狭山市エリアで保険の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
狭山市エリアを担当している専門家があなたの保険についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
狭山市の対象地域について
対象の地域はこちら
狭山市エリアでは以下の地域で面談できます
狭山市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が狭山市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
保険について
こんなお悩みありませんか?
自分のライフスタイルに
今の生命保険があっているのかわからない保険料が高い!
以前入った保険をずっと継続しているけど、
払い過ぎているかもしれない今後のリスクに備えるには
どんな保険が必要なの?家族のため、
自分に何かあった場合の保証を見直したい
保険の加入傾向
保険に新たに加入される方の傾向としては、医療保険、がん保険、終身保険、定期保険に入られる方が多くなっています。
また、2018年から2020年にかけて一時的に加入者が減少したものの2021年には増加傾向にあり、主に医療保険、がん保険の加入者が増加しています。
年代別では20代から40代にかけてが均等にボリュームゾーンとなっています。
例えば、2021年には20代が18.9%、30代が18.6%、40代が17.7%となり、20代から40代の合計で55%を占めています。
年代ごとに時系列で見ると、2017年対比で30代は-1%と微減、20代は+1.5%と微増傾向にあります。
やはり、就職や結婚など人生のライフイベントが多い20代から30代、そして健康に不安を覚える40代で保険を検討される方が多いことがわかります。

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
* 転換後契約は含まない新契約ベースの数値

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
保険を選ぶのは難しい・最適な保険がわからないという声が多数
保険チャンネルが行った調査では、保険を選ぶ際に不安に感じることとして「自分にとって最適な保険がわからない・比較しづらい」が40.7%、「情報が多すぎて必要な情報がわからない」が36.1%、「適切な加入タイミングがわからない」が25.2%と多く、どのタイミングでどの保険に入るのが最適なのかがわからないという方が非常に多いことがわかります。

出典:保険チャンネル顧客アンケート(2020年実施)
保険の検討を相談すべき理由
保険商品は、そもそも保障内容や特約、保険料など非常に多くの種類があります。
その中から自身に合った保険を見つけるのは非常に難しくなっています。
そのような場合は、数多の保険の知識があり、保険のプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。
ファイナンシャルプランナーに保険の相談をすると、現状の家計状況、将来のライフプランから、
あなたに最適な保険を提案してもらうことができます。
また、疑問や不安なことを相談できるため、十分に納得した状態で契約をすることができます。
保険を見直すべき理由
また保険の契約は長期的となり、定期的に見直すことも重要です。
保険を見直すことで、ライフステージに合った保障を確保し、保険料の無駄を削減できます。
定期的な見直しで、適切な保障とコストパフォーマンスの良い保険を維持しましょう。
- 保障ニーズは変化する
ライフステージの変化、結婚、
出産、子どもの独立等に応じて
保障ニーズは変動します。 - 必要保障が異なる
独身の方、家族をお持ちの方で必
要保障は大きく異なります。 - 新しい保険商品ができる
新商品の登場や条件の良い保険が
見つかる可能性があります。
(定期型の医療保険では5年や10年ごとの契約更新
が一般的であるため、見直しのチャンス)
保険に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたの状況(収入や支出、保険など)をお伺いし、ライフスタイルに合った保険をご提案します。
「もう少し保険料を抑えたい」などの要望をお伺いし、必要な保障内容からあなたに合った保険の見直しを行います。
将来のリスクに備えるためにどのような保障が必要なのかを調べたうえで、その内容にあった保険商品をご案内します。
あなたの万が一の場合に備えて、ご家族のために残せる保障をご案内します。
ファイナンシャルプランナー
無料相談でできること
最適な保険選び・見直し
「保険の加入」「保険料」「払込期間」といった保険に関する相談や提案など
家計の現状分析
「収入」「支出」「貯蓄」の3項目を確認し、家計の収入、支出のバランスを分析
ライフプラン作成
現状の資産や状況と希望の老後の過ごし方をヒアリングした上でシミュレーション作成
⽼後資⾦
老後に必要な資金の提示、必要な老後資金を準備する方法の提案、医療などのもしもに対する備えの提案など
教育資金
幼稚園や保育園に必要な⾦額、公⽴と私⽴の費⽤の違いから、給付⾦や⼿当の活⽤⽅法など
住宅購⼊・ローン
「頭⾦」「⾦利」「返済期間」のポイントから住宅購⼊資⾦の準備や返済⽅法についてアドバイス
税⾦の制度
所得控除や確定申告によって税の負担を抑えるポイント
介護・医療費
ご両親の介護や医療にかかる費⽤のご相談、ご⾃⾝の⽼後資⾦の形成に関するアドバイス
年⾦・社会保険
⽼後に必要な資⾦のシミュレーション、⾃営業や専業主婦の場合に受け取れる年⾦の疑問など
資産運用
資産運⽤の始め⽅や、ご要望に合わせた資産運⽤の⽅法のご提案
相続・贈与
相続や贈与にかかる税⾦のご相談、課税額の負担を抑える⽅法など
狭山市内で保険相談をする際の注意点
- 目的を明確にする
- 何のために保険相談をするのかを明確にしましょう。
家族の保護、老後の生活設計、医療費補償など、目標を設定します。
- 複数の商品を比較検討をする
- 複数の保険プランや会社を比較検討し、最適な選択をするために時間をかけましょう。
- 納得いくまで相談する
- 知識を深めるために、わからないことは遠慮せずに相談しましょう。
また、プランや提案に納得いくまで相談し、強制されずに進めるようにしましょう。
- 定期的に保険を見直す
- ライフプランの変化に合わせて保険も定期的に見直し、必要に応じて調整しましょう。
- 信頼性のあるアドバイザーを選ぶ
- 信頼性のあるファイナンシャルプランナーを選ぶために、
口コミや評判を確認し、信頼できる専門家を見つけましょう。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫の医療&生命保険をより安く充実したものに夫が会社の系列の保険会社の医療保険、生命保険に入っていたのですが、これらについても見直しをお願いしました。
結婚する前、夫に保険を見直したよと言われてすごくうれしかったんですが、内容を見たら死亡保険金は300万円くらいしか出ないことがわかったんです。
それについて口出しをすると、「俺の金で入っているのに何が悪い」と言われて、これがずっと喧嘩のタネになっていたので、FPさんにヘルプを求めることに。
FPさんから提案された商品は、夫が入っていたものより安く、保障内容も充実したものでした。これに夫が乗り換えて、私が新規で入ることになりましたが、結果的に、それまで夫1人が入っていた金額よりも安く入ることができました。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦+子ども3人
保険料が少し増えただけで保障内容が充実夫の母が加入してくれていた医療保険の入院給付金は、夫が1日5,000円、私が1日3,000円でした。古い保険だったので、日数に関係なくまとまった入院一時金が受け取れるタイプのものではなかったんです。
自分自身も入院を経験して、1日でも入院すると急な出費があることを実感したので、その点でもっと安心材料が欲しいと思っていました。
FP(ファイナンシャルプランナー)さんから提案されたのは、それまでのものと保険料はあまり大きく変わらないのに、さらに保障内容が充実したもので、とてもいいなと思いました。
いい商品を教えていただき、実践的なアドバイスもいただけて助かりました。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
狭山市で保険相談ができるファイナンシャルプランナー保険狭山市
株式会社ほけんのぜんぶ和田 拓
(ワダ タク)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
和田 拓様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
愛媛出身の娘が2人いるパパです。前職では不動産営業の経験もあるため、総合的にお客様のお金まわりのご相談にお応えできると思います。将来の夢や理想の人生を実現できるようにアドバイスできればと思います。
FPとしてのモットー
お客様の今後の人生に少しでもお役立てできるよう誠心誠意ご対応いたします。
経歴
- 2015年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2014年コウテイ建設
- 2013年新日本エナジー
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 1級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。いきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているの...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:育児休業中で時間がとりやすかったためいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。
ファイナンシャルアライアンス株式会社根岸 晃
(ネギシ ヒカル)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
根岸 晃様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
【面倒くさいを簡単に、難しいを分かりやすく】がモットーです。
FP歴10年、この期間私自身、結婚、娘2人の誕生、住宅購入、転職と生活も一変しました。20代~40代のお客様を中心に様々な経験を踏まえたライフプランニングをご案内しております。FPとしてのモットー
「面倒くさいを簡単に!難しいを分かりやすく!!をモットーにお客様の想いに寄り添ったライフプランをご案内いたします。
経歴
- 2021年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資金繰りについて理解できた
接客態度がいい知識・スキルがある終始理解しやすい言葉選びをしていただき、知識のない自分でもしっかりと内容に納得ができました。学べることも多く大変充実した時間となりました。ありがとうございました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
資産運用資金運用の始め方
提案力がある知識・スキルがあるオンライン相談で利用しました。自宅から簡単に相談できるのはとても良かったです。世間で資産運用というキーワードが騒がれる中、何か行動したいと思いながらも何から始めれば良いのか、周りに聞ける人もいなかったので申込みしました。話しやすい雰囲気で、とてもわかりやすかったです。相談後、早速一番気になっていたジュニアニーサを始めることが出来ました。ご紹介いただいた本も購入して読んでいます。家計診断についても、今後のプランが少しずつ見えてためになりました。申込みする時は、不安もありましたが行動してみて良かったと思います。私のように漠然と何かした方が良いけど、、と思っている方は是非行動してみてほしいです。ありがとうございました。オンライン相談で利用しました。自宅から簡単に相談できるのはとても良かったです。世間で資産運用というキーワードが騒がれる中、何か行動したいと思いながらも何から始めれば良いのか、周りに聞ける人もいなかったので申込みしました。話しやすい雰囲気で、...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資金繰りについて理解できた
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:資金繰りの相談をしたかった為終始理解しやすい言葉選びをしていただき、知識のない自分でもしっかりと内容に納得ができました。学べることも多く大変充実した時間となりました。ありがとうございました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
資産運用資金運用の始め方
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:物価の上昇や銀行の金利が低い中、資金運用について相談したかったオンライン相談で利用しました。自宅から簡単に相談できるのはとても良かったです。世間で資産運用というキーワードが騒がれる中、何か行動したいと思いながらも何から始めれば良いのか、周りに聞ける人もいなかったので申込みしました。話しやすい雰囲気で、とてもわかりやすかったです。相談後、早速一番気になっていたジュニアニーサを始めることが出来ました。ご紹介いただいた本も購入して読んでいます。家計診断についても、今後のプランが少しずつ見えてためになりました。申込みする時は、不安もありましたが行動してみて良かったと思います。私のように漠然と何かした方が良いけど、、と思っている方は是非行動してみてほしいです。ありがとうございました。
株式会社アークライフ岡田 奈央
(オカダ ナオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
岡田 奈央様の評価 4.2/5高評価レビュー11件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代40代経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
漠然とした不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。ライフプランの見える化からの改善アドバイスや資産運用、相続贈与まで一生涯に渡ってお客様目線でご相談にお応えいたします。
FPとしてのモットー
漠然とした不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。ライフプランの見える化からの改善アドバイスや資産運用、相続贈与まで一生涯に渡ってお客様目線でご相談にお応えいたします。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
- 2006年ジブラルタ生命保険株式会社
- 2004年ピーシーエー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(11件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の知識が広がった
提案力がある相談内容に対して幅広く提案していただいたのでとても良かったです。自分が考えつかなかった所までお話ししてくださり、知識の幅が広がったと感じました。また今後も幅広い分野で相談していければ良いと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費医療費の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力があるとても話しやすく、話す速度も丁度良かったです。疑問に思っていることに丁寧に答えて下さいました。年齢的にも同じくらいだと感じて親しみを感じました。いくつかの事例と共に説明を受けられたのがとても良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の知識が広がった
提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しをしたかったから相談内容に対して幅広く提案していただいたのでとても良かったです。自分が考えつかなかった所までお話ししてくださり、知識の幅が広がったと感じました。また今後も幅広い分野で相談していければ良いと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費医療費の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:自身のライフスタイルに合わせた保険を知りたかったとても話しやすく、話す速度も丁度良かったです。疑問に思っていることに丁寧に答えて下さいました。年齢的にも同じくらいだと感じて親しみを感じました。いくつかの事例と共に説明を受けられたのがとても良かったです。- 東京都
- 60代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の資産形成について
接客態度がいい相談のきっかけ:友人からありがとうございました。初めてFP相談をしました。これからの不安など気さくに相談ができて良かったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の基礎知識を知れた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:自分自身に知識がなかったため質問事項に対し、回答をわかりやすく表を作ってくださり、スクショ可能で後から見返せるようにしてくださいました。今後の活かしとして、自分のライフスタイルがこれから変化していくので、その件についてもお話しを伺いました。パートナーと相談している内容の解決のヒントになりました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
住宅資金住宅購入にむけての資金相談
雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅を新たに購入する際の資金計画をたてたいと思ったから家計収入、これからかかる教育資金等を考えた上で、住宅にいくらかけられるかを考えられました。思っていた予算と合わせての相談だったので、その予算で進めていいのか、増やしていいのか的確なアドバイスをいただけました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険ライフプラン作成により未来が見通しやすかった
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれたのをきっかけに今入ってる保険を見直そうと思った。我が家の収入状況、家族プラン、支出等からライフプランを作っていただいた。ライフプランをみることで未来が見通せてなぜその保険が必要かの根拠を明確にしながら納得して保険に入ることができた。対応も迅速かつ丁寧でとても良かった。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険老後資金などの準備の相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもの教育資金がかかっていく中で自分の老後資金が不安に感じた今回はFPさんに家の近くまで来ていただき相談しました。すでに入っている保険、家計の収支、将来に向けて準備したいイメージなどを踏まえてアドバイスをいただきました。上手く考えなどを伝えられなくても、よく話を聞いてくれました。安心感のあるFPさんですのでぜひ他の方にもおすすめします。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 経営者・役員
住宅資金住宅ローンに関する的確なアドバイを頂いた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ネット検索分からないことが多く、分かりにくい分野を丁寧にご説明頂きありがとうございました。売り込みなども無く、印象が良かったです。 また何かあれば相談したいと思いました。今度また相談する時があればよろしくお願いします。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険丁寧な対応でした
接客態度がいい相談のきっかけ:専門の人に相談した方が的確な意見をもらえると思ったため、一つ一つ丁寧に確認しながらお話を進めてくださいました。今回はヒアリングのみだったため短時間のお話でしたが、どんなことを聞きたいか、次回はどんなお話をするかなどを丁寧にご説明していただきました。- 宮城県
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入にあたる不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入をきっかけに本当に親身に相談に乗っていただきとても感謝です。 これからも末永くお付き合いをさせて頂きたいと思うFPの方でした。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
保険より良い保険商品を見つけることができた
提案力がある相談のきっかけ:転職したこと丁寧かつ論理的に相談に乗ってもらいました。ご提案もこちらの希望に沿ったものだったので、非常に満足しています。
株式会社ほけんのぜんぶ平山 耕太郎
(ヒラヤマ コウタロウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
平山 耕太郎様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
どんな些細なことでも、気になることはどんどんご質問ください。お客様には誠意をもって対応し、長いお付き合いができれば幸いです。
FPとしてのモットー
自分の人生にこれから起こりうるライフイベントは一人として同じ方はいませんので、お一人お一人とじっくり対話しながら、個別のコンサルティングを実施していきます。
経歴
- 2021年トッパンコミュニケーションプロダクツ
- 2019年コスモネット株式会社
- 2017年BPO法人 札幌NFC
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるとても分かりやすく説明もしていただき、こちらの理解度に合わせたご提案や知識を教えてくださいました。押し売りのような感じも一切なく、またご相談させて頂きたいとこちらから思えるようなご対応でとても安心感がありました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後についてとても分かりやすく説明もしていただき、こちらの理解度に合わせたご提案や知識を教えてくださいました。押し売りのような感じも一切なく、またご相談させて頂きたいとこちらから思えるようなご対応でとても安心感がありました。
R&C株式会社増田 比呂武
(マスダ ヒロム)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
増田 比呂武様の評価 4.7/5高評価レビュー6件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代40代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
住宅購入や住宅ローンのアドバイス、お子様の教育資金・老後の資産を準備するために、元気なパパでありながら特に30~40代の同世代の方々のお役立ちをさせて頂いております!
FPとしてのモットー
日々お客様の人生に寄り添いお役に立てる立場として「お志事」をさせて頂いております。
ファインシャルプランナーとしてお金にまつわる様々なお悩み・ご関心事について真摯にサポート致します。
経歴
- 2018年R&C株式会社
- 2008年株式会社横浜リテラ
- 2007年株式会社タカラレーベン
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険オンラインならではの利便性
接客態度がいい知識・スキルがある初めての保険見直しに対しても親身になってくれたし、時間も気にせずオンラインで出来て良かった。次回はスマホとタブレットでオンライン面談の予定です。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険医療保険の見直しが出来そう
提案力がある加入している保険が自分に見合っているかどうか確認を兼ねて相談したところ、やはりもう少し保険料を抑えることが出来ることが判った。とてもわかりやすく話していただける方であり、改めて相談をして良かった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険オンラインならではの利便性
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:保険見直し初めての保険見直しに対しても親身になってくれたし、時間も気にせずオンラインで出来て良かった。次回はスマホとタブレットでオンライン面談の予定です。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険医療保険の見直しが出来そう
提案力がある相談のきっかけ:保険の見直し加入している保険が自分に見合っているかどうか確認を兼ねて相談したところ、やはりもう少し保険料を抑えることが出来ることが判った。とてもわかりやすく話していただける方であり、改めて相談をして良かった。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計専任のFPさんが必要だと思った
雰囲気がいい相談のきっかけ:子供が生まれたのでわかりやすく話していただけたので、イメージができ、次の行動に移すことができそうだと思いました。お金の事はなかなか周りで相談できる方がいないので、専門の方が近くに居るといいなと思いました。これからも相談できたらと思います。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理将来への不安が少し緩和された
雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもが1人増えることで家計の見直しを考えたから初めてのオンライン面談でしたが、緊張することなくスムーズにできた。説明が丁寧で物腰も柔らかくてよかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険理解するまで説明をしてくれました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用を始める際に、保険も改めて見直そうと思った。複数のFPの方に相談をしましたが、こちらの方にお願いしようと決めました。知識がない私にもわかるように説明していただき、納得して契約ができました。そして何より人柄が良かったです。些細な点も気軽に相談でき、とても安心感があります。長くお付き合いできるFPを希望する方におすすめしたいです。- 茨城県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険これからの保険について
提案力がある相談のきっかけ:私にあった保険が未加入だったので今回茨城住のFPさんに相談依頼を受けました。そしたらものすごく良い保険を勧めてくれ満足してます。私が納得行く迄何回もきて頂き何回も説明をして頂き、本当にありがたいと思ってます。以前に保険の相談をしましたが、今回のFPさんみたいな良い保険を勧めてくれた人はいなかったです。ありがとうございました
EMPRO Risk Management株式会社伊藤 あや
(イトウ アヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
伊藤 あや様の評価 4.5/5高評価レビュー21件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
身近で頼れる保険のプロフェッショナルとして、変わりゆくライフスタイルに応じ、本当に必要な保障を分かりやすくご提案いたします。結婚・育児・転職などの経験を生かし、一人ひとりのお客様のお役に立てれば幸いです。
FPとしてのモットー
会社の理念でもある徹底したお客様目線を心掛けています。
お客様の「困った」に寄り添えるよう、ライフプランの作成や保険の見直しなど分かりやすくご案内させていただきま
す。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
- 2017年朝日生命相互会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(21件)- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 無職
相続・贈与将来の不安が払拭された
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある退職後のライフプランについて相談しました。今後の転職に関し、必要な収入額や親の介護・相続・自身の老後の年金対策など具体的にイメージができました。同性・同年代の方にお願いしたので相談しやすく、とても親身にアドバイスしてくださいました。お人柄も素敵で、誇りを持って真摯にお仕事に取り組まれていることが伝わってきて、とても好感が持てました。退職後のライフプランについて相談しました。今後の転職に関し、必要な収入額や親の介護・相続・自身の老後の年金対策など具体的にイメージができました。同性・同年代の方にお願いしたので相談しやすく、とても親身にアドバイスしてくださいました。お人柄も...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険漠然としたお金の不安が軽減した
雰囲気がいい提案力がある初回の面談ではライフプランのシミュレーションをしていただき、時間をかけて支出と収入を書いてくださったため、ある程度信用性のあるシミュレーションを作成していただくことができた。そのため将来のお金について漠然と抱いていた不安が軽減され、今後かけるべき保険についてもより具体的になった。保険を押し売りするのではなく本当に必要なものだけをという姿勢に好感を持った。初回の面談ではライフプランのシミュレーションをしていただき、時間をかけて支出と収入を書いてくださったため、ある程度信用性のあるシミュレーションを作成していただくことができた。そのため将来のお金について漠然と抱いていた不安が軽減され、今後かけ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 無職
相続・贈与将来の不安が払拭された
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:退職後のライフプランを相談するため退職後のライフプランについて相談しました。今後の転職に関し、必要な収入額や親の介護・相続・自身の老後の年金対策など具体的にイメージができました。同性・同年代の方にお願いしたので相談しやすく、とても親身にアドバイスしてくださいました。お人柄も素敵で、誇りを持って真摯にお仕事に取り組まれていることが伝わってきて、とても好感が持てました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険漠然としたお金の不安が軽減した
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ住宅購入に伴い保険加入を検討し始めたため。初回の面談ではライフプランのシミュレーションをしていただき、時間をかけて支出と収入を書いてくださったため、ある程度信用性のあるシミュレーションを作成していただくことができた。そのため将来のお金について漠然と抱いていた不安が軽減され、今後かけるべき保険についてもより具体的になった。保険を押し売りするのではなく本当に必要なものだけをという姿勢に好感を持った。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険理想の保険が見つかった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:色々な商品を見比べたかった子供と一緒に面談をお願いしたのですが、担当の方がすごくよく子供と遊んでくださり、子供もとても喜んでいたので私も嬉しかったです。また、保険内容も良いものを紹介して下さったので、満足しています。まだ契約の日はこちらが忙しくて決められていませんが、これから調整をお願いしたいと思います。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
資産運用丁寧なフィードバック
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用をきちんと行おうと感じた為。とても分かりやすく、ご丁寧に教えていただき大変助かりました。 また、無理な勧誘などもなく、私の状況に寄り添ったご提案をいただいたので前向きな気持ちでこれから資産運用を進めていくことができそうです。 ありがとうございました。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険持病のある私でも入れる保険を紹介してもらえた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:離婚予定があり、保険や教育資金等について不安があった。離婚予定があり、今後の生活のことや保険のこと、子供の教育資金のことなど色々と不安があり、こちらへ相談させてもらいました。担当の方は、同世代の方でとても話しやすく、親身になって相談に乗ってくれました。的確なアドバイスも沢山してくれ、不安が少しでも解消されたので、今回相談して本当に良かったです!- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理家計簿
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:知り合いがFPさんに相談し、良くて勧められた。担当FPさんの対応がとても良く、今後の参考になりそうで、保険の見直しもしていこうと前向きに考えております。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険老後の資金、保険について。
雰囲気がいい相談のきっかけ:子供達が巣立ち、ひとりの老後が心配になったので。今回は、エンプロのFPさんに相談に乗って頂きました。家族構成や資産、これからの心配事に親身になって相談に乗って下さいました。保険の事などは素人で分からなかったので大変ありがたかったです。また、契約後でも相談に乗ってくれたりと、とても親切でした。思い切って相談して本当に良かったです。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険医療保険のアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:どの医療保険に入ろうか相談しようと思ったため。現在医療保険に入ってなく、年齢が高くなるほど高くなるということを耳にし、今回FPさんに相談しました。女性固有のプランなど色々なものをご提案いただけたため、とても有意義時間になりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険寄り添ったご提案をいただきました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険保障の見直し私もファイナンシャルプランナーの資格を持っており、保険業務を担当していたため、ある程度は理解していましたが、当社が取り扱っていない商品等もあり、色々比較検討させて頂くことができました。商品知識や制度についての知識も豊富で、聞きたいことの答えが明確でとても信頼出来ました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理家計プランの改めての見直し
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:改めて家計の見直しを考えたため。とてもわかりやすく説明して頂き、私の疑問にも迅速にお答え頂きました! 予想できることやこれからどうしていけばいいのか?なども相談に乗ってもらえ、未来に向けて安心感が増しました。これからまたいろいろ見直したいなと思いました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険寄り添ったご提案をいただきました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険保障の見直し私もファイナンシャルプランナーの資格を持っており、保険業務を担当していたため、ある程度は理解していましたが、当社が取り扱っていない商品等もあり、色々比較検討させて頂くことができました。商品知識や、制度についての知識も豊富で、聞きたいことの答えが明確でとても信頼出来ました。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が解消できた
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:住宅購入丁寧かつスムーズにヒアリングを行っていただき、とてもわかりやすいライフプラン表を作っていただきました。住宅を購入するにあたり、どのくらいのローンを組めるのかを知りたく相談したのですが、様々な条件でのライフプランを提示していただけたので、とても参考になりました。- 千葉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理今の現状を知ることができた
接客態度がいい相談のきっかけ:自分の将来についてしっかり考えないといけないと思ったから私自身保険や今後の家計やお金についてあまり深く考えられていなかったため、今回応募させていただいた。知識が少なかったので一からわかりやすく説明していただけて良かったです。また、ライフプランを作成していただき表として見れたのが良かったです。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とても分かりやすい説明です。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:無料だったので、抵抗なく試せたから。担当のFPさんは、知識や経験が豊富で、とても話しやすかったです。 また、年の収支についても個人で計算するのが難しかったので、ライフプランを活用して今後の投資金額の指標が分かれば、安心できると思います。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用NISAをはじめられそうです
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:NISAを始めたかったが知識がなかったため自分の将来設計について一緒に考えて下さり、的確なアドバイスや提案をしていただいた。シミュレーションも有り分かりやすかったです。希望に近い商品の提案をいただけました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理ライフプラン表の作成
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ココナラの案件+もともと赤字家計で家計改善に興味があったため上品で優しそうな女性がFPさんでした。ライフプラン表を作ってくださるということで毎月の家計簿をもとに生活費などを記入し、作っていただきました。また、保険の内容なども書き出し、細かいところまで書き出せたと思います。うちは保険が多過ぎるとのことだったので少し減らそうと思いました。- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの借り換えに決断がつきそう
雰囲気がいい相談のきっかけ:自分の考えだけではなく、他の意見も聞きたかった。住宅ローンの借り換えについての相談でした。最終的な残債の完済はどちらが少なく終わるのかを知りたく、今の金利・変更になる予定の金利、諸費用も含めての計算を親身になって対応をしていただいたので感謝しています。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用教育、老後の資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:転職2年前に保険に関してFPさんよりアドバイスを貰ったことがあったが、今回は転職を機に改めて資産運用も含めて相談できて良かった。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
老後の生活設計自分に合った年金積立の方法が解決出来た。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:iDeCoやNISAを始めたいが知識がない為プロの意見を聞きたいと思った自分で調べた時はiDeCoが合っていると思いました。ライフプランや自身の所得などを詳しく考えていなかったのですが、相談した結果NISAの方が合っているのかもと考えを見直す事が出来ました。- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚
- 無職
年金・社会保険遺族年金や寡婦加算について
知識・スキルがある相談のきっかけ:年金の内容を確認したかった。年金受給者ですが、これから先の年金内容や自分に万が一何かあったとき家族にどの位残せるかが不安でした。妻は未だ年金未受給者ですが、繰下げ等について教えて頂きました。また子供の年金についても併せて相談に乗ってもらいました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
年金・社会保険積立保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:保障が心配ですごく親身になって相談してもらってよかったです。色々資料を持ってきていただきまして、死亡保障とか年金タイプの積立式など提案もしていただきました。それに加えて金額もなるべく安いものを希望だったので、計算してもらい提案もしてもらいました。どれがいい保険にしたらいいのかなぁと、逆に迷ってしまいました。
株式会社グッドウイン滝谷 経二
(タキヤ ケイジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
滝谷 経二様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代60代以上経験年数20年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
昭和29年生まれ。川越市在住。孫4人のお爺ちゃんです。人生100年時代。生涯現役で頑張ってます。日本は急激な人口減少でいままでとは違うマネープランが必要です。「遅延の代償」という言葉があります。今すぐご相談ください。お待ちしています。
FPとしてのモットー
マネーについて、身近な主治医的存在でありたい。
経歴
- 2009年株式会社グッドウイン
- 2007年日本生命グラッド
- 1999年クレディスイス生命
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員
家計管理相続問題
接客態度がいい相続に関する具体的なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。誰に相談すれば良いか困っていたところ、適切なアドバイスをいただきましたので感謝しています。同様の悩みをお持ちの方には是非ともお勧めします。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険保険について
接客態度がいい雰囲気がいい私の今入っている保険を見て頂いて、今後のメリット、デメリットを教えて頂きました。とても、親身になって色々なアドバイスをしてもらいました。結果、すごくスッキリし、その後行動する事が出来良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員
家計管理相続問題
接客態度がいい相談のきっかけ:妻に相続を優先する方法を教えて欲しかった相続に関する具体的なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。誰に相談すれば良いか困っていたところ、適切なアドバイスをいただきましたので感謝しています。同様の悩みをお持ちの方には是非ともお勧めします。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険保険について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:今後ずっと払い続けるメリットはあるのか疑問になっていたため。私の今入っている保険を見て頂いて、今後のメリット、デメリットを教えて頂きました。とても、親身になって色々なアドバイスをしてもらいました。結果、すごくスッキリし、その後行動する事が出来良かったです。
株式会社アーク・ネット安井 一倫
(ヤスイ カズミチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
安井 一倫様の評価 3.5/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数22年FPの情報自己紹介
証券業界、保険業界に身を置きながら個人、法人の様々な方と接してきました。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
証券会社、専属保険会社において経験を積みながらお客様とともに歩んできました。より良いライフプランの相談役としてお力になれればと思っております。
経歴
- 2024年株式会社アーク・ネット
- 2020年ワンプラザ株式会社
- 2002年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で...続きを読む- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるFPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べるこ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい相談のきっかけ:家計の見直し初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:娘が産まれ、急に将来のお金のことが心配になりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用今後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:コロナ禍で株式投資の他別の投資に手を出すべきか悩んでいた。今回FPさんに相談したところ、株式や債券、為替等の現状をわかりやすく説明してしてくださいました。特に現在と過去の株式市場の比較、また、現在までの相場の流れのお話は参考になりました。他にも投資におけるご自身の体験談は説得力がありました。その後、私自身の投資内容を確認していただきました。その上で不安定な現在の状況では手を広げず、寧ろリスクのある株よりも、一旦保有する現金の割合を増やしていく方向が良いとアドバイスをいただきました。自分だけでは、この考えには至らなかったと思うので、第三者の意見と言うものは大切だと身に染みました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金の相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:昨年出産し、子供の教育資金を貯める必要があると思ったため今回、東京都のFPさんに保険相談をいたしました。相談するまでは、学資保険での教育資金準備を考えていたのですが、学資保険以外にも教育資金を貯める方法があることをいろいろ教えていただけたのでよかったです。
株式会社ビルド・バリュー新井 真司
(アライ シンジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
新井 真司様の評価 4.2/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代50代経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
生命保険会社で16年間営業を行ってきましたが、1社専属での保険商品、資産運用、資産形成の提案はFPからの提案にならないと思い現職に。お金の不安の解消、資産形成等の相談、アドバイスを「出来る限り分かり易く」を第一に活動を行っています。
FPとしてのモットー
分かりづらい事を、出来る限り分かり易くお伝えします。
経歴
- 2019年株式会社ビルド・バリュー
- 2003年メットライフ生命保険株式会社
- 1993年共同印刷株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費保険の事、固定資産税や様々な質問に回答してくれた。
接客態度がいい知識がある方で親切に質問に対して教えて頂きました。まだ、保険の提案は受けてないですが適切なプランがあればいいと思います。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金子供へのプレゼント
接客態度がいいとても意味のある時間になりました。この時間が子どもの幸せにかわると信じて受けさせていただきました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費保険の事、固定資産税や様々な質問に回答してくれた。
接客態度がいい相談のきっかけ:保険だけでなく様々な事を質問したかったため知識がある方で親切に質問に対して教えて頂きました。まだ、保険の提案は受けてないですが適切なプランがあればいいと思います。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金子供へのプレゼント
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が産まれたためですとても意味のある時間になりました。この時間が子どもの幸せにかわると信じて受けさせていただきました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子どもの保険について
接客態度がいい相談のきっかけ:自分が親になって子供にしてあげられることを考えたときとても丁寧に説明して頂きました。面談もこちらの都合に合わせてくれたり、契約後もコラムをハガキで送ってくれたりと心遣いをいただいています。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険家計の見直しから保険の提案
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅の購入を考え始めてから家計の見直しをしだしたことがきっかけです。とても話しやすい雰囲気でついつい色々と相談にのっていただきました。 保険の提案も的確で納得したので加入しました。 そのあと違うことでちょっとアドバイスいただけたらと思い連絡したら、丁寧にレスポンスいただきこれからも長くお付き合いできそうです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員
住宅資金マンションを購入しても大丈夫か
雰囲気がいい相談のきっかけ:マンションを購入を検討していたが今の資金と今後の返済でやりくりできるか保険の見直しや、住宅購入についての相談に色々教えてくださり大変参考になりました。今回この方との相談でも別の方との相談でも、どちらの方からも住宅ローンを組んでも購入して返済していけると言われたのもあったので、無事購入することができました。後押ししていただいてありがとうございました。- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚
- 自営業
保険FP相談
雰囲気がいい相談のきっかけ:純粋に保険を真剣に考えてみようと思ったからFPに相談すると考えると、何か難しく考えがちで、相談したからには保険に入らなければとか思ってしまう方も多いのでは、、、なんて思うのですが、気張らずに、知識を教えて頂くくらいに考えて、自分に合う保険を提案されれば加入する、くらいの感覚で相談してみる事をオススメします。相談をしてみるのとしないのでは、保険に対する考え方が全然変わってくると思います。気軽にと言ったらFPさんに失礼かもしれませんが、相談される事をお勧めします。実際、私は相談させて頂きましたが、別のFPさんの方で契約しました。ただ単に、私に合うと思われる保険を別のFPさんの方が提案してくれただけの事です。二人を比べて何も遜色は無いのですが、提案して戴いた保険の違いだけです。相談しなければ、二者の提案の違いに気付く事もなかったでしょう。まだの方は、是非、相談される事をお勧め致します。
株式会社ほけんのぜんぶ白井 志津子
(シライ シズコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
白井 志津子様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お金周りの不安なこと 教育資金 老後資金 資産運用などお客様に家族のように寄り添ってあなたに会えて良かったといわれるFPでありたいと思っています。
FPとしてのモットー
お客様にあなたに出会えてよかった。と言われるプランナーになれることをモットーにしています。
経歴
- 2022年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2020年アクサ生命保険株式会社
- 2010年株式会社ヒューネル
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の方法がわかった
接客態度がいい知識・スキルがあるまだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺えたため参考になった。まだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の方法がわかった
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:近年のインフレにより家計管理が難しいためまだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺えたため参考になった。
よくある質問
-
埼玉県に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。埼玉県にお住まいの方だけでなく、勤務先が埼玉県の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。