富田林市エリアで介護・医療費の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
富田林市エリアを担当している専門家があなたの介護・医療費についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

富田林市の対象地域について
対象の地域はこちら
富田林市エリアでは以下の地域で面談できます
富田林市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が富田林市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
介護・医療費について
こんなお悩みありませんか?
定年後のセカンドライフを
しっかり設計したい老後は介護施設に入居するつもりだけど、
いくらぐらい必要なの?両親の介護費用について
事前に知っておきたい介護費用はどのくらいかかるの?
公的な介護保険だけで足りるのか不安
そんな介護・医療費に関するお悩みを
ファイナンシャルプランナー
(FP)に相談すると…
現在の状況やライフプランから、あなたのセカンドライフの設計のお手伝いを行います。
いつまでにどのくらいの資金を準備しておけばよいのか、目安を知ることができます。
将来の介護に備える方法を説明し、あなたに合った介護資金の準備方法をご案内します。
公的な介護保険と民間の介護保険の違いを知ることができ、具体的な対策をご提案します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
FP相談で行う3つのこと
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
FPさんを介さない商品も勧めてくれて信頼できましたFPさんから提案してもらった商品もありましたが、結果的には私の会社の団体保険に入るのが一番いいことを教えていただいて、そうすることにしました。
保険会社さんに個別に相談すると、その会社の商品しかご紹介いただけないことが多いと思いますが、さまざまな選択肢を持つFPさんに相談できたのは本当に良かったです。
FPさんを介さない保険商品についても、それが本当にベストであれば勧めていただいて、とても信頼できると思いました。続きを読む -
-
-
50代
-
女性
-
夫婦+子ども2人
がん保険の保障内容の重複を見直すことに家計について相談するなかで、保険の見直しについても相談しました。医療保険は、入院5日目から最低限の給付金を受け取れるものに加入していましたが、保険料を少しプラスするだけで、入院1日目から給付金を受け取れる、手厚いものに乗り換えることができました。
何より、がん保険の重複を指摘していただいたことはありがたかったです。
似たような保障内容のものに2本加入していることを指摘されてびっくり。必要以上に保険料を支払わなくてもいいように見直しの提案をいただき、1本は解約することにしました。
相談したFPさんは、商品を強く勧めることもなく、私たちの思いに寄り添って、たくさんの選択肢を提案してくださいました。続きを読む -
富田林市のファイナンシャルプランナー介護・医療費富田林市
株式会社ほけんのぜんぶ中西 健太
(ナカニシ ケンタ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中西 健太様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代40代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険、お金に関するご相談を親切、丁寧に分かりやすくお伝えします。
FPとしてのモットー
相談するなら「中西さんに」と私の名前が出てくるように、いつも「分かり易い」をモットーにしています。
経歴
- 2020年ほけんのぜんぶ
- 2017年アフラック保険サービス
- 2004年トヨタレンタリース兵庫
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 京都府
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険先の見通しがたちました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある初めは会社の説明から、個人情報を開示するにあたっての説明で安心させて頂き色々なことを隠さずにお話しすることができました。とても丁寧に私の話を聞きながらの対応で、株や投資の仕組みなのど、細かいことも分かりやすく、とても勉強になりました。- 京都府
- 20代
- 男性
- 未婚
- 公務員
資産運用保険の内容について知ることが出来た
雰囲気がいいあまり知識のない自分に対しても分かりやすく丁寧に説明して下さったのがありがたかったです。日中外に出られない環境のなか、オンラインで面談できたのでとても助かりました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 京都府
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険先の見通しがたちました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:主人の定年が間近なので、保険の見直しを考えていて、相談したかった初めは会社の説明から、個人情報を開示するにあたっての説明で安心させて頂き色々なことを隠さずにお話しすることができました。とても丁寧に私の話を聞きながらの対応で、株や投資の仕組みなのど、細かいことも分かりやすく、とても勉強になりました。- 京都府
- 20代
- 男性
- 未婚
- 公務員
資産運用保険の内容について知ることが出来た
雰囲気がいい相談のきっかけ:今後の資産運用や老後資金などについて相談したかったためあまり知識のない自分に対しても分かりやすく丁寧に説明して下さったのがありがたかったです。日中外に出られない環境のなか、オンラインで面談できたのでとても助かりました。
株式会社カスタマーリンクス富田 倫枝
(トミダ ミチエ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
富田 倫枝様の評価 4.4/5高評価レビュー17件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
国内、外資系生保会社を経て独立系FP事務所へ転職。相続に強いFPとして、ライフプランニングから見る生前対策や相続発生時のお手続きまで、相続全般のお手伝いをさせていただきます。遺言は必要?うちは相続税がかかる?等どんなことでもご相談ください。
FPとしてのモットー
心行届いたサービスとアフターフォローを通して、お客様の幸せを創造するお手伝いをします。
経歴
- 2021年株式会社カスタマーリンクス
- 2015年マニュライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(17件)- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険保険見直しについてのアドバイスがほしい
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある職場のお手頃な保険に入ってたのですが、毎年更新の時期にこれでいいのかと漠然とした不安はありました。今回育休に入ったこともありFPさんに相談いたしました。まずは家計のライフプランニングシートを作成して頂き、どんな保障のどんな保険が必要か分かりやすく説明いただきました。無理に保険加入を勧められることもなく、終始おだやかな雰囲気で相談でき良かったです。職場のお手頃な保険に入ってたのですが、毎年更新の時期にこれでいいのかと漠然とした不安はありました。今回育休に入ったこともありFPさんに相談いたしました。まずは家計のライフプランニングシートを作成して頂き、どんな保障のどんな保険が必要か分かり...続きを読む- 大阪府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
相続・贈与相続にかかる税金について
雰囲気がいい細かい質問も多くしましたが、その場で答えられない箇所に関しては後日メールのご連絡をいただけて不明点を解消できた。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険保険見直しについてのアドバイスがほしい
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:第3子を妊娠し育休に入り見直しする時間ができたから職場のお手頃な保険に入ってたのですが、毎年更新の時期にこれでいいのかと漠然とした不安はありました。今回育休に入ったこともありFPさんに相談いたしました。まずは家計のライフプランニングシートを作成して頂き、どんな保障のどんな保険が必要か分かりやすく説明いただきました。無理に保険加入を勧められることもなく、終始おだやかな雰囲気で相談でき良かったです。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
相続・贈与相続にかかる税金について
雰囲気がいい相談のきっかけ:万が一の事を考えて相談しました細かい質問も多くしましたが、その場で答えられない箇所に関しては後日メールのご連絡をいただけて不明点を解消できた。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
教育資金ライフプランを元に、的確なアドバイスをいただきました。
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:三人目の出産を機に、教育資金について見直そうと思った具体的なライフプランを作成してくださり、それを元に、必要な備えを考え、提案してくださいました。私に万が一があった場合、いつ、どれだけ足りないのかが明確に分かり、しっかり備えることができました。これで、何があっても、子ども達の教育資金は守られると思うと安心できます。また、「お金に関することは、いつでもどんなことでも相談してください,」と話してくださり、とても心強く感じています。今後も末永くお世話になる予定です。- 大阪府
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用質問した事にすぐに答えて頂き有意義な時間でした。
知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用、新NISAについてしりたかったから聞いた質問に対して的確な答えを提示して頂けました。相続、資産運用新NISAについても分かりやすく教えて頂きました。安心して話しやすく、たくさんの知識を持っておられた為、色々と分からなかったことを確認することが出来ました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険相談してよかった
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の更新今の困り事を分析して丁寧で分かりやすく説明してくれました。相談の最中に子どもが泣いてしまっても待って下さったり、気遣っていただいてありがたかったです。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険教育資金・老後資金の不安・改善がみれた
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しや家計の見直し等オンラインなので聞き取りやすく、また素人の私でもわかりやすいように言葉を選んでお話をして下さりました。ライフプランニングのヒアリングも65歳の時など想像はしていなかったのですが、詳しく提案してくれてとてもイメージしやすかったです。- 大阪府
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の重要性が分かった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自己分析が自分だけでは分からなかったから自分が将来どのような生活レベルを望んでいるかから始まり、それに対して、今の家計状況から、課題や情報の提供などのアドバイスを頂きました。 それに対して、自分なりにも咀嚼することが出来、今後の家計管理の意識が高まりました。- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用運用について知ることができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用について考えていたため。よく聞くNISAやiDeCoについて、名前は知っているけど実際どういった内容なのか分からない、不安や怖さがあるといった状態で相談させていただきました。そこを細かく説明していただけたので、疑問点も解消してよかったです。- 滋賀県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
資産運用資産運用についての勉強中です
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:無料でしてもらえるとのことだったのでしてみた。初めてで緊張してましたが、優しい雰囲気で話しやすく、聞きたいことを教えてくださいました。しかもこちらの理解度を確認しながら。子供が昼寝中だったので、予定時間に終わっていただき助かりました。次回の面談予定日も決めていただいたのですが、こちらの都合での変更にも対応していただきありがたかったです。- 京都府
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理心強い専門家に出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:経済的に不明な点が多く、専門家に相談する必要性を強く感じたためです。かなり踏み込んだ内容の相談ができましたので、FP相談を利用できて大変良かったです。ベテランの専門家に相談できるという安心感もあり、これからの生活を考える上でとても心強いと感じました。リスクを明確に伝えてもらえることにも相談する価値があると思います。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 滋賀県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険お世話になりました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:収入が減少し将来が不安だったので、家計を見直したかったため色々とお話を聞けて参考になりました。依頼する前は、お金の話なのでギスギスしないか、お説教みたいにならないか、見直しができるのか、など不安な部分もありましたが、問題ありませんでした。また、家族も、自分から話すよりも納得感があったようでよかったです。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理今流行の積み立てNISA
雰囲気がいい相談のきっかけ:SNSでよく見かけるNISAに興味があった興味があるけど、今更知人や家族には恥ずかしくて聞けなかった積み立てNISAについて聞くことができて良かった。お話を聞くまでは何が良くて何を準備しないといけないのか何も分からなかったが、話を聞いてみて私も検討してみようかと思った。- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用NISAの相談をしました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用を何もしていなくて不安だったのでNISAをやってみたいけど、何の知識もない私たちに分かりやすく、また、親身になって相談に乗って下さいました。これからの人生におけるお金の不安についても色々教えていただき、とても勉強になりました。子育て世帯の方にもおすすめします!- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員
教育資金将来設計についてのアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:この3年ほどで結婚、戸建購入、出産とライフスタイルが大きく変わったため今回初めてFPさんに相談させて頂きました。将来どのくらい資産が必要なのかが漠然としていたのですが、私たちの生活スタイルや状況を詳細にヒアリングして頂いた上で、ライフシュミレーションや保険提案をして頂いたため、とても納得のいく内容で今後の見通しがたちました! また、資産運用や年金についてなど個人的に知りたかった内容も丁寧に教えてくださりとても勉強になり感謝しています。 現在妊娠中で産後に再度検討予定ですが、今後も同じFPさんにお世話になれたらいいなと思います◎- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後資金
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:老後にお金がないのは不安なので相談しました。わかりやすい説明で保険以外の税金のことなど、わからないことを、全て丁寧に答えてもらえたので大満足です。検討して加入予定です。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
家計管理ライフスタイルに合わせたお金の相談
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:結婚を機に今後の備えるお金や、家計の事を相談したくて申し込んだのきっかけ結婚をきっかけに、今後のお金の運用や、家計相談がしたくてFPさんに相談しました。とても知識が豊富で、提案や説明もとても良かったです。株や投資に全く知識のない私にも分かるように丁寧に説明してくださいました。無茶な勧誘はなく、現実的で私達夫婦に良い提案、紹介をして頂き好感を持てました。何よりお金の事って友人や周りの人とでさえ聞いたり話したりできない内容なので、プロの方に具体的な提案やアドバイスを頂けたのはとても良かったです。- 京都府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計老後の資産について
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今の収入で生涯生活出来るか不安に感じた為現状の収入から資産状況までを踏まえて、資産シュミレーションをしてくださり、いつ、いくら足りないかを示してもらいました。またそこから足りない分をどうしたらいいかアドバイスをいただき私は保険に加入しました。初めてご相談しましたがとても親切に、丁寧にアドバイスいただき大変ありがたかったです。また何があればご相談させてもらいます。
ビーウィズコンサルティング株式会社植田 聡太
(ウエダ ソウタ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
植田 聡太様の評価 4.4/5高評価レビュー7件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代20代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
普段から住宅メーカーと提携しているため、年間50世帯ほどの住宅購入相談を受けております。そこでは住宅購入相談はもちろん、お客様のライフプランで必要な資金(教育資金・老後資金)の相談もご好評いただいております。
FPとしてのモットー
「お客様のために」をモットーに、資産運用・住宅購入支援・生命保険・損害保険・相続など、どんな相談でもお客様の利益を最優先に考え、個々にあった適切なアドバイスを行います。
経歴
- 2021年ビーウィズコンサルティング株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(7件)- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
年金・社会保険20代の保険について
雰囲気がいい提案力があるプランナーさんは自身と同じ世代であったため大変相談しやすかったです。そのため若手にあった保険を提案をしてくれ大変良かったです。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
資産運用貯金の運用
提案力がある貯金の運用。NISAを始めるべきか。金融知識もなかったため、提案いただけた内容に満足しています。知識を得ることで、家族友人にも提案できるようになりました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
年金・社会保険20代の保険について
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:将来の不安プランナーさんは自身と同じ世代であったため大変相談しやすかったです。そのため若手にあった保険を提案をしてくれ大変良かったです。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
資産運用貯金の運用
提案力がある相談のきっかけ:広告貯金の運用。NISAを始めるべきか。金融知識もなかったため、提案いただけた内容に満足しています。知識を得ることで、家族友人にも提案できるようになりました。- 大阪府
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用おばあちゃんがきっかけ
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:社会人になったので、医療保険、変額保険の相談でした。話が早くてとてもスムーズでした。準備物が揃っていたので、即断即決でした。- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理ライフプラン作成
雰囲気がいい相談のきっかけ:家族の形が決まったので、今後の人生を見通したいと思ったから最初こちらが手間取ってしまいましたが、嫌な顔せずに対応してくださって感謝しています。その後も穏やかに話をしてライフプランの作成に必要なことなど雑談を交えながら、お話できたので良かったです。ありがとうございました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険や家計の不安が解消できそうに感じる
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:子どもが生まれて収入が減ったので不安になった担当者の方がとても親しみやすい雰囲気で、相談がしやすかったです。今の家計状況・希望などもじっくり聞いてくださった上で、次回保険など提案いただけるとこのことで安心感があります。また、他社で保険の変更を少し焦らすような発言をされたのですが、じっくり検討したい旨を伝えたところ焦らすことなく、こちらの意思を尊重してくださるようだったので信頼できると感じました。- 京都府
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険医療保険のアップデート
接客態度がいい相談のきっかけ:今現在はいっている医療保険の満期が近いので見直しが必要だと思いました。20年以上前に加入していた医療保険の内容が不安で、現在必要な内容への変更と掛金について相談しました。 翌日には推奨プランを郵送してくださり、これからゆっくり読んでみて検討したいと思います。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
老後の生活設計老後資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:転職をきっかけに家計を見直したかったから。丁寧に対応していただき、ありがとうございました。転職に伴って家計を見直すにあたり、将来の老後資金や教育資金に不安がありました。問題を解決するには、プロの方に相談するのが最適だと思い相談させていただきました。
株式会社Jリスクマネージメント林 久仁彦
(ハヤシ クニヒコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
林 久仁彦様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
性別男性年代40代経験年数24年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
大学卒業後、国内金融機関、保険代理店を経て現在Jリスクマネージメントに在籍。個人のライフプランから資産形成・住宅ローン・老後敷金対策・相続・税金相談などお気軽にご相談ください。
FPとしてのモットー
保険の事だけでなく、何でも気軽に相談できる、元気が取り柄のファイナンシャルプランナーです。
何でもお気軽にご相談ください。
経歴
- 2024年株式会社Jリスクマネージメント
- 2016年Kansako Agency株式会社
- 2000年JAありだ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 2級
- 年金アドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険積立のことを知ることが出来た
接客態度がいい最初は、保険のことや高額医療制度のことなど資料を見せていただきながら丁寧に詳しく説明してくれました。最初にNISAやiDeCoも知りたいと伝えていたので時間配分に気をつけてくださって、両方説明を聞く事ができました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険積立のことを知ることが出来た
接客態度がいい相談のきっかけ:保険の見直しを考え始めたため最初は、保険のことや高額医療制度のことなど資料を見せていただきながら丁寧に詳しく説明してくれました。最初にNISAやiDeCoも知りたいと伝えていたので時間配分に気をつけてくださって、両方説明を聞く事ができました。
株式会社オールワンエージェント土屋 寛高
(ツチヤ ヒロタカ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
土屋 寛高様の評価 3.5/5高評価レビュー2件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代30代経験年数11年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
「今の状態で大丈夫かな?」とふと感じることがあると思います。そんなお金にまつわる不安やお悩みをお聞きしながら、少しでも解決に近づくお手伝いをさせて頂きたいと思います。
FPとしてのモットー
目の前のお客様に寄り添った解決策を一緒に考えていくことを大切にしています。
土屋に会えて良かったと言っていただけるように精一杯頑張ります。
経歴
- 2022年株式会社オールワンエージェント
- 2020年株式会社 フィックス・ジャパン
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
家計管理悩みが少し無くなりました
提案力があるとても丁寧に話を聞いていただけて、親身になって相談に乗ってくれました。悩みの所も、何から話したら良いかなども順を追って説明していただけた。自分にはこの話から始めるのが合っているなど、私の状況を分かってくれた上でしっかり教えてくれた。- 和歌山県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理生活を豊かにするお金の使い方
雰囲気がいい自分のお金の使い方が収入に見合っているのか、また、他所の家庭と比べて平均的にどうなのか確認することができました。収入に比べて保険の支出が多いこと、趣味に使うお金が少ないことなどが分かり、自分の生活を豊かにするお金の使い方を学べました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
家計管理悩みが少し無くなりました
提案力がある相談のきっかけ:将来の不安とても丁寧に話を聞いていただけて、親身になって相談に乗ってくれました。悩みの所も、何から話したら良いかなども順を追って説明していただけた。自分にはこの話から始めるのが合っているなど、私の状況を分かってくれた上でしっかり教えてくれた。- 和歌山県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理生活を豊かにするお金の使い方
雰囲気がいい相談のきっかけ:生活環境の変化自分のお金の使い方が収入に見合っているのか、また、他所の家庭と比べて平均的にどうなのか確認することができました。収入に比べて保険の支出が多いこと、趣味に使うお金が少ないことなどが分かり、自分の生活を豊かにするお金の使い方を学べました。
コア・ライフプランニング株式会社平田 翔基
(ヒラタ ショウキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
平田 翔基様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 雰囲気がいい
性別男性年代20代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険業界5年目なのでその経験を活かしてそれぞれのお客様に最適な手段のご提案をさせていただきます。
FPとしてのモットー
よくわからないという印象の多いお金の話を簡単にわかりやすくお伝えすることを心がけています。
経歴
- 2022年コア・ライフプランニング
- 2019年株式会社ニューライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の不安について
雰囲気がいい終始雰囲気も良くたくさんの話をわかりやすく聞けた。こちらの質問にもスムーズに答えてくれてとても良かった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の不安について
雰囲気がいい相談のきっかけ:教育資金に不安があったから終始雰囲気も良くたくさんの話をわかりやすく聞けた。こちらの質問にもスムーズに答えてくれてとても良かった。
株式会社ほけんのぜんぶ濵口 充貴
(ハマグチ ミツタカ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
濵口 充貴様の評価 4.0/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代30代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
私自身、保険の加入に失敗した経験がございます。保険は何となくするものではございません。投資に関してもです。お客様ご自身や大切な方のあらゆるリスクから守ることが真の保険です。保障の他にお金全般や資産防衛についても得意としております。
FPとしてのモットー
お客様のライフプランは、年数が経つにつれて変わりゆくものです。人生の転機や変化に寄り添い、駆け付けられる担当者になることを心掛けております。些細なことでも気軽にご相談下さい。
経歴
- 2019年プルデンシャル生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険気軽に相談できる
接客態度がいい今後、どんなシーンで保険が必要になるかを丁寧に教えていただきました。担当してくださった方はとても親しみやすく、保険に知識の無い私でも分かりやすいように実例や例え話を交えてご案内してくれました。自分だけだと情報収集しきれないことを教えていただけて良かったです。今後、どんなシーンで保険が必要になるかを丁寧に教えていただきました。担当してくださった方はとても親しみやすく、保険に知識の無い私でも分かりやすいように実例や例え話を交えてご案内してくれました。自分だけだと情報収集しきれないことを教えていただ...続きを読む- 兵庫県
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計保険や、将来の不安等の相談
雰囲気がいい提案力があるとてもわかりやすくお話しをして頂きました。担当のFPさんも、明るく、詳しくお話しして貰えたので、とてもありがたかった。お話しの内容を理解して貰えたかも、都度確認してくださいました。不安などを残す事が無いように、確認しながら次のお話しに進んで貰えたのがとても良かったですとてもわかりやすくお話しをして頂きました。担当のFPさんも、明るく、詳しくお話しして貰えたので、とてもありがたかった。お話しの内容を理解して貰えたかも、都度確認してくださいました。不安などを残す事が無いように、確認しながら次のお話しに進んで...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険気軽に相談できる
接客態度がいい相談のきっかけ:結婚したから。今後、どんなシーンで保険が必要になるかを丁寧に教えていただきました。担当してくださった方はとても親しみやすく、保険に知識の無い私でも分かりやすいように実例や例え話を交えてご案内してくれました。自分だけだと情報収集しきれないことを教えていただけて良かったです。- 兵庫県
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計保険や、将来の不安等の相談
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今、入っている保険等で大丈夫なのか。将来的にどのような形で貯金するのかとてもわかりやすくお話しをして頂きました。担当のFPさんも、明るく、詳しくお話しして貰えたので、とてもありがたかった。お話しの内容を理解して貰えたかも、都度確認してくださいました。不安などを残す事が無いように、確認しながら次のお話しに進んで貰えたのがとても良かったです- 京都府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金家計の見直しができそう。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:相談する人がいなかったためお金の相談はなかなか友人・兄弟などには難しいし、世間的な所が分からず、自分の家計状況をなかなか言えない事があった。一般的にはどうなのか、それと比べてどうなのかともう一度見直す事ができました。
ユニバーサルライフ株式会社東 友久
(アズマ トモヒサ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
東 友久様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 雰囲気がいい
性別男性年代50代経験年数14年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FPとしてお金の管理やアドバイスを致します。お金を賢く管理し、将来のために十分な準備をするために、正しい知識と計画が必要です。お客様のニーズに合わせた最適なプランをご提案し理想の未来を実現するためのお手伝いをさせていただきます。
FPとしてのモットー
お金の知識や経験でサポートさせていただくことにより、お客様が将来の目標を達成し、安心して未来を迎えることができるように貢献することです。
経歴
- 2024年ユニバーサルライフ株式会社
- 2013年株式会社FPパートナー
- 2010年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 奈良県
- 20代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用老後資金について
雰囲気がいい資産運用や老後資金についての自分の考えに妥当性があるか、またその計画で本当に大丈夫かどうかを質問しました。結果的には大丈夫というところを言っていただいて安心できました。死亡時の対策として収入保障の生命保険を教えていただけたのが、凄く自分にとってプラスになる情報でした。資産運用や老後資金についての自分の考えに妥当性があるか、またその計画で本当に大丈夫かどうかを質問しました。結果的には大丈夫というところを言っていただいて安心できました。死亡時の対策として収入保障の生命保険を教えていただけたのが、凄く自分にと...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 奈良県
- 20代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用老後資金について
雰囲気がいい相談のきっかけ:自分の考え、老後や子供へのお金が妥当か、またそれが実現できるかどうか資産運用や老後資金についての自分の考えに妥当性があるか、またその計画で本当に大丈夫かどうかを質問しました。結果的には大丈夫というところを言っていただいて安心できました。死亡時の対策として収入保障の生命保険を教えていただけたのが、凄く自分にとってプラスになる情報でした。
株式会社FEA諸星 太郎
(モロホシ タロウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
諸星 太郎様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様にはライフイベントを分かりやすくシミュレーションする事で好評頂いております。住宅購入・保険・貯蓄については将来必要な資金や備え方を知る事が第一です。お客様と同じ目線で一緒に考えていきたいと思います。
FPとしてのモットー
「とにかくお客様の話を聞く」をモットーにしています。 お金に関する不安や悩みの中には人それぞれの事情があり、考え方や価値観があります。 お客様の事をとにかく知り、共に悩みながら、私の知識と経験を合わせて最適な解決策を探していきます。
経歴
- 2021年株式会社FEA
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理家計の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある大阪市内から遠いところまでFPさんが来てくださいました。こちらが今の家計ではまったく貯金ができず、何をどう見直せばよいのか悩んでいることを聞いていただき、かかりすぎている部分や削るところ、適正なところを家計について見てくれて、1時間ほどの相談時間いっぱいまでこうできたらよい、できるならこうした方がよいとアドバイスしていただきました。なかなか難しい家計状況だったにも関わらず、私が納得いくように一生懸命落とし所を見つけてくれて、すごく好感が持てるFPさんでした。ありがとうございました。大阪市内から遠いところまでFPさんが来てくださいました。こちらが今の家計ではまったく貯金ができず、何をどう見直せばよいのか悩んでいることを聞いていただき、かかりすぎている部分や削るところ、適正なところを家計について見てくれて、1時間ほどの相...続きを読む- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理家計管理、老後資金の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある二人目を出産し、こどもの教育資金や老後資金が不足しないか不安があり相談しました。じっくり話を聞いて頂き、不安な点が解消されました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理家計の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:自分が手術を受けることになり、貯金もできず家計管理に不安を感じたから。大阪市内から遠いところまでFPさんが来てくださいました。こちらが今の家計ではまったく貯金ができず、何をどう見直せばよいのか悩んでいることを聞いていただき、かかりすぎている部分や削るところ、適正なところを家計について見てくれて、1時間ほどの相談時間いっぱいまでこうできたらよい、できるならこうした方がよいとアドバイスしていただきました。なかなか難しい家計状況だったにも関わらず、私が納得いくように一生懸命落とし所を見つけてくれて、すごく好感が持てるFPさんでした。ありがとうございました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理家計管理、老後資金の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:二人目の出産を期に、今後の相談をしたかった二人目を出産し、こどもの教育資金や老後資金が不足しないか不安があり相談しました。じっくり話を聞いて頂き、不安な点が解消されました。
株式会社オールワンエージェント石井 智
(イシイ サトシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
石井 智様の評価 4.3/5高評価レビュー3件- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数14年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
関西大学卒業後飲食店で調理師として勤務。
その後外資系保険会社を経てファイナンシャルプランナーとして13年活動。
個人向けセミナーや個別コンサルティングを行っております。
お客様のペースに合わせたライフプランニングをサポートさせて頂きます。FPとしてのモットー
「貯蓄は無理なく無駄なく良い塩梅で」をモットーとしております。
業界15年超の経験から分かりやすく説明し、お客様それぞれの目的・目標額に合った最新の商品をさせていただきます。
経歴
- 2022年株式会社オールワンエージェント
- 2020年株式会社フィックス.ジャパン
- 2010年ハートリンクコンサルティング株式会社
ご相談内容
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用今後の資産運用のアドバイス
雰囲気がいい知識・スキルがある住宅ローンの借換えの話から、資産運用の話しもしていただき、非常に参考になり、ありがとうございました。こちらの状況も丁寧に確認していただき、FPならではの情報も聞けて、提案内容も前向きに検討したいと思っています。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用老後の為の資産運用アドバイス
提案力がある知識・スキルがある老後の資産形成について相談しました。商品の知識もさることながら、紹介する内容も具体例を用いながら説明いただき、分かりやすかったです。私たち家族の不安などもしっかりと聞いていただき、良い提案をしていただけました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用今後の資産運用のアドバイス
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローン借換えの相談住宅ローンの借換えの話から、資産運用の話しもしていただき、非常に参考になり、ありがとうございました。こちらの状況も丁寧に確認していただき、FPならではの情報も聞けて、提案内容も前向きに検討したいと思っています。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用老後の為の資産運用アドバイス
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:数年使わないお金があり、将来を見据えて運用できる商品はないか相談しました老後の資産形成について相談しました。商品の知識もさることながら、紹介する内容も具体例を用いながら説明いただき、分かりやすかったです。私たち家族の不安などもしっかりと聞いていただき、良い提案をしていただけました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が産まれるところだったので子供がこれから産まれると言う時だったので将来のために資産運用の相談をさせて頂きました。保険を紹介して頂き良さそうだったので加入しました。これから増えていくのか楽しみにしています。ありがとうございました。
よくある質問
-
大阪府に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。大阪府にお住まいの方だけでなく、勤務先が大阪府の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
