松戸市エリアで相続・贈与の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
松戸市エリアを担当している専門家があなたの相続・贈与についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
保険チャンネルはFP掲載数No.1
※無料相談が可能なFPの個人名が掲載されているウェブサイト9社の掲載数を比較 調査期間:2024年7月18日〜2024年8月16日 調査機関:(株)東京商工リサーチ
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
松戸市の対象地域について
対象の地域はこちら
松戸市エリアでは以下の地域で面談できます
松戸市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が松戸市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
相続・贈与について
こんなお悩みありませんか?
生前贈与など相続税の対策をしたいけど、
何をしたらいいのかわからない遺言や相続について
今から準備をしておきたい家族の相続で悩んでおり相談したい
トラブルを防ぐ相続をしたい現金じゃなく不動産を相続するけど、
どうやって相続税を支払うの?
「万が一のときに、どのくらい相続税がかかるものなのかわからない」
「相続をするにあたり、どんな準備が必要なのかわからない」
このように相続税について不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
また、相続にまつわる相続税や贈与税の制度は複雑なため、きちんと理解されていない方も少なくありません。
その場合、まずはファイナンシャルプランナーに相続の相談をしてみることをおすすめします。
ファイナンシャルプランナーなら、複雑な相続の制度を説明してくれるため、
相続についての理解が進み、相続についてどのようにすればよいのかを相談することができます。
相続税の仕組み
相続税は、亡くなった方の財産を受け継ぐ際にかかる税金です。相続人は財産の価値に応じて税金を支払います。
計算方法は、まず法定相続分に従い、配偶者や子など各相続人ごとに税率を適用して相続税の合計額を算出します。
次に、相続人の実際の相続割合に応じて課税額を配分した上で、税額控除を適用する場合はその分を差し引いて計算します。
基礎控除という一定の額を超えてしまった場合に課税される税金

税制改正により相続税の課税件数割合は増加傾向に
相続税は相続した財産に課され、財産価額が高いほど税率が上昇する累進課税が適用されることで資産の再分配を図るという役割を果たしています。相続税の計算には「基礎控除」という控除額が適用されます。
バブル期にはこの基礎控除が地価上昇に伴い引き上げられましたが、その後の地価下落にもかかわらず、基礎控除は変更されず、税率も引き下げられてきましたが、その結果相続税の対象者は亡くなった方の4%程度にまで減少し、相続税の再分配機能の低下が指摘されてきました。
そのため、相続税の再分配機能を回復し、格差の固定化を防止するために平成25年の税制改正による基礎控除の引き下げにより、課税件数割合は過去最高を更新し、増加傾向にあります。

(注1) 相続税収は各年度の税収であり、贈与税収を含む(令和元年度以前は決算額、令和2年度は補正後予算額、令和3年度は予算額)。
(注2) 課税件数、納付税額および合計課税価格は、「国税庁統計年報書」により、死亡者数は、「人口動態統計」(厚生労働省)による。
区分
昭和63年12月
改正前
昭和63年12月改正
(昭和63年1月1日以降適用)
平成4年度改正
(平成4年1月1日以降適用)
平成6年度改正
(平成6年1月1日以降適用)
平成15年度改正
(平成15年1月1日以降適用)
平成25年度改正(現行)
(平成27年1月1日以降適用)
税率構造
5億円超
(最高税率75%)
5億円超
(最高税率70%)
10億円超
(最高税率70%)
20億円超
(最高税率70%)
3億円超
(最高税率50%)
6億円超
(最高税率55%)
基礎控除
2,000万円
+
400万円×
法定相続人数
4,000万円
+
800万円×
法定相続人数
4,800万円
+
950万円×
法定相続人数
5,000万円
+
1,000万円×
法定相続人数
同左
3,000万円
+
600万円×
法定相続人数
出典:財務省「もっと知りたい税のこと」より参照(https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei0306_pdf/04.pdf)
相続税の税率
こちらの表では、法定相続分に応ずる取得金額ごとの相続税の税率をまとめております。
取得金額が上がるにつれて、税率、控除額も上がる傾向にあります。
法定相続分に応ずる取得金額 | 税率 | 控除額 |
---|---|---|
1,000万円以下 | 10% | - |
3,000万円以下 | 15% | 50万円 |
5,000万円以下 | 20% | 200万円 |
1億円以下 | 30% | 700万円 |
2億円以下 | 40% | 1,700万円 |
3億円以下 | 45% | 2,700万円 |
6億円以下 | 50% | 4,200万円 |
6億円超 | 55% | 7,200万円 |
出典:相続税の税率(国税庁)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4155.htm
だからお金のプロに相談!
ファイナンシャルプランナーに相談して
解決しましょう
金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などに幅広い知識を備え、
あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
ファイナンシャルプランナーを利用した方は
FPの専門性・提案力・知識に約80%の方が満足し、
85%の方が再度利用したいと回答しています。※

※「FPの専門性・提案力・知識に関しての満足度を調査した結果になります」
出典:日本FP協会「FP顧客満足度調査」(http://www.jafp.or.jp/about_jafp/katsudou/news/news_2015/files/newsrelease20150410.pdf)
相続に関してFPに相談できること
相続対策
相続対策は生前に相続財産を軽減しておくことが必要です。ファイナンシャルプランナーならば、相続税や贈与税などの相続の制度についての説明や一般的なアドバイスをすることができます。ただし、相続の知識がない場合はどこから手をつけたらいいかわからない場合も多いため、ファイナンシャルプランナーに現状を伝えた上、納得するまで相談するのがおすすめです。
生前贈与
生前贈与について相談することで、適切な贈与額や方法、税務効果を理解することができます。特に相続税の計算は複雑なため、生前に把握、整理しておくことが重要です。また、生前贈与には贈与税の基礎控除額や生前贈与の対象にならないものがあったりとルールが複雑です。これらを現在の相続資産の情報をもとに相談することができます。
相続開始後の相談
相続発生後には、相続税の制度の説明や相談をすることができます。また、亡くなられた後のライフプランを再度見直す必要も出てきます。そのため、相続をした後に家計を見直し、ライフプランを作成し直すことにより将来のお金の不安を払拭することができます。
相続に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたとご家族の現状を把握し、相続財産の整理をした上でアドバイスを受けることができます。
万が一の時のために、具体的な相続税対策をご提案します。また相続税の支払いに困らないような対策方法をご案内します。
生前贈与する場合の対策や、あなたやご家族がいつまでに何をすればよいのかご案内します。
相続税の支払い方法や、あなたに状況に合った相続税への準備方法をご案内します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
松戸市で相続の相談ができるファイナンシャルプランナー相続・贈与松戸市
株式会社FEA高橋 元尚
(タカハシ モトヒサ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
高橋 元尚様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
住宅FPとして年間100件以上の相談を受けており、お住まいや新居購入でお悩みでしたら是非ご相談下さい。
FPとしてのモットー
お客様の普段気付きにならない、お金の流れや生活感の中で最善の解決策をライフプランニングを通じて正確にわかりやすくお伝えする事をモットーとしております。
経歴
- 2021年株式会社FEA
- 2019年株式会社フィンテック
- 2012年マニュライフ生命株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 無職
住宅資金どのくらいかかるかがわかった
雰囲気がいい提案力がある私の方がまだ生活費などの収入がわからずライフプランは立てられなかったですがこれからの事がよくわかりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金教育資金について知ることができた。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある小さい子がいるためオンラインでの面談をしていただけて、大変有難かったです。 子どもが騒いでしまっても、嫌な顔をすることなく丁寧に対応していただきありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 無職
住宅資金どのくらいかかるかがわかった
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:もうそろそろ結婚するから私の方がまだ生活費などの収入がわからずライフプランは立てられなかったですがこれからの事がよくわかりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金教育資金について知ることができた。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:学資保険について聞きたかった為。小さい子がいるためオンラインでの面談をしていただけて、大変有難かったです。 子どもが騒いでしまっても、嫌な顔をすることなく丁寧に対応していただきありがとうございました。
株式会社カスタマーリンクス藤原 清孝
(フジワラ キヨタカ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
藤原 清孝様の評価 3.9/5高評価レビュー7件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数6年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様の抱えている悩みに寄り添い、問題を明確化にするためのサポートをさせて頂いております。
FPとしてのモットー
お客様それぞれの人生設計に寄り添い、人生の伴奏者としてお客様の人生設計が実現できる解決策を考え支援したい思っております。アフターフォローもとても重要だと考え定期的にライフプランシュミレーションのCheck・改善をさせて頂いております。
経歴
- 2021年株式会社カスタマーリンクス
- 2018年菅野FP・社労士事務所
- 2015年株式会社ネオライフプランニング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(7件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅資金についてアドバイスいただいた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある今回、住宅資金の予算検討のため相談させていただきました。まず、ライフプランを作成し、住宅費用の予算についてアドバイスいただき、大変参考になりました。また、併せて保険の見直し等も丁寧に実施していただきました。話しやすく気軽に相談できるのためおすすめです。今回、住宅資金の予算検討のため相談させていただきました。まず、ライフプランを作成し、住宅費用の予算についてアドバイスいただき、大変参考になりました。また、併せて保険の見直し等も丁寧に実施していただきました。話しやすく気軽に相談できるのためお...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
家計管理結婚を機に今後のライフプランを相談
知識・スキルがある今回初めてFPの方と面談したので、どうやって進めていくのか分からず戸惑ってしまいました。一回で終わってしまうのかと思っていたのですが、三回構成になっており、手厚さに安心した反面、先に知りたかったなとも思いました。内容に関しては、どうしたいかが明確にあれば、現状ではいくら足りないといったシミュレーションが出来たのですが、そもそも私達はどうしたいかが見えていない段階なんだなと気づくきっかけになりました。今回初めてFPの方と面談したので、どうやって進めていくのか分からず戸惑ってしまいました。一回で終わってしまうのかと思っていたのですが、三回構成になっており、手厚さに安心した反面、先に知りたかったなとも思いました。内容に関しては、どうしたいか...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅資金についてアドバイスいただいた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:住宅を購入する上で予算の検討をしたかったため。今回、住宅資金の予算検討のため相談させていただきました。まず、ライフプランを作成し、住宅費用の予算についてアドバイスいただき、大変参考になりました。また、併せて保険の見直し等も丁寧に実施していただきました。話しやすく気軽に相談できるのためおすすめです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
家計管理結婚を機に今後のライフプランを相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:結婚後ある程度自分達の生活も確立できたので、今後の計画を立てるため。今回初めてFPの方と面談したので、どうやって進めていくのか分からず戸惑ってしまいました。一回で終わってしまうのかと思っていたのですが、三回構成になっており、手厚さに安心した反面、先に知りたかったなとも思いました。内容に関しては、どうしたいかが明確にあれば、現状ではいくら足りないといったシミュレーションが出来たのですが、そもそも私達はどうしたいかが見えていない段階なんだなと気づくきっかけになりました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金妊娠したので今後のライフプランについて伺いました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:妊娠をきっかけに家計やライフプランを見直したかったため1人目妊娠でこの先何にどのくらいお金がかかるのかさっぱりわからない状態でしたが、私たち夫婦の希望の子育てだと今後どの様な事にどのくらいお金がかかるのか、今の収入に応じたライフプランなど手早く教えていただきました。強い勧誘もなく、親身に相談に乗っていただき助かりました。この先状況が変わって不安になることや分からないことが出てきた際にはまたお世話になりたい思います。オンラインで気軽に相談できて良かったと思います。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理子供が産まれるにあたり、家計管理の相談をしました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が産まれるにあたり、住宅資金や教育資金など不安だったため今まであまりお金について考えたことがなく、漠然とした不安がありました。今回相談したことで、将来のお金についてどうやって考えるべきか整理できました。正直、今の家計状況も整理出来ていないままでの相談でしたが、親身にわかりやすく相談に乗っていただけました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
住宅資金住宅教育を含む将来の資金についてのご相談
接客態度がいい相談のきっかけ:転職で年収が上がったためPowerPointやエクセルシートなどを使って基礎的な所から分かりやすくご説明いただきました。将来の資金というと漠然としていて不安がありましたが、丁寧に対応していただき、エクセルで実際に計算などをしていくことでより現実的にプランニングできました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅購入を考え始め
接客態度がいい相談のきっかけ:ローンをいくら組むのが妥当なのか、悩んだ為担当の方はとても丁寧にローンについて教えてくださりました。(借りられる金額、毎月の家計に負担にならない金額、ローン控除や変動金利、固定金利など、これからローンを借りるに当たって必要な事柄を説明して頂きました。)小さい子供がいても嫌な顔せずに私たちのペースに合わせてくださり安心しました。こちらの時間が限られており、今回はローンのお話のみになってしまったので、次回は保険の提案もして頂きたいと思っております。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険相談を受けました。
知識・スキルがある相談のきっかけ:複数ある会社の中から当方に合う会社が知りたったので相談しました。年齢的にも病気がちのため医療保険に関して相談させていただきました。担当の方とオンラインでの相談後、後日いくつかの保険会社をご提案いただき改めてメールでご連絡いただきました。
株式会社FEA檜垣 貴生
(ヒガキ タカオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
檜垣 貴生様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数8年FPの情報自己紹介
住宅FPとして年間120件の相談を受けており、お住まいや新居購入でお悩みでしたら是非ご相談下さい。
FPとしてのモットー
現実に沿うライフプランの作成と、皆様の生活のプラスにになる提案を心がけています。
経歴
- 2021年株式会社FEA
- 2020年株式会社フィンテック
- 2017年株式会社グッドウイン
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 20代
- 性別:無回答
- 既婚
- 公務員
保険生命保険について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある家族構成や、健康状態を踏まえた保険を提案していただきました。生命保険以外についても相談に乗っていただきましたが、とても分かりやすい説明でした。ありがとうございました。- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンのモヤモヤが解消!
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある住宅ローンに関する問合せでしたが、FPさんから的確なアドバイスをうかがい、これまでのモヤモヤがすっきりしました。また、それ以外の老後に向かっての外資系の保険提案を頂き勉強になりました。魅力的な提案でしたが、即断するには考える時間と金銭的な面があり難しい一面がありました。また、これまでの経験、話し方や態度から好印象な人柄を感じました。保険の提案も、少し強引な提案対応になりがちですが、リスクとリターンの両面を分かり易く伝えて頂き好感が持てました。初めての提案だったため、金銭的な面を含め、再度時間を取っての説明が必要かも知れません。住宅ローンに関する問合せでしたが、FPさんから的確なアドバイスをうかがい、これまでのモヤモヤがすっきりしました。また、それ以外の老後に向かっての外資系の保険提案を頂き勉強になりました。魅力的な提案でしたが、即断するには考える時間と金銭的な面...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 性別:無回答
- 既婚
- 公務員
保険生命保険について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:病気に備えて加入しようと思いました家族構成や、健康状態を踏まえた保険を提案していただきました。生命保険以外についても相談に乗っていただきましたが、とても分かりやすい説明でした。ありがとうございました。- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンのモヤモヤが解消!
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ネット上での無料相談掲示と内容の一致。住宅ローンに関する問合せでしたが、FPさんから的確なアドバイスをうかがい、これまでのモヤモヤがすっきりしました。また、それ以外の老後に向かっての外資系の保険提案を頂き勉強になりました。魅力的な提案でしたが、即断するには考える時間と金銭的な面があり難しい一面がありました。また、これまでの経験、話し方や態度から好印象な人柄を感じました。保険の提案も、少し強引な提案対応になりがちですが、リスクとリターンの両面を分かり易く伝えて頂き好感が持てました。初めての提案だったため、金銭的な面を含め、再度時間を取っての説明が必要かも知れません。
株式会社ほけんのぜんぶ川島 裕子
(カワシマ ユウコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
川島 裕子様の評価 4.3/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代60代以上経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様の年齢によって様々なご相談を受けますが、お一人お一人のご要望にきめ細かく対応していきたいと考えております。自らの経験を通してお客様のお役に立てれば嬉しいです。
FPとしてのモットー
お客様の想いをカタチにすること、そのためにお一人お一人の言葉にしっかりと耳を傾け、最善が何であるか、お客様と一緒に考えていきたいと思っております。
経歴
- 2019年株式会社FPパートナー
- 2015年ジブラルタ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 茨城県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険信頼できる人柄
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある養老保険の満期に伴い、以前から一度見直したいと考えていた保険を相談する事ができました。複数の保険会社からご案内して下さる予定で、一度の面談でも信頼できる人柄なのがよくわかり、安心できました。次回の約束での保険案内も期待できそうです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 茨城県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金の相談と現在の保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある初めてFPさんとお話ししました。出産前と言うこともあり、自宅を希望した為女性のFPさんでお願いしました。柔らかい印象の方でとても話しやすく、現状の家計相談から始まり、教育資金、老後資金まで細かく見ていただきました。保険を踏まえた教育資金や老後資金にもなるように、保険を変更しました。家計診断して頂き、安心につながりました。初めてFPさんとお話ししました。出産前と言うこともあり、自宅を希望した為女性のFPさんでお願いしました。柔らかい印象の方でとても話しやすく、現状の家計相談から始まり、教育資金、老後資金まで細かく見ていただきました。保険を踏まえた教育資金や老...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 茨城県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険信頼できる人柄
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:Instagram養老保険の満期に伴い、以前から一度見直したいと考えていた保険を相談する事ができました。複数の保険会社からご案内して下さる予定で、一度の面談でも信頼できる人柄なのがよくわかり、安心できました。次回の約束での保険案内も期待できそうです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 茨城県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金の相談と現在の保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:第三子出産した為、キャッシュフローを含めた家計、教育費相談目的。初めてFPさんとお話ししました。出産前と言うこともあり、自宅を希望した為女性のFPさんでお願いしました。柔らかい印象の方でとても話しやすく、現状の家計相談から始まり、教育資金、老後資金まで細かく見ていただきました。保険を踏まえた教育資金や老後資金にもなるように、保険を変更しました。家計診断して頂き、安心につながりました。- 茨城県
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険の更新に伴う見直し相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:契約中の保険の更新時期に伴い、将来を考え、保険の見直しのためでした。現契約の保険更新に伴い、保険金額が上がるため、今後の生活に於いて現契約内容で無駄がないか?これからの老後の生活で、収入が減少することも有り、保険料を出来るだけ抑えてたいと考えて見直しの相談をしました。FPの担当者様と相談し、具体的に保険料の予算及び、最低限の保障内容について提示し、新案件を提案いただきました。沢山ある中で、各保険内容の特徴やメリット等を説明いただき見積を出していただきました。ポイントをわかりやすく説明いただき、とてもわかりやすかったです。最終的に2種の保険で検討しました。しかしながら、新たに保険の必要性について疑問が生じたため契約までには至りませんでした。
株式会社カスタマーリンクス藤原 翔太
(フジワラ ショウタ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
藤原 翔太様の評価 4.5/5高評価レビュー11件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ハウスメーカー、外資系生命保険会社を経て、独立系FPとして活動しています。住宅購入に向けてライフプランの作成、子育て世代の資産形成を得意とし、アフターフォローを通してお客様のサポートをさせていただきます。
FPとしてのモットー
アフターフォローを大切にし、お客様にとってなんでも相談できる身近な存在になれるようサポートいたします。
経歴
- 2023年株式会社カスタマーリンクス
- 2020年アクサ生命保険株式会社
- 2018年三井ホーム株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(11件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 公務員
家計管理親身な応対
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある家族構成から今後どのようなライブイベントがあるかを丁寧且つ分かりやすく教えてくれた。そのおかげで見通しが持つことができた。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理資金管理
接客態度がいい雰囲気がいい提案力があるさまざまな角度からヒアリングいただき、安心して相談できました。また個別のプランもすぐに作成してくれて、大変ありがたかった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 公務員
家計管理親身な応対
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:マイホームを検討しているから家族構成から今後どのようなライブイベントがあるかを丁寧且つ分かりやすく教えてくれた。そのおかげで見通しが持つことができた。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理資金管理
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の対策さまざまな角度からヒアリングいただき、安心して相談できました。また個別のプランもすぐに作成してくれて、大変ありがたかった。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金人生プランを見える化する一歩に
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入にかかるローン今までぼやっとしていた将来設計を具体的な金額に落とし込むことで、少しずつ解像度高くクリアに認識することができました。どんな生活を家族で送りたいか、現状とのギャップが大きいのはどの年齢かなど、改めて人生プランを考えるきっかけとなり非常に有意義だったと感じています。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用不動産の運用について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:資産運用で疑問があった自分で調べても細かな部分で分からない事があり、専門知識がある相談員と話が出来て解決した。不動産の知識がある人だったので、保険だけでなく他の部分の話が聞けたので良かった。それを参考にして自分なりに答えも出せそうです。- 東京都
- 60代
- 女性
- 既婚+子ども
- その他団体の職員
資産運用何から初めていくか、方向が見えてきた。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:悩んでいた所、友人からFP相談してみたらと言われたことから。自分の知らなかった情報を知りましたし、自分であったらと親身になって一緒に考えていただけて、心強く感じました。自分の考え方について、第三者としてより客観的教えていただき、なるほどと考えられたこともよい示唆を与えて貰えたと思いました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用セカンドオピニオン
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:以前から気になっていたため以前から気になっていた問題解決のため申し込みをした。オンラインで直接面談ができるのは気軽で良かった。特定の保険会社ではなく、複数の会社の商品の提案と、疑問の解決が出来て良かった。色んな意見のFP さんがいるので、セカンドオピニオンで利用できて良かった。- 神奈川県
- 10代
- 男性
- 未婚
- 学生
家計管理今後の生活指針を決定できた
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:キャンペーン生活費をどう運用していくかについて丁寧に受け応えをしていただき、今後のプランを明確にすることができたと感じています。面談担当者と境遇が若干ですが近かったのも話が弾んだ部分だったと思います。また何かあれば相談させていただきたいです。- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン借り換え問題のメリットデメリットが明確に!
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:やはり自己流ではなくプロ目線が必要と思ったので今回は私都合で次回予約は出来ませんでした。すごいフランクに分かりやすい会話が出来て腑に落ちました。次回もお気軽にどうぞと言うにはピッタリの内容でした。ありがとうございます。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育関係のお金
接客態度がいい相談のきっかけ:不安だったからです丁寧でとても分かりやすかったです。自分はお金に関しての知識が全く無かったのでいくら貯めたらいいかや、これから自分はどこに何のためにお金を貯めていくかということが明確に分かりました。ありがとうございました- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用お金の相談がしっかりできる
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の資産運用のため対応に関しては、 先ずFPさんの自己紹介を行って頂きました。そのあと私自身のお金に関する悩みについて どんなものがありますか? と聞かれ、今抱えているお金の悩みについて話しました。こういうシーンで人生にこれくらいお金が必要になるということや、 こういう点に備えていた方がいいという点、 色々な事例を踏まえて相談に乗って頂きました。保険の必要性についても、価値観を元に本当に必要なのかどうか、 必要ならどのようなものが必要なのかという所相談に乗って頂けた。より詳細な話を聞いてみたくなり、 保険について興味が非常に湧きました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン借入金額についでに不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入を検討しているため住宅購入にあたり不動産会社から提示された借入可能金額について、本当に自分にとって適切な無理のない金額であるのかが不安で第三者の意見が欲しかったため相談を申し込んだ。面談時にはシミュレーターを使って丁寧にヒアリングをしてもらい、不動産会社から提示された借入金額で住宅を購入しても無理なく現在の生活を維持できる点や今後の資産形成についてもアドバイスをもらえ、住宅購入を前向きに検討できるようになったため相談をして良かったと感じている。
マイコミュニケーション株式会社石川 敏隆
(イシカワ トシタカ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
石川 敏隆様の評価 3.7/5高評価レビュー3件性別男性年代40代経験年数8年FPの情報自己紹介
【人生100年時代】
・教育費、住宅費、老後資金etc.一体いくら必要?・資産運用のおすすめは?・生命保険は何を選べば良いの?
お任せください!年間100組以上の実績、あなたの人生にピッタリのマネープランで解決のお手伝いをいたします。FPとしてのモットー
「明るく、楽しく、わかりやすく」をモットーにお金に関する不安や疑問を解決いたします!
経歴
- 2019年マイコミュニケーション株式会社
- 2015年ソニー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用資産運用の不安が解消できた
接客態度がいいとても丁寧に相談に乗ってくださり、投資への恐怖や不安がお話しすることで無くなっていきました。具体的な投資の画面の見方なども教えていただき、素人の私にはとても勉強になりました。また次回もよろしくお願い致します。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自由業
年金・社会保険教育資金資産運用
雰囲気がいいとても対応がよい印象を受け敬服させて頂いた次第でございます。急遽、引っ越しをすることになり家賃が大幅に増額することになり契約時期金額プランの変更を見直すべきか勘案しているので、機会が合えば再度お手数ですが相談をお願い致します。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用資産運用の不安が解消できた
接客態度がいい相談のきっかけ:資産運用に不安があって。とても丁寧に相談に乗ってくださり、投資への恐怖や不安がお話しすることで無くなっていきました。具体的な投資の画面の見方なども教えていただき、素人の私にはとても勉強になりました。また次回もよろしくお願い致します。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自由業
年金・社会保険教育資金資産運用
雰囲気がいい相談のきっかけ:詳しいプロに相談したかったとても対応がよい印象を受け敬服させて頂いた次第でございます。急遽、引っ越しをすることになり家賃が大幅に増額することになり契約時期金額プランの変更を見直すべきか勘案しているので、機会が合えば再度お手数ですが相談をお願い致します。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険について
提案力がある相談のきっかけ:民間の保険に入っていなかったのでどのような保険が最適か相談したかった保険というと無理な勧誘を受けるイメージで抵抗がありましたが、国の保障内容を明確にした上でプランの提供をしてもらいました。
EMPRO Risk Management株式会社中川 貴之
(ナカガワ タカユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中川 貴之様の評価 4.3/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
性別男性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
一生のお金について考えるタイミングは人それぞれですが、不安を感じた時がそのタイミングなのだと思います。
1人1人、ご家族それぞれのライフスタイルに合ったオーダーメイド提案で納得のいく安心材料を揃えるサポートをさせていただきます。FPとしてのモットー
お客様の持つFPのイメージを、良い意味で覆していきます。
お客様に寄り添うのはもちろんのこと、雑談などを通し潜在ニーズを引き出します。常にお客様の不安を安心に変えられるよう、サポート致します。
経歴
- 2020年EMPRO Risk Management株式会社
- 2018年メットライフ生命株式会社
- 2009年東京葬祭株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 北海道
- 40代
- 男性
- 既婚
- 自由業
資産運用退職
接客態度がいい雰囲気がいいおそらくは問題ないだろうと思った。またかなり資産にも余裕がありそうだとわかった。しかしながら、暴落時に大丈夫かは不明だった- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理保険料
接客態度がいい毎度zoomのやりとりでしたが押し付ける事なくこちらの立ち場になって色々考えてくださり相談しやすかったです。ご自身の考えも伝えていただけてお金のプロが言うならそうしてみようと思い貯蓄の相談もできた事大変良かったと思っています。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 北海道
- 40代
- 男性
- 既婚
- 自由業
資産運用退職
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:退職するに当たり、老後は問題なくやっていけるかおそらくは問題ないだろうと思った。またかなり資産にも余裕がありそうだとわかった。しかしながら、暴落時に大丈夫かは不明だった- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理保険料
接客態度がいい相談のきっかけ:少しでも保険料を安く抑える相談をしたくてネットで検索してました毎度zoomのやりとりでしたが押し付ける事なくこちらの立ち場になって色々考えてくださり相談しやすかったです。ご自身の考えも伝えていただけてお金のプロが言うならそうしてみようと思い貯蓄の相談もできた事大変良かったと思っています。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理資産運用
接客態度がいい相談のきっかけ:いくら投資に回せるのか、興味があったのでFPさんと相談して、今後の資産形成の管理の方法論について学ぶことができました。漠然とした不安がありましたが、解決です。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員
家計管理これからの人生設計
提案力がある相談のきっかけ:結婚したのでどのようにすれば幸せにくらせるか?知りたかった自分たちの知らないことや不安に思ってることに対してしっかりした対応をしてくれたこと感謝しています!レスポンスも早く良かったです。必要なもの不必要なものなど知れたので良かったです。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計老後の資金についてのアドバイス
雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもが3歳になり、2人目を検討したかったため2人目を検討している中で教育資金と老後の資金に不安があり、相談しました。将来の収入と支出のバランスを明確な数字を使って示していただいたのでとても分かりやすかったです。教育資金と老後の資金に不安がないことが分かったので2人目を前向きに検討することが出来て良かったです。ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用資産運用と家計管理
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:わたしの保険見直しをすべきか気になったのがきっかけ。我が家の家計状況と未来の支出について細かくシミュレーションして保険の加入と資産運用におすすめの商品を提案いただきました。知識豊富で、良し悪しをはっきり伝えてくださり、運用するべき場所とその理由が定まりました。
R&C株式会社増田 比呂武
(マスダ ヒロム)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
増田 比呂武様の評価 4.8/5高評価レビュー4件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代40代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
住宅購入や住宅ローンのアドバイス、お子様の教育資金・老後の資産を準備するために、元気なパパでありながら特に30~40代の同世代の方々のお役立ちをさせて頂いております!
FPとしてのモットー
日々お客様の人生に寄り添いお役に立てる立場として「お志事」をさせて頂いております。
ファインシャルプランナーとしてお金にまつわる様々なお悩み・ご関心事について真摯にサポート致します。
経歴
- 2018年R&C株式会社
- 2008年株式会社横浜リテラ
- 2007年株式会社タカラレーベン
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計専任のFPさんが必要だと思った
雰囲気がいいわかりやすく話していただけたので、イメージができ、次の行動に移すことができそうだと思いました。お金の事はなかなか周りで相談できる方がいないので、専門の方が近くに居るといいなと思いました。これからも相談できたらと思います。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理将来への不安が少し緩和された
雰囲気がいい初めてのオンライン面談でしたが、緊張することなくスムーズにできた。説明が丁寧で物腰も柔らかくてよかったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計専任のFPさんが必要だと思った
雰囲気がいい相談のきっかけ:子供が生まれたのでわかりやすく話していただけたので、イメージができ、次の行動に移すことができそうだと思いました。お金の事はなかなか周りで相談できる方がいないので、専門の方が近くに居るといいなと思いました。これからも相談できたらと思います。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理将来への不安が少し緩和された
雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもが1人増えることで家計の見直しを考えたから初めてのオンライン面談でしたが、緊張することなくスムーズにできた。説明が丁寧で物腰も柔らかくてよかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険理解するまで説明をしてくれました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用を始める際に、保険も改めて見直そうと思った。複数のFPの方に相談をしましたが、こちらの方にお願いしようと決めました。知識がない私にもわかるように説明していただき、納得して契約ができました。そして何より人柄が良かったです。些細な点も気軽に相談でき、とても安心感があります。長くお付き合いできるFPを希望する方におすすめしたいです。- 茨城県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険これからの保険について
提案力がある相談のきっかけ:私にあった保険が未加入だったので今回茨城住のFPさんに相談依頼を受けました。そしたらものすごく良い保険を勧めてくれ満足してます。私が納得行く迄何回もきて頂き何回も説明をして頂き、本当にありがたいと思ってます。以前に保険の相談をしましたが、今回のFPさんみたいな良い保険を勧めてくれた人はいなかったです。ありがとうございました
株式会社FPパートナー川上 健介
(カワカミ ケンスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
川上 健介様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 提案力がある
性別男性年代20代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
年間300件以上のご面談で、ほぼすべてのお客様のキャッシュフロー表を作成しております。キャッシュフロー表の無料作成から、家計管理、住宅ローン、資産形成、保険見直し、相続を得意としております。オンライン面談もお任せください。
FPとしてのモットー
キャッシュフロー表を通じてお客様がかかえている「よくわからない」という不安を解消することを心がけており、最終的にお客様がご納得し、ご自身で判断できるようお手伝いします。また、安心してご相談いただけるよう強引なセールスは行いません。
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来のお金の対策ができた。
提案力があるはじめての相談で緊張していましたが、優しい口調で親身になって話を聞いてもらえました。様々あるプランの中から的確なものをスムーズに提案してくださってありがとうございました。またの機会で自分にあった医療保険に加入しようと思いました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来のお金の対策ができた。
提案力がある相談のきっかけ:将来を考えた。はじめての相談で緊張していましたが、優しい口調で親身になって話を聞いてもらえました。様々あるプランの中から的確なものをスムーズに提案してくださってありがとうございました。またの機会で自分にあった医療保険に加入しようと思いました。
Live to Relief株式会社帆刈 信也
(ホガリ シンヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
帆刈 信也様の評価 4.5/5高評価レビュー11件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数12年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
これまで3,000世帯以上のFP相談を担当しています。
マネーセミナー講師の活動の他に、ご家庭のお金周りの中で占める割合の大きい「貯蓄・運用」「住宅資金」「保険」「相続」をメインにご相談にのっており、専門用語を使わない対話を心がけています。FPとしてのモットー
知っておいたほうが人生が豊かになるのに、多くの方が知らないのがお金周りの知識。分かりづらいことを分かりやすく、幅広い観点でお伝えします。
経歴
- 2013年Live to Relief株式会社
- 2010年ベストセレクトコンサルティング株式会社
- 2009年AIGスター生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(11件)- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
相続・贈与相続に関する考え方が学べた
接客態度がいい知識・スキルがある今まで専門のFPさんに相談したことが無かったが、資産運用の他にも相続や税金関係の話も相談に乗っていただけるとの事で相談しました。まだ先のことは分からないため具体的な相談は出来ませんでしたが、様々な選択肢を提案頂けたのは大変参考になりました。また具体的な話が持ち上がりましたら相談したいと思います。今まで専門のFPさんに相談したことが無かったが、資産運用の他にも相続や税金関係の話も相談に乗っていただけるとの事で相談しました。まだ先のことは分からないため具体的な相談は出来ませんでしたが、様々な選択肢を提案頂けたのは大変参考になりました。...続きを読む- 東京都
- 20代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が解消された。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある不安点や疑問点を解消することができ、追加で今後の動き方や検討事項の洗い出しまでしてもらえたので非常に助かった。また、押し売り感もなく、どんな質問でも気持ちよく回答してもらえたので話しやすかった。是非また面談をお願いしたいと思う。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
相続・贈与相続に関する考え方が学べた
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:相続の話が家族の間で出たため今まで専門のFPさんに相談したことが無かったが、資産運用の他にも相続や税金関係の話も相談に乗っていただけるとの事で相談しました。まだ先のことは分からないため具体的な相談は出来ませんでしたが、様々な選択肢を提案頂けたのは大変参考になりました。また具体的な話が持ち上がりましたら相談したいと思います。- 東京都
- 20代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が解消された。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ブログで見つけて応募した。不安点や疑問点を解消することができ、追加で今後の動き方や検討事項の洗い出しまでしてもらえたので非常に助かった。また、押し売り感もなく、どんな質問でも気持ちよく回答してもらえたので話しやすかった。是非また面談をお願いしたいと思う。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金の大切さを理解出来ました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後2000万問題のニュースを見てから、老後資金について気になっていた為この度は誠に有り難うございました。相談させて頂きました老後資金の疑問に対して、的確なシュミレーションを作成頂け、また自身の知らなかった知識をご教示頂け大変満足でした。これから具体的に老後資金の準備や見直しを行って行きたいと思います。- 千葉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 無職
介護・医療費お金に対する考え方が変わった
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:将来が不安になったため自分の考え方の癖を再確認出来たので、短時間ではあったが、内容の濃いお話ができたと思いました。また何かあったら相談に乗ってもらいたいと思っております。その際は、よろしくお願い申し上げます。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
教育資金保険選びの幅が広がった
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が産まれるため丁寧な対応をしていただき、話しやすい雰囲気もよかった。知識が豊富で、その場ですぐに様々な提案をしていただけた。 正直、金額が安い商品は案内をしていただけないと思っていたが、今回の担当の方はそのようなことはなく、様々なパターンについて教えていただくことができた。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の必要性を改めて感じられた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入をしたため住宅を購入したため家計管理に本腰を入れないとと思い、プロに相談しようと考えました。私1人参加で良いかなと思っていましたが、実際話してみると夫のお金の使い方等2人で参加したほうがより詳細に今後のライフプランが作成できるとアドバイスいただき、夫婦2人でお金のことはきちんと考えなければならないと意識が高くなりました。今回は初歩的なアドバイスをいただいたので、次回夫とお話を伺いたいと思います。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
資産運用投資信託の疑問点が解決できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:投資の事がよく分からなかったため。投資信託やNISAやiDeCoなど、全ての知識を教えて貰えて良かった。保険については友人にお願いしているため、見直し程度だった。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費老後資金の見通しが立った
知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットで調べて出てきた私の知識に合わせて、今後の資金や資産形成を考えて的確なアドバイスをくださいました。やるべきこと・やっていったらいいことが分かり良い時間になりました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金の不安が解決した
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:老後に備えたかったから老後資金に対して不安があったが、どのように増やしていけば良いか提案してもらい、具体的な金額など細かく説明してくれたところが良かった。色々な意見を取り入れて自分ができる範囲でやっていこうと思い、話を聞けて良かった。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
税制住宅購入にかかる税金等について
提案力がある相談のきっかけ:家を購入することになったので、ローン等について知りたいと思いました。軽い気持ちで申し込んだのですが、結果としてローン減額に繋がり嬉しいと共に驚いています。こちらの要望をしっかり聞いてくれて、それに対して何が提供できるのか考えてくれました。他の部署とも連携し、幅広いサポートをしてもらえました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 公務員
住宅資金住宅資金や将来に向けての家計管理について
知識・スキルがある相談のきっかけ:30歳を迎え、具体的に住宅購入を検討する必要があると考えたため自分なりに本などである程度知識を蓄えた上で相談させていただいたつもりでしたが、やはり専門のFPの方の幅広い金融知識にただ驚かされました。自身の年収や金融資産から、将来の資産形成方法や住宅ローンの組み方など、具体的に提示していただき、更に踏み込んで検討することができました。
よくある質問
-
千葉県に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。千葉県にお住まいの方だけでなく、勤務先が千葉県の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。