箕面市エリアで保険の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
箕面市エリアを担当している専門家があなたの保険についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
箕面市の対象地域について
対象の地域はこちら
箕面市エリアでは以下の地域で面談できます
箕面市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が箕面市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
保険について
こんなお悩みありませんか?
自分のライフスタイルに
今の生命保険があっているのかわからない保険料が高い!
以前入った保険をずっと継続しているけど、
払い過ぎているかもしれない今後のリスクに備えるには
どんな保険が必要なの?家族のため、
自分に何かあった場合の保証を見直したい
保険の加入傾向
保険に新たに加入される方の傾向としては、医療保険、がん保険、終身保険、定期保険に入られる方が多くなっています。
また、2018年から2020年にかけて一時的に加入者が減少したものの2021年には増加傾向にあり、主に医療保険、がん保険の加入者が増加しています。
年代別では20代から40代にかけてが均等にボリュームゾーンとなっています。
例えば、2021年には20代が18.9%、30代が18.6%、40代が17.7%となり、20代から40代の合計で55%を占めています。
年代ごとに時系列で見ると、2017年対比で30代は-1%と微減、20代は+1.5%と微増傾向にあります。
やはり、就職や結婚など人生のライフイベントが多い20代から30代、そして健康に不安を覚える40代で保険を検討される方が多いことがわかります。

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
* 転換後契約は含まない新契約ベースの数値

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
保険を選ぶのは難しい・最適な保険がわからないという声が多数
保険チャンネルが行った調査では、保険を選ぶ際に不安に感じることとして「自分にとって最適な保険がわからない・比較しづらい」が40.7%、「情報が多すぎて必要な情報がわからない」が36.1%、「適切な加入タイミングがわからない」が25.2%と多く、どのタイミングでどの保険に入るのが最適なのかがわからないという方が非常に多いことがわかります。

出典:保険チャンネル顧客アンケート(2020年実施)
保険の検討を相談すべき理由
保険商品は、そもそも保障内容や特約、保険料など非常に多くの種類があります。
その中から自身に合った保険を見つけるのは非常に難しくなっています。
そのような場合は、数多の保険の知識があり、保険のプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。
ファイナンシャルプランナーに保険の相談をすると、現状の家計状況、将来のライフプランから、
あなたに最適な保険を提案してもらうことができます。
また、疑問や不安なことを相談できるため、十分に納得した状態で契約をすることができます。
保険を見直すべき理由
また保険の契約は長期的となり、定期的に見直すことも重要です。
保険を見直すことで、ライフステージに合った保障を確保し、保険料の無駄を削減できます。
定期的な見直しで、適切な保障とコストパフォーマンスの良い保険を維持しましょう。
- 保障ニーズは変化する
ライフステージの変化、結婚、
出産、子どもの独立等に応じて
保障ニーズは変動します。 - 必要保障が異なる
独身の方、家族をお持ちの方で必
要保障は大きく異なります。 - 新しい保険商品ができる
新商品の登場や条件の良い保険が
見つかる可能性があります。
(定期型の医療保険では5年や10年ごとの契約更新
が一般的であるため、見直しのチャンス)
保険に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたの状況(収入や支出、保険など)をお伺いし、ライフスタイルに合った保険をご提案します。
「もう少し保険料を抑えたい」などの要望をお伺いし、必要な保障内容からあなたに合った保険の見直しを行います。
将来のリスクに備えるためにどのような保障が必要なのかを調べたうえで、その内容にあった保険商品をご案内します。
あなたの万が一の場合に備えて、ご家族のために残せる保障をご案内します。
ファイナンシャルプランナー
無料相談でできること
最適な保険選び・見直し
「保険の加入」「保険料」「払込期間」といった保険に関する相談や提案など
家計の現状分析
「収入」「支出」「貯蓄」の3項目を確認し、家計の収入、支出のバランスを分析
ライフプラン作成
現状の資産や状況と希望の老後の過ごし方をヒアリングした上でシミュレーション作成
⽼後資⾦
老後に必要な資金の提示、必要な老後資金を準備する方法の提案、医療などのもしもに対する備えの提案など
教育資金
幼稚園や保育園に必要な⾦額、公⽴と私⽴の費⽤の違いから、給付⾦や⼿当の活⽤⽅法など
住宅購⼊・ローン
「頭⾦」「⾦利」「返済期間」のポイントから住宅購⼊資⾦の準備や返済⽅法についてアドバイス
税⾦の制度
所得控除や確定申告によって税の負担を抑えるポイント
介護・医療費
ご両親の介護や医療にかかる費⽤のご相談、ご⾃⾝の⽼後資⾦の形成に関するアドバイス
年⾦・社会保険
⽼後に必要な資⾦のシミュレーション、⾃営業や専業主婦の場合に受け取れる年⾦の疑問など
資産運用
資産運⽤の始め⽅や、ご要望に合わせた資産運⽤の⽅法のご提案
相続・贈与
相続や贈与にかかる税⾦のご相談、課税額の負担を抑える⽅法など
箕面市内で保険相談をする際の注意点
- 目的を明確にする
- 何のために保険相談をするのかを明確にしましょう。
家族の保護、老後の生活設計、医療費補償など、目標を設定します。
- 複数の商品を比較検討をする
- 複数の保険プランや会社を比較検討し、最適な選択をするために時間をかけましょう。
- 納得いくまで相談する
- 知識を深めるために、わからないことは遠慮せずに相談しましょう。
また、プランや提案に納得いくまで相談し、強制されずに進めるようにしましょう。
- 定期的に保険を見直す
- ライフプランの変化に合わせて保険も定期的に見直し、必要に応じて調整しましょう。
- 信頼性のあるアドバイザーを選ぶ
- 信頼性のあるファイナンシャルプランナーを選ぶために、
口コミや評判を確認し、信頼できる専門家を見つけましょう。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫の医療&生命保険をより安く充実したものに夫が会社の系列の保険会社の医療保険、生命保険に入っていたのですが、これらについても見直しをお願いしました。
結婚する前、夫に保険を見直したよと言われてすごくうれしかったんですが、内容を見たら死亡保険金は300万円くらいしか出ないことがわかったんです。
それについて口出しをすると、「俺の金で入っているのに何が悪い」と言われて、これがずっと喧嘩のタネになっていたので、FPさんにヘルプを求めることに。
FPさんから提案された商品は、夫が入っていたものより安く、保障内容も充実したものでした。これに夫が乗り換えて、私が新規で入ることになりましたが、結果的に、それまで夫1人が入っていた金額よりも安く入ることができました。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦+子ども3人
保険料が少し増えただけで保障内容が充実夫の母が加入してくれていた医療保険の入院給付金は、夫が1日5,000円、私が1日3,000円でした。古い保険だったので、日数に関係なくまとまった入院一時金が受け取れるタイプのものではなかったんです。
自分自身も入院を経験して、1日でも入院すると急な出費があることを実感したので、その点でもっと安心材料が欲しいと思っていました。
FP(ファイナンシャルプランナー)さんから提案されたのは、それまでのものと保険料はあまり大きく変わらないのに、さらに保障内容が充実したもので、とてもいいなと思いました。
いい商品を教えていただき、実践的なアドバイスもいただけて助かりました。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
箕面市で保険相談ができるファイナンシャルプランナー保険箕面市
ファイナンシャルアライアンス株式会社居村 宣浩
(イムラ ノブヒロ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
居村 宣浩様の評価 4.0/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数18年FPの情報自己紹介
長年のキャリアを生かして、学資資金、老後資金、運用、貯蓄の考え方をご提案させて頂きます。
FPとしてのモットー
長年のキャリアを生かして、学資資金、老後資金、運用、貯蓄の考え方をご提案させて頂きます。
経歴
- 2019年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 大阪府
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険外貨建保険
雰囲気がいい退職をきっかけに保険の見直しや余裕資金の運用について話を聞いてみたいと思い相談しました。満足のいく相談ができました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今の自分たちの家計状況が見えた!
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるこちらの話す内容を親身に聞いてくださり、FP経験や知識によるアドバイスをくださりました。話したいことがどんどん出てきてカウンセリングのような時間をいただき、精神的に救われた部分があります。長時間のお時間を頂戴してしまい申し訳ない気持ちもあったのですが終始丁寧に真摯に向き合ってくださり感謝してます。こちらの話す内容を親身に聞いてくださり、FP経験や知識によるアドバイスをくださりました。話したいことがどんどん出てきてカウンセリングのような時間をいただき、精神的に救われた部分があります。長時間のお時間を頂戴してしまい申し訳ない気持ちもあっ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険外貨建保険
雰囲気がいい相談のきっかけ:余裕資金の運用について相談したかった。退職をきっかけに保険の見直しや余裕資金の運用について話を聞いてみたいと思い相談しました。満足のいく相談ができました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今の自分たちの家計状況が見えた!
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:家計管理について主人の収入支出に不満があり第三者視点が欲しかったこちらの話す内容を親身に聞いてくださり、FP経験や知識によるアドバイスをくださりました。話したいことがどんどん出てきてカウンセリングのような時間をいただき、精神的に救われた部分があります。長時間のお時間を頂戴してしまい申し訳ない気持ちもあったのですが終始丁寧に真摯に向き合ってくださり感謝してます。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 50代
- 女性
- 未婚
- 自由業
保険条件重視の提案を求めて
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:数年前に見直した医療保険の内容を再検討するため数年ごとに改良される医療保険について、よりコスパのよい内容にしておきたいと思い、やたら目に入るネット保険で済まそうかと思っていました。でも一人の判断では自分に最も必要な内容が不足している気がしたので、今回の相談に至りました。年々衰える体力から、今後のフリーランスの収入も期待できないと思い、極力保険料を抑えて内容を濃くしたい旨をFPさんに伝えました。こちらの提示する条件内で幾つか提案してくださり、誠実なFPさんを信頼して申込むことにしました。- 兵庫県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険医療保険の見直し
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今加入している保険内容で足りているのか不安になったため今まで30年前に加入したガン保険と20年前に加入した共済保険しか入っておらず、現在の健康状態や今後の体調を考えると不安になったのと、今後世帯収入が減ることを考えた上で保険の見直しをして頂きました。色々相談させていただき、不必要な項目を省いたスマートな内容の保険を契約することができました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用ドル建ての保険の相談です。
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:余剰資産を利用して株以外に保険で資産の運用をしたかったため。明瞭かつ完結に提案していただける方でした。今後の情勢を踏まえた上で検討して頂きました。当方は保険に詳しくはありませんが、リスクをはっきり明示した上でリターンを教えてくれました。将来の人生設計の1つに入れたいと考えております。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険のアドバイス
雰囲気がいい相談のきっかけ:保険のことが詳しく知れて良かった何かないと保険とは無関係な日常を送っていると思いますが、何あってからでは遅いと思うので、事前に対策を考えた方がよいと思います。年齢によっても色々違うと思いますが、数年に一度は見直すことも必要なのではないかと思います。
株式会社オールワンエージェント森本 政行
(モリモト マサユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
森本 政行様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 雰囲気がいい
性別男性年代60代以上経験年数20年FPの情報自己紹介
20年以上のキャリアを生かし、住宅ローン、学資資金、老後資金、運用・貯蓄の考え方をライフプランニングとして総合的にご提案させていただきます。
FPとしてのモットー
1998年から保険業界に携わり、述べ3,500世帯のお客様の個別相談とコンサルティングをして参りました。お客様に常に寄り添い、資産形成・家計診断等でお役に手照ればと思います。
経歴
- 2018年株式会社オールワンエージェント
- 2013年株式会社ライフプラザパートナーズ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 公務員
保険医療保険加入のアドバイス
雰囲気がいい任意の医療保険に加入しておらず、今はまだ若く健康だからと思い続けていましたが、若いうちから加入したほうが終身保険は保険料が安くなるという話を聞いて加入しようかと悩んでいました。しかし、いざ検討を始めると、保障がないよりあったほうが良いと思われてサービスが加算で保険料が高くなるシミュレートになり、きりがなくなりました。そうしていると、そもそも保険って入るべき?という当初の疑問に戻って事態が進みません。その悩みを経て相談したところ、保険以外に社会保険制度で使えるサービスや、自分の家計管理で築ける資産も考慮し、最低限の保障だが高額な治療費がかかっても生活はできる程度という「自分が安心できるライン」を作る助けをしていただきました。その後そのラインを参考にして、無事保険内容を決められました。ありがとうございます。任意の医療保険に加入しておらず、今はまだ若く健康だからと思い続けていましたが、若いうちから加入したほうが終身保険は保険料が安くなるという話を聞いて加入しようかと悩んでいました。しかし、いざ検討を始めると、保障がないよりあったほうが良いと思わ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 公務員
保険医療保険加入のアドバイス
雰囲気がいい相談のきっかけ:任意の医療保険について、加入の必要性から検討したいと思ったため任意の医療保険に加入しておらず、今はまだ若く健康だからと思い続けていましたが、若いうちから加入したほうが終身保険は保険料が安くなるという話を聞いて加入しようかと悩んでいました。しかし、いざ検討を始めると、保障がないよりあったほうが良いと思われてサービスが加算で保険料が高くなるシミュレートになり、きりがなくなりました。そうしていると、そもそも保険って入るべき?という当初の疑問に戻って事態が進みません。その悩みを経て相談したところ、保険以外に社会保険制度で使えるサービスや、自分の家計管理で築ける資産も考慮し、最低限の保障だが高額な治療費がかかっても生活はできる程度という「自分が安心できるライン」を作る助けをしていただきました。その後そのラインを参考にして、無事保険内容を決められました。ありがとうございます。
株式会社F・P・S田坂 剛
(タサカ ツヨシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田坂 剛様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
『保険』と『投資』のバランスは、うまくできていますか?大切なお金だからこそ、信頼をモットーに!不安を一緒に解消し、これからの資産運用のお手伝いをします!
FPとしてのモットー
私の強みは、争続、父親の入院、祖母の介護を同時に経験したことです。当時の辛かった経験を生かし、FPの仕事をしております。そして、ご相談者の夢実現に向けて、『田坂さんと付き合って、ホント良かった!』と言って頂けるよう、サポートしていきます。
経歴
- 2014年株式会社F・P・S
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 兵庫県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険プロの方との保険の見直しは有意義です
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある想像以上に丁寧にご説明して頂き、驚きました。保険の見直しは気になりながらも、中々時間を取って相談出来なかったのですが、FPさんに相談することで有益な情報を得る事ができ感謝しております。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 兵庫県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険プロの方との保険の見直しは有意義です
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:現在の加入済み保険の見直し想像以上に丁寧にご説明して頂き、驚きました。保険の見直しは気になりながらも、中々時間を取って相談出来なかったのですが、FPさんに相談することで有益な情報を得る事ができ感謝しております。
株式会社FEA坂元 綾子
(サカモト アヤコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
坂元 綾子様の評価 4.0/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別女性年代40代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
「人の役に立てる一生涯の仕事がしたい」と思いこの仕事に就きました。目の前のお客様に全力で寄り添い、必要な情報提供ができるよう心がけながら日々活動しております。独身の方もご家族世帯の方もまずはお気軽にご相談ください。
FPとしてのモットー
お客様の「人生のサポーター」としてお客様のご不安の解消や将来の目標や夢が叶えられるようなお手伝いができればと思い日々活動しております。
経歴
- 2022年株式会社FEA
- 2016年ジブラルタ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 大阪府
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用知りたい情報が的確に聞けた
接客態度がいい雰囲気がいい的確に知りたい情報など教えていただけて、検索方法やアドバイスなどを親身になって調べて頂けました。余計なお話や押し売り系も無く、私目線でフランクに尚且つマナーよく会話していただけました。大変満足いたしました。- 大阪府
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の見直しが出来た
雰囲気がいい今入っている保険について相談でき、適切なアドバイスをもらえた。オンラインで面談出来、時間をかけずに相談できて良かった。新しい保険を勧められたりする事もなく、自分の相談したい内容についてのみ質問出来て良かった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用知りたい情報が的確に聞けた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:空いている時間が出来たため的確に知りたい情報など教えていただけて、検索方法やアドバイスなどを親身になって調べて頂けました。余計なお話や押し売り系も無く、私目線でフランクに尚且つマナーよく会話していただけました。大変満足いたしました。- 大阪府
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険の見直しが出来た
雰囲気がいい相談のきっかけ:保険の見直しをしたかった今入っている保険について相談でき、適切なアドバイスをもらえた。オンラインで面談出来、時間をかけずに相談できて良かった。新しい保険を勧められたりする事もなく、自分の相談したい内容についてのみ質問出来て良かった。- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
保険知識が増えた相談会
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:将来の漠然な不安効率的にオンラインでしていただけたため、すごく安心して相談時間に臨めました。笑顔でハキハキと話してくださって私も相談しようと思えました。
R&C株式会社平野 泰子
(ヒラノ ヤスコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
平野 泰子様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数12年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
これからの時代お金の事を知っているのと知らないのとでは雲泥の差です。お客様に寄り添った相談員を目標にしています。ご一緒に問題解決していきましょう。
FPとしてのモットー
お客様と一緒考えながらお金のお悩みを解決していきます。お金の相談もそうですが医療や健康の事についても詳しいので一度お声かけくださいね。
経歴
- 2024年R&C株式会社
- 2022年株式会社パブレ
- 2013年朝日生命保険相互会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理将来への不安解消できた
提案力がある20年ぶりぐらいにFP相談を受けました。あの頃と比べて、家庭環境もライフプランも物価も、何もかも、想定外に変わっていました。現在・将来必要となるお金について、ゆっくり考える良い機会になりました。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理将来への不安解消できた
提案力がある相談のきっかけ:将来に不安があったから20年ぶりぐらいにFP相談を受けました。あの頃と比べて、家庭環境もライフプランも物価も、何もかも、想定外に変わっていました。現在・将来必要となるお金について、ゆっくり考える良い機会になりました。ありがとうございました。
株式会社東京海上あんしんエージェンシー紙谷 英樹
(カミタニ ヒデキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
紙谷 英樹様の評価 4.2/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数11年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ファイナンシャルプランナーとしてお客様の想いにしっかりと耳を傾け、おひとりおひとりに合ったライフプランニングを行うこと、潜在化している問題点を顕在化し、お客様と一緒に考えて問題解決を行うことをモットーとしています。
FPとしてのモットー
金融業界32年の経験を活かしてお客様のさまざまな思いにしっかりと耳を傾けて、一緒になって納得がいくまで考えていき、お客様のニーズにピッタリと合った保険会社選びと保険商品をご提案させて頂きます。
経歴
- 2017年株式会社東京海上あんしんエージェンシー
- 2011年プルデンシャル生命保険株式会社
- 1992年株式会社関西みらい銀行
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
- 年金アドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用節税の知識が深まった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるiDeCo・NISAや変額保険の事など、とても細かく教えていただきとても勉強になりました。私が不安に思っていることも親身に相談に乗ってくださり、FP相談を受けて良かったなと思いました。老後資金について少し不安でしたが、色んなことを教えていただきとても安心しました。iDeCo・NISAや変額保険の事など、とても細かく教えていただきとても勉強になりました。私が不安に思っていることも親身に相談に乗ってくださり、FP相談を受けて良かったなと思いました。老後資金について少し不安でしたが、色んなことを教えていた...続きを読む- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金教育資金についてわかった
接客態度がいいFP相談を受けて、保険や資産運用、節税対策など幅広い知識を得られた。自分では気づかなかった視点や最適なプランを提案してもらえたのが良かった。専門家の意見を聞くことで将来の不安が少し解消された。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用節税の知識が深まった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:家を購入して今後の貯蓄を考えた為iDeCo・NISAや変額保険の事など、とても細かく教えていただきとても勉強になりました。私が不安に思っていることも親身に相談に乗ってくださり、FP相談を受けて良かったなと思いました。老後資金について少し不安でしたが、色んなことを教えていただきとても安心しました。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金教育資金についてわかった
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が生まれたからFP相談を受けて、保険や資産運用、節税対策など幅広い知識を得られた。自分では気づかなかった視点や最適なプランを提案してもらえたのが良かった。専門家の意見を聞くことで将来の不安が少し解消された。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険とても良かった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:インターネットとても丁寧で良かったです。いろんな商品の中から自身に合うものを選んでくださり、その理由も伝えてくれました。また、仕事終わりで疲れていたことも考慮してくださり、面談の時間も考えて下さりました。丁寧だなと思いました。- 兵庫県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険安心して相談できた
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットで出て来た為とてもわかりやすく、丁寧な説明をして下さいました。最初から個人的な内容は聞きすぎず、必要なところだけを聞いてくださったので、安心して話すことができました。また、話して終わりではなく、スクショを促してくれるなどの配慮も良かったです。- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計今までの振り返りとアップデート
雰囲気がいい相談のきっかけ:たまたまインスタで出てきたまだ色々と相談し、色々と精査していきたいと考えています。自分が今までやってきたことの振り返りと改めて必要なものを見つめ直す良い機会になったと感じています。- 大阪府
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険保険の曖昧な不安が軽減した
雰囲気がいい相談のきっかけ:保険に不安があったためオンライン出来たのはすごく良かった。場所にもとらわれずに話もでき、相手もイヤホンで対応してくれたのでプライベートな話もしやすかった。こちらの質問が曖昧すぎたこともあり、FPさんも困っていたかもしれないと感じた。そんな中でも丁寧に対応して頂き、改めてちゃんと考えないといけないなと思うことが出来た。
コア・ライフプランニング株式会社鈴木 由香里
(スズキ ユカリ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 由香里様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別女性年代40代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
はじめまして。私は自身の大病経験から保険やファイナンスの世界へやってきました。就業や未来の形の多様性、価値観を大切に安心と楽しめる人生を描くお手伝いをしています☆家計スリム化は置き換えで!無理なく続けていくことができるご提案をいたします。
FPとしてのモットー
私のモットーはまずお客様の価値観をよく聴くこと。次にお客様の理解を促せるよう丁寧に説明すること。そして部分だけではなく、家計全体が良くなるように長期的な視野で計画助言すること。長期的な信頼関係を築き変化があればいつでもお話を伺います。
経歴
- 2020年コア・ライフプランニング株式会社
- 2018年ジブラルタ生命保険株式会社
- 2015年損害保険ジャパン日本興亜株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険頼りになるサービスです
接客態度がいい雰囲気がいい次回面談時にライフプランの提示や保険商品の紹介をいただけることを楽しみにしています。自分だけで考えるには知識が不足していたので、とても助かっています。自分の都合の良い方法や場所でお話し出来るのも嬉しいです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険頼りになるサービスです
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚・出産、住宅購入、夫の転職次回面談時にライフプランの提示や保険商品の紹介をいただけることを楽しみにしています。自分だけで考えるには知識が不足していたので、とても助かっています。自分の都合の良い方法や場所でお話し出来るのも嬉しいです。
株式会社アイ・ティ・コンサルティング水野 悦子
(ミズノ エツコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
水野 悦子様の評価 4.7/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数13年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
★『ライフプラン』表を作成し、お悩みを解決致します!
★三人の子育て経験を生かしたアドバイスを致します!
★企業型確定拠出年金のアドバイザーでもありますFPとしてのモットー
**人生お金だけでは幸せになれない、独自の幸せ(^▽^)/発見お手伝い**
経歴
- 2020年株式会社アイ・ティ・コンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理ライフプランの作り方が分かった
提案力がある自己紹介をしていただいた際に、ライフプランの作り方がとても魅力的でした。 私の中には無い答えや経験を持っておられて、この人に相談すれば大丈夫、と会話の中で確信が持てました。 これから先、相談するならこの人と思える人に会えて良かったです。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金子供の教育資金
接客態度がいい支出について一緒に見直しを行い、家計の相談にも乗って頂きました。利子の安い住宅ローンに変える等の具体的なアドバイスを頂きました。漠然とした不安が和らぎました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理ライフプランの作り方が分かった
提案力がある相談のきっかけ:保険の見直し自己紹介をしていただいた際に、ライフプランの作り方がとても魅力的でした。 私の中には無い答えや経験を持っておられて、この人に相談すれば大丈夫、と会話の中で確信が持てました。 これから先、相談するならこの人と思える人に会えて良かったです。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金子供の教育資金
接客態度がいい相談のきっかけ:自宅を購入し、子供の教育資金を貯めるのに不安だったから。支出について一緒に見直しを行い、家計の相談にも乗って頂きました。利子の安い住宅ローンに変える等の具体的なアドバイスを頂きました。漠然とした不安が和らぎました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分の人生に向き合う。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今入ってる保険が10年以上前のもののため、見直してみようと思ったため。分かりやすかったです。とりあえず保険へ入ると言うより、どこに不安なのか・何を求めるのかを聞いてくれ、公的保険と民間保険の違いとかをざっくりと、でも分かりやすく説明してくれました。聞いて良かったです。
株式会社オールワンエージェント河田 宏平
(カワタ コウヘイ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
河田 宏平様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
関西圏(主に兵庫大阪京都)の住宅展示場でマネーセミナーをしております。保険の見直し、NISA等での資産運用、住宅ローンについて銀行出身の私と一緒にライフプランニングを考えていきましょう!
FPとしてのモットー
大学卒業後、プロサッカー選手への道を断念し、銀行へ就職。4年間勤務した後、弊社へ転職。大手損害保険会社への出向を経て現在に至る。法人先様、個人先様ともに損害保険・生命保険の見直しを中心に金融コンサルタントとしてご相談を承っております。
経歴
- 2019年株式会社オールワンエージェント
- 2015年株式会社池田泉州銀行
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
家計管理家族が増えることでのライフプランの見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある我が家の収支を踏まえ、個別性のあるライフプランを設計していただきました。一般的な話をされる保険会社さんもいますが、こちらでは相談内容を踏まえ、基本的な話から我が家に沿った話まで丁寧にしていただき、わかりやすかったです。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用幅広い内容に回答してくれる
雰囲気がいい知識・スキルがある夫婦2人とも資産運用系の保険に入っており、このままで良いのか、それ以外にも子どものために何かした方が良いのかと思い相談しました。保険だけでなく、我が家に合わせて将来必要になるお金の話や公的な補助の話等も教えていただき、とてもわかりやすく参考になりました。なんとなくわかった気でいたことも、1対1でゆっくり話せるので質問もしやすく、理解しやすかったです。漠然とした不安がある方や詳しく知りたい方にもおすすめです!夫婦2人とも資産運用系の保険に入っており、このままで良いのか、それ以外にも子どものために何かした方が良いのかと思い相談しました。保険だけでなく、我が家に合わせて将来必要になるお金の話や公的な補助の話等も教えていただき、とてもわかりやすく参考...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
家計管理家族が増えることでのライフプランの見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:第二子が産まれたことで今後のライフプランを見直したかったため我が家の収支を踏まえ、個別性のあるライフプランを設計していただきました。一般的な話をされる保険会社さんもいますが、こちらでは相談内容を踏まえ、基本的な話から我が家に沿った話まで丁寧にしていただき、わかりやすかったです。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用幅広い内容に回答してくれる
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:妊娠出産を機に現在の保険、保険以外での資産運用の余地が気になったらから夫婦2人とも資産運用系の保険に入っており、このままで良いのか、それ以外にも子どものために何かした方が良いのかと思い相談しました。保険だけでなく、我が家に合わせて将来必要になるお金の話や公的な補助の話等も教えていただき、とてもわかりやすく参考になりました。なんとなくわかった気でいたことも、1対1でゆっくり話せるので質問もしやすく、理解しやすかったです。漠然とした不安がある方や詳しく知りたい方にもおすすめです!- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理これから必要な保険相談
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:現在入っている保険が自分にあっているか不安になったから今回、相談させていただいたファイナンシャルプランナーさんはとても話しやすくて、いろんなアドバイスを受けることが出来ました。保険証券の見方まで詳しく丁寧に教えていただき、とても勉強になりました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 公務員
住宅資金ライフプランも組んでもらってとても分かりやすかったです。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:結婚して、家を買うので、今後の資金の相談とローンの相談がしたくて。まずライフプランを具体的に立てていただき、それを元に相談させていただきました。現状の保険の見直しも相談させていただき、必要以上に提案されることもなかったのが良かったです。FPさん自身の経験も色々と教えていただいてとても分かりやすかったです。
株式会社FEA諸星 太郎
(モロホシ タロウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
諸星 太郎様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様にはライフイベントを分かりやすくシミュレーションする事で好評頂いております。住宅購入・保険・貯蓄については将来必要な資金や備え方を知る事が第一です。お客様と同じ目線で一緒に考えていきたいと思います。
FPとしてのモットー
「とにかくお客様の話を聞く」をモットーにしています。 お金に関する不安や悩みの中には人それぞれの事情があり、考え方や価値観があります。 お客様の事をとにかく知り、共に悩みながら、私の知識と経験を合わせて最適な解決策を探していきます。
経歴
- 2021年株式会社FEA
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理家計の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある大阪市内から遠いところまでFPさんが来てくださいました。こちらが今の家計ではまったく貯金ができず、何をどう見直せばよいのか悩んでいることを聞いていただき、かかりすぎている部分や削るところ、適正なところを家計について見てくれて、1時間ほどの相談時間いっぱいまでこうできたらよい、できるならこうした方がよいとアドバイスしていただきました。なかなか難しい家計状況だったにも関わらず、私が納得いくように一生懸命落とし所を見つけてくれて、すごく好感が持てるFPさんでした。ありがとうございました。大阪市内から遠いところまでFPさんが来てくださいました。こちらが今の家計ではまったく貯金ができず、何をどう見直せばよいのか悩んでいることを聞いていただき、かかりすぎている部分や削るところ、適正なところを家計について見てくれて、1時間ほどの相...続きを読む- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理家計管理、老後資金の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある二人目を出産し、こどもの教育資金や老後資金が不足しないか不安があり相談しました。じっくり話を聞いて頂き、不安な点が解消されました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理家計の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:自分が手術を受けることになり、貯金もできず家計管理に不安を感じたから。大阪市内から遠いところまでFPさんが来てくださいました。こちらが今の家計ではまったく貯金ができず、何をどう見直せばよいのか悩んでいることを聞いていただき、かかりすぎている部分や削るところ、適正なところを家計について見てくれて、1時間ほどの相談時間いっぱいまでこうできたらよい、できるならこうした方がよいとアドバイスしていただきました。なかなか難しい家計状況だったにも関わらず、私が納得いくように一生懸命落とし所を見つけてくれて、すごく好感が持てるFPさんでした。ありがとうございました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理家計管理、老後資金の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:二人目の出産を期に、今後の相談をしたかった二人目を出産し、こどもの教育資金や老後資金が不足しないか不安があり相談しました。じっくり話を聞いて頂き、不安な点が解消されました。
よくある質問
-
大阪府に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。大阪府にお住まいの方だけでなく、勤務先が大阪府の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。