渋谷区エリアで税制の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
渋谷区エリアを担当している専門家があなたの税制についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
渋谷区の対象地域について
対象の地域はこちら
渋谷区エリアでは以下の地域で面談できます
渋谷区エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が渋谷区エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
税制について
こんなお悩みありませんか?
医療費控除はどうやって申請するの?
自分も配偶者控除を
受けられるのか知りたい控除を受けることができる
保険商品を相談したい住宅ローン控除ってなに?
そんな税制に関するお悩みを
ファイナンシャルプランナー
(FP)に相談すると…
各種控除の詳細や申請方法について知ることができます。
現在の状況から本当に配偶者控除をした方が良いのか相談することができます。
ライフプランから控除対象になる保険商品をご提案します。
住宅ローン控除について説明し、相談することができます。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
FP相談で行う3つのこと
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
渋谷区のファイナンシャルプランナー税制渋谷区
株式会社アイ・ティ・コンサルティング田中 英春
(タナカ ヒデハル)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田中 英春様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
大手不動産会社を経てFP歴20年。人生100年時代。100人の100通りの人生モットーはオーダーメイドのライフプラン作成。住宅の売買・住宅ローン・教育・生命保険見直し・年金介護・相続問題課題を大局的に見て一緒に解決していきましょう。
FPとしてのモットー
お客様に寄り添い、お客様と一緒に問題解決をしていくことをモットーにしています。そのために、お客様の様々な問題に対応するため、常に自分をブラッシュアップしていくことを心掛けています。
経歴
- 2017年株式会社アイ・ティ・コンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社役員
保険会社の経営相談が出来る方
知識・スキルがある今回は個人資産運用を見直す事が目的で、個人の新しく設立した、資産管理会社の保険活用について相談に乗ってもらった。同世代の悩みを理解してもらった上でのアドバイスを頂き、お陰様で2件の保険加入をさせて頂きました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについて相談しました
提案力がある初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができたと思います。初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社役員
保険会社の経営相談が出来る方
知識・スキルがある相談のきっかけ:同世代の悩みである老後の資金運用と新会社での保険の見直し今回は個人資産運用を見直す事が目的で、個人の新しく設立した、資産管理会社の保険活用について相談に乗ってもらった。同世代の悩みを理解してもらった上でのアドバイスを頂き、お陰様で2件の保険加入をさせて頂きました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについて相談しました
提案力がある相談のきっかけ:マンション購入にあたり住宅ローンや保険の相談をしたかったから初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができたと思います。
ファイナンシャルアライアンス株式会社大中 太
(オオナカ フトシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
大中 太様の評価 4.1/5高評価レビュー16件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代50代経験年数20年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FP歴約20年。生命保険、損害保険の取扱が可能。累計5000件以上の相談に乗り、ライフプラン、住宅購入、資産形成等が得意。シンプルで分かりやすい説明と、実行しやすいアドバイスが好評。1時間の面談で頭も気持ちもスッキリする人が続出しています。
FPとしてのモットー
生命保険、損害保険の取扱が可能。累計5000件以上の相談に乗り、ライフプラン、住宅購入、資産形成等が得意。シンプルで分かりやすい説明と、実行しやすいアドバイスが好評。1時間の面談で頭も気持ちもスッキリする人が続出しています。
経歴
- 2021年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(16件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 経営者・役員
保険保険による資産運用の基礎を理解できた
提案力がある保険商品を使った資産運用方法に興味があり、当日は現状契約している保険内容や私の年齢を踏まえて、アドバイスをいただき、大変参考になりました。当日の相談により、保険による資産運用の特徴・税制メリットなどが良く分かったので、今後、余裕資金を回していけるタイミングで改めてサポートいただきたいと考えています。どうもありがとうございました。保険商品を使った資産運用方法に興味があり、当日は現状契約している保険内容や私の年齢を踏まえて、アドバイスをいただき、大変参考になりました。当日の相談により、保険による資産運用の特徴・税制メリットなどが良く分かったので、今後、余裕資金を回して...続きを読む- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金今後の資金面に対する不安が解消した。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある今まで漠然としか分かっていなかったNISAやiDeCoのことについて説明して頂き、不安が解消されました。また、現在加入している保険は金額が高いと分かり、改めて見直そうと思いました。何か有りましたらまた相談したいと思える方でした。ありがとうございました。今まで漠然としか分かっていなかったNISAやiDeCoのことについて説明して頂き、不安が解消されました。また、現在加入している保険は金額が高いと分かり、改めて見直そうと思いました。何か有りましたらまた相談したいと思える方でした。ありがとうご...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 経営者・役員
保険保険による資産運用の基礎を理解できた
提案力がある相談のきっかけ:保険による資産運用を検討していたため保険商品を使った資産運用方法に興味があり、当日は現状契約している保険内容や私の年齢を踏まえて、アドバイスをいただき、大変参考になりました。当日の相談により、保険による資産運用の特徴・税制メリットなどが良く分かったので、今後、余裕資金を回していけるタイミングで改めてサポートいただきたいと考えています。どうもありがとうございました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金今後の資金面に対する不安が解消した。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:出産をきっかけに今後のお金をどう工面したら良いかを考えるようになったため今まで漠然としか分かっていなかったNISAやiDeCoのことについて説明して頂き、不安が解消されました。また、現在加入している保険は金額が高いと分かり、改めて見直そうと思いました。何か有りましたらまた相談したいと思える方でした。ありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計独立に向けた資金運用の目処が立った
知識・スキルがある相談のきっかけ:今後独立を考えているため現在サラリーマンであるものの、今後、独立を考えていまして、その場合の資産形成や教育資金の建て付けを悩んでいました。それに対して、FPの方が真摯に聞いてくださり、ライフプランまで作ってくださるとのことで大満足しました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険変額保険についての理解が深まった
雰囲気がいい相談のきっかけ:資産運用を長期的に考えているため。 変額保険についても知りたかったため。最初は保険について知りたいのか・資産運用について聞きたいのか整理できていませんでしたが、家計から保険までの見直しをすることで整理できたと思います。 積立NISAを始める予定ですが、そのリスクヘッジとして変額保険という手段についても知っておきたいと思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用NISAについて不安解消できた
提案力がある相談のきっかけ:将来のことを考えた時にプロに聞きたいと思った資産運用・NISAについて浅い知識は持っていたが、何を選んだ方がいいのか、どういったメリットがあるのかあまり知らなかった。そういったところをピンポイントに説明してくれてアドバイスくれたので、そこがとっても良かった。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用ライフプランの全体像が理解できた。
雰囲気がいい相談のきっかけ:今後結婚や出産を控えていく中で、ライフプランを見てみたかったため。非常に分かりやすく、オンラインでも問題なく相談できた為すごく良い時間になりました。 話しやすく聞きやすい雰囲気で、知識が豊富なのを感じました。ライフプランのヒアリングも丁寧にしていただいたので、次回も楽しみにしています。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 経営者・役員
老後の生活設計自分の考え方や方向性に自信がついた。
相談のきっかけ:Web広告です。丁寧で良かったと思います。自分ではモヤモヤしていたポイントもハッキリしました。将来に向けての考え方も方向性が見えてきました。率直なアドバイスをいただき、また自分でもなんとなく感じていたことが当たっていたので、良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険は見直しが必要だということをインスタで知って保険の見直しの相談をしました。今払っている貯蓄型の保険料が高く、支払いが辛くなってきた為このままでいいのか、頑張って払い続けた方がいいのかや、医療保険について相談しました。保険を切り替えるとどのくらい節約できるかなど分かりやすく丁寧に説明していただきました。- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用ライフプラン
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:余裕資金の活用を相談しました現在の生命保険で不足している部分を補う方法を教えてもらいました。具体的な会社や商品の説明や提案があり、興味深い内容でした。後日適切な資料を送付があり早い対応に驚きました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理資産運用全般について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:使用しない資金を、預金に貯めがちだったので運用したいと思った。保険・投資信託・NISAなど金融全般について詳しく聞けて分かりやすく為になりました。特に保険に加入したことが無かったので、今後検討したいと思います。- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計的確なアドバイスをもらえた
雰囲気がいい相談のきっかけ:自身で調べたことの確認をしたかった自身と妻の今後の生活設計や年金のもらいかたなどについて相談した。自分で調べたことなどが正しいか確認できたことや、色々なアドバイスをいただけてとても有意義でした。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険適正な保険内容について分かった
提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しをしようと思ったから今自分が加入している保険について不安があり、相談をしました。保険商品だけでなく、家計状況や適正な予算なども聞くことができ良かったです。次回は具体的な商品プランを提案いただけるとのことなので、他の保険と比較しながら検討したいと思います。- 東京都
- 60代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
相続・贈与初めての体験
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自分が相談したいことに端的に答えて欲しかったから初めて利用させてもらいましたが、私の身になって真面目に話してくださいました。とても好感が持てました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- その他団体の職員
資産運用オーダーメイドのご対応
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:転職、転居による環境変化のため資産形成とリスクヘッジのため相談しました。担当のFPさんは私の現状をしっかりとヒアリングしていただき、ライフプランを作成してくださいました。丁寧に寄り添ってご対応いただけたため安心感があります。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 自由業
老後の生活設計老後必要な資金について
雰囲気がいい相談のきっかけ:わたしはいくら必要か、増やせるのか知りたかったから具体的に試算をしていただき、数字で見せて頂いたことで、将来の不安が少しなくなり、気持ちが軽くなりました。 大変お世話になりました。 ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険更新について具体的なアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今回既存の保険の更新時期に伴う契約内容の見直し今回保険の更新に伴い最適な内容の提案をいただきました。状況等踏まえて色々な提案をしていただいてとても参考になりました。再検討も含めて今後のことを考えると色々お伺い出来たのは良かったと思っています。また検討する際にはよろしくお願いします。
EMPRO Risk Management株式会社中川 貴之
(ナカガワ タカユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中川 貴之様の評価 4.3/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
性別男性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
一生のお金について考えるタイミングは人それぞれですが、不安を感じた時がそのタイミングなのだと思います。
1人1人、ご家族それぞれのライフスタイルに合ったオーダーメイド提案で納得のいく安心材料を揃えるサポートをさせていただきます。FPとしてのモットー
お客様の持つFPのイメージを、良い意味で覆していきます。
お客様に寄り添うのはもちろんのこと、雑談などを通し潜在ニーズを引き出します。常にお客様の不安を安心に変えられるよう、サポート致します。
経歴
- 2020年EMPRO Risk Management株式会社
- 2018年メットライフ生命株式会社
- 2009年東京葬祭株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 北海道
- 40代
- 男性
- 既婚
- 自由業
資産運用退職
接客態度がいい雰囲気がいいおそらくは問題ないだろうと思った。またかなり資産にも余裕がありそうだとわかった。しかしながら、暴落時に大丈夫かは不明だった- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理保険料
接客態度がいい毎度zoomのやりとりでしたが押し付ける事なくこちらの立ち場になって色々考えてくださり相談しやすかったです。ご自身の考えも伝えていただけてお金のプロが言うならそうしてみようと思い貯蓄の相談もできた事大変良かったと思っています。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 北海道
- 40代
- 男性
- 既婚
- 自由業
資産運用退職
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:退職するに当たり、老後は問題なくやっていけるかおそらくは問題ないだろうと思った。またかなり資産にも余裕がありそうだとわかった。しかしながら、暴落時に大丈夫かは不明だった- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理保険料
接客態度がいい相談のきっかけ:少しでも保険料を安く抑える相談をしたくてネットで検索してました毎度zoomのやりとりでしたが押し付ける事なくこちらの立ち場になって色々考えてくださり相談しやすかったです。ご自身の考えも伝えていただけてお金のプロが言うならそうしてみようと思い貯蓄の相談もできた事大変良かったと思っています。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理資産運用
接客態度がいい相談のきっかけ:いくら投資に回せるのか、興味があったのでFPさんと相談して、今後の資産形成の管理の方法論について学ぶことができました。漠然とした不安がありましたが、解決です。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員
家計管理これからの人生設計
提案力がある相談のきっかけ:結婚したのでどのようにすれば幸せにくらせるか?知りたかった自分たちの知らないことや不安に思ってることに対してしっかりした対応をしてくれたこと感謝しています!レスポンスも早く良かったです。必要なもの不必要なものなど知れたので良かったです。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計老後の資金についてのアドバイス
雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもが3歳になり、2人目を検討したかったため2人目を検討している中で教育資金と老後の資金に不安があり、相談しました。将来の収入と支出のバランスを明確な数字を使って示していただいたのでとても分かりやすかったです。教育資金と老後の資金に不安がないことが分かったので2人目を前向きに検討することが出来て良かったです。ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用資産運用と家計管理
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:わたしの保険見直しをすべきか気になったのがきっかけ。我が家の家計状況と未来の支出について細かくシミュレーションして保険の加入と資産運用におすすめの商品を提案いただきました。知識豊富で、良し悪しをはっきり伝えてくださり、運用するべき場所とその理由が定まりました。
ユニバーサルライフ株式会社佐藤 圭佑子
(サトウ ケイコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
佐藤 圭佑子様の評価 4.2/5高評価レビュー14件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別女性年代40代経験年数13年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
外資系保険会社で3年、大手保険代理店で10年、たくさんのお客様のご相談やお話を伺って来ました。その経験を活かして「今」も「将来」も安心できるようなコンサルティングをしていきたいと思います。
FPとしてのモットー
わかりやすく丁寧な説明をこころがけ、お客様に今起こっている現実的な問題も漠然とした将来への不安も解消できるようなコンサルティングをしていきたいと思います。
経歴
- 2023年ユニバーサルライフ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(14件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険初心者でも大丈夫
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある保険についての知識をあらかじめある程度有さない状態だったので、話についていけるか不安であったが、その旨を話したところ初心者でも分かりやすく丁寧に紹介してもらえた。更におすすめの保険について押し売りするようなことなどは一切なく、あくまで自分で考えることを前提としていたためとても好印象であった。流石プロと思わされるような進行であり、また利用したいと思うような内容で感心させられた。保険についての知識をあらかじめある程度有さない状態だったので、話についていけるか不安であったが、その旨を話したところ初心者でも分かりやすく丁寧に紹介してもらえた。更におすすめの保険について押し売りするようなことなどは一切なく、あくまで自分で...続きを読む- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険話がしやすかった
接客態度がいい雰囲気がいいとっても話しがしやすかったです。初めはFP相談と聞くと何を聞いたらいいのだろうと考えておりましたが、FPの方がとっても気さくな方で質問のしやすさがありました。また、こちらの質問に対して例をあげながらも説明をしてくださったので、とても分かりやすかったです。とっても話しがしやすかったです。初めはFP相談と聞くと何を聞いたらいいのだろうと考えておりましたが、FPの方がとっても気さくな方で質問のしやすさがありました。また、こちらの質問に対して例をあげながらも説明をしてくださったので、とても分かりや...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険初心者でも大丈夫
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:知人におすすめされたため保険についての知識をあらかじめある程度有さない状態だったので、話についていけるか不安であったが、その旨を話したところ初心者でも分かりやすく丁寧に紹介してもらえた。更におすすめの保険について押し売りするようなことなどは一切なく、あくまで自分で考えることを前提としていたためとても好印象であった。流石プロと思わされるような進行であり、また利用したいと思うような内容で感心させられた。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険話がしやすかった
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:今後の人生を考えるためとっても話しがしやすかったです。初めはFP相談と聞くと何を聞いたらいいのだろうと考えておりましたが、FPの方がとっても気さくな方で質問のしやすさがありました。また、こちらの質問に対して例をあげながらも説明をしてくださったので、とても分かりやすかったです。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計内容把握できました。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:老後の心配事があった為事前の対応も含め、スムーズな対応をしていただき、質問に対しての回答も迅速でした。自分が思っていた事以外にも、色々な方法で対応できる事が分かって良かったです。- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金教育資金の検討すべきポイントが整理できた
知識・スキルがある相談のきっかけ:家族の状況に合わせて再検討しようとネットで検索非常に参考になりました。ライフプラン自体は受けていませんが、今後必要だと強く感じました。長期的な視点で考えると、月々の支払いが将来的にどれだけ影響を与えるかが大きいと実感しました。特に、教育資金に関しては投資や貯蓄と思っていたが、保険も並べてリスクヘッジも必要だと思いました。保険の見直しをきっかけに、自分に合ったプランを選ぶためには、さまざまな種類や選択肢をしっかり把握したうえで決定したいと考えました。今後の生活設計を見据え、検討する時間を持ち、納得のいく選択ができるようにしたいと思います。- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険の不安解消
接客態度がいい相談のきっかけ:知人の紹介自分自身があまり理解していない分野に秀でた方に直接疑問や不安点を解消していただけた部分にとても満足しています。 今後の人生に必要だと感じる部分も多かったので、今後もお願いしたりして自分の人生を豊かに安心して過ごすために頼りたいと思えた。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険保険相談で色々あるのが分かった
接客態度がいい相談のきっかけ:スマホのサイト自宅からなので、出かけなくて良いのでとても簡単で良かった。内容も色々とあり、それぞれに対して説明をしてくれました。ただ複雑なので、何種類も検討してから判断したいと考えてます。とにかく何社もの保険の種類があるのでどれが最適かを判断したい。- 千葉県
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
教育資金丁寧な対応と提案
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:将来の金銭面での不安があったため面談の対応をいただきありがとうございました。将来の金銭面の不安があり、相談をさせていただきました。金融知識などほとんどない中でしたが、分かりやすい説明でヒアリングしていただきました。また、ライフプランについての問題点もご指摘いただき大変助かりました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 学生
資産運用資産運用を全般的に把握できた。
接客態度がいい相談のきっかけ:インターネットで見ました。FP相談を通じて、自身の資産管理や将来の生活設計に対する理解が深まったことが印象的でした。特に、収支の見直しや保険の最適化、資産運用の選択肢についての具体的なアドバイスは、今後の計画に大きく役立つと感じました。また、FPの方の豊富な知識と実践的な提案により、自分の目標達成に向けた具体的な行動計画が明確になり、安心感が得られました。相談前には不安だった部分が払拭され、自分のライフプランに対して前向きな気持ちを持てるようになりました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用投資信託について教えてもらった
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:最近将来のことを考えるようになったから私は今までお金のことについて無知だったのですが、今回の面談を通して色々な投資信託があるということを知れてとても勉強になったし、契約も検討しました。今回はお時間の都合で全てをお話して頂くことは出来なかったので、次回面談でまたお話を聞いて検討しようと思います!- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険心配事が解決できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:SNSで評判が良かったこちらで保険の相談をしようと思った日時変更にもすぐ対応していただけました。FPさんはとても物腰が柔らかく、相談しやすい雰囲気でした。手際も良かったので、具体的に保険についての不安が解決できる案を教えてくださいました。次回、より詳細な相談をする予定ですが、ライフプランについても相談したいと思いました。- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用使わない貯金の運用プランを試してみたい
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険が重複していたので無駄がないか確認して欲しかった初めてのオンライン相談でしたが、良い雰囲気でした。保険に関しては現状と同じ内容のもので安価になりそうな商品を提供いただきました。また、寝ている貯金の運用プラン、お金に働いてもらうというお話も興味深く拝聴して、今それを行うか検討中です。ご自身もその商品を使っているというのも安心感が持てました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金子どもが生まれたことによる保険見直し
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:子どもが生まれ、育休中に夫婦の保険を見直したかった。今回東京都のFPさんに自宅マンションの下のちょっとしたオープンスペースで、2回にわたり、豊富な知識と経験を元に親身になって相談にのっていただきました。主な相談内容は、産まれたばかりの子供の教育資金についてでしたが、高い利回りが見込まれる商品をご紹介いただきました。無料なので、悩んでいる方は気軽に相談できる点も大変良いと思います。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン相談から資産形成等の具体的な相談に繋がった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:複数の住宅ローンからどれを選ぶか相談したかったため申し込みから数日以内の予約ができ、当日は相談したかったことについて詳しくアドバイスをもらえた。そこから派生して住宅ローンの賢い考え方を含め将来の資産形成や病気ケガに備えた保険制度について知ることができ、そちらついても相談したいと思える方に出会え、申し込んで良かったと思っています。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 公務員
資産運用今後の資産形成の参考になった。
雰囲気がいい相談のきっかけ:SNSの広告最初は緊張しましたが、優しく話しかけていただき、色々と相談することができました。途中で質問があるか聞いていただけたのも助かりました。こちらからの質問にも、納得するまで丁寧に答えていただいたと思います。
株式会社Fan高畠 啓司
(タカバタケ ケイジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
高畠 啓司様の評価 4.7/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
はじめまして。
前職で保険会社に勤めていたので、保険(生命保険/損害保険)と資産運用(NISA等)の両面でお客様の人生を豊かにするサポートを致します
遠方の方にはオンライン面談も可能ですので、全国の方にご利用頂けます
お気軽にご相談下さいFPとしてのモットー
家計や保険の見直しで可処分所得が増えます浮いたお金で今後の人生を豊かにできるようお客様のご意向を軸に面談致します保険屋さんはすぐに見直しや切替を提案されますが、ご安心ください!メリット・デメリットしっかりお伝えし、意思決定頂けるよう努めます
経歴
- 2022年株式会社Fan
- 2013年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
保険加入しておくべき保険と資産運用について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある40代半ばに差し掛かり、老後のために備えて入っておくべき保険の見直しと、全体的な資産運用の現状について把握しておきたく、相談させてもらいました。具体的な事例を交えて、世の中には様々な価値観があり、人それぞれの人生に合わせて色々な組み合わせや方法があることを、あらためて教えていただき、さすが経験を重ねて来られたFPの方の言葉は重みがあるなと考えさせられました。色々なお話ができて、今後の人生設計を考えて行く上で励みになりました。40代半ばに差し掛かり、老後のために備えて入っておくべき保険の見直しと、全体的な資産運用の現状について把握しておきたく、相談させてもらいました。具体的な事例を交えて、世の中には様々な価値観があり、人それぞれの人生に合わせて色々な組み合わせや...続きを読む- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用参考になる意見が聞けた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある他でもファイナンシャルプランナーの無料相談を受けましたが、特定の保険商品を勧めてきたりすることがなく、こちらの質問に対して分かりやすく的確なアドバイスをして頂き、大変参考になりました。 また機会があれば、利用させて頂きたいと思います。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
保険加入しておくべき保険と資産運用について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後に備えて加入しておくべき保険を知りたかったため。40代半ばに差し掛かり、老後のために備えて入っておくべき保険の見直しと、全体的な資産運用の現状について把握しておきたく、相談させてもらいました。具体的な事例を交えて、世の中には様々な価値観があり、人それぞれの人生に合わせて色々な組み合わせや方法があることを、あらためて教えていただき、さすが経験を重ねて来られたFPの方の言葉は重みがあるなと考えさせられました。色々なお話ができて、今後の人生設計を考えて行く上で励みになりました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用参考になる意見が聞けた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の資産運用について、アドバイスが欲しかった。他でもファイナンシャルプランナーの無料相談を受けましたが、特定の保険商品を勧めてきたりすることがなく、こちらの質問に対して分かりやすく的確なアドバイスをして頂き、大変参考になりました。 また機会があれば、利用させて頂きたいと思います。- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険生命保険や資産形成の不安が解消
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:こういった相談が無料で出来ることを知り、私も相談してみたいと思った。初めてこういったお金に関する相談をしましたので、怖い人・押しが強い人が来たら嫌だなと不安でした。ちょっと難しい話もありましたが、分かりやすく説明しようとされているのを感じました。気軽に私から不安点や質問ができたのが良かったです。加入中の生命保険や資産形成について色々相談して聞けたので、今後のことについて安心できました。
ソナミラ株式会社上原 淳
(ウエハラ アツシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
上原 淳様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代40代経験年数6年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ファイナンシャルプランナーとして500世帯以上の相談を承ってきました。教育業界、不動産業界、保険業界の実務経験や相談経験を活かして、より多くのお客様のお役に立てるよう努めます。どうぞよろしくお願いいたします。
FPとしてのモットー
お客様の経済的な夢や目標の達成に向けては、金融商品の活用だけが解決策ではないと考えています。想いを実現するための提案を、オーダーメイドで根拠を持って行うことを心がけています。
経歴
- 2023年ソナミラ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険医療保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい10年前に契約して放置していた医療保険をさすがに見直しておこうと思って相談しました。私はほとんど知識がありませんでしたが、優しい雰囲気で丁寧に相談に乗ってくださり、とてもありがたかったです。いろいろと有益な情報をいただきました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計今後の出費のイメージができた
雰囲気がいい住宅購入時の頭金や、万が一の体調不良時の入院費用など、 大事な局面で支払うお金は貯金などの確実な資産から出したほうがよいということや、 投資の際の分散の方法など、幅広く柱を立てておき困らないためのアドバイスをいただくことが出来ました。 また、私は独身ですが今後のライフイベント(結婚・出産・育児・介護)でかかる費用のイメージがつかめていなかった為、具体的に資料を共有いただきながらご説明をいただけました。大きな負担になると考えていた育児・進学費用も押しなべて考えれば、そこまでハードルが高いものでもないのではと気づけ、結婚・出産へのモチベーションを上げられたことも大きなポイントでした。住宅購入時の頭金や、万が一の体調不良時の入院費用など、 大事な局面で支払うお金は貯金などの確実な資産から出したほうがよいということや、 投資の際の分散の方法など、幅広く柱を立てておき困らないためのアドバイスをいただくことが出来ました。 また...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険医療保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:10年前に契約した医療保険を見直したい10年前に契約して放置していた医療保険をさすがに見直しておこうと思って相談しました。私はほとんど知識がありませんでしたが、優しい雰囲気で丁寧に相談に乗ってくださり、とてもありがたかったです。いろいろと有益な情報をいただきました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計今後の出費のイメージができた
雰囲気がいい相談のきっかけ:自分のお金の使い方が不安になった為住宅購入時の頭金や、万が一の体調不良時の入院費用など、 大事な局面で支払うお金は貯金などの確実な資産から出したほうがよいということや、 投資の際の分散の方法など、幅広く柱を立てておき困らないためのアドバイスをいただくことが出来ました。 また、私は独身ですが今後のライフイベント(結婚・出産・育児・介護)でかかる費用のイメージがつかめていなかった為、具体的に資料を共有いただきながらご説明をいただけました。大きな負担になると考えていた育児・進学費用も押しなべて考えれば、そこまでハードルが高いものでもないのではと気づけ、結婚・出産へのモチベーションを上げられたことも大きなポイントでした。
株式会社アルファコンサルティング中園 純一
(ナカゾノ ジュンイチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中園 純一様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
外資系保険会社を経験後、ファイナンシャルプランナーとして活動。マネーセミナー等を通して、将来のライフプラン設計、資産形成や保険相談等のアドバイスを中心に活動しています。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
お客様の将来がより良くなるよう、丁寧なプランニングを心がけています。
経歴
- 2016年株式会社アルファコンサルティング
- 2013年株式会社ライフプラザパートナーズ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計全くの初心者です
雰囲気がいい提案力がある今までお金については全く無知でしたが、無駄な定期預金を長年していたので、初心者向けにリスクの少ない運用方法をご提案頂きました。また、生命保険についても見直しが出来て良かったです。強引な営業は全くなく、本当に相談という感じでした。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンの基礎知識と資金計画
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある初めての住宅購入でわからない事だらけでしたが、基礎の基礎から丁寧に教えて頂きました。ローン金額の妥当性も資金計画や人生計画から見積もって頂き納得感があり。変な勧誘や紹介もなかったのも安心して相談できて高ポイントだった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計全くの初心者です
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:体調不良で仕事を辞めた事を期に、老後の事が不安になり相談しました。今までお金については全く無知でしたが、無駄な定期預金を長年していたので、初心者向けにリスクの少ない運用方法をご提案頂きました。また、生命保険についても見直しが出来て良かったです。強引な営業は全くなく、本当に相談という感じでした。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンの基礎知識と資金計画
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:初めての住宅購入でローンが適切か確認したかった初めての住宅購入でわからない事だらけでしたが、基礎の基礎から丁寧に教えて頂きました。ローン金額の妥当性も資金計画や人生計画から見積もって頂き納得感があり。変な勧誘や紹介もなかったのも安心して相談できて高ポイントだった。
株式会社ほけんのぜんぶ和田 拓
(ワダ タク)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
和田 拓様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
愛媛出身の娘が2人いるパパです。前職では不動産営業の経験もあるため、総合的にお客様のお金まわりのご相談にお応えできると思います。将来の夢や理想の人生を実現できるようにアドバイスできればと思います。
FPとしてのモットー
お客様の今後の人生に少しでもお役立てできるよう誠心誠意ご対応いたします。
経歴
- 2015年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2014年コウテイ建設
- 2013年新日本エナジー
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 1級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。いきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているの...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:育児休業中で時間がとりやすかったためいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。
株式会社アーク・ネット安井 一倫
(ヤスイ カズミチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
安井 一倫様の評価 3.5/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数22年FPの情報自己紹介
証券業界、保険業界に身を置きながら個人、法人の様々な方と接してきました。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
証券会社、専属保険会社において経験を積みながらお客様とともに歩んできました。より良いライフプランの相談役としてお力になれればと思っております。
経歴
- 2024年株式会社アーク・ネット
- 2020年ワンプラザ株式会社
- 2002年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で...続きを読む- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるFPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べるこ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい相談のきっかけ:家計の見直し初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:娘が産まれ、急に将来のお金のことが心配になりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用今後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:コロナ禍で株式投資の他別の投資に手を出すべきか悩んでいた。今回FPさんに相談したところ、株式や債券、為替等の現状をわかりやすく説明してしてくださいました。特に現在と過去の株式市場の比較、また、現在までの相場の流れのお話は参考になりました。他にも投資におけるご自身の体験談は説得力がありました。その後、私自身の投資内容を確認していただきました。その上で不安定な現在の状況では手を広げず、寧ろリスクのある株よりも、一旦保有する現金の割合を増やしていく方向が良いとアドバイスをいただきました。自分だけでは、この考えには至らなかったと思うので、第三者の意見と言うものは大切だと身に染みました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金の相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:昨年出産し、子供の教育資金を貯める必要があると思ったため今回、東京都のFPさんに保険相談をいたしました。相談するまでは、学資保険での教育資金準備を考えていたのですが、学資保険以外にも教育資金を貯める方法があることをいろいろ教えていただけたのでよかったです。
株式会社東京海上あんしんエージェンシー砂子田 絢
(イサゴダ アヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
砂子田 絢様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代30代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様のお役に立つことをモットーに、丁寧な説明を心がけております。まずは身近なところの「困った」を解決していきます。
FPとしてのモットー
身近だけど難しく思われがちなお金の事をわかりやすく伝える事を心がけています。考えるきっかけのお手伝いができればと思っております。
経歴
- 2022年株式会社東京海上あんしんエージェンシー
- 2020年オリックス生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用ようやく一歩前へ進められます
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある無料相談なので正直「どうなんだろう」という不安な気持ちはありましたが、FPの方をこちらで選ぶ事ができた点が依頼をするきっかけとなりました。自身の年齢から、老後の資金準備をしなくては時間が無い‥と思いながらも自分で色々と運用の事を調べてみたのですが結局よく分からずに半年経過してしまい、今回FPの方に1度相談してみようと思いました。選んだFPさんは保険会社に勤めていた経歴があった為、「きっと保険を勧められるんだろうな」と思っていたのですが、自分の考えている事や目標に向けてのご提案をいただけ、保険への勧誘は正直したい所ではあったようですが私の相談内容では違うかな‥と思い、勧める事はしなかったと本音を言ってもらえました。相談も親身に聞いてもらえ提案も頂けたので、お陰で1歩前に前進する事が出来そうです。準備が出来次第、是非また相談させてもらいたいと感じました。無料相談なので正直「どうなんだろう」という不安な気持ちはありましたが、FPの方をこちらで選ぶ事ができた点が依頼をするきっかけとなりました。自身の年齢から、老後の資金準備をしなくては時間が無い‥と思いながらも自分で色々と運用の事を調べてみたの...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用ようやく一歩前へ進められます
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自分に知識がなく、ネットで調べても分かりづらい事など無料で相談が出来る事無料相談なので正直「どうなんだろう」という不安な気持ちはありましたが、FPの方をこちらで選ぶ事ができた点が依頼をするきっかけとなりました。自身の年齢から、老後の資金準備をしなくては時間が無い‥と思いながらも自分で色々と運用の事を調べてみたのですが結局よく分からずに半年経過してしまい、今回FPの方に1度相談してみようと思いました。選んだFPさんは保険会社に勤めていた経歴があった為、「きっと保険を勧められるんだろうな」と思っていたのですが、自分の考えている事や目標に向けてのご提案をいただけ、保険への勧誘は正直したい所ではあったようですが私の相談内容では違うかな‥と思い、勧める事はしなかったと本音を言ってもらえました。相談も親身に聞いてもらえ提案も頂けたので、お陰で1歩前に前進する事が出来そうです。準備が出来次第、是非また相談させてもらいたいと感じました。
よくある質問
-
東京都に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。東京都にお住まいの方だけでなく、勤務先が東京都の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。