横浜市エリアで保険の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
横浜市エリアを担当している専門家があなたの保険についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
横浜市の対象地域について
対象の地域はこちら
横浜市エリアでは以下の地域で面談できます
横浜市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が横浜市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
保険について
こんなお悩みありませんか?
自分のライフスタイルに
今の生命保険があっているのかわからない保険料が高い!
以前入った保険をずっと継続しているけど、
払い過ぎているかもしれない今後のリスクに備えるには
どんな保険が必要なの?家族のため、
自分に何かあった場合の保証を見直したい
保険の加入傾向
保険に新たに加入される方の傾向としては、医療保険、がん保険、終身保険、定期保険に入られる方が多くなっています。
また、2018年から2020年にかけて一時的に加入者が減少したものの2021年には増加傾向にあり、主に医療保険、がん保険の加入者が増加しています。
年代別では20代から40代にかけてが均等にボリュームゾーンとなっています。
例えば、2021年には20代が18.9%、30代が18.6%、40代が17.7%となり、20代から40代の合計で55%を占めています。
年代ごとに時系列で見ると、2017年対比で30代は-1%と微減、20代は+1.5%と微増傾向にあります。
やはり、就職や結婚など人生のライフイベントが多い20代から30代、そして健康に不安を覚える40代で保険を検討される方が多いことがわかります。

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
* 転換後契約は含まない新契約ベースの数値

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
保険を選ぶのは難しい・最適な保険がわからないという声が多数
保険チャンネルが行った調査では、保険を選ぶ際に不安に感じることとして「自分にとって最適な保険がわからない・比較しづらい」が40.7%、「情報が多すぎて必要な情報がわからない」が36.1%、「適切な加入タイミングがわからない」が25.2%と多く、どのタイミングでどの保険に入るのが最適なのかがわからないという方が非常に多いことがわかります。

出典:保険チャンネル顧客アンケート(2020年実施)
保険の検討を相談すべき理由
保険商品は、そもそも保障内容や特約、保険料など非常に多くの種類があります。
その中から自身に合った保険を見つけるのは非常に難しくなっています。
そのような場合は、数多の保険の知識があり、保険のプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。
ファイナンシャルプランナーに保険の相談をすると、現状の家計状況、将来のライフプランから、
あなたに最適な保険を提案してもらうことができます。
また、疑問や不安なことを相談できるため、十分に納得した状態で契約をすることができます。
保険を見直すべき理由
また保険の契約は長期的となり、定期的に見直すことも重要です。
保険を見直すことで、ライフステージに合った保障を確保し、保険料の無駄を削減できます。
定期的な見直しで、適切な保障とコストパフォーマンスの良い保険を維持しましょう。
- 保障ニーズは変化する
ライフステージの変化、結婚、
出産、子どもの独立等に応じて
保障ニーズは変動します。 - 必要保障が異なる
独身の方、家族をお持ちの方で必
要保障は大きく異なります。 - 新しい保険商品ができる
新商品の登場や条件の良い保険が
見つかる可能性があります。
(定期型の医療保険では5年や10年ごとの契約更新
が一般的であるため、見直しのチャンス)
保険に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたの状況(収入や支出、保険など)をお伺いし、ライフスタイルに合った保険をご提案します。
「もう少し保険料を抑えたい」などの要望をお伺いし、必要な保障内容からあなたに合った保険の見直しを行います。
将来のリスクに備えるためにどのような保障が必要なのかを調べたうえで、その内容にあった保険商品をご案内します。
あなたの万が一の場合に備えて、ご家族のために残せる保障をご案内します。
ファイナンシャルプランナー
無料相談でできること
最適な保険選び・見直し
「保険の加入」「保険料」「払込期間」といった保険に関する相談や提案など
家計の現状分析
「収入」「支出」「貯蓄」の3項目を確認し、家計の収入、支出のバランスを分析
ライフプラン作成
現状の資産や状況と希望の老後の過ごし方をヒアリングした上でシミュレーション作成
⽼後資⾦
老後に必要な資金の提示、必要な老後資金を準備する方法の提案、医療などのもしもに対する備えの提案など
教育資金
幼稚園や保育園に必要な⾦額、公⽴と私⽴の費⽤の違いから、給付⾦や⼿当の活⽤⽅法など
住宅購⼊・ローン
「頭⾦」「⾦利」「返済期間」のポイントから住宅購⼊資⾦の準備や返済⽅法についてアドバイス
税⾦の制度
所得控除や確定申告によって税の負担を抑えるポイント
介護・医療費
ご両親の介護や医療にかかる費⽤のご相談、ご⾃⾝の⽼後資⾦の形成に関するアドバイス
年⾦・社会保険
⽼後に必要な資⾦のシミュレーション、⾃営業や専業主婦の場合に受け取れる年⾦の疑問など
資産運用
資産運⽤の始め⽅や、ご要望に合わせた資産運⽤の⽅法のご提案
相続・贈与
相続や贈与にかかる税⾦のご相談、課税額の負担を抑える⽅法など
横浜市内で保険相談をする際の注意点
- 目的を明確にする
- 何のために保険相談をするのかを明確にしましょう。
家族の保護、老後の生活設計、医療費補償など、目標を設定します。
- 複数の商品を比較検討をする
- 複数の保険プランや会社を比較検討し、最適な選択をするために時間をかけましょう。
- 納得いくまで相談する
- 知識を深めるために、わからないことは遠慮せずに相談しましょう。
また、プランや提案に納得いくまで相談し、強制されずに進めるようにしましょう。
- 定期的に保険を見直す
- ライフプランの変化に合わせて保険も定期的に見直し、必要に応じて調整しましょう。
- 信頼性のあるアドバイザーを選ぶ
- 信頼性のあるファイナンシャルプランナーを選ぶために、
口コミや評判を確認し、信頼できる専門家を見つけましょう。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫の医療&生命保険をより安く充実したものに夫が会社の系列の保険会社の医療保険、生命保険に入っていたのですが、これらについても見直しをお願いしました。
結婚する前、夫に保険を見直したよと言われてすごくうれしかったんですが、内容を見たら死亡保険金は300万円くらいしか出ないことがわかったんです。
それについて口出しをすると、「俺の金で入っているのに何が悪い」と言われて、これがずっと喧嘩のタネになっていたので、FPさんにヘルプを求めることに。
FPさんから提案された商品は、夫が入っていたものより安く、保障内容も充実したものでした。これに夫が乗り換えて、私が新規で入ることになりましたが、結果的に、それまで夫1人が入っていた金額よりも安く入ることができました。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦+子ども3人
保険料が少し増えただけで保障内容が充実夫の母が加入してくれていた医療保険の入院給付金は、夫が1日5,000円、私が1日3,000円でした。古い保険だったので、日数に関係なくまとまった入院一時金が受け取れるタイプのものではなかったんです。
自分自身も入院を経験して、1日でも入院すると急な出費があることを実感したので、その点でもっと安心材料が欲しいと思っていました。
FP(ファイナンシャルプランナー)さんから提案されたのは、それまでのものと保険料はあまり大きく変わらないのに、さらに保障内容が充実したもので、とてもいいなと思いました。
いい商品を教えていただき、実践的なアドバイスもいただけて助かりました。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
横浜市で保険相談ができるファイナンシャルプランナー保険横浜市
AIコンサルタント株式会社髙橋 郁美
(タカハシ イクミ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
髙橋 郁美様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数33年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
平成3年より大手生命保険会社営業職として入社、以降40歳までマネージャーとして部下育成に携わってまいりました。退職後は独立系FPとして資産形成、家計の相談等に携わっております。
FPとしてのモットー
「体の健康」「心の健康」「お金の健康」のバランスを大切にしたライフプラン作りをお手伝いいたします。
経歴
- 2024年AIコンサルタント株式会社
- 2022年株式会社Jリスクマネージメント
- 2013年株式会社ライフプラザパートナーズ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 証券外務員
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用とても役立ちました
接客態度がいい知識・スキルがある初めてこういった相談をするので不安に感じていましたが、とくに心配する必要もなく、的確なアドバイスをいただけて嬉しかったです。これからも何か心配なことや、相談したいことがあったらメールさせていただこうと思ってます。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理余剰資金をつくるには
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある私が抱えている悩みを的確に解決方法を教えてくれたので、良かった。また機会があればお願いしたいと思っています。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用とても役立ちました
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:検索した結果初めてこういった相談をするので不安に感じていましたが、とくに心配する必要もなく、的確なアドバイスをいただけて嬉しかったです。これからも何か心配なことや、相談したいことがあったらメールさせていただこうと思ってます。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理余剰資金をつくるには
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:知人に勧められたから。私が抱えている悩みを的確に解決方法を教えてくれたので、良かった。また機会があればお願いしたいと思っています。
株式会社東京海上あんしんエージェンシー木下 未来里
(キノシタ ミクリ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
木下 未来里様の評価 4.4/5高評価レビュー9件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代30代経験年数6年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
証券会社、国内生命保険会社を経て、現在保険代理店にてFPとして従事しております。金融商品を用いた資産運用から、万が一のリスクに備えるものまで、お金に関するご相談につきましてはお任せください!
FPとしてのモットー
命の次に大事なお金、お守りします
経歴
- 2021年株式会社東京海上あんしんエージェンシー
- 2017年オリックス生命保険株式会社
- 2014年SMBCフレンド証券
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(9件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険に関してとても理解できた。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある保険に関して全くの無知で、何が分からないかも分からなかった。丁寧にしくみから教えてくださり、また自分に合ったプランを提案してくれたのでとても良かった。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある担当頂いた方の印象が良く、事実対応も良く知識豊富で、有意義な時間でした。資産運用についてのアドバイスも納得できる的確なものでした。今後の物価上昇も視野に入れての老後資産計算は、さすがプロの視野だと感心しました。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険に関してとても理解できた。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:30歳になり子供もいて、自分の老後と子供の学費等心配になったから保険に関して全くの無知で、何が分からないかも分からなかった。丁寧にしくみから教えてくださり、また自分に合ったプランを提案してくれたのでとても良かった。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後資金不安から担当頂いた方の印象が良く、事実対応も良く知識豊富で、有意義な時間でした。資産運用についてのアドバイスも納得できる的確なものでした。今後の物価上昇も視野に入れての老後資産計算は、さすがプロの視野だと感心しました。ありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金人生設計において金銭面の不安が解消
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:結婚し子供が出来たタイミングだったためお金まわりの知識が無かったのですが、初歩的なところから丁寧に教えてくださり、現在の状況・足りていない部分を把握する事が出来ました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
相続・贈与視野が広がった。
接客態度がいい相談のきっかけ:将来の相続について考え始めていたため。FPさんに誠実に対応していただき、視野が広がり、選択肢について知ることができました。将来的に必要が出た場合は、同じFPさんに頼もうと思います。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用資産形成の選択肢を幅広く理解することが出来た
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今まであまり取り組めておらず、真剣に検討したいと感じた為こちらが聞きたいことにしっかり答えて下さっただけでなく、こちらのニーズに合わせた提案をいくつかして頂き大変参考になった。特に保険商品については細かく内容等を説明いただき理解が深まった他、現在の自分の保有している商品についても客観的なアドバイスいただけ参考になった。- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 無職
資産運用資産運用についての疑問が解決できた
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:休職にあたり時間ができたため。対面で直接話を聞いていただきアドバイスをいただいたので、迷っていたことは方向性がみえ、不明だったことが解決できました。相談する際も話しやすく、終始楽しい雰囲気でした。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険安心できた
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の選択肢が多く、SNSで紹介されてたため。今後の必要な保険と教育資金の貯め方などで具体的にどれくらいの費用が必要なのか教えて頂き、私自身に合った保険を提案してくださり資金繰りが明確になったのでありがたかったです。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理働き方の見直しができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:家計を見直したかった為妻の働き方を考えるきっかけがあり、どの程度の収入があればやっていけるかを見ていただきました。積立NISAなどで運用をしていけば充分無理なくやっていけそうということが分かり、働き方の見直しに繋げることができました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険保険の見直しでしたが
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:第2子が生まれたので、保険の見直し予定でした。保険の見直しのお話はもちろんあったのですが、資産運用のお話もわかりやすく教えてくださり、自身が入ってる保険なども教えてくださったことでとても参考になりました!!
株式会社カスタマーリンクス笹田 臣吾
(ササダ シンゴ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
笹田 臣吾様の評価 4.3/5高評価レビュー12件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数9年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お子様の進学、住宅購入の予算、万が一の場合や老後の生活設計まで、ライフプランシュミレーションを分かりやすくご説明させていただきます。外資系証券会社で20数年間トレーダーとして働いてきた知識を生かして、資産運用のお手伝いをさせていただきます。
FPとしてのモットー
何かある度に共に解決することで、お客様と利害を超えた関係を、自然に築いていきたいと考えています。これらを通して「この人がいてくれて本当に良かった」と思っていただけるよう、ご家族、ご親族に続く『第三の身内』のような存在を目指します。
経歴
- 2020年株式会社カスタマーリンクス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(12件)- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
相続・贈与近い将来の貯蓄や他に抱えている問題が明確になった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある様々な問題を感じており、何から何まで不明というような状態から、色々な事が自分の中で整理でき、うっすらとですが今後の指標ができました。様々なアドバイスを頂き、ご相談しなければ分からなかった事ばかりで本当に有り難かった。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用知識ってすごい
雰囲気がいい知識・スキルがあるIFAを持っていることもそうだが、ご自身の経験も豊富で仰っていることに賛同できた。資格というのは信用度があるため、様々な資格を持っていることにとても安心ができた。また、ゴリゴリ営業をするのではなく、私の困っていることに対して丁寧なヒアリングをしていただき、こちらも話を聞きたいという姿勢になった。IFAを持っていることもそうだが、ご自身の経験も豊富で仰っていることに賛同できた。資格というのは信用度があるため、様々な資格を持っていることにとても安心ができた。また、ゴリゴリ営業をするのではなく、私の困っていることに対して丁寧なヒアリング...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
相続・贈与近い将来の貯蓄や他に抱えている問題が明確になった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:生前贈与・相続税、又今後の貯蓄等、詳しい方のご意見を伺いたかった。様々な問題を感じており、何から何まで不明というような状態から、色々な事が自分の中で整理でき、うっすらとですが今後の指標ができました。様々なアドバイスを頂き、ご相談しなければ分からなかった事ばかりで本当に有り難かった。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用知識ってすごい
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:窓口は営業しかされないため第三者の意見が欲しかった。IFAを持っていることもそうだが、ご自身の経験も豊富で仰っていることに賛同できた。資格というのは信用度があるため、様々な資格を持っていることにとても安心ができた。また、ゴリゴリ営業をするのではなく、私の困っていることに対して丁寧なヒアリングをしていただき、こちらも話を聞きたいという姿勢になった。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後のライフプランを見直すキッカケ
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の貯金や資産のことで相談したかったあまり知識が無い状態で、ほぼゼロベースから相談したのであれやこれを色々すぐに始めないといけないかと思ってました。しかしそんなことは無く、まずは無理の無い範囲でのご提案があって良かった。あと、担当のFPさんと趣味が合ったので楽しくできた。共感してくれた。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用為になった
知識・スキルがある相談のきっかけ:資産が増えたためオンラインなので自宅で受けられてとても楽だった。知識の豊富なプランナーさんで、フランクに話せたし説明も分かりやすかった。カウンセリングの中で特に押し売りされることもなく、オススメの商品を教えてくれて、もう少し話を聞きたいなと思えた。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理保険を売り込まれるイメージが払拭された
知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が生まれたから教育費の貯め方について相談した際、結局は保険の売り込みをされるのかなと思っていました。ですが、株などの知識も豊富で、様々な運用方法とそれぞれのメリット・デメリットを説明してくれました。納得した上で保険商品の話も聞いてみようと思うことができました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 自営業
家計管理個人事業主にあったプランを提案
知識・スキルがある相談のきっかけ:貯金ができない会社員の時よりも年収が上がったのに貯金ができないことに悩んでいました。私の収入や生活にあったマネープランを教えてくれました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険【30代男性・独身】自分が今入っている保険について相談しました!
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:知人から保険に入って4年経つので、今の自分に合っているかを確認したかった今回は、自身が加入している保険について相談をしました。とてもわかりやすく具体的な事例も踏まえながらアドバイスをいただきました。入院した際にかかる費用や、無給になってしまった際に使える制度など、知らないこともシンプルな言葉や見やすい資料でご説明をしてもらえました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険現状把握ができた
接客態度がいい相談のきっかけ:結婚を機に自分と相手の保険を見直す必要があると感じた為相談を決めましたzoomでの面談だったため気軽に参加出来ました。また、9時という早い時間で予約できたのも良かったです。FPさんが現状について詳しく教えてくださり、どんな社会保険があるかを易しい言葉にして教えてくださいました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子どもの誕生を前にご相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:子供を妊娠したことがきっかけ妊娠したことをきっかけに、今の家計管理で問題無いのか、また、夫に加入してもらう生命保険について、詳しい方に相談したくなり利用しました。知識がない私達夫婦にも分かりやすく説明してくださり、理解できない部分は何度も質問できる雰囲気が良かったです。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
住宅資金家計の見直しのきっかけに
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅を購入するにあたり、資金計画が不安だったため相談しました。住宅資金の計画の相談をきっかけに、子どもの教育資金、家計管理などしっかりと考え直すきっかけになりました。老後までのライフシミュレーションを出してくださり、無料とは思えないほどの対応をしていただきました。確定拠出年金のことなども悩んだら、今でもその都度相談させていただいてます。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用積立NISAについての知識が深まりました。
知識・スキルがある相談のきっかけ:友人が積立NISAを始めたことにより興味を持ちました。積立NISAについてネットで調べてみたのですが、よく分からなかったため相談をさせていただきました。保険の相談というとかしこまったイメージなのかなと思っていたのですが、フランクな雰囲気でした。私自身何も分からずという状態で相談させていただいたいたのですが、そんな私にも分かり易いように噛み砕いた表現で教えてくださりました。全部で2回相談させていただいたのですが、最後には分からないことがあったらいつでも気軽に連絡してくださいとのお言葉をいただき、相談して良かったなと思いました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険ライフプランと保険の見直し提案をしていただきました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自身の転職をきっかけにライフプランと資産運用方針を相談したいと考えたため私と配偶者の収入状況やライフスタイル、教育方針等をヒアリングしていただいた上で、ライフプランを作成していただきました。また、当該ライフプランに基づき、最適な保険商品と資産運用方針のご提案をいただきました。結果的にご提案いただいた保険に加入しました。
株式会社FPパートナー川上 健介
(カワカミ ケンスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
川上 健介様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 提案力がある
性別男性年代20代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
年間300件以上のご面談で、ほぼすべてのお客様のキャッシュフロー表を作成しております。キャッシュフロー表の無料作成から、家計管理、住宅ローン、資産形成、保険見直し、相続を得意としております。オンライン面談もお任せください。
FPとしてのモットー
キャッシュフロー表を通じてお客様がかかえている「よくわからない」という不安を解消することを心がけており、最終的にお客様がご納得し、ご自身で判断できるようお手伝いします。また、安心してご相談いただけるよう強引なセールスは行いません。
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来のお金の対策ができた。
提案力があるはじめての相談で緊張していましたが、優しい口調で親身になって話を聞いてもらえました。様々あるプランの中から的確なものをスムーズに提案してくださってありがとうございました。またの機会で自分にあった医療保険に加入しようと思いました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来のお金の対策ができた。
提案力がある相談のきっかけ:将来を考えた。はじめての相談で緊張していましたが、優しい口調で親身になって話を聞いてもらえました。様々あるプランの中から的確なものをスムーズに提案してくださってありがとうございました。またの機会で自分にあった医療保険に加入しようと思いました。
AIコンサルタント株式会社池上 千景
(イケガミ チカゲ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
池上 千景様の評価 4.6/5高評価レビュー8件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数13年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お金に関する漠然とした不安や分からない事を分かりやすく解決していくお手伝いをします。ご相談をされる中で、ご自身にとってのいろいろな気付きがあるかと思います。人生100年時代、安心して暮らしていくためのライフプランを考えていきましょう。
FPとしてのモットー
気になるけど、なかなか分からない…『分からない』ことを『分かりやすく』一緒に解決していくお手伝いをします。
経歴
- 2017年AIコンサルタント株式会社
- 2009年ジブラルタ生命保険株式会社
- 1995年富士通株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(8件)- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計余裕を持った教育資金を捻出するために
雰囲気がいい大変丁寧に話を聞いてくださり、今の自分の現状に合った的確なアドバイスをいただけて、大変満足しています。また、具体的に、教育資金を捻出するために月々いくら貯金にまわし、そのためにどのような行動をすれば良いかのアドバイスをいただき、不安が解消されました。大変丁寧に話を聞いてくださり、今の自分の現状に合った的確なアドバイスをいただけて、大変満足しています。また、具体的に、教育資金を捻出するために月々いくら貯金にまわし、そのためにどのような行動をすれば良いかのアドバイスをいただき、不安が解消さ...続きを読む- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 自営業
家計管理家計管理だけではなく
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある自営業で日々忙しくしておりましたが、時間を取ってお話しする中で家計管理について把握ができました。自営業の話しまで聞いてくださりご相談させて頂く中で、頭の中が整理されたので良かったです。使いやすいアプリ等の紹介もあり今後しっかり管理していこうという気になれて本当に感謝しています。自営業で日々忙しくしておりましたが、時間を取ってお話しする中で家計管理について把握ができました。自営業の話しまで聞いてくださりご相談させて頂く中で、頭の中が整理されたので良かったです。使いやすいアプリ等の紹介もあり今後しっかり管理していこう...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計余裕を持った教育資金を捻出するために
雰囲気がいい相談のきっかけ:家計を見直し、教育資金の工面についてプロに相談したいと思ったから大変丁寧に話を聞いてくださり、今の自分の現状に合った的確なアドバイスをいただけて、大変満足しています。また、具体的に、教育資金を捻出するために月々いくら貯金にまわし、そのためにどのような行動をすれば良いかのアドバイスをいただき、不安が解消されました。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 自営業
家計管理家計管理だけではなく
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:家計管理についてFPの第三者の方からの意見をお聞きしたかった。自営業で日々忙しくしておりましたが、時間を取ってお話しする中で家計管理について把握ができました。自営業の話しまで聞いてくださりご相談させて頂く中で、頭の中が整理されたので良かったです。使いやすいアプリ等の紹介もあり今後しっかり管理していこうという気になれて本当に感謝しています。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険自身の保険についてのご相談をお願いしました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:2人目出産を機に、生命保険や就業不能保険など気になり相談を申込みました。Instagramでこちらの相談が親切でおすすめと紹介されているのを見て、ものは試しと思い申し込みました。オンラインのため、新潟の方でしたが、保険の相談やご提案をいただく上では特に不便は無いと感じました。他のFPの方にもご相談していましたが、1番自分の気持ちに寄り添って選択肢を提示して下さるのが良かったです。また、取り扱い商品も非常に多いのですが、ご担当の方の判断では無く、システムに条件を入力して最も良いものをシステム側で判断して提示していただけるのが公平で良いなと思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険妊娠中でも安心できる保険を見つけれた
接客態度がいい相談のきっかけ:妊娠したため妊娠中でも入れる保険を探していましたがすごく端的でわかりやすかったです。自分にとって必要なものだけを提案してもらえて安心しました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理怪我や子育てに対する不安が解消できた
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:将来(子育てや怪我をした時)の不安があった将来的な不安の中で、なんとなく保険に入った方が良いのかなと思い、カウンセリングを申し込みました。他の方法(積立て)や、同世代の方々の好事例を説明して提案してくださったので選択肢の幅が広がりました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
家計管理これからの資金づくりの目標を立てられた
雰囲気がいい相談のきっかけ:仕事で収入と支出上がったので、その家計管理を聞きたかった。収入と支出が上がったため、 目標貯金額に到達させるために何を意識すればいいかを相談させていただきました。とても親身になって現状を聞いていただき、先取り貯金や使わなかったお金を貯金をしていくなどのアドバイスをいただけて、これからしていくべきことが明確になりました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険教育・老後資金の相談が出来た
知識・スキルがある相談のきっかけ:2人目が生まれて、新たに学資保険が必要になったから。赤ちゃんと一緒にオンライン相談を受けたが、時間を気にして下さったりとストレスなく相談することが出来ました。内容も自身が求めていたようなものを的確にご紹介いただき、次の面談日までに自身がやっておくべきこともご教示していただき、スムーズでした。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
相続・贈与相続、年金保険の疑問に答えて貰えた
提案力がある相談のきっかけ:相談内容をインターネットで検索した際、表示されたのがきっかけです。相談内容に対してのみ、的確に対応して頂いたので余計な事に煩わされる事なく話ができて良かったと思います。相談内容が法律的な事もあったのでそれらに対しては、どこに相談したら良いのか等、ネットで見られる様な情報も教えて頂けて良かったです。
株式会社アークライフ髙橋 裕介
(タカハシ ユウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
髙橋 裕介様の評価 4.1/5高評価レビュー9件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁があった方のお悩みを解決出来る様一生懸命情報提供させて頂きます。
FPとしてのモットー
お会いした方々に寄り添い、お悩みになられている大切なお金に関する問題点を最短距離で解決出来る様に一生懸命努めております。お金以外の事でも困ったら『取り敢えずお気軽にご連絡下さい!』良い化学反応が起きるはずです♪
経歴
- 2021年株式会社アークライフ
- 2018年株式会社たいぜんパートナーズ
- 2014年株式会社Gift Your Life
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(9件)- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険の不安が解消
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるお約束の時間通りに開始。まずは自己紹介をされましたが、それが信頼に値するものと分かり、物腰も柔らかく、安心して会話に入れました。こちらの相談内容も、不明な点などお聞きするたびに、大変分かりやすく丁寧にご説明いただき、その都度しっかり納得しながら話を進められました。無理な説得や、難しい言い回しなどもなく、スムーズなお話ができました。お約束の時間通りに開始。まずは自己紹介をされましたが、それが信頼に値するものと分かり、物腰も柔らかく、安心して会話に入れました。こちらの相談内容も、不明な点などお聞きするたびに、大変分かりやすく丁寧にご説明いただき、その都度しっかり納得しな...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険カウンセリング1回目の感想
接客態度がいいこちらに何か質問したいことはありますかと何度も問いかけていただき、質問がなくなるまで私の話を聞いてくださいました。一方的に保険などを勧められることはなかったので安心です。次回の保険相談で具体的なお話をいただけるそうなので、楽しみにしています。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険の不安が解消
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:よりお得な保険があるなら掛替えたいと考えたから。お約束の時間通りに開始。まずは自己紹介をされましたが、それが信頼に値するものと分かり、物腰も柔らかく、安心して会話に入れました。こちらの相談内容も、不明な点などお聞きするたびに、大変分かりやすく丁寧にご説明いただき、その都度しっかり納得しながら話を進められました。無理な説得や、難しい言い回しなどもなく、スムーズなお話ができました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険カウンセリング1回目の感想
接客態度がいい相談のきっかけ:検索して出てきたからこちらに何か質問したいことはありますかと何度も問いかけていただき、質問がなくなるまで私の話を聞いてくださいました。一方的に保険などを勧められることはなかったので安心です。次回の保険相談で具体的なお話をいただけるそうなので、楽しみにしています。- 神奈川県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理初めての相談でも安心できた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:貯金するために支出の見直しが必要と感じたため家計を見直し、貯金をしたいという漠然とした悩みにも丁寧に向き合っていただき、初めての相談でしたが安心感がありました。また、イメージしていた保険の押し売りなどの営業感などは今のところ全くなく、 見直しの提案をしっかりしてくれそうだと感じた。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用こう言ったサービスがあることを知れてよかった
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:ネットで色々な記事を見ていて気軽に相談できそうなものを見つけたため親切なスタンスで色々話しやすく、まだふわっとしている状態での相談でしたがとても親身に対応してくれました。まだ入口段階で次回相談に進むかは分からないが、もし今回ご縁がなくても何かきっかけや転機があれば相談してみようという選択肢が増えた。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険に対する不安が解消できた
接客態度がいい相談のきっかけ:気になって聞いてみたかったから保険のことが最初あまりよく分かっていなかったのですが、自分が気になっていることや不安に思っている事に対して、非常に分かりやすく説明して頂けて、大変ありがたかったです。今後の保険を見直していく上で大きな参考になりました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険知識0でも安心感がある
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:友達がいきなり入院したため、不安になったため丁寧に保険について教えてくれて助かりました。また、自分に必要なものが何なのかを教えてくださり助かりました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険保険の見直し
接客態度がいい相談のきっかけ:将来の保険と資産について知りたかったから加入している保険を見直してもらって、新たに必要な保険を教えてもらいました。掛け捨てだけでなく貯蓄型など多様なものを選んでくれて、今では安心して過ごせています。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用今後の生活必要経費について
雰囲気がいい相談のきっかけ:シングルマザーになり、今後が不安になったため毎月毎年かかるお金、子どもや車、家など数年ごとにかかるお金をもとに、グラフを作成していただきました。それにより、漠然とした不安が軽減されました。保険などオススメされましたが、どれもご紹介で、じっくり考えてからでいいです、とこちらのペースを大事にしていただきました。物腰の柔らかな話しやすい方でした。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅購入時のローンについて
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:住宅を購入にするにあたりどの住宅ローンの支払いについて不安があった為35年後の資産について説明していただきました。生活費、教育資金などを含めた形での相談が出来て良かったと思います。また保険についても最低限のところでの提案をしていただき、保険の変更もしました。完全に不安がなくなったとはいきませんが、相談した事によってどういった未来になるか想像が出来たので良かったです。
株式会社アーク・ネット安井 一倫
(ヤスイ カズミチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
安井 一倫様の評価 3.5/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数22年FPの情報自己紹介
証券業界、保険業界に身を置きながら個人、法人の様々な方と接してきました。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
証券会社、専属保険会社において経験を積みながらお客様とともに歩んできました。より良いライフプランの相談役としてお力になれればと思っております。
経歴
- 2024年株式会社アーク・ネット
- 2020年ワンプラザ株式会社
- 2002年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で...続きを読む- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるFPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べるこ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい相談のきっかけ:家計の見直し初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:娘が産まれ、急に将来のお金のことが心配になりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用今後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:コロナ禍で株式投資の他別の投資に手を出すべきか悩んでいた。今回FPさんに相談したところ、株式や債券、為替等の現状をわかりやすく説明してしてくださいました。特に現在と過去の株式市場の比較、また、現在までの相場の流れのお話は参考になりました。他にも投資におけるご自身の体験談は説得力がありました。その後、私自身の投資内容を確認していただきました。その上で不安定な現在の状況では手を広げず、寧ろリスクのある株よりも、一旦保有する現金の割合を増やしていく方向が良いとアドバイスをいただきました。自分だけでは、この考えには至らなかったと思うので、第三者の意見と言うものは大切だと身に染みました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金の相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:昨年出産し、子供の教育資金を貯める必要があると思ったため今回、東京都のFPさんに保険相談をいたしました。相談するまでは、学資保険での教育資金準備を考えていたのですが、学資保険以外にも教育資金を貯める方法があることをいろいろ教えていただけたのでよかったです。
R&C株式会社増田 比呂武
(マスダ ヒロム)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
増田 比呂武様の評価 4.8/5高評価レビュー4件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代40代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
住宅購入や住宅ローンのアドバイス、お子様の教育資金・老後の資産を準備するために、元気なパパでありながら特に30~40代の同世代の方々のお役立ちをさせて頂いております!
FPとしてのモットー
日々お客様の人生に寄り添いお役に立てる立場として「お志事」をさせて頂いております。
ファインシャルプランナーとしてお金にまつわる様々なお悩み・ご関心事について真摯にサポート致します。
経歴
- 2018年R&C株式会社
- 2008年株式会社横浜リテラ
- 2007年株式会社タカラレーベン
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計専任のFPさんが必要だと思った
雰囲気がいいわかりやすく話していただけたので、イメージができ、次の行動に移すことができそうだと思いました。お金の事はなかなか周りで相談できる方がいないので、専門の方が近くに居るといいなと思いました。これからも相談できたらと思います。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理将来への不安が少し緩和された
雰囲気がいい初めてのオンライン面談でしたが、緊張することなくスムーズにできた。説明が丁寧で物腰も柔らかくてよかったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計専任のFPさんが必要だと思った
雰囲気がいい相談のきっかけ:子供が生まれたのでわかりやすく話していただけたので、イメージができ、次の行動に移すことができそうだと思いました。お金の事はなかなか周りで相談できる方がいないので、専門の方が近くに居るといいなと思いました。これからも相談できたらと思います。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理将来への不安が少し緩和された
雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもが1人増えることで家計の見直しを考えたから初めてのオンライン面談でしたが、緊張することなくスムーズにできた。説明が丁寧で物腰も柔らかくてよかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険理解するまで説明をしてくれました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用を始める際に、保険も改めて見直そうと思った。複数のFPの方に相談をしましたが、こちらの方にお願いしようと決めました。知識がない私にもわかるように説明していただき、納得して契約ができました。そして何より人柄が良かったです。些細な点も気軽に相談でき、とても安心感があります。長くお付き合いできるFPを希望する方におすすめしたいです。- 茨城県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険これからの保険について
提案力がある相談のきっかけ:私にあった保険が未加入だったので今回茨城住のFPさんに相談依頼を受けました。そしたらものすごく良い保険を勧めてくれ満足してます。私が納得行く迄何回もきて頂き何回も説明をして頂き、本当にありがたいと思ってます。以前に保険の相談をしましたが、今回のFPさんみたいな良い保険を勧めてくれた人はいなかったです。ありがとうございました
Gift Your Life 株式会社蔵田 裕之
(クラタ ヒロユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
蔵田 裕之様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数16年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FP歴16年。石川県金沢市出身。現在浅草在住。家族:妻と犬2匹。多くの人が、資産形成・老後資金・教育資金など将来に対して不安を感じている中で、その不安を具体的な数字や計画に落とし込み、心理的な安心感を得ていただくお手伝いをいたします。
FPとしてのモットー
お客さまの家族の一員になったつもりでお話を伺わせていただきます。お客さまの描く将来像から逆算し、現状を確認した上で今から何が出来るのかを一緒に考えて行くことをモットーにしております。
経歴
- 2018年Gift Your Life株式会社
- 2009年ソニー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産形成の裏側でカバー出来ていない保障
雰囲気がいい知識・スキルがあるストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進められました。ストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産形成の裏側でカバー出来ていない保障
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:広告でたまたま見つけたからストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進められました。
EMPRO Risk Management株式会社藤田 学
(フジタ マナブ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
藤田 学様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代30代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
目的に合わせた「資産運用・貯蓄プラン」など、ご意向に合わせてオーダーメイドで作成します。
メリット・デメリットを解説の上、複数プランでの比較が可能です。
特に新婚世代向けの「貯蓄プラン」はご支持を頂いており、毎月20件のご相談を頂いてます。FPとしてのモットー
顧客本位は大前提!その上で継続的な関係性作り、専属FPになる!子供が産まれたら保険の見直しが必要です!ですが厳密には金融商品の見直しではなく、ライフプランの見直しが必要であり、それに応じて金融商品を見直す。定期的なメンテナンスが必要です。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 専業主婦(夫)
年金・社会保険老後の資金や年金についての相談
接客態度がいい相談したFPさんからは、積立保険や外資保険の提案も頂きました。新しい保険の情報は、相談しなければ知り得ることができないと思いました。また、相談したいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険生命保険についての相談
接客態度がいい雰囲気がいい今回はオンラインにて相談をお願いしました。柔らかな雰囲気のFPさんで、お話しやすかったのが好印象でした。また、質問に対してはすぐに的確な回答をいただけたので安心感があります。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 専業主婦(夫)
年金・社会保険老後の資金や年金についての相談
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が独立した後の自分独りの生活を考えたいと思い、ご相談致しました。相談したFPさんからは、積立保険や外資保険の提案も頂きました。新しい保険の情報は、相談しなければ知り得ることができないと思いました。また、相談したいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険生命保険についての相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:大きなライフイベントを控えそれに合わせて保険を見直そうと思ったため今回はオンラインにて相談をお願いしました。柔らかな雰囲気のFPさんで、お話しやすかったのが好印象でした。また、質問に対してはすぐに的確な回答をいただけたので安心感があります。
よくある質問
-
神奈川県に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。神奈川県にお住まいの方だけでなく、勤務先が神奈川県の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。