目黒区エリアで
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
目黒区エリアを担当している専門家があなたの人生をサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

目黒区の対象地域について
対象の地域はこちら
目黒区エリアでは以下の地域で面談できます
目黒区エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が目黒区エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
目黒区エリアでこんな相談を
承ります!
家計
教育資金
保険
住宅購入・住宅ローン
老後資金
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
FP相談で行う3つのこと
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
目黒区のファイナンシャルプランナー目黒区
株式会社アークライフ牧田 香
(マキタ カオリ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
牧田 香様の評価 4.1/5高評価レビュー8件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数1年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
気軽に何でも相談できる人がいることが大切です。人生経験を活かしお客様に寄り添ったコンサルティングを心がけています。
FPとしてのモットー
わかりやすいをモットーにしています。相談者様に寄り添い、わからないをわかるに変えるアドバイスを努めております。些細なことでもご相談ください。
経歴
- 2020年株式会社アークライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(8件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
年金・社会保険資産のプランを組み立て出来た
提案力がある相談しやすい年齢で、説明も丁寧だった。堅苦しくなく、こちらから言いにくいことも話しやすく、人生経験も豊富そうだった。押し売りのような態度もなく、こちらの希望に沿ったプランを提案して貰えました- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
税制FXでの悩みの解決
雰囲気がいい現在の収入では生活が苦しく、何かをしなければいけないと悩んでいた。副業を始めるが、副業での利益の算出や申告方法など的確にアドバイスをいただけたので助かった。現時点では困りごとが解消する見込みがたった。申告に向けての不明点があればまた相談したいと思います。現在の収入では生活が苦しく、何かをしなければいけないと悩んでいた。副業を始めるが、副業での利益の算出や申告方法など的確にアドバイスをいただけたので助かった。現時点では困りごとが解消する見込みがたった。申告に向けての不明点があればまた相談した...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
年金・社会保険資産のプランを組み立て出来た
提案力がある相談のきっかけ:保険の解約相談しやすい年齢で、説明も丁寧だった。堅苦しくなく、こちらから言いにくいことも話しやすく、人生経験も豊富そうだった。押し売りのような態度もなく、こちらの希望に沿ったプランを提案して貰えました- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
税制FXでの悩みの解決
雰囲気がいい相談のきっかけ:税制についての悩みがあった現在の収入では生活が苦しく、何かをしなければいけないと悩んでいた。副業を始めるが、副業での利益の算出や申告方法など的確にアドバイスをいただけたので助かった。現時点では困りごとが解消する見込みがたった。申告に向けての不明点があればまた相談したいと思います。- 千葉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理家計相談し、不安が解消されました。
接客態度がいい相談のきっかけ:夫の離職に伴い資産運用に不安を感じた為。センシティブな家庭内情報を他人に相談するのに、これまでは躊躇しておりましたが、今回思い切って申し込み少し前進する事ができ大変嬉しく思っています。保険チャンネルさんのシステムやアナウンスのタイミングも良く事前にFPさんを確認できるコンテンツも安心材料となり良かったです。ありがとうございました。- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計自分に合ったカスタマイズプラン
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:一度全て解約してきちんと見直そうと思った為今まで入っていた保険とは全く異なり、色々な組み合わせ等が出来ることなど丁寧に説明していただき大変勉強になりました。色々と調べてみて、入るタイミング等自分で納得した上でまたこちらからご連絡したいと思っております。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険ご相談して本当に良かったです
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:どう生きたいかがはっきりしたこと自宅にお招きしての初めての保険相談に内心緊張していましたが、親しみやすく且つ頼りになるご説明をいただき安心しました。知識が心許ない私に基本的な知識から教えていただき、私自身も気付かずにいた希望を引き出した上で現実に必要な保険や運用方法を複数提案してくださいました。何度でも来ます、何度でもご相談くださいと言ってくださり、今の悩みが解決出来た後でも本当に何度でもご相談しようというつもりでいます。尻込みせずもっと早くにご相談していれば良かったと思います。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理一人暮らしが長くなりそうだから
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:一人暮らしを始めてこれから一人で生きていくと思ったら不安に思って今回直接お会いしての取り組みだったので、実際の表やパンフレットを見せていただきながらご相談できたのはよりわかりやすく良かったです。日々の削減できる費用や医療保険を見直せたのはありがたかったし、心強かった。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険出産に伴う保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれたので死亡保障が手薄だなと思い相談しましたとても感じのいいFPさんが来てくださいました。様々な角度から保険を提案してくださり、大変勉強になりました。今まではネット保険ばっかりだったのですが、やはり担当の方がついてくださると安心感があります。今回はよいご提案をありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供が産まれて必要な保険
雰囲気がいい相談のきっかけ:子供が誕生したので今回、関東のFPさんとお話させていただきました。女性の方で子育ての先輩だったので、相談以外のことでも親身にお話を聞いていただけそうな優しい方でした。幼い子供がいるので一回の時間が限られてしまい、お話できなかった部分もありますが、現在入ってる保険も見ながら必要な保険や、これからの資金の増やし方など勉強になりました。ライフプランなども簡単に作っていただきました。気軽に連絡してくださいと言っていただいたのでまた相談させてください。ありがとうございました!
株式会社カスタマーリンクス笹田 臣吾
(ササダ シンゴ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
笹田 臣吾様の評価 4.3/5高評価レビュー13件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数9年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お子様の進学、住宅購入の予算、万が一の場合や老後の生活設計まで、ライフプランシュミレーションを分かりやすくご説明させていただきます。外資系証券会社で20数年間トレーダーとして働いてきた知識を生かして、資産運用のお手伝いをさせていただきます。
FPとしてのモットー
何かある度に共に解決することで、お客様と利害を超えた関係を、自然に築いていきたいと考えています。これらを通して「この人がいてくれて本当に良かった」と思っていただけるよう、ご家族、ご親族に続く『第三の身内』のような存在を目指します。
経歴
- 2020年株式会社カスタマーリンクス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(13件)- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 公務員
相続・贈与将来に向けての方向性がクリアになった。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある自分の考えている問題に対して、法律・税制など踏まえた上でアドバイスを頂けて良かった。金融などの知識や経験に基づいた考えで今後の動きなど提案してくれたのは、信頼が持てる提案でした。会話のテンポも自分には合っていて話しやすく相談しやすかったです。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
相続・贈与近い将来の貯蓄や他に抱えている問題が明確になった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある様々な問題を感じており、何から何まで不明というような状態から、色々な事が自分の中で整理でき、うっすらとですが今後の指標ができました。様々なアドバイスを頂き、ご相談しなければ分からなかった事ばかりで本当に有り難かった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 公務員
相続・贈与将来に向けての方向性がクリアになった。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:将来を考えた際にどう動くのが最適か考えたかったから自分の考えている問題に対して、法律・税制など踏まえた上でアドバイスを頂けて良かった。金融などの知識や経験に基づいた考えで今後の動きなど提案してくれたのは、信頼が持てる提案でした。会話のテンポも自分には合っていて話しやすく相談しやすかったです。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
相続・贈与近い将来の貯蓄や他に抱えている問題が明確になった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:生前贈与・相続税、又今後の貯蓄等、詳しい方のご意見を伺いたかった。様々な問題を感じており、何から何まで不明というような状態から、色々な事が自分の中で整理でき、うっすらとですが今後の指標ができました。様々なアドバイスを頂き、ご相談しなければ分からなかった事ばかりで本当に有り難かった。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用知識ってすごい
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:窓口は営業しかされないため第三者の意見が欲しかった。IFAを持っていることもそうだが、ご自身の経験も豊富で仰っていることに賛同できた。資格というのは信用度があるため、様々な資格を持っていることにとても安心ができた。また、ゴリゴリ営業をするのではなく、私の困っていることに対して丁寧なヒアリングをしていただき、こちらも話を聞きたいという姿勢になった。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後のライフプランを見直すキッカケ
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の貯金や資産のことで相談したかったあまり知識が無い状態で、ほぼゼロベースから相談したのであれやこれを色々すぐに始めないといけないかと思ってました。しかしそんなことは無く、まずは無理の無い範囲でのご提案があって良かった。あと、担当のFPさんと趣味が合ったので楽しくできた。共感してくれた。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用為になった
知識・スキルがある相談のきっかけ:資産が増えたためオンラインなので自宅で受けられてとても楽だった。知識の豊富なプランナーさんで、フランクに話せたし説明も分かりやすかった。カウンセリングの中で特に押し売りされることもなく、オススメの商品を教えてくれて、もう少し話を聞きたいなと思えた。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理保険を売り込まれるイメージが払拭された
知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が生まれたから教育費の貯め方について相談した際、結局は保険の売り込みをされるのかなと思っていました。ですが、株などの知識も豊富で、様々な運用方法とそれぞれのメリット・デメリットを説明してくれました。納得した上で保険商品の話も聞いてみようと思うことができました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 自営業
家計管理個人事業主にあったプランを提案
知識・スキルがある相談のきっかけ:貯金ができない会社員の時よりも年収が上がったのに貯金ができないことに悩んでいました。私の収入や生活にあったマネープランを教えてくれました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険【30代男性・独身】自分が今入っている保険について相談しました!
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:知人から保険に入って4年経つので、今の自分に合っているかを確認したかった今回は、自身が加入している保険について相談をしました。とてもわかりやすく具体的な事例も踏まえながらアドバイスをいただきました。入院した際にかかる費用や、無給になってしまった際に使える制度など、知らないこともシンプルな言葉や見やすい資料でご説明をしてもらえました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険現状把握ができた
接客態度がいい相談のきっかけ:結婚を機に自分と相手の保険を見直す必要があると感じた為相談を決めましたzoomでの面談だったため気軽に参加出来ました。また、9時という早い時間で予約できたのも良かったです。FPさんが現状について詳しく教えてくださり、どんな社会保険があるかを易しい言葉にして教えてくださいました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子どもの誕生を前にご相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:子供を妊娠したことがきっかけ妊娠したことをきっかけに、今の家計管理で問題無いのか、また、夫に加入してもらう生命保険について、詳しい方に相談したくなり利用しました。知識がない私達夫婦にも分かりやすく説明してくださり、理解できない部分は何度も質問できる雰囲気が良かったです。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
住宅資金家計の見直しのきっかけに
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅を購入するにあたり、資金計画が不安だったため相談しました。住宅資金の計画の相談をきっかけに、子どもの教育資金、家計管理などしっかりと考え直すきっかけになりました。老後までのライフシミュレーションを出してくださり、無料とは思えないほどの対応をしていただきました。確定拠出年金のことなども悩んだら、今でもその都度相談させていただいてます。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用積立NISAについての知識が深まりました。
知識・スキルがある相談のきっかけ:友人が積立NISAを始めたことにより興味を持ちました。積立NISAについてネットで調べてみたのですが、よく分からなかったため相談をさせていただきました。保険の相談というとかしこまったイメージなのかなと思っていたのですが、フランクな雰囲気でした。私自身何も分からずという状態で相談させていただいたいたのですが、そんな私にも分かり易いように噛み砕いた表現で教えてくださりました。全部で2回相談させていただいたのですが、最後には分からないことがあったらいつでも気軽に連絡してくださいとのお言葉をいただき、相談して良かったなと思いました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険ライフプランと保険の見直し提案をしていただきました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自身の転職をきっかけにライフプランと資産運用方針を相談したいと考えたため私と配偶者の収入状況やライフスタイル、教育方針等をヒアリングしていただいた上で、ライフプランを作成していただきました。また、当該ライフプランに基づき、最適な保険商品と資産運用方針のご提案をいただきました。結果的にご提案いただいた保険に加入しました。
ファイナンシャルアライアンス株式会社多田 初音
(タダ ハツネ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
多田 初音様の評価 4.2/5高評価レビュー13件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数21年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
自分らしく笑顔で過ごしていくためのライフプランを作りませんか?
より良いライフプラン作りをお手伝い致します。FPとしてのモットー
自分らしく笑顔で過ごしていくためのライフプランを作りませんか?より良いライフプラン作りをお手伝い致します。
経歴
- 2019年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(13件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 無職
教育資金保険について
雰囲気がいい相談内容に親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。経験談などお話いただけて、より分かりやすかったです。保険には沢山種類もあり、投資もさまざまで、本当に聞いてみないと分からないことも多いと感じました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険良い面談になりました
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある対応が丁寧で、自分に合った保険の提案や案内があった。少額ながらも今後の運用について考えるきっかけになった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 無職
教育資金保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:悩んでいたため、プロにお話をきいて解決したいと思ったからです。相談内容に親身に相談に乗ってくださりありがとうございました。経験談などお話いただけて、より分かりやすかったです。保険には沢山種類もあり、投資もさまざまで、本当に聞いてみないと分からないことも多いと感じました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険良い面談になりました
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:現在かけている保険について相談したかったため、ネットで検索した。対応が丁寧で、自分に合った保険の提案や案内があった。少額ながらも今後の運用について考えるきっかけになった。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 公務員
保険次回保険会社の提案に期待ができた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:自分で保険を調べてみても保険会社が多く自分に見合う保険がわからなかった。最初から最後まで丁寧で親切な対応であった。こちらからの希望する保険に対して親身になって聞いていただきとても好感が持てた。疑問点や不明点に対しても的確なアドバイスをしていただき今後紹介していただける保険に期待が持てた。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金教育資金・老後資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の商品が多くて自分に合った物を紹介して欲しかったため雰囲気が良い方だったので、聞きたいことを遠慮なく聞くことが出来た。知識が豊富だったため、丁寧に説明していただいたので分かりやすかった。紹介いただいたものを検討して自分に合った保険に加入したいと思いました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
家計管理あらゆることに親身になって相談に乗ってくれました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入や保険の見直し、家計の見直しライフプランや家計・保険の見直し、老後対策及び資産運用まで幅広く総合的な相談ができて非常に良かったです。 担当FPさんは保険の商品知識や資産運用に関する知識が豊富で、気さくで話しやすい感じで信頼感が持てました。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険月々の保険料見直し相談
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:月々の保険料の支払いが多いと思われたため初回からオンラインということで、会社概要やプラン提案までの流れを丁寧にご説明頂きました。安心して相談してもらおうという意図が感じられ、信頼感を持てる対応でした。こちらの事情で1回で終了となりましたが、専門知識のある方ならではのご意見を伺うことができました。相談してよかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
保険生命保険について
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:結婚後の家計管理、保険の見直し我が家は、40代のDinksということで、不測の事態や老後に備えての家計について相談させて頂きました。担当の方は、知識が豊富で、しっかりこちらの話しを聞いてくださるので安心して相談ができました。何ともなしに加入していた保険内容を、より良いものへと変更の提案をしてくださりました。すべてを変更するのではなく、本当に良いものだけを提案してくださったので、信頼できました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計豊かな老後を過ごすために
雰囲気がいい相談のきっかけ:2000万円問題など、公的年金だけでは老後の生活が不安だったから今回東京のFPさんに相談しました。色々親身になって話を聞いてくれました。家計のこと、老後の不安、生命保険、医療保険などなど、多岐にわたって話をさせてもらいました。特に老後の生活に関して2000万円問題などで、今の蓄えで本当に大丈夫なのか心配で、現状の貯金、保険、投資、のバランスで大丈夫かどうか聞いてもらいました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用将来の人生設計について
雰囲気がいい相談のきっかけ:老後の積立について相談いたしました。将来への考え方を学べて、自分なりに理解が深まりました。普段周りにいないため、相談できる人がいなかったので大変助かりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
保険保険見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険見直しこちらのニーズを大変親身にヒアリングくださり、たくさんのご提案をいただきました。ありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険火災保険についてご提案頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:家の購入に伴って火災保険にはいる必要があったため今回、オンラインという形ではありましたが、保険についてアドバイスやご提案を頂きました。知識や相場も分からない状態の私に、分かりやすくお話してくださって、理解しながら考える良い機会となり、大変助かりました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険ライフプランについて、相談にのってもらって安心感を得ることができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供ができ、新居の購入を考え始めたのがきっかけ保険のこと、家計のことなど、将来のことに漠然とした不安を感じていて、具体的な相談ができるような準備もないまま相談をお願いしてしまいました。不安なことを聞いてもらうなかで、資産運用について、保険のことについてなど、ひとつひとつ資料を用いながら相談にのってくださり、ありがたかったです。話しやすい人柄もよかったです。今後もお世話になりたいと思える方に出会えたと思っています。ぜひ、同じように漠然と不安を抱えている方には、話を聞いてもらうことで整理がつくことがあると実感したので、おすすめしたいと思います。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
住宅資金結婚後の生活や住宅購入におけるマネーフロー
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚後に住宅購入を検討していた際、今後のお金の流れが不安になったため。コロナ禍であり、オンラインで相談しました。女性で話しやすく、話し方がとても落ち着いており、親身になって今後の生活にかかるお金の流れのシミュレーションを作成してくださいました。住宅ローンだけでなく、子どもが生まれた場合も想定したマネーフローを作成してくださり、今後の生活への大きな不安が緩和されました。
株式会社ほけんのぜんぶ平山 耕太郎
(ヒラヤマ コウタロウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
平山 耕太郎様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数2年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
どんな些細なことでも、気になることはどんどんご質問ください。お客様には誠意をもって対応し、長いお付き合いができれば幸いです。
FPとしてのモットー
自分の人生にこれから起こりうるライフイベントは一人として同じ方はいませんので、お一人お一人とじっくり対話しながら、個別のコンサルティングを実施していきます。
経歴
- 2021年トッパンコミュニケーションプロダクツ
- 2019年コスモネット株式会社
- 2017年BPO法人 札幌NFC
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるとても分かりやすく説明もしていただき、こちらの理解度に合わせたご提案や知識を教えてくださいました。押し売りのような感じも一切なく、またご相談させて頂きたいとこちらから思えるようなご対応でとても安心感がありました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後についてとても分かりやすく説明もしていただき、こちらの理解度に合わせたご提案や知識を教えてくださいました。押し売りのような感じも一切なく、またご相談させて頂きたいとこちらから思えるようなご対応でとても安心感がありました。
株式会社ビルド・バリュー松井 美穂
(マツイ ミホ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
松井 美穂様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代30代経験年数6年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
どんなときにどれくらいのお金が必要で、どんな金融商品が最適なのか。お一人お一人のライフスタイルに合わせた安心安全な"マイライフプラン"を一緒に作っていきます。資産運用、保険、社会保障や年金等、なんでもお気軽にご相談ください。
FPとしてのモットー
「お客さまが人生でお金に困らないようにすること」
経歴
- 2022年株式会社ビルド・バリュー
- 2019年ジブラルタ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金キャッシュフローの不安が解消できた
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるとても親身になって相談に乗ってくださいました。個人情報の取り扱いについて、丁寧に対応してくださり、とても安心して面談出来ました
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金キャッシュフローの不安が解消できた
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:将来の教育資金や、働き方の改革を行うにあたり、資金計画に不安があった為とても親身になって相談に乗ってくださいました。個人情報の取り扱いについて、丁寧に対応してくださり、とても安心して面談出来ました
株式会社アークライフ鈴木 敏之
(スズキ トシユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 敏之様の評価 4.2/5高評価レビュー19件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁が有り、お会いした皆さまが、安心できるライフプランの実現に向けてのご相談。 日常生活でのアクシデントに備えるためのご相談。お金に関する不安や疑問を解決するために、分かりやすく丁寧にアドバイスさせていただきます。
FPとしてのモットー
ご縁を頂き、お会いした方が明るく安心して暮らすことができるライフプラン、日常生活でのアクシデントの備え、生涯のお金に関する不安や疑問、資産運用など、分かりやすく丁寧にアドバイス致します。お気軽にご相談ください。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(19件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の分からないところが分かりました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上で、自分に合ったものをお選びいただくか、または今のまま続けてもよいかと思います」といったように親身になっていただけたので、心地よく話をすることができました和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上...続きを読む- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みの解消に一歩前進
接客態度がいい雰囲気がいい自分が抱えている悩みが少々特殊で、アドバイスはもらえないかもな、と考えていました。実際はとても優しく穏やかに話を聞いてくださり、役に立つアドバイスもいただけました。本当に相談して良かったと思います。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の分からないところが分かりました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:たまたまサイトを見て和やかな挨拶とともに、常に優しい雰囲気でお話ししてくださってとても好印象でした。 とりあえず話を聞いてみたい、どんなものがあるか聞いてみたい、他の保険も聞いてみたいということで話を進めたのですが、それを留意してくださり、「他の保険も考えた上で、自分に合ったものをお選びいただくか、または今のまま続けてもよいかと思います」といったように親身になっていただけたので、心地よく話をすることができました- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理悩みの解消に一歩前進
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理で悩んでいたため。自分が抱えている悩みが少々特殊で、アドバイスはもらえないかもな、と考えていました。実際はとても優しく穏やかに話を聞いてくださり、役に立つアドバイスもいただけました。本当に相談して良かったと思います。ありがとうございました。- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計今後の生活設計の確認ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の生活設計の確認のためご提案の保険を無理に押し付けてくる事も無く、多岐にわたる質問にも丁寧に誠意をもって答えて下さり、大変ありがたかったです。こちらの事情で今回の商品は見送りましたが、終始感じ良く分かりやすく大変勉強になりました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン額の妥当性を検証できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの返済比率を知りたかったFPさんがとても的確に回答してくれた。特に住宅ローンの返済額について、妥当なのか悩んでいたが、返済比率からの一般論と実現性についての意見を伺えたので前を向くことが出来た。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用専門家に聞くのが一番
接客態度がいい相談のきっかけ:NISAについて気になっていたので今回オンライン面談でご相談して、専門的なお話を分かりやすくお話いただき本当にありがとうございました。やはり専門家に直接聞くのが一番だという事を身を持って感じました。今回お話を伺い本当に良かったなと思いました。- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
介護・医療費親身に聞いて下さりました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険の加入検討のため家族構成や今の生活の背景や状況を聞かれました。それに合った提案をしてくれそうです。生命保険・医療保険の詳しい説明、掛け捨てのメリットなども知らなかったのですが、医療保険にも積み立てがある等教えて下さりありがたかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計老後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:老後の資産運用の不安無知な私でも分かりやすく丁寧に説明して下さいました。また個々に合わせたプランニングをして下さった点も安心に繋がりました。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:外貨積立に入っていたが、それを解約して別のにはあるか迷っていた今回、関東のFPさんとご縁し、今の保険のことやおすすめの保険はあるかなどを相談させていただきました。それまで入っていた保険と他の保険を見比べることが出来て良かったです。希望に沿ってご提案いただき、丁寧にご説明いただきました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 自営業
老後の生活設計豊かな老後に向けて
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:金銭面の不安を無くすため今できることがあれば教えて頂きたいと思ったオンラインで相談を受け付けて頂きました。考えがまとまらず、こちらからはうまく質問が出来なかったにも関わらずFPさんはきちんと意図をくみ取り、的確なアドバイスを返してくださいました。穏やかな方でとても話しやすく、初めて相談される方にもお勧めです。- 神奈川県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用不安が少し解消できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:将来的なお金の運用について知りたかったからFPさんにオンラインで資産運用の相談をしました。親切で丁寧な説明があり、自分に合ったアドバイスをもらい非常に満足しています。今後が少しだけ楽しみになりました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険初めてのzoom
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の事を考えて始めた時にタイミング良くお知らせが届いたので初めてのzoom面談で、要領が分からない事を伝えてもちゃんと対応してくださいました。人柄も良さそうで話しやすかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今やるべきことの把握
雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理の見直しをしたかったから家計管理を見直したく、相談いたしました。 現状の把握や私たちの家庭に合わせたアドバイス、今後どうしていけばよいか・そのためには今どのようなことに取り組んでいけばいいかなどを教えていただき、モチベーションアップにも繋がりました。 ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の最善策を知れた
提案力がある相談のきっかけ:出産をし効率のよい教育資金の貯蓄方法を聞きたかったから出産を機に今の時代にあった効率の良い貯蓄方法を知りたかったのですが、数あるプランから最適な物をすぐにご提案してくださりとても助かりました。保険や株については無知なのですが、知識がなくても分かりやすく説明してくださり良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
資産運用将来の不安解消された
接客態度がいい相談のきっかけ:今後のお金のことで相談したかったから相談内容をきちんと聞いてくれ、細かく説明してくれました。将来の不安が少し解消されました。 次回の相談までに資料を用意してくれることになってます。日程をいくつか候補日を出したので、すんなりと日程を決められて良かったです。- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の不安が解消した
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の資産運用に不安を抱いており、知り合いからおすすめされたから私は長年、資産運用の不安に悩まされてきました。不安定な経済情勢や投資先の選択肢に迷いがあり、いつも背後に不安を感じていました。しかし最近、資産運用の不安が解消されました。それは、FPさんのアドバイスを受けて、自分に合った投資先を見つけたからです。また、リスクを分散することで安定した収益を得ることができる方法を学び、自分の資産を守ることができるようになりました。さらに、マーケットの動向や経済情勢についての情報を常にチェックすることで、リアルタイムで資産運用を管理することができるようになりました。これらの取り組みが不安を解消し、自信をつけることができました。今のところ、安定した成果を上げていて、将来の不安が少なくなりました。資産運用に不安を感じている方も、是非FPさんのアドバイスを受けることをおすすめします。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金明快な説明
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子供の教育費について子供の教育費について、将来いくらくらいかかるのか?私立、公立別の教育費資産や、それに備えるための手段(学資保険や外貨建て生命保険など)を提示していただけた。また、最近のトレンド情報も教えていただけた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子供の出産を機に保険の提案をしてもらいました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれて将来のお金について不安を感じたので相談しました今回、がん保険や医療保険を提案していただきました。元々、持病があったので入れる保険を探すのが大変だったかと思いますが、スピーディーに私の入れる保険を探して提案してくれました。いくつか候補を挙げてくださり、メリットデメリットを教えてくれました。保険の知識がない私に、とても丁寧に親身になって教えてくださりありがたかったです。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の資金、年金、保険加入について聞きたい
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:メールが届いて、相談するとミスタードーナツ商品券がもらえるキャンペーンZoomだったけど、色々と聞いてもらえて良かった。保険加入については検討したのですが、月々払う資金について余裕がない為、保険加入はしませんでした。私の家族構成を聞かれて、それをもとにプランを建ててもらい、資料作成してもらい送っていただき、とても参考になりました。また、機会があれば色々相談出来ればと思います!- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
介護・医療費老親の介護費用について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:年齢の割に 父親の体力が急に衰えたと感じる事があったため今回、オンラインでFPさんと面談をさせて頂きました。コロナ下で、対面形式を躊躇していた時期だったので、不安なく相談を受けられて良かったです。初めてのオンライン面談で、対面より相談しにくいのではないか…と、その点は心配だったのですが、逆に緊張せずよかったと思います。父親がもし介護状態になってしまった際に、費用面で助けになるような保険や制度があるか?といった相談をさせて頂きました。優しく答えて下さり、不安が和らぎました。
株式会社Jリスクマネージメント永島 正幸
(ナガシマ マサユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
永島 正幸様の評価 4.2/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FPの永島正幸です。自分にも皆様にも正しく幸せにをモットーに、正しい知識をお伝え出来幸せな生活をして頂ければと思います。
FPとしてのモットー
FPの永島正幸と申します。名前の由来でもある正しく幸せにをモットーに活動しています。お客様にも正しい知識を持って頂き幸せになって頂きたいと思います。
経歴
- 2019年株式会社Jリスクマネージメント
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
家計管理家計の見直し
接客態度がいい知識・スキルがある今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今後の参考にとても役立ちました。ありがとうございました。今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今...続きを読む- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用に関しての相談
接客態度がいい提案力がある家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学など、必要な予算も考慮した提案をして下さるので助かった。家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学な...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
家計管理家計の見直し
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:離婚をした事で家計が心配な為に相談しました。今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今後の参考にとても役立ちました。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用に関しての相談
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:余剰資金をいかに運用するかを考えていた家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学など、必要な予算も考慮した提案をして下さるので助かった。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用初めての保険加入についてサポートいただいた
雰囲気がいい相談のきっかけ:今年から社会人になり、 これを機に保険や資産運用について相談したかった今回リモートで生命保険、個人型確定拠出年金などについて幅広く教えていただきました。特に生命保険については初めての加入でわからないことが多かったので、今回いただいたアドバイスはどれもとても参考になりました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産としての保険相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の相談サイトを通じて。保険の相談サイトで簡単に答えるだけで、素早い対応と、丁寧な説明。詳しい解説など色々と提案もいただきながら、具体的に商品を絞り込んでいけたので大変満足しています。また時期が来たら見直しなど、相談したいと思います。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
家計管理家計管理について、具体的にアドバイスしてくれました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:現在のお金の使い方や今後必要になるお金について不安があったため。お金について漠然とした不安があったためFPさんに相談に乗ってもらいました。現在の家計や今後必要になるお金を洗いだし将来に渡るシミュレーションをしてくれたので、具体性があり参考になりました。小さい子どもがいるので自宅からリモートで相談できたのも良かったです。
FPエージェンツ株式会社牧野 陽介
(マキノ ヨウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
牧野 陽介様の評価 5.0/5高評価レビュー2件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数13年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様に最良の選択をして頂く為、お客様の資産情報を分析し、お客様のライフスタイル・経済状況を踏まえたライフプランを立て、総合的なアドバイスをさせて頂いております(実績は数百件ございます)
FPとしてのモットー
お客様の言葉に耳を傾けることを大切にしています。
経歴
- 2016年FPエージェンツ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険内容の見直しが出来た
知識・スキルがある現在の保険内容の見直しをしたくて申込したが、さまざまな角度で提案頂けてとても良かったです。また現状を鑑みて、保険以外にも活用できるものを提案して頂けてとても参考になりました。親切丁寧で分かりやすく話して頂けて、大変好感が持てました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理ライフプランに合わせて具体的な提案をして頂きました。
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある子供達の成長や家庭の収入状況の変化により、ライフプランや保険の見直しをしたく、東京のFPさんにご相談しました。我が家の収入や家庭状況、教育理念に合わせて、ライフプランを作成して頂きました。その上で、我が家に合った具体的な提案をして頂き、大変親身にご相談に乗ってくださいました。お陰様で良いご提案を頂き、将来に向けて備えが出来ました。子供達の成長や家庭の収入状況の変化により、ライフプランや保険の見直しをしたく、東京のFPさんにご相談しました。我が家の収入や家庭状況、教育理念に合わせて、ライフプランを作成して頂きました。その上で、我が家に合った具体的な提案をして頂き、大変...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険内容の見直しが出来た
知識・スキルがある相談のきっかけ:保険内容を見直したかったため現在の保険内容の見直しをしたくて申込したが、さまざまな角度で提案頂けてとても良かったです。また現状を鑑みて、保険以外にも活用できるものを提案して頂けてとても参考になりました。親切丁寧で分かりやすく話して頂けて、大変好感が持てました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理ライフプランに合わせて具体的な提案をして頂きました。
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:将来に備えて保険の見直しなどを相談したかったため。子供達の成長や家庭の収入状況の変化により、ライフプランや保険の見直しをしたく、東京のFPさんにご相談しました。我が家の収入や家庭状況、教育理念に合わせて、ライフプランを作成して頂きました。その上で、我が家に合った具体的な提案をして頂き、大変親身にご相談に乗ってくださいました。お陰様で良いご提案を頂き、将来に向けて備えが出来ました。
株式会社アークライフ髙橋 裕介
(タカハシ ユウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
髙橋 裕介様の評価 4.1/5高評価レビュー10件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁があった方のお悩みを解決出来る様一生懸命情報提供させて頂きます。
FPとしてのモットー
お会いした方々に寄り添い、お悩みになられている大切なお金に関する問題点を最短距離で解決出来る様に一生懸命努めております。お金以外の事でも困ったら『取り敢えずお気軽にご連絡下さい!』良い化学反応が起きるはずです♪
経歴
- 2021年株式会社アークライフ
- 2018年株式会社たいぜんパートナーズ
- 2014年株式会社Gift Your Life
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(10件)- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用賢く生きるための第一歩
雰囲気がいいお金に関する知識をこれから身に付けていく第一歩として今回申し込みました! ほぼ知識がない状態でも、分かりやすく噛み砕いて説明してくれたため、とてもありがたかったです。 自分でお金の知識に関して自分でハードルあげているなとも思いました!- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険の不安が解消
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるお約束の時間通りに開始。まずは自己紹介をされましたが、それが信頼に値するものと分かり、物腰も柔らかく、安心して会話に入れました。こちらの相談内容も、不明な点などお聞きするたびに、大変分かりやすく丁寧にご説明いただき、その都度しっかり納得しながら話を進められました。無理な説得や、難しい言い回しなどもなく、スムーズなお話ができました。お約束の時間通りに開始。まずは自己紹介をされましたが、それが信頼に値するものと分かり、物腰も柔らかく、安心して会話に入れました。こちらの相談内容も、不明な点などお聞きするたびに、大変分かりやすく丁寧にご説明いただき、その都度しっかり納得しな...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用賢く生きるための第一歩
雰囲気がいい相談のきっかけ:お金についての情報収集。お金に関する知識をこれから身に付けていく第一歩として今回申し込みました! ほぼ知識がない状態でも、分かりやすく噛み砕いて説明してくれたため、とてもありがたかったです。 自分でお金の知識に関して自分でハードルあげているなとも思いました!- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険の不安が解消
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:よりお得な保険があるなら掛替えたいと考えたから。お約束の時間通りに開始。まずは自己紹介をされましたが、それが信頼に値するものと分かり、物腰も柔らかく、安心して会話に入れました。こちらの相談内容も、不明な点などお聞きするたびに、大変分かりやすく丁寧にご説明いただき、その都度しっかり納得しながら話を進められました。無理な説得や、難しい言い回しなどもなく、スムーズなお話ができました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険カウンセリング1回目の感想
接客態度がいい相談のきっかけ:検索して出てきたからこちらに何か質問したいことはありますかと何度も問いかけていただき、質問がなくなるまで私の話を聞いてくださいました。一方的に保険などを勧められることはなかったので安心です。次回の保険相談で具体的なお話をいただけるそうなので、楽しみにしています。- 神奈川県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理初めての相談でも安心できた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:貯金するために支出の見直しが必要と感じたため家計を見直し、貯金をしたいという漠然とした悩みにも丁寧に向き合っていただき、初めての相談でしたが安心感がありました。また、イメージしていた保険の押し売りなどの営業感などは今のところ全くなく、 見直しの提案をしっかりしてくれそうだと感じた。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用こう言ったサービスがあることを知れてよかった
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:ネットで色々な記事を見ていて気軽に相談できそうなものを見つけたため親切なスタンスで色々話しやすく、まだふわっとしている状態での相談でしたがとても親身に対応してくれました。まだ入口段階で次回相談に進むかは分からないが、もし今回ご縁がなくても何かきっかけや転機があれば相談してみようという選択肢が増えた。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険に対する不安が解消できた
接客態度がいい相談のきっかけ:気になって聞いてみたかったから保険のことが最初あまりよく分かっていなかったのですが、自分が気になっていることや不安に思っている事に対して、非常に分かりやすく説明して頂けて、大変ありがたかったです。今後の保険を見直していく上で大きな参考になりました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険知識0でも安心感がある
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:友達がいきなり入院したため、不安になったため丁寧に保険について教えてくれて助かりました。また、自分に必要なものが何なのかを教えてくださり助かりました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険保険の見直し
接客態度がいい相談のきっかけ:将来の保険と資産について知りたかったから加入している保険を見直してもらって、新たに必要な保険を教えてもらいました。掛け捨てだけでなく貯蓄型など多様なものを選んでくれて、今では安心して過ごせています。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用今後の生活必要経費について
雰囲気がいい相談のきっかけ:シングルマザーになり、今後が不安になったため毎月毎年かかるお金、子どもや車、家など数年ごとにかかるお金をもとに、グラフを作成していただきました。それにより、漠然とした不安が軽減されました。保険などオススメされましたが、どれもご紹介で、じっくり考えてからでいいです、とこちらのペースを大事にしていただきました。物腰の柔らかな話しやすい方でした。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅購入時のローンについて
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:住宅を購入にするにあたりどの住宅ローンの支払いについて不安があった為35年後の資産について説明していただきました。生活費、教育資金などを含めた形での相談が出来て良かったと思います。また保険についても最低限のところでの提案をしていただき、保険の変更もしました。完全に不安がなくなったとはいきませんが、相談した事によってどういった未来になるか想像が出来たので良かったです。
株式会社ビルド・バリュー綱谷 芳春
(ツナヤ ヨシハル)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
綱谷 芳春様の評価 4.4/5高評価レビュー8件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数23年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ファイナンシャルプランナーとしてお客様の資産形成やリスクヘッジのお役に立てるよう日々活動しております。難しい言葉はなるべく使わず分かりやすくお伝えしますので、大切なお金について、どんなことでもお気軽にご相談下さい。
FPとしてのモットー
「人に貢献したい」という想いと、相手の話をしっかり聞くという「傾聴力」で、相談者の課題を解決します。
経歴
- 2019年株式会社ビルド・バリュー
- 1998年メットライフ生命
- 1992年日興證券株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(8件)- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
相続・贈与相続の初歩的な相談
雰囲気がいい漠然としていましたが、まずは何を確かめたらいいか・何をしたらいいか、ざっくりですが知ることが出来ました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用豊富な知識で丁寧に、教えていただきました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある現在の私の生活に合ったアドバイスを頂けて、とても親身に相談に乗って頂きました。保険だけでなく、資産運用なども含めて相談させてもらい、いろんな角度から何が合ってるかをお話ししてくださり、とても為になりました。お話しの仕方もすごく誠実に聞いてくださり、話しやすかったです。現在の私の生活に合ったアドバイスを頂けて、とても親身に相談に乗って頂きました。保険だけでなく、資産運用なども含めて相談させてもらい、いろんな角度から何が合ってるかをお話ししてくださり、とても為になりました。お話しの仕方もすごく誠実に聞いてく...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
相続・贈与相続の初歩的な相談
雰囲気がいい相談のきっかけ:家を建てたので漠然としていましたが、まずは何を確かめたらいいか・何をしたらいいか、ざっくりですが知ることが出来ました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用豊富な知識で丁寧に、教えていただきました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:よくわからないまま保険に入ってましたが、見直そうと思ったため現在の私の生活に合ったアドバイスを頂けて、とても親身に相談に乗って頂きました。保険だけでなく、資産運用なども含めて相談させてもらい、いろんな角度から何が合ってるかをお話ししてくださり、とても為になりました。お話しの仕方もすごく誠実に聞いてくださり、話しやすかったです。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理家計の管理方法
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:息子が産まれ、将来設計が不安になったため穏やかな雰囲気の先生で、とても落ち着いた気持ちで相談することができました。投資について無知な私に、とても細かく、詳しく教えていただき、とても助かりました。将来かかる教育費について、実際の出費や収入をもとにシミュレーションしていただき、今後のことをしっかり考えるきっかけとなりました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社役員
老後の生活設計老後の生活資金についての相談
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:漠然とした老後の不安に加え、友人が老後に向け資産運用を始めたと聞いたので今回はオンラインでの相談ということだったので、正直、ちゃんと意思疎通できるのか不安がありましたが、実際に相談してみると意思疎通はもちろんのこと、具体的な相談内容も非常に丁寧で満足度が高かったです。介護にかかる費用についてはその場で具体的な金額がでてこなかったので、別途調べて回答するということになりました。再度の面談で具体的な金額を示して頂き、老後資金がリアルにどれぐらい必要になるのかイメージが沸きました。オンラインでの無理の相談についてもここまでちゃんと対応してくれるのは本当に素晴らしいと思います。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 公務員
老後の生活設計老後のお金のことについて親身になり考えてくたさい
接客態度がいい相談のきっかけ:子が誕生し、自分の老後の資産について不安を感じるようになりました私は、恥ずかしながら子が誕生するまで、将来のお金のことをあまり考えていませんでした。分からないことだらけで、当たり前のようなことばかり質問する私に懇切丁寧に対応してくれました。確かな安心感を感じたからこそ、こちらも心を開いて話すことができました。具体的な方向性を示して頂き、本当に感謝しております。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用iDeCoに加入できました。
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:知人から勧められ加入した運用性の保険な解約。私の職業や、ライフスタイルにあわせて、親身にご提案下さいました。保険は加入していたので、内容は分かっていましたが、iDeCoやNISAの内容をきちんと知りたく、教えて頂きました。相談後はすっきり。悩みも解決しました。保険を強く勧められなかったのも、信頼できました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理家計管理に関して様々なアドバイスを受けました
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:独身で、自分の将来を考えて、転職や家計や税金などに関して相談したかった色々不安を抱えていたのですが、積極的に知恵の豊かなアドバイスや経験について聞かせいただきましたし、役立つアプリ(家計簿)についても教えていただき嬉しかったです。転職願望に関してもアドバイスを受けて、年金や保険制度に関して色々具体的に教えていただきとても嬉しかったです。担当者様自身はとても親切な方で説明も分かりやすくて良かったです。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理家計管理のアドバイス
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が生まれる前に家計の見直し、教育資金の貯め方を相談したかった今回はオンラインで相談させていただきました。妊娠中だったので対面で人と接するのは抵抗があったので、自宅に居ながらオンラインでご対応いただけて大変ありがたかったです!!教育資金の貯め方の前に、家計を把握しようとのことで、何にいくら毎月使っているのか支出を振り返るところからスタートしました。的確なアドバイスをいただき無料で相談できてよかったです!
よくある質問
-
東京都に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。東京都にお住まいの方だけでなく、勤務先が東京都の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
