八王子市エリアで教育資金の相談ができる
男性ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
八王子市エリアを担当している男性の専門家があなたの教育資金についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

八王子市の対象地域について
対象の地域はこちら
八王子市エリアでは以下の地域で面談できます
八王子市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が八王子市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
教育資金について
こんなお悩みありませんか?
子どもの教育資金はどのくらいかかるの?
いつから貯蓄を始めればいいの?教育資金の貯め方がわからない、
どうやって準備するのか、
誰に相談したらいいのかわからない日々の生活費と教育費の
両方を払っていけるのか不安子どものために、
自分に何かあった場合の保障を見直したい
そんな教育資金に関するお悩みを
ファイナンシャルプランナー
(FP)に相談すると…
必要な教育資金の金額や家計に合わせた将来の資金計画を、あなたのライフプランに合わせてご提案します。
貯蓄方法をはじめ、お子さんの教育資金に関するお悩みをご相談いただけます。
あなたの支出・収入からライフプランを作成し、教育プランに沿った準備方法をご案内します。
あなたの「もしも」に備えて、お子さんのため必要な保険商品やプランをご提案します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
FP相談で行う3つのこと
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
教育費の貯蓄は終身保険で備えることに子どもが生まれてから、教育費など将来子どもにかかるお金について考えるようになりました。
子育て雑誌で学資保険が紹介されていたのを見て気になっていましたが、学資保険と、子どもの口座を作って定額を積み立てていくのと、どちらがいいんだろうと疑問に思っていたので、FP(ファイナンシャルプランナー)さんに聞いてみました。
すると、今は金利がすごく低いので、学資保険のほうが返戻率は高いということを教えていただいたのに加え、私たちのケースでは貯蓄型の終身保険を検討しても良いのではとご提案いただきました。
最初に子育てについての話をして、たくさん共感してもらったことで、その後のお金の相談もとても話しやすかったです。
2人目が生まれるなど状況が変わったときに相談してみたいと思います。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫が家計の話をしたがらないのでプロに相談1年前に結婚したのを機に、家計や保険の見直しをしたいと思っていましたが、夫がお金に無頓着どころか、使ってナンボというタイプで、1年間なかなか聞き入れてもらえませんでした。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。
特に、担当してくださったFPさんが、言いにくいこともはっきり言ってくださるのはありがたかったです。
また、保険の契約後も、わざわざ遠いところまで保険証券のファイルを届けに来て、説明してくださったのもうれしかったです。続きを読む -
八王子市のファイナンシャルプランナー教育資金男性八王子市
株式会社アークライフ鈴木 敏之
(スズキ トシユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 敏之様の評価 4.2/5高評価レビュー19件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁が有り、お会いした皆さまが、安心できるライフプランの実現に向けてのご相談。 日常生活でのアクシデントに備えるためのご相談。お金に関する不安や疑問を解決するために、分かりやすく丁寧にアドバイスさせていただきます。
FPとしてのモットー
ご縁を頂き、お会いした方が明るく安心して暮らすことができるライフプラン、日常生活でのアクシデントの備え、生涯のお金に関する不安や疑問、資産運用など、分かりやすく丁寧にアドバイス致します。お気軽にご相談ください。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(19件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の分からないところが分かりました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上で、自分に合ったものをお選びいただくか、または今のまま続けてもよいかと思います」といったように親身になっていただけたので、心地よく話をすることができました和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上...続きを読む- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みの解消に一歩前進
接客態度がいい雰囲気がいい自分が抱えている悩みが少々特殊で、アドバイスはもらえないかもな、と考えていました。実際はとても優しく穏やかに話を聞いてくださり、役に立つアドバイスもいただけました。本当に相談して良かったと思います。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の分からないところが分かりました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:たまたまサイトを見て和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上で、自分に合ったものをお選びいただくか、または今のまま続けてもよいかと思います」といったように親身になっていただけたので、心地よく話をすることができました- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みの解消に一歩前進
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理で悩んでいたため。自分が抱えている悩みが少々特殊で、アドバイスはもらえないかもな、と考えていました。実際はとても優しく穏やかに話を聞いてくださり、役に立つアドバイスもいただけました。本当に相談して良かったと思います。ありがとうございました。- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計今後の生活設計の確認ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の生活設計の確認のためご提案の保険を無理に押し付けてくる事も無く、多岐にわたる質問にも丁寧に誠意をもって答えて下さり、大変ありがたかったです。こちらの事情で今回の商品は見送りましたが、終始感じ良く分かりやすく大変勉強になりました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン額の妥当性を検証できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの返済比率を知りたかったFPさんがとても的確に回答してくれた。特に住宅ローンの返済額について、妥当なのか悩んでいたが、返済比率からの一般論と実現性についての意見を伺えたので前を向くことが出来た。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用専門家に聞くのが一番
接客態度がいい相談のきっかけ:NISAについて気になっていたので今回オンライン面談でご相談して、専門的なお話を分かりやすくお話いただき本当にありがとうございました。やはり専門家に直接聞くのが一番だという事を身を持って感じました。今回お話を伺い本当に良かったなと思いました。- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
介護・医療費親身に聞いて下さりました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険の加入検討のため家族構成や今の生活の背景や状況を聞かれました。それに合った提案をしてくれそうです。生命保険・医療保険の詳しい説明、掛け捨てのメリットなども知らなかったのですが、医療保険にも積み立てがある等教えて下さりありがたかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計老後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:老後の資産運用の不安無知な私でも分かりやすく丁寧に説明して下さいました。また個々に合わせたプランニングをして下さった点も安心に繋がりました。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:外貨積立に入っていたが、それを解約して別のにはあるか迷っていた今回、関東のFPさんとご縁し、今の保険のことやおすすめの保険はあるかなどを相談させていただきました。それまで入っていた保険と他の保険を見比べることが出来て良かったです。希望に沿ってご提案いただき、丁寧にご説明いただきました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 自営業
老後の生活設計豊かな老後に向けて
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:金銭面の不安を無くすため今できることがあれば教えて頂きたいと思ったオンラインで相談を受け付けて頂きました。考えがまとまらず、こちらからはうまく質問が出来なかったにも関わらずFPさんはきちんと意図をくみ取り、的確なアドバイスを返してくださいました。穏やかな方でとても話しやすく、初めて相談される方にもお勧めです。- 神奈川県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用不安が少し解消できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:将来的なお金の運用について知りたかったからFPさんにオンラインで資産運用の相談をしました。親切で丁寧な説明があり、自分に合ったアドバイスをもらい非常に満足しています。今後が少しだけ楽しみになりました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険初めてのzoom
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の事を考えて始めた時にタイミング良くお知らせが届いたので初めてのzoom面談で、要領が分からない事を伝えてもちゃんと対応してくださいました。人柄も良さそうで話しやすかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今やるべきことの把握
雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理の見直しをしたかったから家計管理を見直したく、相談いたしました。 現状の把握や私たちの家庭に合わせたアドバイス、今後どうしていけばよいか・そのためには今どのようなことに取り組んでいけばいいかなどを教えていただき、モチベーションアップにも繋がりました。 ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の最善策を知れた
提案力がある相談のきっかけ:出産をし効率のよい教育資金の貯蓄方法を聞きたかったから出産を機に今の時代にあった効率の良い貯蓄方法を知りたかったのですが、数あるプランから最適な物をすぐにご提案してくださりとても助かりました。保険や株については無知なのですが、知識がなくても分かりやすく説明してくださり良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
資産運用将来の不安解消された
接客態度がいい相談のきっかけ:今後のお金のことで相談したかったから相談内容をきちんと聞いてくれ、細かく説明してくれました。将来の不安が少し解消されました。 次回の相談までに資料を用意してくれることになってます。日程をいくつか候補日を出したので、すんなりと日程を決められて良かったです。- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の不安が解消した
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の資産運用に不安を抱いており、知り合いからおすすめされたから私は長年、資産運用の不安に悩まされてきました。不安定な経済情勢や投資先の選択肢に迷いがあり、いつも背後に不安を感じていました。しかし最近、資産運用の不安が解消されました。それは、FPさんのアドバイスを受けて、自分に合った投資先を見つけたからです。また、リスクを分散することで安定した収益を得ることができる方法を学び、自分の資産を守ることができるようになりました。さらに、マーケットの動向や経済情勢についての情報を常にチェックすることで、リアルタイムで資産運用を管理することができるようになりました。これらの取り組みが不安を解消し、自信をつけることができました。今のところ、安定した成果を上げていて、将来の不安が少なくなりました。資産運用に不安を感じている方も、是非FPさんのアドバイスを受けることをおすすめします。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金明快な説明
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子供の教育費について子供の教育費について、将来いくらくらいかかるのか?私立、公立別の教育費資産や、それに備えるための手段(学資保険や外貨建て生命保険など)を提示していただけた。また、最近のトレンド情報も教えていただけた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子供の出産を機に保険の提案をしてもらいました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれて将来のお金について不安を感じたので相談しました今回、がん保険や医療保険を提案していただきました。元々、持病があったので入れる保険を探すのが大変だったかと思いますが、スピーディーに私の入れる保険を探して提案してくれました。いくつか候補を挙げてくださり、メリットデメリットを教えてくれました。保険の知識がない私に、とても丁寧に親身になって教えてくださりありがたかったです。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の資金、年金、保険加入について聞きたい
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:メールが届いて、相談するとミスタードーナツ商品券がもらえるキャンペーンZoomだったけど、色々と聞いてもらえて良かった。保険加入については検討したのですが、月々払う資金について余裕がない為、保険加入はしませんでした。私の家族構成を聞かれて、それをもとにプランを建ててもらい、資料作成してもらい送っていただき、とても参考になりました。また、機会があれば色々相談出来ればと思います!- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
介護・医療費老親の介護費用について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:年齢の割に 父親の体力が急に衰えたと感じる事があったため今回、オンラインでFPさんと面談をさせて頂きました。コロナ下で、対面形式を躊躇していた時期だったので、不安なく相談を受けられて良かったです。初めてのオンライン面談で、対面より相談しにくいのではないか…と、その点は心配だったのですが、逆に緊張せずよかったと思います。父親がもし介護状態になってしまった際に、費用面で助けになるような保険や制度があるか?といった相談をさせて頂きました。優しく答えて下さり、不安が和らぎました。
株式会社アイ・ティ・コンサルティング城戸 淳一
(キド ジュンイチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
城戸 淳一様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
「先ずはお客様の夢や想いを聞くこと」 皆様の夢や想い、価値観を一番大切にしております。
FPとしてのモットー
お客様と同じ方向を見てライフプランニングすることを心掛けています。
経歴
- 2017年株式会社アイ・ティ・コンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
資産運用資産運用と保険
接客態度がいい雰囲気がいいお人柄の良さやニーズに応える提案を真摯に考えておられた。今回は、特定の保険加入には至らなかったけれども、また機会があり、話し合いする時間があればと考えている。無理に勧めないところが、好感が持てるところである。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
老後の生活設計老後の資金計画について
提案力がある知識・スキルがある複数回に渡り、ご相談の時間を設けていただけたので、こちらの希望や疑問点をしっかり伝えることが出来ました。ライフプランを作成していただくにあたり、こちらの希望を充分にお伝えできたので、私の知りたかった事や疑問点をカバーしていただけてとても有意義でした。ありがとうございました。複数回に渡り、ご相談の時間を設けていただけたので、こちらの希望や疑問点をしっかり伝えることが出来ました。ライフプランを作成していただくにあたり、こちらの希望を充分にお伝えできたので、私の知りたかった事や疑問点をカバーしていただけてとても有意...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
資産運用資産運用と保険
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:まとまった資産を安全かつ効果的に運用し、社会に役立てたら幸いですお人柄の良さやニーズに応える提案を真摯に考えておられた。今回は、特定の保険加入には至らなかったけれども、また機会があり、話し合いする時間があればと考えている。無理に勧めないところが、好感が持てるところである。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
老後の生活設計老後の資金計画について
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ウェブでFP相談を検索して探しました。複数回に渡り、ご相談の時間を設けていただけたので、こちらの希望や疑問点をしっかり伝えることが出来ました。ライフプランを作成していただくにあたり、こちらの希望を充分にお伝えできたので、私の知りたかった事や疑問点をカバーしていただけてとても有意義でした。ありがとうございました。
株式会社アルファコンサルティング田村 倫人
(タムラ ミチヒト)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田村 倫人様の評価 5.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数30年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
個人、法人どちらでもご対応可能!お客様の声を良く聞く事を心がけています。保険全般はもちろん教育資金、老後の資金準備、資産運用などお気軽にご相談ください。
FPとしてのモットー
お客様の立場に立ち、プランを作成し一緒に考えお客様が納得いただけるよう心がけています。
経歴
- 2025年株式会社アルファコンサルティング
- 2020年オリックス保険コンサルティング株式会社
- 2005年株式会社ジョットインターナショナル
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの悩みを解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学びが多く、実りある時間でした。数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
住宅資金賃貸マンションか分譲マンションかの選択に迷いがなくなった
接客態度がいいお金の悩みは簡単に人に相談できないので資格のある方に相談でき、丁寧にアドバイスを頂けたので自分の選択に迷いがなくなりました。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの悩みを解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの決め方に迷いがあり、第三者のアドバイスが欲しかったため。数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学びが多く、実りある時間でした。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
住宅資金賃貸マンションか分譲マンションかの選択に迷いがなくなった
接客態度がいい相談のきっかけ:プロの視点でのアドバイスが欲しかったお金の悩みは簡単に人に相談できないので資格のある方に相談でき、丁寧にアドバイスを頂けたので自分の選択に迷いがなくなりました。ありがとうございました。
EMPRO Risk Management株式会社藤田 学
(フジタ マナブ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
藤田 学様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代30代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
目的に合わせた「資産運用・貯蓄プラン」など、ご意向に合わせてオーダーメイドで作成します。
メリット・デメリットを解説の上、複数プランでの比較が可能です。
特に新婚世代向けの「貯蓄プラン」はご支持を頂いており、毎月20件のご相談を頂いてます。FPとしてのモットー
顧客本位は大前提!その上で継続的な関係性作り、専属FPになる!子供が産まれたら保険の見直しが必要です!ですが厳密には金融商品の見直しではなく、ライフプランの見直しが必要であり、それに応じて金融商品を見直す。定期的なメンテナンスが必要です。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 専業主婦(夫)
年金・社会保険老後の資金や年金についての相談
接客態度がいい相談したFPさんからは、積立保険や外資保険の提案も頂きました。新しい保険の情報は、相談しなければ知り得ることができないと思いました。また、相談したいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険生命保険についての相談
接客態度がいい雰囲気がいい今回はオンラインにて相談をお願いしました。柔らかな雰囲気のFPさんで、お話しやすかったのが好印象でした。また、質問に対してはすぐに的確な回答をいただけたので安心感があります。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 専業主婦(夫)
年金・社会保険老後の資金や年金についての相談
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が独立した後の自分独りの生活を考えたいと思い、ご相談致しました。相談したFPさんからは、積立保険や外資保険の提案も頂きました。新しい保険の情報は、相談しなければ知り得ることができないと思いました。また、相談したいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険生命保険についての相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:大きなライフイベントを控えそれに合わせて保険を見直そうと思ったため今回はオンラインにて相談をお願いしました。柔らかな雰囲気のFPさんで、お話しやすかったのが好印象でした。また、質問に対してはすぐに的確な回答をいただけたので安心感があります。
株式会社ほけんのぜんぶ和田 拓
(ワダ タク)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
和田 拓様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
愛媛出身の娘が2人いるパパです。前職では不動産営業の経験もあるため、総合的にお客様のお金まわりのご相談にお応えできると思います。将来の夢や理想の人生を実現できるようにアドバイスできればと思います。
FPとしてのモットー
お客様の今後の人生に少しでもお役立てできるよう誠心誠意ご対応いたします。
経歴
- 2015年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2014年コウテイ建設
- 2013年新日本エナジー
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 1級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。いきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているの...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:育児休業中で時間がとりやすかったためいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。
株式会社Do it プランニング立岩 紀彦
(タテイワ ノリヒコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
立岩 紀彦様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
これまで20年以上にわたり様々な人に会い、保険の中身を知って頂き、ご自身に最適な保険の組み方をご提案させて頂いて参りました。
保険を味方にし、皆様の最適な保険がどういったものなのか? 一緒に考えて行きませんか!?FPとしてのモットー
常にお客様目線で、最適かつ合理的な組み方で、満足いただけるよう、一緒に考えて行きます。
経歴
- 2011年株式会社グッドウイン
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険保険相談を安心しておまかせできます
知識・スキルがある担当の方がとても知識が豊富な方で安心しました。 数年前に契約した保険を細かくみてくださり、今現在の保険と比較して、メリット・デメリットを教えてくださいました。契約時と生活スタイルも変わっているため、とても勉強になりました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後への備え
雰囲気がいい知識・スキルがある今回のFPさんと何度か相談を重ねながら老後に不安があった我が家の状況を多面的に分析して、具体的なアドバイスを頂きました。ご自身の資産管理の状態もオープンに話され、より具体的な方法で将来設計の内容を話してくれた時はとても安心できました。我が家のような状況で悩まれている方に是非おすすめしたいと思います。今回のFPさんと何度か相談を重ねながら老後に不安があった我が家の状況を多面的に分析して、具体的なアドバイスを頂きました。ご自身の資産管理の状態もオープンに話され、より具体的な方法で将来設計の内容を話してくれた時はとても安心できました。我が家...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険保険相談を安心しておまかせできます
知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の見直し担当の方がとても知識が豊富な方で安心しました。 数年前に契約した保険を細かくみてくださり、今現在の保険と比較して、メリット・デメリットを教えてくださいました。契約時と生活スタイルも変わっているため、とても勉強になりました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後への備え
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:働けなくなる老後の資金が心配で相談しました。今回のFPさんと何度か相談を重ねながら老後に不安があった我が家の状況を多面的に分析して、具体的なアドバイスを頂きました。ご自身の資産管理の状態もオープンに話され、より具体的な方法で将来設計の内容を話してくれた時はとても安心できました。我が家のような状況で悩まれている方に是非おすすめしたいと思います。
株式会社FEA久場 亮二
(クバ リョウジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
久場 亮二様の評価 4.6/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険会社での経験を生かして人生100年時代の教育費、資産形成、老後生活(年金、医療介護、相続等)についてアドバイスが出来ればと思います。気軽にご相談下さい。
FPとしてのモットー
1.人生を豊かにそして楽しむ事を考えましょう 2.投資も保険も出口が大事です
経歴
- 2014年株式会社FEA
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けて一歩前進できた
雰囲気がいい住宅購入についてご相談させていただきました。自身の情報不足から詰めきれない部分もありましたが、親身にご対応頂きありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいいとても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅購入に向けて一歩前進できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入を検討しているため、購入の仕方・順序も含めて不明な点が多かった為。住宅購入についてご相談させていただきました。自身の情報不足から詰めきれない部分もありましたが、親身にご対応頂きありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいい相談のきっかけ:保険見直し。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険の見直し・ライフプラン
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の本を読んだのがきっかけで、保険の見直しをしようと思ったため。保険の見直しをしようと思いお願いしました。相談から保険加入まで、全部オンラインでやらせて頂き、選んだ保険がたまたまオンライン可能だったからかもしれないですが、とても助かりました!ご提案頂いた保険をお断りしても、そちらをゴリ押しすることは無かったです。ライフプランも不安があったので相談させて頂きましたが、家のローンが払えなかった場合はこんな方法があるなどと、不安を少し取り除いて頂きました!- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険加入保険について相談にのって頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:医療保険を将来のために入ろうと考え始めたため、相談しました。保険の前知識から丁寧に教えて下さいました。既に加入済みの保険の事や、その他そこから派生した資産運用のお話など、噛み砕いてお話しして下さったので非常に分かりやすかったです。お陰様で納得して保険を選ぶ事が出来ました!本当にありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金初めてでも安心!
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ、教育資金を貯めなければと考えはじめたことがきっかけです。子供が産まれたので、教育資金や保険などなにかしら始めないとなぁ~、、、と思っていたのですが、一歩が踏み出せずにいました。相談の際に、今後に向けて分かりやすくアドバイスしてくれたのでビジョンも見えてきました。何がわからないかも分からない!という方でも安心して相談できるのではないかと思いました!!
株式会社アルファコンサルティング中園 純一
(ナカゾノ ジュンイチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中園 純一様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
外資系保険会社を経験後、ファイナンシャルプランナーとして活動。マネーセミナー等を通して、将来のライフプラン設計、資産形成や保険相談等のアドバイスを中心に活動しています。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
お客様の将来がより良くなるよう、丁寧なプランニングを心がけています。
経歴
- 2016年株式会社アルファコンサルティング
- 2013年株式会社ライフプラザパートナーズ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計全くの初心者です
雰囲気がいい提案力がある今までお金については全く無知でしたが、無駄な定期預金を長年していたので、初心者向けにリスクの少ない運用方法をご提案頂きました。また、生命保険についても見直しが出来て良かったです。強引な営業は全くなく、本当に相談という感じでした。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンの基礎知識と資金計画
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある初めての住宅購入でわからない事だらけでしたが、基礎の基礎から丁寧に教えて頂きました。ローン金額の妥当性も資金計画や人生計画から見積もって頂き納得感があり。変な勧誘や紹介もなかったのも安心して相談できて高ポイントだった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計全くの初心者です
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:体調不良で仕事を辞めた事を期に、老後の事が不安になり相談しました。今までお金については全く無知でしたが、無駄な定期預金を長年していたので、初心者向けにリスクの少ない運用方法をご提案頂きました。また、生命保険についても見直しが出来て良かったです。強引な営業は全くなく、本当に相談という感じでした。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンの基礎知識と資金計画
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:初めての住宅購入でローンが適切か確認したかった初めての住宅購入でわからない事だらけでしたが、基礎の基礎から丁寧に教えて頂きました。ローン金額の妥当性も資金計画や人生計画から見積もって頂き納得感があり。変な勧誘や紹介もなかったのも安心して相談できて高ポイントだった。
R&C株式会社松井 信太郎
(マツイ シンタロウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
松井 信太郎様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
バンドマン、塾講師を経てFPになりました!お金については学校でも教えてくれませんのでわからないのは皆さん同じです。「お金に不安のない将来」「理想のありたい姿」の実現をお手伝いをいたします!
FPとしてのモットー
お会いした方の人生をお会いする前よりも良くします!お金については学校でも教えてくれませんのでわからないのは皆さん同じです。「お金に不安のない将来」「理想のありたい姿」の実現をお手伝いをいたします!
経歴
- 2022年R&C株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理教育資金についてより深く考えることができた
知識・スキルがあるオンラインでの相談で、お子さんのいる若めのFPさんだったので気軽に聞くことができた。家計について見直し、その上で運用できる資産がどのくらいなのか考えるきっかけとなりました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の資産運用を改めて見直すキッカケになった
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある不明点や、疑問点など納得のいく回答を貰えました。また、NISAの制度や、将来の選択肢など丁寧に説明して頂けました。自分では気づかない、予想していなかった可能性を提示して頂き今後の資産運用を改めて見直すキッカケになりました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理教育資金についてより深く考えることができた
知識・スキルがある相談のきっかけ:第二子出産に伴い出費が増えるため家計を見直したいオンラインでの相談で、お子さんのいる若めのFPさんだったので気軽に聞くことができた。家計について見直し、その上で運用できる資産がどのくらいなのか考えるきっかけとなりました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の資産運用を改めて見直すキッカケになった
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:NISAについて、いくつか不明点があった。不明点や、疑問点など納得のいく回答を貰えました。また、NISAの制度や、将来の選択肢など丁寧に説明して頂けました。自分では気づかない、予想していなかった可能性を提示して頂き今後の資産運用を改めて見直すキッカケになりました。
株式会社東京海上あんしんエージェンシー宮本 弘一
(ミヤモト コウイチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
宮本 弘一様の評価 4.7/5高評価レビュー3件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数13年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
「話しやすさ、相談しやすさ」「実践と実例のトビラを持つ」そして9年前より大学で「お金の授業」をするFPです。子育て時代には「ダブル受験」「ダブル大学生」の教育資金作り、そして「親の介護や親族の相続」を経験。お気軽にお問合せ下さい。
FPとしてのモットー
お客様の「お金にまつわる事」や「これからの人生の事」についての疑問や不安を「お金の専門家」として解決。お客様の「夢・目標・希望」の実現を応援。そこから始まる「お客様の幸せつくり」をしっかりと支える事が志事(仕事)のモットーです。
経歴
- 2017年株式会社東京海上あんしんエージェンシー
- 2010年メットライフ生命株式会社
- 1995年日本化成株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
- 住宅ローンアドバイザー
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計ライフプランのご提案をお待ちしています
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある曖昧な相談内容に対して、順を追って分かりやすく丁寧に説明いただき、大変勉強になりました。ライフプランをご提案頂いた後に改めて相談させていただきたいです。- 神奈川県
- 60代
- 男性
- 未婚
- 自営業
資産運用資産運用
知識・スキルがある今まである程度分かっていたが、専門の知識がある人から、改めて説明をしてもらい、よく理解することが出来たので相談をして良かった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計ライフプランのご提案をお待ちしています
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:定年が近づき老後の生活に不安を感じたため曖昧な相談内容に対して、順を追って分かりやすく丁寧に説明いただき、大変勉強になりました。ライフプランをご提案頂いた後に改めて相談させていただきたいです。- 神奈川県
- 60代
- 男性
- 未婚
- 自営業
資産運用資産運用
知識・スキルがある相談のきっかけ:新NISAについて知りたい今まである程度分かっていたが、専門の知識がある人から、改めて説明をしてもらい、よく理解することが出来たので相談をして良かった。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用家計の見直し
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の見直しをしたいとずっと思っていたため子供の教育資金にいくら必要なのか、いくら投資で貯めていけば良いのか、家計の収支について漠然と不安を感じていました。消費・浪費・貯蓄のパーセンテージの大体の目安を教えて頂き実践してみようと思いました。
よくある質問
-
東京都に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。東京都にお住まいの方だけでなく、勤務先が東京都の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
