川口市エリアで保険の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
川口市エリアを担当している専門家があなたの保険についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

川口市の対象地域について
対象の地域はこちら
川口市エリアでは以下の地域で面談できます
川口市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が川口市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
保険について
こんなお悩みありませんか?
自分のライフスタイルに
今の生命保険があっているのかわからない保険料が高い!
以前入った保険をずっと継続しているけど、
払い過ぎているかもしれない今後のリスクに備えるには
どんな保険が必要なの?家族のため、
自分に何かあった場合の保証を見直したい
保険の加入傾向
保険に新たに加入される方の傾向としては、医療保険、がん保険、終身保険、定期保険に入られる方が多くなっています。
また、2018年から2020年にかけて一時的に加入者が減少したものの2021年には増加傾向にあり、主に医療保険、がん保険の加入者が増加しています。
年代別では20代から40代にかけてが均等にボリュームゾーンとなっています。
例えば、2021年には20代が18.9%、30代が18.6%、40代が17.7%となり、20代から40代の合計で55%を占めています。
年代ごとに時系列で見ると、2017年対比で30代は-1%と微減、20代は+1.5%と微増傾向にあります。
やはり、就職や結婚など人生のライフイベントが多い20代から30代、そして健康に不安を覚える40代で保険を検討される方が多いことがわかります。

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
* 転換後契約は含まない新契約ベースの数値

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
保険を選ぶのは難しい・最適な保険がわからないという声が多数
保険チャンネルが行った調査では、保険を選ぶ際に不安に感じることとして「自分にとって最適な保険がわからない・比較しづらい」が40.7%、「情報が多すぎて必要な情報がわからない」が36.1%、「適切な加入タイミングがわからない」が25.2%と多く、どのタイミングでどの保険に入るのが最適なのかがわからないという方が非常に多いことがわかります。

出典:保険チャンネル顧客アンケート(2020年実施)
保険の検討を相談すべき理由
保険商品は、そもそも保障内容や特約、保険料など非常に多くの種類があります。
その中から自身に合った保険を見つけるのは非常に難しくなっています。
そのような場合は、数多の保険の知識があり、保険のプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。
ファイナンシャルプランナーに保険の相談をすると、現状の家計状況、将来のライフプランから、
あなたに最適な保険を提案してもらうことができます。
また、疑問や不安なことを相談できるため、十分に納得した状態で契約をすることができます。
保険を見直すべき理由
また保険の契約は長期的となり、定期的に見直すことも重要です。
保険を見直すことで、ライフステージに合った保障を確保し、保険料の無駄を削減できます。
定期的な見直しで、適切な保障とコストパフォーマンスの良い保険を維持しましょう。
- 保障ニーズは変化する
ライフステージの変化、結婚、
出産、子どもの独立等に応じて
保障ニーズは変動します。 - 必要保障が異なる
独身の方、家族をお持ちの方で必
要保障は大きく異なります。 - 新しい保険商品ができる
新商品の登場や条件の良い保険が
見つかる可能性があります。
(定期型の医療保険では5年や10年ごとの契約更新
が一般的であるため、見直しのチャンス)
保険に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたの状況(収入や支出、保険など)をお伺いし、ライフスタイルに合った保険をご提案します。
「もう少し保険料を抑えたい」などの要望をお伺いし、必要な保障内容からあなたに合った保険の見直しを行います。
将来のリスクに備えるためにどのような保障が必要なのかを調べたうえで、その内容にあった保険商品をご案内します。
あなたの万が一の場合に備えて、ご家族のために残せる保障をご案内します。
ファイナンシャルプランナー
無料相談でできること

最適な保険選び・見直し
「保険の加入」「保険料」「払込期間」といった保険に関する相談や提案など


家計の現状分析
「収入」「支出」「貯蓄」の3項目を確認し、家計の収入、支出のバランスを分析


ライフプラン作成
現状の資産や状況と希望の老後の過ごし方をヒアリングした上でシミュレーション作成


⽼後資⾦
老後に必要な資金の提示、必要な老後資金を準備する方法の提案、医療などのもしもに対する備えの提案など


教育資金
幼稚園や保育園に必要な⾦額、公⽴と私⽴の費⽤の違いから、給付⾦や⼿当の活⽤⽅法など


住宅購⼊・ローン
「頭⾦」「⾦利」「返済期間」のポイントから住宅購⼊資⾦の準備や返済⽅法についてアドバイス


税⾦の制度
所得控除や確定申告によって税の負担を抑えるポイント


介護・医療費
ご両親の介護や医療にかかる費⽤のご相談、ご⾃⾝の⽼後資⾦の形成に関するアドバイス


年⾦・社会保険
⽼後に必要な資⾦のシミュレーション、⾃営業や専業主婦の場合に受け取れる年⾦の疑問など


資産運用
資産運⽤の始め⽅や、ご要望に合わせた資産運⽤の⽅法のご提案


相続・贈与
相続や贈与にかかる税⾦のご相談、課税額の負担を抑える⽅法など

川口市内で保険相談をする際の注意点
- 目的を明確にする
- 何のために保険相談をするのかを明確にしましょう。
家族の保護、老後の生活設計、医療費補償など、目標を設定します。
- 複数の商品を比較検討をする
- 複数の保険プランや会社を比較検討し、最適な選択をするために時間をかけましょう。
- 納得いくまで相談する
- 知識を深めるために、わからないことは遠慮せずに相談しましょう。
また、プランや提案に納得いくまで相談し、強制されずに進めるようにしましょう。
- 定期的に保険を見直す
- ライフプランの変化に合わせて保険も定期的に見直し、必要に応じて調整しましょう。
- 信頼性のあるアドバイザーを選ぶ
- 信頼性のあるファイナンシャルプランナーを選ぶために、
口コミや評判を確認し、信頼できる専門家を見つけましょう。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫の医療&生命保険をより安く充実したものに夫が会社の系列の保険会社の医療保険、生命保険に入っていたのですが、これらについても見直しをお願いしました。
結婚する前、夫に保険を見直したよと言われてすごくうれしかったんですが、内容を見たら死亡保険金は300万円くらいしか出ないことがわかったんです。
それについて口出しをすると、「俺の金で入っているのに何が悪い」と言われて、これがずっと喧嘩のタネになっていたので、FPさんにヘルプを求めることに。
FPさんから提案された商品は、夫が入っていたものより安く、保障内容も充実したものでした。これに夫が乗り換えて、私が新規で入ることになりましたが、結果的に、それまで夫1人が入っていた金額よりも安く入ることができました。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦+子ども3人
保険料が少し増えただけで保障内容が充実夫の母が加入してくれていた医療保険の入院給付金は、夫が1日5,000円、私が1日3,000円でした。古い保険だったので、日数に関係なくまとまった入院一時金が受け取れるタイプのものではなかったんです。
自分自身も入院を経験して、1日でも入院すると急な出費があることを実感したので、その点でもっと安心材料が欲しいと思っていました。
FP(ファイナンシャルプランナー)さんから提案されたのは、それまでのものと保険料はあまり大きく変わらないのに、さらに保障内容が充実したもので、とてもいいなと思いました。
いい商品を教えていただき、実践的なアドバイスもいただけて助かりました。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
川口市で保険相談ができるファイナンシャルプランナー保険川口市
株式会社ビルド・バリュー新井 真司
(アライ シンジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
新井 真司様の評価 4.3/5高評価レビュー7件- 接客態度がいい
性別男性年代50代経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
生命保険会社で16年間営業を行ってきましたが、1社専属での保険商品、資産運用、資産形成の提案はFPからの提案にならないと思い現職に。お金の不安の解消、資産形成等の相談、アドバイスを「出来る限り分かり易く」を第一に活動を行っています。
FPとしてのモットー
分かりづらい事を、出来る限り分かり易くお伝えします。
経歴
- 2019年株式会社ビルド・バリュー
- 2003年メットライフ生命保険株式会社
- 1993年共同印刷株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(7件)- 埼玉県
- 60代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
介護・医療費保険料の見直し
接客態度がいいわかりやすく説明してくれ、誠実さを感じました。保険に入り、何年も経つと保険内容を忘れてしまっていて、それを再度、わかりやすく教えてもらい良かったです。また、時代ともに保険が変わって行くごともわかりました。保険の見直しは必要だとしみじみと思いました。相談ができて良かったです。ありがとうございます。わかりやすく説明してくれ、誠実さを感じました。保険に入り、何年も経つと保険内容を忘れてしまっていて、それを再度、わかりやすく教えてもらい良かったです。また、時代ともに保険が変わって行くごともわかりました。保険の見直しは必要だとしみじみと思い...続きを読む- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費保険の事、固定資産税や様々な質問に回答してくれた。
接客態度がいい知識がある方で親切に質問に対して教えて頂きました。まだ、保険の提案は受けてないですが適切なプランがあればいいと思います。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 60代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
介護・医療費保険料の見直し
接客態度がいい相談のきっかけ:保険の担当者が代わるという連絡が来たので、ちょっと心配になったわかりやすく説明してくれ、誠実さを感じました。保険に入り、何年も経つと保険内容を忘れてしまっていて、それを再度、わかりやすく教えてもらい良かったです。また、時代ともに保険が変わって行くごともわかりました。保険の見直しは必要だとしみじみと思いました。相談ができて良かったです。ありがとうございます。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費保険の事、固定資産税や様々な質問に回答してくれた。
接客態度がいい相談のきっかけ:保険だけでなく様々な事を質問したかったため知識がある方で親切に質問に対して教えて頂きました。まだ、保険の提案は受けてないですが適切なプランがあればいいと思います。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金子供へのプレゼント
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が産まれたためですとても意味のある時間になりました。この時間が子どもの幸せにかわると信じて受けさせていただきました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子どもの保険について
接客態度がいい相談のきっかけ:自分が親になって子供にしてあげられることを考えたときとても丁寧に説明して頂きました。面談もこちらの都合に合わせてくれたり、契約後もコラムをハガキで送ってくれたりと心遣いをいただいています。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険家計の見直しから保険の提案
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅の購入を考え始めてから家計の見直しをしだしたことがきっかけです。とても話しやすい雰囲気でついつい色々と相談にのっていただきました。 保険の提案も的確で納得したので加入しました。 そのあと違うことでちょっとアドバイスいただけたらと思い連絡したら、丁寧にレスポンスいただきこれからも長くお付き合いできそうです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員
住宅資金マンションを購入しても大丈夫か
雰囲気がいい相談のきっかけ:マンションを購入を検討していたが今の資金と今後の返済でやりくりできるか保険の見直しや、住宅購入についての相談に色々教えてくださり大変参考になりました。今回この方との相談でも別の方との相談でも、どちらの方からも住宅ローンを組んでも購入して返済していけると言われたのもあったので、無事購入することができました。後押ししていただいてありがとうございました。- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚
- 自営業
保険FP相談
雰囲気がいい相談のきっかけ:純粋に保険を真剣に考えてみようと思ったからFPに相談すると考えると、何か難しく考えがちで、相談したからには保険に入らなければとか思ってしまう方も多いのでは、、、なんて思うのですが、気張らずに、知識を教えて頂くくらいに考えて、自分に合う保険を提案されれば加入する、くらいの感覚で相談してみる事をオススメします。相談をしてみるのとしないのでは、保険に対する考え方が全然変わってくると思います。気軽にと言ったらFPさんに失礼かもしれませんが、相談される事をお勧めします。実際、私は相談させて頂きましたが、別のFPさんの方で契約しました。ただ単に、私に合うと思われる保険を別のFPさんの方が提案してくれただけの事です。二人を比べて何も遜色は無いのですが、提案して戴いた保険の違いだけです。相談しなければ、二者の提案の違いに気付く事もなかったでしょう。まだの方は、是非、相談される事をお勧め致します。
株式会社アルファコンサルティング服部 浩之
(ハットリ ヒロユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
服部 浩之様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代50代経験年数20年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
「自分自身に何かあったらお金に困りそう」そんな不安を解決するお手伝いをさせて頂きます。漠然とした不安を安心に変えていきましょう!
FPとしてのモットー
「自分自身に何かあったらお金に困りそう」そんな不安を解決するお手伝いをさせて頂きます。漠然とした不安を安心に変えていきましょう!
経歴
- 2019年株式会社アルファコンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計良かった
接客態度がいい雰囲気がいい現在の資金運用より、さらに老後に向けたプランを追加する必要性、または別の案を検討する必要性があるのか自信がなかったが、知識が豊富なプロに助言をいただき、このまま当面は続ければ良いということが認識できた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険に入らない方針の我が家
接客態度がいい雰囲気がいい今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問題なさそうだという言葉ももらえて安心しました。商品を強く勧めるようなことは一切なく、必要だったらこういうやり方もできますよ、といった提案の仕方だったので信頼もできました。今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計良かった
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:インスタに広告があり、なんとなく。現在の資金運用より、さらに老後に向けたプランを追加する必要性、または別の案を検討する必要性があるのか自信がなかったが、知識が豊富なプロに助言をいただき、このまま当面は続ければ良いということが認識できた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険に入らない方針の我が家
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:その方針についてプロの方の意見も聞きたかったちめ今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問題なさそうだという言葉ももらえて安心しました。商品を強く勧めるようなことは一切なく、必要だったらこういうやり方もできますよ、といった提案の仕方だったので信頼もできました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険の見直し
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:医療保険についてより保障の充実した保険がないか探していた若い頃に加入したままに見直していなかった医療保険について、東京都のFPさんに相談しました。最新のがん医療についてなど詳しく教えてくださいました。健康診断で精密検査になったこともあり加入出来るか心配でしたが、細かくお調べ頂き、最終的に希望の叶う保険をご提案いただけました。加入についても手厚くサポートしてもらい、大変助かりました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理個別性のある提案をしてくれた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供ができたことがきっかけで保険や家計の見直しをしたく、FPに相談した今のライフスタイルから、今後の必要な保険の備えや経済面についてのアドバイスをしてくださり、より具体的に今後のことについて考えることができた。個々に合わせた個別性のある提案をしてくださり、今後のライフプランにつながった。すごく親身に相談に乗ってくださり、相談しやすかった。
FPエージェンツ株式会社春原 尚希
(スノハラ ナオキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
春原 尚希様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代30代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁を頂いたお客様により良い人生を送っていただく為、少しでも多くの情報を取り入れ、時代の変化に合ったお金に関する知識の提供をさせて頂いております。
FPとしてのモットー
サポートからアフターフォローまでお客様に寄り添うをモットーに活動しております。
経歴
- 2020年FPエージェンツ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険医療保険の見直し
接客態度がいい提案力がある長年都民共済に加入していましたが、30歳になったことをきっかけに保険の見直しをしたいと思い、相談しました。現在加入している都民共済のメリットとデメリット、自身のライフプランに合わせるならどんな保険が良いか等、丁寧に教えていただけました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金将来の不安が解消できた
雰囲気がいいこちらの質問に具体例を示しながらとても丁寧に説明していただけました。どのアドバイスも的確で今後のライフプランの役に立ちました。もっと早く相談をしておけば良かったと思います。金融商品の提案もなく、本当に私のために相談に乗って頂けたと思います。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険医療保険の見直し
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:30代になったことをきっかけに医療保険を見直そうと思ったから長年都民共済に加入していましたが、30歳になったことをきっかけに保険の見直しをしたいと思い、相談しました。現在加入している都民共済のメリットとデメリット、自身のライフプランに合わせるならどんな保険が良いか等、丁寧に教えていただけました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金将来の不安が解消できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:お金に対する知識が乏しかったためこちらの質問に具体例を示しながらとても丁寧に説明していただけました。どのアドバイスも的確で今後のライフプランの役に立ちました。もっと早く相談をしておけば良かったと思います。金融商品の提案もなく、本当に私のために相談に乗って頂けたと思います。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
税制的確にアドバイスをいただきました
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:結婚したため結婚を機に申し込みをいたしました。とても丁寧に対応していただき、時間もこちらの都合で行うことができたので4です。 対面では、相手の顔を伺いながらお話をしてしまうので、オンラインで正解だと感じました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険の加入について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:老後の漠然とした不安や保険に入っていない事への不安ライフプラン、シミュレーションを踏まえた上で、分かりやすく具体的な提案をいくつかして頂きました。最低限の金額と保障で良いという希望の中でより良い商品を選ぶ事が出来て満足しています。無理な勧誘等も一切なく、親切丁寧に応対して下さりました。
株式会社アークライフ岡田 奈央
(オカダ ナオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
岡田 奈央様の評価 4.2/5高評価レビュー11件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代40代経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
漠然とした不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。ライフプランの見える化からの改善アドバイスや資産運用、相続贈与まで一生涯に渡ってお客様目線でご相談にお応えいたします。
FPとしてのモットー
漠然とした不安を抱えている方が多くいらっしゃいます。ライフプランの見える化からの改善アドバイスや資産運用、相続贈与まで一生涯に渡ってお客様目線でご相談にお応えいたします。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
- 2006年ジブラルタ生命保険株式会社
- 2004年ピーシーエー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(11件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の知識が広がった
提案力がある相談内容に対して幅広く提案していただいたのでとても良かったです。自分が考えつかなかった所までお話ししてくださり、知識の幅が広がったと感じました。また今後も幅広い分野で相談していければ良いと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費医療費の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力があるとても話しやすく、話す速度も丁度良かったです。疑問に思っていることに丁寧に答えて下さいました。年齢的にも同じくらいだと感じて親しみを感じました。いくつかの事例と共に説明を受けられたのがとても良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の知識が広がった
提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しをしたかったから相談内容に対して幅広く提案していただいたのでとても良かったです。自分が考えつかなかった所までお話ししてくださり、知識の幅が広がったと感じました。また今後も幅広い分野で相談していければ良いと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費医療費の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:自身のライフスタイルに合わせた保険を知りたかったとても話しやすく、話す速度も丁度良かったです。疑問に思っていることに丁寧に答えて下さいました。年齢的にも同じくらいだと感じて親しみを感じました。いくつかの事例と共に説明を受けられたのがとても良かったです。- 東京都
- 60代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の資産形成について
接客態度がいい相談のきっかけ:友人からありがとうございました。初めてFP相談をしました。これからの不安など気さくに相談ができて良かったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の基礎知識を知れた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:自分自身に知識がなかったため質問事項に対し、回答をわかりやすく表を作ってくださり、スクショ可能で後から見返せるようにしてくださいました。今後の活かしとして、自分のライフスタイルがこれから変化していくので、その件についてもお話しを伺いました。パートナーと相談している内容の解決のヒントになりました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険ライフプラン作成により未来が見通しやすかった
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれたのをきっかけに今入ってる保険を見直そうと思った。我が家の収入状況、家族プラン、支出等からライフプランを作っていただいた。ライフプランをみることで未来が見通せてなぜその保険が必要かの根拠を明確にしながら納得して保険に入ることができた。対応も迅速かつ丁寧でとても良かった。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険老後資金などの準備の相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもの教育資金がかかっていく中で自分の老後資金が不安に感じた今回はFPさんに家の近くまで来ていただき相談しました。すでに入っている保険、家計の収支、将来に向けて準備したいイメージなどを踏まえてアドバイスをいただきました。上手く考えなどを伝えられなくても、よく話を聞いてくれました。安心感のあるFPさんですのでぜひ他の方にもおすすめします。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
住宅資金住宅購入にむけての資金相談
雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅を新たに購入する際の資金計画をたてたいと思ったから家計収入、これからかかる教育資金等を考えた上で、住宅にいくらかけられるかを考えられました。思っていた予算と合わせての相談だったので、その予算で進めていいのか、増やしていいのか的確なアドバイスをいただけました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 経営者・役員
住宅資金住宅ローンに関する的確なアドバイを頂いた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ネット検索分からないことが多く、分かりにくい分野を丁寧にご説明頂きありがとうございました。売り込みなども無く、印象が良かったです。 また何かあれば相談したいと思いました。今度また相談する時があればよろしくお願いします。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険丁寧な対応でした
接客態度がいい相談のきっかけ:専門の人に相談した方が的確な意見をもらえると思ったため、一つ一つ丁寧に確認しながらお話を進めてくださいました。今回はヒアリングのみだったため短時間のお話でしたが、どんなことを聞きたいか、次回はどんなお話をするかなどを丁寧にご説明していただきました。- 宮城県
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入にあたる不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入をきっかけに本当に親身に相談に乗っていただきとても感謝です。 これからも末永くお付き合いをさせて頂きたいと思うFPの方でした。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
保険より良い保険商品を見つけることができた
提案力がある相談のきっかけ:転職したこと丁寧かつ論理的に相談に乗ってもらいました。ご提案もこちらの希望に沿ったものだったので、非常に満足しています。
株式会社ほけんのぜんぶ白井 志津子
(シライ シズコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
白井 志津子様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お金周りの不安なこと 教育資金 老後資金 資産運用などお客様に家族のように寄り添ってあなたに会えて良かったといわれるFPでありたいと思っています。
FPとしてのモットー
お客様にあなたに出会えてよかった。と言われるプランナーになれることをモットーにしています。
経歴
- 2022年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2020年アクサ生命保険株式会社
- 2010年株式会社ヒューネル
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の方法がわかった
接客態度がいい知識・スキルがあるまだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺えたため参考になった。まだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の方法がわかった
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:近年のインフレにより家計管理が難しいためまだ相談途中なので難しいですが、今回の相談きっかけとなった悩みや今後どうしていきたいかなど的確に私自身の意見を引き出してくれたため、自分でも今後どうしていくべきかなど考えるきっかけとなった。ライフプランについては実体験を交えながらご意見を伺えたため参考になった。
マイコミュニケーション株式会社藤原 誉幸
(フジワラ タカユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
藤原 誉幸様の評価 4.5/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数7年FPの情報自己紹介
常にお客様の立場に立ち、一方的ではなく一緒に解決していくことを意識して仕事をしております。きちんとご準備できている方とそうでない方で大きく差が出てしまうこの時代。お客様の新たなスタートのお手伝いができれば幸いです。
FPとしてのモットー
モットーは一期一会です。今までたくさんの出会いに支えられて今の自分があるということを実感しています。仕事を通じて出会える人たちとのご縁を大切にして、今度は自分が何かを与えられる側になれるよう、精進していきたいと考えています。
経歴
- 2015年マイコミュニケーション株式会社
- 2012年株式会社ヒマラヤ
- 2006年JFEウエストテクノロジー株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金子供に一番良い資産形成が学べた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるとても丁寧で、分かりやすい説明でした。子供も一緒だったのですが気を遣って頂き、気にせずに聞くことができました。今の自分の考えを否定せずに違う方法も考えさせてくれる様な、分かりやすい説明でした。店内が賑やかだったのですが聞き取りやすい声量でした。- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険保険
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある今回、FPさんに初めて相談しました。自分に合った保障内容や支払い金額を明確にして頂き感謝致します。保障内容も、本人に必要無い物も沢山あることが分かりました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金子供に一番良い資産形成が学べた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自分に知識がない為。とても丁寧で、分かりやすい説明でした。子供も一緒だったのですが気を遣って頂き、気にせずに聞くことができました。今の自分の考えを否定せずに違う方法も考えさせてくれる様な、分かりやすい説明でした。店内が賑やかだったのですが聞き取りやすい声量でした。- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険保険
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:入院やけがや老後に備えて保険を考えました今回、FPさんに初めて相談しました。自分に合った保障内容や支払い金額を明確にして頂き感謝致します。保障内容も、本人に必要無い物も沢山あることが分かりました。- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険正しい保険の知識で資産運用できそう!
雰囲気がいい相談のきっかけ:消費生活センターに相談した時、PFのことをすすめられました。今まで保険の知識が無く、必要でない保険に入っている可能性があることが分かり勉強になりました。FPさんの客観的なアドバイスをいただくことで、無駄な経費を減らしそれを有益な資産運用にあてられるので、本当にすごいと思いました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用お金の相談全般
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険について詳しく知りたかったから勧誘があったらどうしようと思いましたが、そのようなことは無かったです。とても丁寧でわかりやすく、基礎的なことから教えていただきとても助かりました。保険商品の他にもNISAについて質問したところ丁寧に答えてくださいました。 知りたいことをたくさん知ることができました。もっと早く相談していたら良かったです。今後も相談していきたいと思いました。
株式会社FPパートナー生田 博司
(イクタ ヒロシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
生田 博司様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代40代経験年数11年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
私は子育て世代を中心に年間300件近くのFP相談を行っております。キャッシュフロー表作成や家計診断を行っており、お客様からご好評をいただいております。
FPとしてのモットー
迅速な対応、レスポンスを心がけています。ご相談を寄せていただく方それぞれの人生設計があるかと思いますが同時にお金に関してのお悩み事や不安な事も人それぞれです。一緒に解決していきましょう。
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理Mynewlife
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある第一印象、清潔感のある方でした。人とお話するお仕事なので、とても大事なことだと思います。適切な距離感・言葉遣いで安心して相談できました。発言・質問もしやすく大変有意義な時間になりました。また是非お願いいたします。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理Mynewlife
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:将来の資金のため。年金をあてにしていないため。第一印象、清潔感のある方でした。人とお話するお仕事なので、とても大事なことだと思います。適切な距離感・言葉遣いで安心して相談できました。発言・質問もしやすく大変有意義な時間になりました。また是非お願いいたします。
株式会社ビルド・バリュー百戸 亮
(モモト リョウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
百戸 亮様の評価 4.2/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
教育資金に教育資金に、万一の貯え、お金の悩みは尽きない物です。大切なお金どうすれば損しないで済むのか?本当にその保険は必要でしょうか?専門家として、お客様の疑問や不安を解消しつつ最適なアドバイスをご提案させて頂きます。
FPとしてのモットー
お客様の立場に寄り添い、信頼できる専門家として、不安を解消するお手伝いをさせていただきます。
経歴
- 2022年株式会社ビルド・バリュー
- 2019年アクサ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険将来について色々分かった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある将来の事や病気、怪我についても知ることが出来ました。将来についてもっと考えていきたいと思いました。「この歳で」って褒めていただけたり共通のことで話が盛り上がりました。話上手な方でした。お時間合えばまたよろしくお願いします。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分に合った保険の選び方を知ることができた
雰囲気がいい担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を受けることでおおよその当たりをつけられるようになりました。相談に乗っていただきありがとうございました。担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険将来について色々分かった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:SNS将来の事や病気、怪我についても知ることが出来ました。将来についてもっと考えていきたいと思いました。「この歳で」って褒めていただけたり共通のことで話が盛り上がりました。話上手な方でした。お時間合えばまたよろしくお願いします。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分に合った保険の選び方を知ることができた
雰囲気がいい相談のきっかけ:入籍を控えて、今の保険が適切か気になったため。担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を受けることでおおよその当たりをつけられるようになりました。相談に乗っていただきありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用資産運用のモチベーション維持につながる
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットで見かけて気軽に相談出来そうだと思えた。資産運用だけでなく、さまざまな視点やご自身の経験などを踏まえた話が聞けてとても有意義でした。商品購入後も希望があれば相談に乗ってもらえると言って下さり、安心して相談を続けられています。商品知識も豊富でありがたいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用パートナーとの未来
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:婚約者との今後の事を考え、情報をお互いに集めてくるというのがきっかけです。この様な相談が初めてで分からない事が多い中、担当の方が非常に寄り添いながらお話ししてくださったことで理解が深まりました。また今後迎えるパートナーとの未来を改めて考えるきっかけになり、どの様に今のうちに動いておくかが大切なのかより理解が深まりました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金疑問の解消
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:ご紹介いただいた初めての経験だったのでとても初歩的なところから聞けた事が良かったです。抵抗感なく捉えることができました。
株式会社カスタマーリンクス広瀬 貴史
(ヒロセ タカシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
広瀬 貴史様の評価 4.8/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
困っている方を手助けできる弁護士になりたいと、法科大学院(ロースクール)で学びました。現在は暮らしに役立つお金の情報を届けるFPとして、お客様に寄り添って仕事ができています。ご相談者目線で誠実に対応いたしますので、お気軽にご相談ください!
FPとしてのモットー
何かある度に共に解決することで、お客様と利害を超えた関係を、
自然に築いていきたいと考えています。
これらを通して「この人がいてくれて本当に良かった」と思っていただけるよう、
ご家族、ご親族に続く『第三の身内』のような存在を目指します。
経歴
- 2019年株式会社カスタマーリンクス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 千葉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理このままやっていけるのか心配
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある不安だらけの暗いトンネルの中にいるような精神状態で相談しましたが、親身に相談に乗っていただいて、心が非常に軽くなりました。家計の状態も豊富な知識経験から様々なアドバイスをいただき、取りうる手段やこれからの見通しなども提示していただいて、とても参考になりました。さらに資産運用や保険のアドバイスまで、必要に応じて幅広く説明・ご提案いただき、本当に有り難かったです。どうもありがとうございました不安だらけの暗いトンネルの中にいるような精神状態で相談しましたが、親身に相談に乗っていただいて、心が非常に軽くなりました。家計の状態も豊富な知識経験から様々なアドバイスをいただき、取りうる手段やこれからの見通しなども提示していただいて、とて...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険の疑問について解決できた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある保険は未加入ですが、加入するかどうかは検討中だったので自分の疑問を解決することができて良かったです。話の途中でも疑問点にはきちんと質問することができて、金融のプロであるFPさんに相談ができて良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理このままやっていけるのか心配
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:主人が体調を崩して休職するかどうか迷っている。家計が保つかどうか心配。不安だらけの暗いトンネルの中にいるような精神状態で相談しましたが、親身に相談に乗っていただいて、心が非常に軽くなりました。家計の状態も豊富な知識経験から様々なアドバイスをいただき、取りうる手段やこれからの見通しなども提示していただいて、とても参考になりました。さらに資産運用や保険のアドバイスまで、必要に応じて幅広く説明・ご提案いただき、本当に有り難かったです。どうもありがとうございました- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険の疑問について解決できた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:保険未加入のため、自分に合う保険を知りたかった保険は未加入ですが、加入するかどうかは検討中だったので自分の疑問を解決することができて良かったです。話の途中でも疑問点にはきちんと質問することができて、金融のプロであるFPさんに相談ができて良かったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅資金について具体的なアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入詳しいデータに基づき、複数のシミュレーション結果を示してくれました。こちらが考えている計画について、その妥当性を、具体的な根拠に基づいて、評価してくれたのはありがたかったです。それだけではなく、様々な観点から魅力的な提案をしてくれたのは、とても良かったです。お金についての相談は、とても信頼できるモノでした。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用資産運用のご提案
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:会社員をしながら無理なく始められる資産運用についてご相談させていただいた担当のFPさんが親身に丁寧にお話してくださり、あまり知らない分野のことでもわかりやすく噛み砕いて説明してくださり、安心してお話を伺えました。資産運用を目的にしつつ、体のことや万が一のことも考えた保険のことも教えてくださり、とても勉強になる時間ばかりでした。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員
相続・贈与FPとしての立場から見解をいただいた。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅の購入にあたり、資産管理、相続の有効性などを相談した。コロナ禍ということもあり、オンラインで気軽に相談できた。相談の内容は知識が必要なものだったが、ちゃんと調べていただき納得した回答をいただけた。
株式会社FPパートナー川上 健介
(カワカミ ケンスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
川上 健介様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 提案力がある
性別男性年代20代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
年間300件以上のご面談で、ほぼすべてのお客様のキャッシュフロー表を作成しております。キャッシュフロー表の無料作成から、家計管理、住宅ローン、資産形成、保険見直し、相続を得意としております。オンライン面談もお任せください。
FPとしてのモットー
キャッシュフロー表を通じてお客様がかかえている「よくわからない」という不安を解消することを心がけており、最終的にお客様がご納得し、ご自身で判断できるようお手伝いします。また、安心してご相談いただけるよう強引なセールスは行いません。
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来のお金の対策ができた。
提案力があるはじめての相談で緊張していましたが、優しい口調で親身になって話を聞いてもらえました。様々あるプランの中から的確なものをスムーズに提案してくださってありがとうございました。またの機会で自分にあった医療保険に加入しようと思いました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来のお金の対策ができた。
提案力がある相談のきっかけ:将来を考えた。はじめての相談で緊張していましたが、優しい口調で親身になって話を聞いてもらえました。様々あるプランの中から的確なものをスムーズに提案してくださってありがとうございました。またの機会で自分にあった医療保険に加入しようと思いました。
よくある質問
-
埼玉県に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。埼玉県にお住まいの方だけでなく、勤務先が埼玉県の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。
