杉並区エリアで教育資金の相談ができる
男性ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
杉並区エリアを担当している男性の専門家があなたの教育資金についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

杉並区の対象地域について
対象の地域はこちら
杉並区エリアでは以下の地域で面談できます
杉並区エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が杉並区エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
教育資金について
こんなお悩みありませんか?
子どもの教育資金はどのくらいかかるの?
いつから貯蓄を始めればいいの?教育資金の貯め方がわからない、
どうやって準備するのか、
誰に相談したらいいのかわからない日々の生活費と教育費の
両方を払っていけるのか不安子どものために、
自分に何かあった場合の保障を見直したい
そんな教育資金に関するお悩みを
ファイナンシャルプランナー
(FP)に相談すると…
必要な教育資金の金額や家計に合わせた将来の資金計画を、あなたのライフプランに合わせてご提案します。
貯蓄方法をはじめ、お子さんの教育資金に関するお悩みをご相談いただけます。
あなたの支出・収入からライフプランを作成し、教育プランに沿った準備方法をご案内します。
あなたの「もしも」に備えて、お子さんのため必要な保険商品やプランをご提案します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
FP相談で行う3つのこと
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
教育費の貯蓄は終身保険で備えることに子どもが生まれてから、教育費など将来子どもにかかるお金について考えるようになりました。
子育て雑誌で学資保険が紹介されていたのを見て気になっていましたが、学資保険と、子どもの口座を作って定額を積み立てていくのと、どちらがいいんだろうと疑問に思っていたので、FP(ファイナンシャルプランナー)さんに聞いてみました。
すると、今は金利がすごく低いので、学資保険のほうが返戻率は高いということを教えていただいたのに加え、私たちのケースでは貯蓄型の終身保険を検討しても良いのではとご提案いただきました。
最初に子育てについての話をして、たくさん共感してもらったことで、その後のお金の相談もとても話しやすかったです。
2人目が生まれるなど状況が変わったときに相談してみたいと思います。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫が家計の話をしたがらないのでプロに相談1年前に結婚したのを機に、家計や保険の見直しをしたいと思っていましたが、夫がお金に無頓着どころか、使ってナンボというタイプで、1年間なかなか聞き入れてもらえませんでした。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。
特に、担当してくださったFPさんが、言いにくいこともはっきり言ってくださるのはありがたかったです。
また、保険の契約後も、わざわざ遠いところまで保険証券のファイルを届けに来て、説明してくださったのもうれしかったです。続きを読む -
杉並区のファイナンシャルプランナー教育資金男性杉並区
コア・ライフプランニング株式会社武井 俊憲
(タケイ トシノリ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
武井 俊憲様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数16年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
人生100年を迎えた現在、老後の資金不足問題や預貯金の低金利と悩みは尽きません。ファイナンシャルプランナーとしてお客様に「安心な日常」が提供できる専門家が問題解決のサポートを致します。
FPとしてのモットー
『見えない、わかりにくい保障』を『お客様の安心と満足の保障へ』を心掛けて、皆さんのお悩みの解決のお手伝いをしています。
経歴
- 2020年コア・ライフプランニング株式会社
- 2008年プルデンシャル・ジブラルタエージェンシー株式会社
- 2006年プルデンシャル生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険なぜ保険に入った方がいいか、初歩的なところから理解して解決できた。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある結婚を機に親に保険に入っておいた方がいいと言われていましたが、何も分からず誰かに相談したいと思い受けました。なぜ保険に入った方がいいと言われるか、というところの理由から詳しく教えていただいて、漠然と「入った方がいいのかな」という気持ちから「入ろう」という気持ちに変わり、より真剣に考えようと思えました。お話の仕方も上手く、空気感も良かったのでリラックスして受けることができ、こちらの生活や家族構成などを考慮した提案をしていただけて勉強になりました。結婚を機に親に保険に入っておいた方がいいと言われていましたが、何も分からず誰かに相談したいと思い受けました。なぜ保険に入った方がいいと言われるか、というところの理由から詳しく教えていただいて、漠然と「入った方がいいのかな」という気持ちから「...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険相談ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある加入していた保険を解約し、新しく保険加入を検討していた中で今回のオンライン相談を活用させていただきました。オンラインで相談できたため、気軽に行うことができ、どのような保険があるのか提案していただけたので助かりました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険なぜ保険に入った方がいいか、初歩的なところから理解して解決できた。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:詳しい人に話を聞きたいと思った結婚を機に親に保険に入っておいた方がいいと言われていましたが、何も分からず誰かに相談したいと思い受けました。なぜ保険に入った方がいいと言われるか、というところの理由から詳しく教えていただいて、漠然と「入った方がいいのかな」という気持ちから「入ろう」という気持ちに変わり、より真剣に考えようと思えました。お話の仕方も上手く、空気感も良かったのでリラックスして受けることができ、こちらの生活や家族構成などを考慮した提案をしていただけて勉強になりました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険相談ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しを検討していたため。加入していた保険を解約し、新しく保険加入を検討していた中で今回のオンライン相談を活用させていただきました。オンラインで相談できたため、気軽に行うことができ、どのような保険があるのか提案していただけたので助かりました。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の不安が解消された
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子どもが大学受験をするため奨学金や教育ローンのことを相談したかった夫・娘と3人で相談させていただきました。対面で行いましたが正解でした。分からないことをすぐその場で相談出来、対応していただき本当に助かりました。説明も丁寧で分かりやすく安心でした。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
税制保険商品について幅広く知ることができた
知識・スキルがある相談のきっかけ:保険中心に加入などを検討したかったため自身が調べた内容以外での商品や内容、併せて今後についてなども把握することができた。同様の商品についても理解を深めることなどできた点も良かった。興味本位の質問から派生して必要な情報や関連知識についても教えてもらうことができて良かった。
株式会社アークライフ鈴木 敏之
(スズキ トシユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 敏之様の評価 4.2/5高評価レビュー19件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁が有り、お会いした皆さまが、安心できるライフプランの実現に向けてのご相談。 日常生活でのアクシデントに備えるためのご相談。お金に関する不安や疑問を解決するために、分かりやすく丁寧にアドバイスさせていただきます。
FPとしてのモットー
ご縁を頂き、お会いした方が明るく安心して暮らすことができるライフプラン、日常生活でのアクシデントの備え、生涯のお金に関する不安や疑問、資産運用など、分かりやすく丁寧にアドバイス致します。お気軽にご相談ください。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(19件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の分からないところが分かりました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上で、自分に合ったものをお選びいただくか、または今のまま続けてもよいかと思います」といったように親身になっていただけたので、心地よく話をすることができました和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上...続きを読む- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みの解消に一歩前進
接客態度がいい雰囲気がいい自分が抱えている悩みが少々特殊で、アドバイスはもらえないかもな、と考えていました。実際はとても優しく穏やかに話を聞いてくださり、役に立つアドバイスもいただけました。本当に相談して良かったと思います。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の分からないところが分かりました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:たまたまサイトを見て和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上で、自分に合ったものをお選びいただくか、または今のまま続けてもよいかと思います」といったように親身になっていただけたので、心地よく話をすることができました- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みの解消に一歩前進
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理で悩んでいたため。自分が抱えている悩みが少々特殊で、アドバイスはもらえないかもな、と考えていました。実際はとても優しく穏やかに話を聞いてくださり、役に立つアドバイスもいただけました。本当に相談して良かったと思います。ありがとうございました。- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計今後の生活設計の確認ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の生活設計の確認のためご提案の保険を無理に押し付けてくる事も無く、多岐にわたる質問にも丁寧に誠意をもって答えて下さり、大変ありがたかったです。こちらの事情で今回の商品は見送りましたが、終始感じ良く分かりやすく大変勉強になりました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン額の妥当性を検証できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの返済比率を知りたかったFPさんがとても的確に回答してくれた。特に住宅ローンの返済額について、妥当なのか悩んでいたが、返済比率からの一般論と実現性についての意見を伺えたので前を向くことが出来た。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用専門家に聞くのが一番
接客態度がいい相談のきっかけ:NISAについて気になっていたので今回オンライン面談でご相談して、専門的なお話を分かりやすくお話いただき本当にありがとうございました。やはり専門家に直接聞くのが一番だという事を身を持って感じました。今回お話を伺い本当に良かったなと思いました。- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
介護・医療費親身に聞いて下さりました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険の加入検討のため家族構成や今の生活の背景や状況を聞かれました。それに合った提案をしてくれそうです。生命保険・医療保険の詳しい説明、掛け捨てのメリットなども知らなかったのですが、医療保険にも積み立てがある等教えて下さりありがたかったです。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 自営業
老後の生活設計豊かな老後に向けて
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:金銭面の不安を無くすため今できることがあれば教えて頂きたいと思ったオンラインで相談を受け付けて頂きました。考えがまとまらず、こちらからはうまく質問が出来なかったにも関わらずFPさんはきちんと意図をくみ取り、的確なアドバイスを返してくださいました。穏やかな方でとても話しやすく、初めて相談される方にもお勧めです。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:外貨積立に入っていたが、それを解約して別のにはあるか迷っていた今回、関東のFPさんとご縁し、今の保険のことやおすすめの保険はあるかなどを相談させていただきました。それまで入っていた保険と他の保険を見比べることが出来て良かったです。希望に沿ってご提案いただき、丁寧にご説明いただきました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計老後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:老後の資産運用の不安無知な私でも分かりやすく丁寧に説明して下さいました。また個々に合わせたプランニングをして下さった点も安心に繋がりました。- 神奈川県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用不安が少し解消できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:将来的なお金の運用について知りたかったからFPさんにオンラインで資産運用の相談をしました。親切で丁寧な説明があり、自分に合ったアドバイスをもらい非常に満足しています。今後が少しだけ楽しみになりました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険初めてのzoom
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の事を考えて始めた時にタイミング良くお知らせが届いたので初めてのzoom面談で、要領が分からない事を伝えてもちゃんと対応してくださいました。人柄も良さそうで話しやすかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今やるべきことの把握
雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理の見直しをしたかったから家計管理を見直したく、相談いたしました。 現状の把握や私たちの家庭に合わせたアドバイス、今後どうしていけばよいか・そのためには今どのようなことに取り組んでいけばいいかなどを教えていただき、モチベーションアップにも繋がりました。 ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の最善策を知れた
提案力がある相談のきっかけ:出産をし効率のよい教育資金の貯蓄方法を聞きたかったから出産を機に今の時代にあった効率の良い貯蓄方法を知りたかったのですが、数あるプランから最適な物をすぐにご提案してくださりとても助かりました。保険や株については無知なのですが、知識がなくても分かりやすく説明してくださり良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
資産運用将来の不安解消された
接客態度がいい相談のきっかけ:今後のお金のことで相談したかったから相談内容をきちんと聞いてくれ、細かく説明してくれました。将来の不安が少し解消されました。 次回の相談までに資料を用意してくれることになってます。日程をいくつか候補日を出したので、すんなりと日程を決められて良かったです。- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の不安が解消した
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の資産運用に不安を抱いており、知り合いからおすすめされたから私は長年、資産運用の不安に悩まされてきました。不安定な経済情勢や投資先の選択肢に迷いがあり、いつも背後に不安を感じていました。しかし最近、資産運用の不安が解消されました。それは、FPさんのアドバイスを受けて、自分に合った投資先を見つけたからです。また、リスクを分散することで安定した収益を得ることができる方法を学び、自分の資産を守ることができるようになりました。さらに、マーケットの動向や経済情勢についての情報を常にチェックすることで、リアルタイムで資産運用を管理することができるようになりました。これらの取り組みが不安を解消し、自信をつけることができました。今のところ、安定した成果を上げていて、将来の不安が少なくなりました。資産運用に不安を感じている方も、是非FPさんのアドバイスを受けることをおすすめします。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の資金、年金、保険加入について聞きたい
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:メールが届いて、相談するとミスタードーナツ商品券がもらえるキャンペーンZoomだったけど、色々と聞いてもらえて良かった。保険加入については検討したのですが、月々払う資金について余裕がない為、保険加入はしませんでした。私の家族構成を聞かれて、それをもとにプランを建ててもらい、資料作成してもらい送っていただき、とても参考になりました。また、機会があれば色々相談出来ればと思います!- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子供の出産を機に保険の提案をしてもらいました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれて将来のお金について不安を感じたので相談しました今回、がん保険や医療保険を提案していただきました。元々、持病があったので入れる保険を探すのが大変だったかと思いますが、スピーディーに私の入れる保険を探して提案してくれました。いくつか候補を挙げてくださり、メリットデメリットを教えてくれました。保険の知識がない私に、とても丁寧に親身になって教えてくださりありがたかったです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金明快な説明
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子供の教育費について子供の教育費について、将来いくらくらいかかるのか?私立、公立別の教育費資産や、それに備えるための手段(学資保険や外貨建て生命保険など)を提示していただけた。また、最近のトレンド情報も教えていただけた。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
介護・医療費老親の介護費用について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:年齢の割に 父親の体力が急に衰えたと感じる事があったため今回、オンラインでFPさんと面談をさせて頂きました。コロナ下で、対面形式を躊躇していた時期だったので、不安なく相談を受けられて良かったです。初めてのオンライン面談で、対面より相談しにくいのではないか…と、その点は心配だったのですが、逆に緊張せずよかったと思います。父親がもし介護状態になってしまった際に、費用面で助けになるような保険や制度があるか?といった相談をさせて頂きました。優しく答えて下さり、不安が和らぎました。
株式会社アーク・ネット安井 一倫
(ヤスイ カズミチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
安井 一倫様の評価 3.5/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数22年FPの情報自己紹介
証券業界、保険業界に身を置きながら個人、法人の様々な方と接してきました。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
証券会社、専属保険会社において経験を積みながらお客様とともに歩んできました。より良いライフプランの相談役としてお力になれればと思っております。
経歴
- 2024年株式会社アーク・ネット
- 2020年ワンプラザ株式会社
- 2002年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で...続きを読む- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるFPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べるこ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい相談のきっかけ:家計の見直し初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:娘が産まれ、急に将来のお金のことが心配になりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用今後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:コロナ禍で株式投資の他別の投資に手を出すべきか悩んでいた。今回FPさんに相談したところ、株式や債券、為替等の現状をわかりやすく説明してしてくださいました。特に現在と過去の株式市場の比較、また、現在までの相場の流れのお話は参考になりました。他にも投資におけるご自身の体験談は説得力がありました。その後、私自身の投資内容を確認していただきました。その上で不安定な現在の状況では手を広げず、寧ろリスクのある株よりも、一旦保有する現金の割合を増やしていく方向が良いとアドバイスをいただきました。自分だけでは、この考えには至らなかったと思うので、第三者の意見と言うものは大切だと身に染みました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金の相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:昨年出産し、子供の教育資金を貯める必要があると思ったため今回、東京都のFPさんに保険相談をいたしました。相談するまでは、学資保険での教育資金準備を考えていたのですが、学資保険以外にも教育資金を貯める方法があることをいろいろ教えていただけたのでよかったです。
EMPRO Risk Management株式会社経澤 和樹
(ツネザワ カズキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
経澤 和樹様の評価 3.3/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
性別男性年代50代経験年数21年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様の向かい側ではなく、隣で一緒に考え、悩み、答えを探すような相談スタイルを心がけています。
子育てを中心とした家庭内のすべて(学校・学資・家計・家事・住宅等)を実践してきました。
その実績と体験を元にしたお金のお話を得意としています。FPとしてのモットー
お金の話というとてもプライベートな事をお話しますので、まずはお客様に安心感を提供し、急がず、難しすぎず、を意識して接しています。
また、面談後は「楽しかった・勉強になった」とポジティブな気持ちをお持ち帰り頂く様に心がけています。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
- 2003年株式会社三喜ビジネスコーポレイション
- 1992年山野楽器株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用スムーズなオンライン面談
接客態度がいい雰囲気がいいオンラインで面談できたので時間の無駄がなかったです。事前にオンライン面談の案内もきたので、当日はスムーズに始めることができました。FPさんもしっかり話を聞いてくださり、疑問点も解決してくれたので安心しました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについてアドバイス
接客態度がいい今回は東京のFPさんと相談しました。スライドでわかりやすく住宅ローンについて教えて頂けました。また、教育資金の貯め方についてもアドバイス頂けたので、大変参考になりました。悩みをもっている方にお勧めしたいです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用スムーズなオンライン面談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:毎月かかる保険料を見直したかったオンラインで面談できたので時間の無駄がなかったです。事前にオンライン面談の案内もきたので、当日はスムーズに始めることができました。FPさんもしっかり話を聞いてくださり、疑問点も解決してくれたので安心しました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについてアドバイス
接客態度がいい相談のきっかけ:住宅購入にあたって、住宅ローンの返済方法を変動にするか固定する悩んでいた今回は東京のFPさんと相談しました。スライドでわかりやすく住宅ローンについて教えて頂けました。また、教育資金の貯め方についてもアドバイス頂けたので、大変参考になりました。悩みをもっている方にお勧めしたいです。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
年金・社会保険具体的なアドバイスや提案をしていただきました
知識・スキルがある相談のきっかけ:社会人になり、将来のことも考えはじめたからです。保険の知識ゼロのため、予備知識を入れて面談と思い、ついつい後回しにしていました。しかし、新型コロナの蔓延もあり、より自分の将来を守る方法を考え始め、面談を受けることに決めました。 初めての面談でしたが、親身に話を聞いてくださり、一から丁寧にして下さったのでとてもありがたかったです。
株式会社FEA久場 亮二
(クバ リョウジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
久場 亮二様の評価 4.6/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険会社での経験を生かして人生100年時代の教育費、資産形成、老後生活(年金、医療介護、相続等)についてアドバイスが出来ればと思います。気軽にご相談下さい。
FPとしてのモットー
1.人生を豊かにそして楽しむ事を考えましょう 2.投資も保険も出口が大事です
経歴
- 2014年株式会社FEA
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けて一歩前進できた
雰囲気がいい住宅購入についてご相談させていただきました。自身の情報不足から詰めきれない部分もありましたが、親身にご対応頂きありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいいとても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けて一歩前進できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入を検討しているため、購入の仕方・順序も含めて不明な点が多かった為。住宅購入についてご相談させていただきました。自身の情報不足から詰めきれない部分もありましたが、親身にご対応頂きありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいい相談のきっかけ:保険見直し。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険の見直し・ライフプラン
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の本を読んだのがきっかけで、保険の見直しをしようと思ったため。保険の見直しをしようと思いお願いしました。相談から保険加入まで、全部オンラインでやらせて頂き、選んだ保険がたまたまオンライン可能だったからかもしれないですが、とても助かりました!ご提案頂いた保険をお断りしても、そちらをゴリ押しすることは無かったです。ライフプランも不安があったので相談させて頂きましたが、家のローンが払えなかった場合はこんな方法があるなどと、不安を少し取り除いて頂きました!- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険加入保険について相談にのって頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:医療保険を将来のために入ろうと考え始めたため、相談しました。保険の前知識から丁寧に教えて下さいました。既に加入済みの保険の事や、その他そこから派生した資産運用のお話など、噛み砕いてお話しして下さったので非常に分かりやすかったです。お陰様で納得して保険を選ぶ事が出来ました!本当にありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金初めてでも安心!
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ、教育資金を貯めなければと考えはじめたことがきっかけです。子供が産まれたので、教育資金や保険などなにかしら始めないとなぁ~、、、と思っていたのですが、一歩が踏み出せずにいました。相談の際に、今後に向けて分かりやすくアドバイスしてくれたのでビジョンも見えてきました。何がわからないかも分からない!という方でも安心して相談できるのではないかと思いました!!
ソナミラ株式会社黒田 達也
(クロダ タツヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
黒田 達也様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
一社専属の外資系保険会社から、代理店へ転職。共働きで育児家事を完全分担制でこなしながら、全国のお客様と日々お金にまつわる悩み事やマネープランの相談に全力を注いでおります。
親身にお話をお伺いし、ベストで最適な提案をさせていただきます。FPとしてのモットー
外資系生命保険会社で7年、生命保険コンサルティングを行ってまいりました。子育て世代からシニア世代に至るまで、『安心できる保険選びに必要な知識と正しい情報を、多くの方にお伝えしたい』という事が私のモットーです。気軽にご相談ください。
経歴
- 2023年ソナミラ株式会社
- 2015年プルデンシャル生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
教育資金子供の成長過程でかかる金額が気に掛かり相談しました。
接客態度がいい雰囲気がいい非常に良い方で満足の対応でした。おかげさまで不安が解消されました。今回の方であれば人に紹介出来ると思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費具体的な指標が明確に
接客態度がいい雰囲気がいいまったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったのですが、具体的なイメージを資料として提示していただけたことで、ある程度の目標、指標が明確になりました。まったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったので...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
教育資金子供の成長過程でかかる金額が気に掛かり相談しました。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:社内での勧めがあったため非常に良い方で満足の対応でした。おかげさまで不安が解消されました。今回の方であれば人に紹介出来ると思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費具体的な指標が明確に
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:友人が人生の節目のイベントを迎えた為まったく知識がなかったのですが、基本的な事柄から丁寧にご説明していただき、非常に参考になりました。はじめての面談だったのですが、今後のことをより深く考えるきっかけにすることができたように思います。今後の人生について不安要素もかなりあったのですが、具体的なイメージを資料として提示していただけたことで、ある程度の目標、指標が明確になりました。
株式会社東京海上あんしんエージェンシー宮本 弘一
(ミヤモト コウイチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
宮本 弘一様の評価 4.8/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数13年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
「話しやすさ、相談しやすさ」「実践と実例のトビラを持つ」そして9年前より大学で「お金の授業」をするFPです。子育て時代には「ダブル受験」「ダブル大学生」の教育資金作り、そして「親の介護や親族の相続」を経験。お気軽にお問合せ下さい。
FPとしてのモットー
お客様の「お金にまつわる事」や「これからの人生の事」についての疑問や不安を「お金の専門家」として解決。お客様の「夢・目標・希望」の実現を応援。そこから始まる「お客様の幸せつくり」をしっかりと支える事が志事(仕事)のモットーです。
経歴
- 2017年株式会社東京海上あんしんエージェンシー
- 2010年メットライフ生命株式会社
- 1995年日本化成株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
- 住宅ローンアドバイザー
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険親切丁寧でした
接客態度がいい医療保険の切り替えを相談させていただきました。 現在の状況にあわせて親切丁寧に提案いただきました。 無理な勧誘もなく、気になっていた取り扱いのない保険会社の情報に関しても 親切にわかることを教えていただき助かりました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計ライフプランのご提案をお待ちしています
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある曖昧な相談内容に対して、順を追って分かりやすく丁寧に説明いただき、大変勉強になりました。ライフプランをご提案頂いた後に改めて相談させていただきたいです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険親切丁寧でした
接客態度がいい相談のきっかけ:保険の切り替えをしたく相談しました医療保険の切り替えを相談させていただきました。 現在の状況にあわせて親切丁寧に提案いただきました。 無理な勧誘もなく、気になっていた取り扱いのない保険会社の情報に関しても 親切にわかることを教えていただき助かりました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計ライフプランのご提案をお待ちしています
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:定年が近づき老後の生活に不安を感じたため曖昧な相談内容に対して、順を追って分かりやすく丁寧に説明いただき、大変勉強になりました。ライフプランをご提案頂いた後に改めて相談させていただきたいです。- 神奈川県
- 60代
- 男性
- 未婚
- 自営業
資産運用資産運用
知識・スキルがある相談のきっかけ:新NISAについて知りたい今まである程度分かっていたが、専門の知識がある人から、改めて説明をしてもらい、よく理解することが出来たので相談をして良かった。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用家計の見直し
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の見直しをしたいとずっと思っていたため子供の教育資金にいくら必要なのか、いくら投資で貯めていけば良いのか、家計の収支について漠然と不安を感じていました。消費・浪費・貯蓄のパーセンテージの大体の目安を教えて頂き実践してみようと思いました。
ソナミラ株式会社小原 申也
(オバラ シンヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
小原 申也様の評価 4.3/5高評価レビュー13件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数12年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁に感謝を込めて、関わり合う全てのお客様に寄り添うことで、その人と一緒にその人が抱えている問題を解決できるようにお役に立ちたいと考えております。「会えて良かった」と心から思ってもらえるように丁寧に真摯に対応致します。
FPとしてのモットー
抱えている悩みは人それぞれ異なっており、その多岐に渡る悩みにオーダーメイドで課題解決のお役に立てるよう努力を重ねて参りました。お客様の家計のホームドクターとして常に寄り添えるファイナンシャルプランナーであり続けたいと考えております。
経歴
- 2023年ソナミラ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(13件)- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険のことについて知ることができた
接客態度がいい今回初めて保険のことについて相談して学ぶことができました。そうすると自分に必要な物を選ぶのが大事だと分かりました。今大切なのは自己投資とがん保険です。将来のことを踏まえてこの二つの保険は払っていこうと思いました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計定年後どうするかの考えが広がった。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある誠実に対応いただき感謝している。分からないことは、正直にそう答え、次回調べてきてくれた。主観的な意見が聞けて良かった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険のことについて知ることができた
接客態度がいい相談のきっかけ:紹介今回初めて保険のことについて相談して学ぶことができました。そうすると自分に必要な物を選ぶのが大事だと分かりました。今大切なのは自己投資とがん保険です。将来のことを踏まえてこの二つの保険は払っていこうと思いました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計定年後どうするかの考えが広がった。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:多方面に意見を聞いたり、税の仕組みを確認したかった。誠実に対応いただき感謝している。分からないことは、正直にそう答え、次回調べてきてくれた。主観的な意見が聞けて良かった。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けたファーストステップ
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入初めてのファイナンシャルプランナーへの相談でしたが、親身になっていただきました。 相談内容が抽象的でしたが、噛み砕いて基本的なことからご教授いただき、住宅購入に向けた準備を進めることができました。 改めて、ご相談させて頂きたいです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険住宅ローン決定後の保険の見直しが出来た
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンを決定して見直しをしたかった今回、相談した方は経験が豊富だった為、色々な相談に乗ってもらえた。住宅ローン決定後は団信との兼ね合いもある為、相談する必要があると改めて感じました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用丁寧・親切な対応
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:毎月の掛け捨ての保険料が高く、困っていた私の年収に見合った保険料で、以前より質の高い保険を提案してくださいました。また、保険以外にも積み立て貯金など役に立つ情報を丁寧に親身になって教えてくださいました。ありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険家計の不安を解消できた
接客態度がいい相談のきっかけ:家計を抑えたかったためとても丁寧にご対応いただきました。分かりやすく親切に対応していただき、感謝です。私に必要なものと、不必要なものをしっかり伝えてくださったので、安心して相談出来ました。相談できて本当に良かったです。ありがとうございました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
税制相談内容スッキリ
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:税理士へ相談した際、簡潔すぎてアドバイスが身近に感じなかったため。初めて利用でしたが、オンラインでも丁寧に詳しくアドバイスいただき、また初対面ではあるものの、それを感じさせないタイプのFPさんでした。なので次回の予約もしました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
保険必要な保険を知ることができました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:年齢が上がってきたので見直ししたいと思ったからです大変丁寧にご説明くださいました。 こちらの不安な部分に寄り添った具体的な解決方法を提案してくださり、とても安心できました。 これまでに相談したファイナンシャルプランナーの方で1番良かったです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理お金のやりくりと将来にむけた方向性が見えた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が産まれたため予約から実際の相談までリクルートの方のご連絡やFPの方の事前のご連絡までスムーズにサポート頂いたので安心して面談に臨むことができた。家計のことなので相談しにくいかな、と思っていたが、丁寧な説明を聞くことができたので、結果的に安心して相談できた。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険複数種類の保険を提案いただくことで、自分が求める形がわかった
提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれたことをきっかけに保険を見直してたから他社から提案されたがん保険が、本当にこれでよいのか悩んでいたところ、他のタイプの保険を提案してくれた。比較することでどんなタイプの保険を自分が求めているのか考えることができた。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金的確なアドバイスでした
知識・スキルがある相談のきっかけ:扶養を外れて働きたいオンライン面談が不慣れで最初、音が出なかったりして不安だったが、相手は落ち着いて対応してくれた。的確なアドバイスで分りやすかった- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険の概要が知れて不安が減った
雰囲気がいい相談のきっかけ:自分の保険が合っているか分からないが誰に相談して良いか分からなかった為自分の保険が合っているか漠然とした悩みがあり今回相談させて頂きました。 担当FPも同じような経験がありつつ、他の商品の知識も幅広くあったので具体的に考えることが出来ましたし、今まで難しく考えすぎてましたがシンプルに理解できて良かったです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理一流のプロフェッショナリズムと心温まる対応に感謝!
接客態度がいい相談のきっかけ:家計管理特に印象的だったのは、FPさんが示した柔軟性と解決策へのアプローチです。私の状況と要望を丁寧にヒアリングした上で、最適なプランを提案してくださいました。そのプロセス全体が非常にスムーズで、安心して任せることが出来ました。
株式会社アルファコンサルティング田村 倫人
(タムラ ミチヒト)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田村 倫人様の評価 5.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数30年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
個人、法人どちらでもご対応可能!お客様の声を良く聞く事を心がけています。保険全般はもちろん教育資金、老後の資金準備、資産運用などお気軽にご相談ください。
FPとしてのモットー
お客様の立場に立ち、プランを作成し一緒に考えお客様が納得いただけるよう心がけています。
経歴
- 2025年株式会社アルファコンサルティング
- 2020年オリックス保険コンサルティング株式会社
- 2005年株式会社ジョットインターナショナル
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの悩みを解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学びが多く、実りある時間でした。数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
住宅資金賃貸マンションか分譲マンションかの選択に迷いがなくなった
接客態度がいいお金の悩みは簡単に人に相談できないので資格のある方に相談でき、丁寧にアドバイスを頂けたので自分の選択に迷いがなくなりました。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの悩みを解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの決め方に迷いがあり、第三者のアドバイスが欲しかったため。数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学びが多く、実りある時間でした。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
住宅資金賃貸マンションか分譲マンションかの選択に迷いがなくなった
接客態度がいい相談のきっかけ:プロの視点でのアドバイスが欲しかったお金の悩みは簡単に人に相談できないので資格のある方に相談でき、丁寧にアドバイスを頂けたので自分の選択に迷いがなくなりました。ありがとうございました。
株式会社ほけんのぜんぶ木村 友哉
(キムラ トモヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
木村 友哉様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険はもちろん、将来設計や家計管理など未来とお金に関するプロフェッショナルとして、皆様の理想や思いをじっくりお伺いします。是非お気軽にお問い合わせください。
FPとしてのモットー
将来に抱く希望や思いをカタチにしていくには見通しが大切です。良い時もそうでない時もあるのが人生だから、どんな時も寄り添って理想の未来を一緒に叶えます。
経歴
- 2023年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2019年株式会社IBJ
- 2007年アニヴェルセル株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金ローンの相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるこの度はありがとうございます。ご質問させていただきました事に的確にお答えいただき、またその他のご提案もいただき大変助かりました。ありがとうございます。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用現状確認ができた
お互いに静かなところで通話ができたこともあり、お話の内容が分かりやすかったのが良かったと思います。この後は、一度持ち帰り、現在の状況を確認し直して、何が最も最適な方法なのかを熟考していきたいと思います。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金ローンの相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:インターネットこの度はありがとうございます。ご質問させていただきました事に的確にお答えいただき、またその他のご提案もいただき大変助かりました。ありがとうございます。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用現状確認ができた
相談のきっかけ:広告で見たお互いに静かなところで通話ができたこともあり、お話の内容が分かりやすかったのが良かったと思います。この後は、一度持ち帰り、現在の状況を確認し直して、何が最も最適な方法なのかを熟考していきたいと思います。
よくある質問
-
東京都に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。東京都にお住まいの方だけでなく、勤務先が東京都の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
