に相談に乗ってもらいました。ご提案もこちらの希望に沿ったものだったので、非常に満足しています。
株式会社アイ・ティ・コンサルティング田中 英春
(タナカ ヒデハル)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田中 英春様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
大手不動産会社を経てFP歴20年。人生100年時代。100人の100通りの人生モットーはオーダーメイドのライフプラン作成。住宅の売買・住宅ローン・教育・生命保険見直し・年金介護・相続問題課題を大局的に見て一緒に解決していきましょう。
FPとしてのモットー
お客様に寄り添い、お客様と一緒に問題解決をしていくことをモットーにしています。そのために、お客様の様々な問題に対応するため、常に自分をブラッシュアップしていくことを心掛けています。
経歴
- 2017年株式会社アイ・ティ・コンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社役員
保険会社の経営相談が出来る方
知識・スキルがある今回は個人資産運用を見直す事が目的で、個人の新しく設立した、資産管理会社の保険活用について相談に乗ってもらった。同世代の悩みを理解してもらった上でのアドバイスを頂き、お陰様で2件の保険加入をさせて頂きました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについて相談しました
提案力がある初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができたと思います。初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社役員
保険会社の経営相談が出来る方
知識・スキルがある相談のきっかけ:同世代の悩みである老後の資金運用と新会社での保険の見直し今回は個人資産運用を見直す事が目的で、個人の新しく設立した、資産管理会社の保険活用について相談に乗ってもらった。同世代の悩みを理解してもらった上でのアドバイスを頂き、お陰様で2件の保険加入をさせて頂きました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについて相談しました
提案力がある相談のきっかけ:マンション購入にあたり住宅ローンや保険の相談をしたかったから初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができたと思います。
Gift Your Life 株式会社蔵田 裕之
(クラタ ヒロユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
蔵田 裕之様の評価 5.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数16年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FP歴16年。石川県金沢市出身。現在浅草在住。家族:妻と犬2匹。多くの人が、資産形成・老後資金・教育資金など将来に対して不安を感じている中で、その不安を具体的な数字や計画に落とし込み、心理的な安心感を得ていただくお手伝いをいたします。
FPとしてのモットー
お客さまの家族の一員になったつもりでお話を伺わせていただきます。お客さまの描く将来像から逆算し、現状を確認した上で今から何が出来るのかを一緒に考えて行くことをモットーにしております。
経歴
- 2018年Gift Your Life株式会社
- 2009年ソニー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚
- 専業主婦(夫)
家計管理支出の割り振りについて
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある丁寧に話を聞き、整理し、前向きなご提案を頂けました。 概ね今の方向性で間違いないようで、ひとりで抱えていたモヤモヤが軽くなりました。 今後について考えるにも良い指針となりそうです。 ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産形成の裏側でカバー出来ていない保障
雰囲気がいい知識・スキルがあるストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進められました。ストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚
- 専業主婦(夫)
家計管理支出の割り振りについて
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:貯蓄や投資などの割合が適正かどうか不安が以前からあったので。丁寧に話を聞き、整理し、前向きなご提案を頂けました。 概ね今の方向性で間違いないようで、ひとりで抱えていたモヤモヤが軽くなりました。 今後について考えるにも良い指針となりそうです。 ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産形成の裏側でカバー出来ていない保障
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:広告でたまたま見つけたからストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進められました。
株式会社Do it プランニング齋藤 健次郎
(サイトウ ケンジロウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
齋藤 健次郎様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
性別男性年代60代以上経験年数21年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お話をお伺いさせて頂くことからスタート、対話を重視します。大事なのは豊かな人生を過ごすことです。有益な情報は現時点で最適な情報をお伝え致します。
FPとしてのモットー
お話をお伺いさせて頂くことからスタート、対話を重視します。大事なのは豊かな人生を過ごすことです。有益な情報は現時点で最適な情報をお伝え致します。
経歴
- 1977年株式会社西友
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 千葉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金色々な資金についてすごい不安を抱いていたが少し解消されました。
接客態度がいい今後の教育資金や老後資金に対してどうしたら良いのか全く分からなかったが、こちらに相談したら的確なアドバイスがもらえた。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金色々な資金についてすごい不安を抱いていたが少し解消されました。
接客態度がいい相談のきっかけ:慣れた方が対応に当たってくれた。今後の教育資金や老後資金に対してどうしたら良いのか全く分からなかったが、こちらに相談したら的確なアドバイスがもらえた。
株式会社カスタマーリンクス広瀬 貴史
(ヒロセ タカシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
広瀬 貴史様の評価 4.8/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
困っている方を手助けできる弁護士になりたいと、法科大学院(ロースクール)で学びました。現在は暮らしに役立つお金の情報を届けるFPとして、お客様に寄り添って仕事ができています。ご相談者目線で誠実に対応いたしますので、お気軽にご相談ください!
FPとしてのモットー
何かある度に共に解決することで、お客様と利害を超えた関係を、
自然に築いていきたいと考えています。
これらを通して「この人がいてくれて本当に良かった」と思っていただけるよう、
ご家族、ご親族に続く『第三の身内』のような存在を目指します。
経歴
- 2019年株式会社カスタマーリンクス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 千葉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理このままやっていけるのか心配
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある不安だらけの暗いトンネルの中にいるような精神状態で相談しましたが、親身に相談に乗っていただいて、心が非常に軽くなりました。家計の状態も豊富な知識経験から様々なアドバイスをいただき、取りうる手段やこれからの見通しなども提示していただいて、とても参考になりました。さらに資産運用や保険のアドバイスまで、必要に応じて幅広く説明・ご提案いただき、本当に有り難かったです。どうもありがとうございました不安だらけの暗いトンネルの中にいるような精神状態で相談しましたが、親身に相談に乗っていただいて、心が非常に軽くなりました。家計の状態も豊富な知識経験から様々なアドバイスをいただき、取りうる手段やこれからの見通しなども提示していただいて、とて...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険の疑問について解決できた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある保険は未加入ですが、加入するかどうかは検討中だったので自分の疑問を解決することができて良かったです。話の途中でも疑問点にはきちんと質問することができて、金融のプロであるFPさんに相談ができて良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理このままやっていけるのか心配
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:主人が体調を崩して休職するかどうか迷っている。家計が保つかどうか心配。不安だらけの暗いトンネルの中にいるような精神状態で相談しましたが、親身に相談に乗っていただいて、心が非常に軽くなりました。家計の状態も豊富な知識経験から様々なアドバイスをいただき、取りうる手段やこれからの見通しなども提示していただいて、とても参考になりました。さらに資産運用や保険のアドバイスまで、必要に応じて幅広く説明・ご提案いただき、本当に有り難かったです。どうもありがとうございました- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険の疑問について解決できた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:保険未加入のため、自分に合う保険を知りたかった保険は未加入ですが、加入するかどうかは検討中だったので自分の疑問を解決することができて良かったです。話の途中でも疑問点にはきちんと質問することができて、金融のプロであるFPさんに相談ができて良かったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅資金について具体的なアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入詳しいデータに基づき、複数のシミュレーション結果を示してくれました。こちらが考えている計画について、その妥当性を、具体的な根拠に基づいて、評価してくれたのはありがたかったです。それだけではなく、様々な観点から魅力的な提案をしてくれたのは、とても良かったです。お金についての相談は、とても信頼できるモノでした。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用資産運用のご提案
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:会社員をしながら無理なく始められる資産運用についてご相談させていただいた担当のFPさんが親身に丁寧にお話してくださり、あまり知らない分野のことでもわかりやすく噛み砕いて説明してくださり、安心してお話を伺えました。資産運用を目的にしつつ、体のことや万が一のことも考えた保険のことも教えてくださり、とても勉強になる時間ばかりでした。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員
相続・贈与FPとしての立場から見解をいただいた。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅の購入にあたり、資産管理、相続の有効性などを相談した。コロナ禍ということもあり、オンラインで気軽に相談できた。相談の内容は知識が必要なものだったが、ちゃんと調べていただき納得した回答をいただけた。
株式会社Do it プランニング羽田 三基夫
(ハダ ミキオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
羽田 三基夫様の評価 4.2/5高評価レビュー9件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数20年FPの情報自己紹介
「お客様の声にじっくりと耳を傾け、寄り添って一緒に考え一緒に課題を解決していく」
スタンスで相談業務を行っています。
何となくの不安を抱えたまま日々を送るより課題題解決し、その先にある夢の実現に向へ!お手伝い出せていただきます。FPとしてのモットー
「楽しく、有意義な日々を過ごす」その為に、お金に困る事が無く土台の確りした『安全で安心な人生設計(=ライフプラン)』を一緒に考えさせて下さい。
経歴
- 2017年株式会社Do it プランニング
- 2014年株式会社グッドウイン
- 2000年アクサ生命
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(9件)- 千葉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
保険老後問題に安心しました。
雰囲気がいいゆっくりと分かり安く説明していただき、どれくらいを投資・保険に回した方が良いのか具体的な金額が分かりました。老後に必要な金額も分かり安心出来ました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の問題点が明確化した
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある細かい所まで見て、丁寧に分かりやすく説明して頂き、問題点解決点の提示をしていただけた。また少し時間を置いてからの面談提案など、しっかり状況を見た上での提案をしていただけた。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
保険老後問題に安心しました。
雰囲気がいい相談のきっかけ:今までの保険の見直しがしたかったゆっくりと分かり安く説明していただき、どれくらいを投資・保険に回した方が良いのか具体的な金額が分かりました。老後に必要な金額も分かり安心出来ました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の問題点が明確化した
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:友人が相談していたため細かい所まで見て、丁寧に分かりやすく説明して頂き、問題点解決点の提示をしていただけた。また少し時間を置いてからの面談提案など、しっかり状況を見た上での提案をしていただけた。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険の不安が解消された
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットでみたオンラインは初めてだったから最初は緊張していたけど、FPさんがとても優しくて親切な方だったから緊張せず聞きたいことが聞けてよかった。これならオンラインでも十分だと思った。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理家計管理の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:メールをみて初めてお金のプロに相談に乗っていただきました。今まで自分がやっていた家計管理は間違いではなかったこと、もっとこうしたらいい等アドバイスをいただき、また頑張ろうと思えました。お金の事はお金のプロに相談するのが1番だと思います。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理現在の家計状況と今後の働き方について
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供を保育園に預けるにあたって、現在と今後の家計状況の相談をしたかった。今回相談させていただいて、現在の我が家の家計状況はあまり良くないのではないかと、漠然と心配、不安になっていましたが、案外そんなこともなく、これから妻である私が、そんなに無理のない働き方でやっていけるプランを考えていただけて安心しました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
住宅資金家を建てる時の資金の相談について
雰囲気がいい相談のきっかけ:家を建てる時の我が家にあった予算を知りたかった。、今回千葉のFPさんに家を建てる時の予算について相談にのっていただきました。我が家の家計簿や、家族構成などをお話して、予算の目安について教えていただくことができました。相談中も不安に思ったことや疑問に思ったことを質問できたり、終始穏やかな雰囲気でお話ができて安心しました。また、我が家には小さい子供も居ますが、お昼寝の時間に合わせてオンラインで相談できたこともありがたかったです。家の予算についてもイメージできて、安心しました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理将来に向けて
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:転職を機に、色んなことを見直す良い機会だと思い相談しました。まずはオンライン面談にて家計相談に乗ってもらいました。収支のバランスを見ていただき、貯金をするならどんな方法が良いのかなどアドバイスをいただきました。固定費として貯金分を確保しておくこと、節約意識は大切だけど無理をしすぎないことなどアドバイスをいただくことができ、良かったと思います。- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員
住宅資金棚卸
提案力がある相談のきっかけ:注文住宅購入注文住宅購入で住宅ローンの組み方にどうしたら良いか悩んでおり、FP相談サービスがあることを知って応募しました。日時・場所も融通性があり、家の近くのファミレスまで来て頂き有難かったです。また、相談にも親身にのって頂き、住宅ローンのアドバイスをしてもらいました。現在はアドバイスを受けた通りに進めております。自身の保険にも見直ししてくれて、これからかかる費用をシミュレーションして提案してくれ、加入しました。感謝しております。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
資産運用基本的な事を優しく教えて頂けた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:iDeCoや積立NISAについて知りたかった自分で調べるよりも、わかりやすく教えて頂けました。とても話しやすい雰囲気で、何となくしか知らなかったiDeCoと積立NISAなどについて、詳しく聞くことができ勉強になりました。今更だし…と聞きづらいと思っている方にも、ぜひお勧めしたいです。
株式会社ビルド・バリュー峰 康太
(ミネ コウタ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
峰 康太様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ライフプランニングを基に、【住宅資金】【教育資金】【老後資金】人生の三大支出の不安について一つ一つ根拠をもって解決していきます。
FPとしてのモットー
私の役割は、
「お客様の経済的安定を図る」
「金融情報の提供」
「コンサルティングフォロー」です。
ご縁を大切に、一人一人の人生に貢献できるよう努めてまいります。
経歴
- 2023年株式会社ビルド・バリュー
- 2020年ソニー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用色々聞けて良かったので
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるお時間いただきありがとうございました。面談では貯蓄に関して質問した所、様々な角度からお話や提案をして頂けました。お陰様でとても有意義な時間となりました。貯蓄をしながらお金を上手く増やしていきたいと感じました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用色々聞けて良かったので
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今後のライプランを真剣に見直したい時期だったのでお時間いただきありがとうございました。面談では貯蓄に関して質問した所、様々な角度からお話や提案をして頂けました。お陰様でとても有意義な時間となりました。貯蓄をしながらお金を上手く増やしていきたいと感じました。
よくある質問
-
埼玉県に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。埼玉県にお住まいの方だけでなく、勤務先が埼玉県の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。
