川崎市エリアで保険の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
川崎市エリアを担当している専門家があなたの保険についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
保険チャンネルはFP掲載数No.1
※無料相談が可能なFPの個人名が掲載されているウェブサイト9社の掲載数を比較 調査期間:2024年7月18日〜2024年8月16日 調査機関:(株)東京商工リサーチ
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
川崎市の対象地域について
対象の地域はこちら
川崎市エリアでは以下の地域で面談できます
川崎市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が川崎市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
保険について
こんなお悩みありませんか?
自分のライフスタイルに
今の生命保険があっているのかわからない保険料が高い!
以前入った保険をずっと継続しているけど、
払い過ぎているかもしれない今後のリスクに備えるには
どんな保険が必要なの?家族のため、
自分に何かあった場合の保証を見直したい
保険の加入傾向
保険に新たに加入される方の傾向としては、医療保険、がん保険、終身保険、定期保険に入られる方が多くなっています。
また、2018年から2020年にかけて一時的に加入者が減少したものの2021年には増加傾向にあり、主に医療保険、がん保険の加入者が増加しています。
年代別では20代から40代にかけてが均等にボリュームゾーンとなっています。
例えば、2021年には20代が18.9%、30代が18.6%、40代が17.7%となり、20代から40代の合計で55%を占めています。
年代ごとに時系列で見ると、2017年対比で30代は-1%と微減、20代は+1.5%と微増傾向にあります。
やはり、就職や結婚など人生のライフイベントが多い20代から30代、そして健康に不安を覚える40代で保険を検討される方が多いことがわかります。

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
* 転換後契約は含まない新契約ベースの数値

出典:一般社団法人生命保険協会 2022年度版 生命保険の動向
保険を選ぶのは難しい・最適な保険がわからないという声が多数
保険チャンネルが行った調査では、保険を選ぶ際に不安に感じることとして「自分にとって最適な保険がわからない・比較しづらい」が40.7%、「情報が多すぎて必要な情報がわからない」が36.1%、「適切な加入タイミングがわからない」が25.2%と多く、どのタイミングでどの保険に入るのが最適なのかがわからないという方が非常に多いことがわかります。

出典:保険チャンネル顧客アンケート(2020年実施)
保険の検討を相談すべき理由
保険商品は、そもそも保障内容や特約、保険料など非常に多くの種類があります。
その中から自身に合った保険を見つけるのは非常に難しくなっています。
そのような場合は、数多の保険の知識があり、保険のプロであるファイナンシャルプランナーに相談するのがおすすめです。
ファイナンシャルプランナーに保険の相談をすると、現状の家計状況、将来のライフプランから、
あなたに最適な保険を提案してもらうことができます。
また、疑問や不安なことを相談できるため、十分に納得した状態で契約をすることができます。
保険を見直すべき理由
また保険の契約は長期的となり、定期的に見直すことも重要です。
保険を見直すことで、ライフステージに合った保障を確保し、保険料の無駄を削減できます。
定期的な見直しで、適切な保障とコストパフォーマンスの良い保険を維持しましょう。
- 保障ニーズは変化する
ライフステージの変化、結婚、
出産、子どもの独立等に応じて
保障ニーズは変動します。 - 必要保障が異なる
独身の方、家族をお持ちの方で必
要保障は大きく異なります。 - 新しい保険商品ができる
新商品の登場や条件の良い保険が
見つかる可能性があります。
(定期型の医療保険では5年や10年ごとの契約更新
が一般的であるため、見直しのチャンス)
保険に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたの状況(収入や支出、保険など)をお伺いし、ライフスタイルに合った保険をご提案します。
「もう少し保険料を抑えたい」などの要望をお伺いし、必要な保障内容からあなたに合った保険の見直しを行います。
将来のリスクに備えるためにどのような保障が必要なのかを調べたうえで、その内容にあった保険商品をご案内します。
あなたの万が一の場合に備えて、ご家族のために残せる保障をご案内します。
ファイナンシャルプランナー
無料相談でできること
最適な保険選び・見直し
「保険の加入」「保険料」「払込期間」といった保険に関する相談や提案など
家計の現状分析
「収入」「支出」「貯蓄」の3項目を確認し、家計の収入、支出のバランスを分析
ライフプラン作成
現状の資産や状況と希望の老後の過ごし方をヒアリングした上でシミュレーション作成
⽼後資⾦
老後に必要な資金の提示、必要な老後資金を準備する方法の提案、医療などのもしもに対する備えの提案など
教育資金
幼稚園や保育園に必要な⾦額、公⽴と私⽴の費⽤の違いから、給付⾦や⼿当の活⽤⽅法など
住宅購⼊・ローン
「頭⾦」「⾦利」「返済期間」のポイントから住宅購⼊資⾦の準備や返済⽅法についてアドバイス
税⾦の制度
所得控除や確定申告によって税の負担を抑えるポイント
介護・医療費
ご両親の介護や医療にかかる費⽤のご相談、ご⾃⾝の⽼後資⾦の形成に関するアドバイス
年⾦・社会保険
⽼後に必要な資⾦のシミュレーション、⾃営業や専業主婦の場合に受け取れる年⾦の疑問など
資産運用
資産運⽤の始め⽅や、ご要望に合わせた資産運⽤の⽅法のご提案
相続・贈与
相続や贈与にかかる税⾦のご相談、課税額の負担を抑える⽅法など
川崎市内で保険相談をする際の注意点
- 目的を明確にする
- 何のために保険相談をするのかを明確にしましょう。
家族の保護、老後の生活設計、医療費補償など、目標を設定します。
- 複数の商品を比較検討をする
- 複数の保険プランや会社を比較検討し、最適な選択をするために時間をかけましょう。
- 納得いくまで相談する
- 知識を深めるために、わからないことは遠慮せずに相談しましょう。
また、プランや提案に納得いくまで相談し、強制されずに進めるようにしましょう。
- 定期的に保険を見直す
- ライフプランの変化に合わせて保険も定期的に見直し、必要に応じて調整しましょう。
- 信頼性のあるアドバイザーを選ぶ
- 信頼性のあるファイナンシャルプランナーを選ぶために、
口コミや評判を確認し、信頼できる専門家を見つけましょう。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
夫の医療&生命保険をより安く充実したものに夫が会社の系列の保険会社の医療保険、生命保険に入っていたのですが、これらについても見直しをお願いしました。
結婚する前、夫に保険を見直したよと言われてすごくうれしかったんですが、内容を見たら死亡保険金は300万円くらいしか出ないことがわかったんです。
それについて口出しをすると、「俺の金で入っているのに何が悪い」と言われて、これがずっと喧嘩のタネになっていたので、FPさんにヘルプを求めることに。
FPさんから提案された商品は、夫が入っていたものより安く、保障内容も充実したものでした。これに夫が乗り換えて、私が新規で入ることになりましたが、結果的に、それまで夫1人が入っていた金額よりも安く入ることができました。
今まで私が何を言っても聞く耳を持たなかった夫が、FPさんの提案はプロの意見として素直に聞き入れてくれました。相談して大正解でした。続きを読む -
-
-
40代
-
女性
-
夫婦+子ども3人
保険料が少し増えただけで保障内容が充実夫の母が加入してくれていた医療保険の入院給付金は、夫が1日5,000円、私が1日3,000円でした。古い保険だったので、日数に関係なくまとまった入院一時金が受け取れるタイプのものではなかったんです。
自分自身も入院を経験して、1日でも入院すると急な出費があることを実感したので、その点でもっと安心材料が欲しいと思っていました。
FP(ファイナンシャルプランナー)さんから提案されたのは、それまでのものと保険料はあまり大きく変わらないのに、さらに保障内容が充実したもので、とてもいいなと思いました。
いい商品を教えていただき、実践的なアドバイスもいただけて助かりました。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
川崎市で保険相談ができるファイナンシャルプランナー保険川崎市
株式会社アイ・ティ・コンサルティング田中 英春
(タナカ ヒデハル)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田中 英春様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
大手不動産会社を経てFP歴20年。人生100年時代。100人の100通りの人生モットーはオーダーメイドのライフプラン作成。住宅の売買・住宅ローン・教育・生命保険見直し・年金介護・相続問題課題を大局的に見て一緒に解決していきましょう。
FPとしてのモットー
お客様に寄り添い、お客様と一緒に問題解決をしていくことをモットーにしています。そのために、お客様の様々な問題に対応するため、常に自分をブラッシュアップしていくことを心掛けています。
経歴
- 2017年株式会社アイ・ティ・コンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社役員
保険会社の経営相談が出来る方
知識・スキルがある今回は個人資産運用を見直す事が目的で、個人の新しく設立した、資産管理会社の保険活用について相談に乗ってもらった。同世代の悩みを理解してもらった上でのアドバイスを頂き、お陰様で2件の保険加入をさせて頂きました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについて相談しました
提案力がある初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができたと思います。初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社役員
保険会社の経営相談が出来る方
知識・スキルがある相談のきっかけ:同世代の悩みである老後の資金運用と新会社での保険の見直し今回は個人資産運用を見直す事が目的で、個人の新しく設立した、資産管理会社の保険活用について相談に乗ってもらった。同世代の悩みを理解してもらった上でのアドバイスを頂き、お陰様で2件の保険加入をさせて頂きました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについて相談しました
提案力がある相談のきっかけ:マンション購入にあたり住宅ローンや保険の相談をしたかったから初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができたと思います。
株式会社ビルド・バリュー百戸 亮
(モモト リョウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
百戸 亮様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
教育資金に教育資金に、万一の貯え、お金の悩みは尽きない物です。大切なお金どうすれば損しないで済むのか?本当にその保険は必要でしょうか?専門家として、お客様の疑問や不安を解消しつつ最適なアドバイスをご提案させて頂きます。
FPとしてのモットー
お客様の立場に寄り添い、信頼できる専門家として、不安を解消するお手伝いをさせていただきます。
経歴
- 2022年株式会社ビルド・バリュー
- 2019年アクサ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分に合った保険の選び方を知ることができた
雰囲気がいい担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を受けることでおおよその当たりをつけられるようになりました。相談に乗っていただきありがとうございました。担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を...続きを読む- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用資産運用のモチベーション維持につながる
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある資産運用だけでなく、さまざまな視点やご自身の経験などを踏まえた話が聞けてとても有意義でした。商品購入後も希望があれば相談に乗ってもらえると言って下さり、安心して相談を続けられています。商品知識も豊富でありがたいです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分に合った保険の選び方を知ることができた
雰囲気がいい相談のきっかけ:入籍を控えて、今の保険が適切か気になったため。担当のFPさんの説明は、たとえ話を用いたり簡単な言葉に置き換えたりと、とても分かりやすく内容をすぐに理解できました。保険会社だけでも数多くある中で、自分にとってどんな保障のついた保険が良いものか、自力で選択するのは極めて難しいですが、説明を受けることでおおよその当たりをつけられるようになりました。相談に乗っていただきありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用資産運用のモチベーション維持につながる
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットで見かけて気軽に相談出来そうだと思えた。資産運用だけでなく、さまざまな視点やご自身の経験などを踏まえた話が聞けてとても有意義でした。商品購入後も希望があれば相談に乗ってもらえると言って下さり、安心して相談を続けられています。商品知識も豊富でありがたいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用パートナーとの未来
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:婚約者との今後の事を考え、情報をお互いに集めてくるというのがきっかけです。この様な相談が初めてで分からない事が多い中、担当の方が非常に寄り添いながらお話ししてくださったことで理解が深まりました。また今後迎えるパートナーとの未来を改めて考えるきっかけになり、どの様に今のうちに動いておくかが大切なのかより理解が深まりました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金疑問の解消
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:ご紹介いただいた初めての経験だったのでとても初歩的なところから聞けた事が良かったです。抵抗感なく捉えることができました。
株式会社FEA高橋 元尚
(タカハシ モトヒサ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
高橋 元尚様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
住宅FPとして年間100件以上の相談を受けており、お住まいや新居購入でお悩みでしたら是非ご相談下さい。
FPとしてのモットー
お客様の普段気付きにならない、お金の流れや生活感の中で最善の解決策をライフプランニングを通じて正確にわかりやすくお伝えする事をモットーとしております。
経歴
- 2021年株式会社FEA
- 2019年株式会社フィンテック
- 2012年マニュライフ生命株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 無職
住宅資金どのくらいかかるかがわかった
雰囲気がいい提案力がある私の方がまだ生活費などの収入がわからずライフプランは立てられなかったですがこれからの事がよくわかりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金教育資金について知ることができた。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある小さい子がいるためオンラインでの面談をしていただけて、大変有難かったです。 子どもが騒いでしまっても、嫌な顔をすることなく丁寧に対応していただきありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 無職
住宅資金どのくらいかかるかがわかった
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:もうそろそろ結婚するから私の方がまだ生活費などの収入がわからずライフプランは立てられなかったですがこれからの事がよくわかりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
教育資金教育資金について知ることができた。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:学資保険について聞きたかった為。小さい子がいるためオンラインでの面談をしていただけて、大変有難かったです。 子どもが騒いでしまっても、嫌な顔をすることなく丁寧に対応していただきありがとうございました。
EMPRO Risk Management株式会社中川 貴之
(ナカガワ タカユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中川 貴之様の評価 4.3/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
性別男性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
一生のお金について考えるタイミングは人それぞれですが、不安を感じた時がそのタイミングなのだと思います。
1人1人、ご家族それぞれのライフスタイルに合ったオーダーメイド提案で納得のいく安心材料を揃えるサポートをさせていただきます。FPとしてのモットー
お客様の持つFPのイメージを、良い意味で覆していきます。
お客様に寄り添うのはもちろんのこと、雑談などを通し潜在ニーズを引き出します。常にお客様の不安を安心に変えられるよう、サポート致します。
経歴
- 2020年EMPRO Risk Management株式会社
- 2018年メットライフ生命株式会社
- 2009年東京葬祭株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 北海道
- 40代
- 男性
- 既婚
- 自由業
資産運用退職
接客態度がいい雰囲気がいいおそらくは問題ないだろうと思った。またかなり資産にも余裕がありそうだとわかった。しかしながら、暴落時に大丈夫かは不明だった- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理保険料
接客態度がいい毎度zoomのやりとりでしたが押し付ける事なくこちらの立ち場になって色々考えてくださり相談しやすかったです。ご自身の考えも伝えていただけてお金のプロが言うならそうしてみようと思い貯蓄の相談もできた事大変良かったと思っています。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 北海道
- 40代
- 男性
- 既婚
- 自由業
資産運用退職
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:退職するに当たり、老後は問題なくやっていけるかおそらくは問題ないだろうと思った。またかなり資産にも余裕がありそうだとわかった。しかしながら、暴落時に大丈夫かは不明だった- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理保険料
接客態度がいい相談のきっかけ:少しでも保険料を安く抑える相談をしたくてネットで検索してました毎度zoomのやりとりでしたが押し付ける事なくこちらの立ち場になって色々考えてくださり相談しやすかったです。ご自身の考えも伝えていただけてお金のプロが言うならそうしてみようと思い貯蓄の相談もできた事大変良かったと思っています。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理資産運用
接客態度がいい相談のきっかけ:いくら投資に回せるのか、興味があったのでFPさんと相談して、今後の資産形成の管理の方法論について学ぶことができました。漠然とした不安がありましたが、解決です。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員
家計管理これからの人生設計
提案力がある相談のきっかけ:結婚したのでどのようにすれば幸せにくらせるか?知りたかった自分たちの知らないことや不安に思ってることに対してしっかりした対応をしてくれたこと感謝しています!レスポンスも早く良かったです。必要なもの不必要なものなど知れたので良かったです。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計老後の資金についてのアドバイス
雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもが3歳になり、2人目を検討したかったため2人目を検討している中で教育資金と老後の資金に不安があり、相談しました。将来の収入と支出のバランスを明確な数字を使って示していただいたのでとても分かりやすかったです。教育資金と老後の資金に不安がないことが分かったので2人目を前向きに検討することが出来て良かったです。ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用資産運用と家計管理
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:わたしの保険見直しをすべきか気になったのがきっかけ。我が家の家計状況と未来の支出について細かくシミュレーションして保険の加入と資産運用におすすめの商品を提案いただきました。知識豊富で、良し悪しをはっきり伝えてくださり、運用するべき場所とその理由が定まりました。
EMPRO Risk Management株式会社伊藤 あや
(イトウ アヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
伊藤 あや様の評価 4.5/5高評価レビュー21件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
身近で頼れる保険のプロフェッショナルとして、変わりゆくライフスタイルに応じ、本当に必要な保障を分かりやすくご提案いたします。結婚・育児・転職などの経験を生かし、一人ひとりのお客様のお役に立てれば幸いです。
FPとしてのモットー
会社の理念でもある徹底したお客様目線を心掛けています。
お客様の「困った」に寄り添えるよう、ライフプランの作成や保険の見直しなど分かりやすくご案内させていただきま
す。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
- 2017年朝日生命相互会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(21件)- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 無職
相続・贈与将来の不安が払拭された
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある退職後のライフプランについて相談しました。今後の転職に関し、必要な収入額や親の介護・相続・自身の老後の年金対策など具体的にイメージができました。同性・同年代の方にお願いしたので相談しやすく、とても親身にアドバイスしてくださいました。お人柄も素敵で、誇りを持って真摯にお仕事に取り組まれていることが伝わってきて、とても好感が持てました。退職後のライフプランについて相談しました。今後の転職に関し、必要な収入額や親の介護・相続・自身の老後の年金対策など具体的にイメージができました。同性・同年代の方にお願いしたので相談しやすく、とても親身にアドバイスしてくださいました。お人柄も...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険漠然としたお金の不安が軽減した
雰囲気がいい提案力がある初回の面談ではライフプランのシミュレーションをしていただき、時間をかけて支出と収入を書いてくださったため、ある程度信用性のあるシミュレーションを作成していただくことができた。そのため将来のお金について漠然と抱いていた不安が軽減され、今後かけるべき保険についてもより具体的になった。保険を押し売りするのではなく本当に必要なものだけをという姿勢に好感を持った。初回の面談ではライフプランのシミュレーションをしていただき、時間をかけて支出と収入を書いてくださったため、ある程度信用性のあるシミュレーションを作成していただくことができた。そのため将来のお金について漠然と抱いていた不安が軽減され、今後かけ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 無職
相続・贈与将来の不安が払拭された
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:退職後のライフプランを相談するため退職後のライフプランについて相談しました。今後の転職に関し、必要な収入額や親の介護・相続・自身の老後の年金対策など具体的にイメージができました。同性・同年代の方にお願いしたので相談しやすく、とても親身にアドバイスしてくださいました。お人柄も素敵で、誇りを持って真摯にお仕事に取り組まれていることが伝わってきて、とても好感が持てました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険漠然としたお金の不安が軽減した
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ住宅購入に伴い保険加入を検討し始めたため。初回の面談ではライフプランのシミュレーションをしていただき、時間をかけて支出と収入を書いてくださったため、ある程度信用性のあるシミュレーションを作成していただくことができた。そのため将来のお金について漠然と抱いていた不安が軽減され、今後かけるべき保険についてもより具体的になった。保険を押し売りするのではなく本当に必要なものだけをという姿勢に好感を持った。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険理想の保険が見つかった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:色々な商品を見比べたかった子供と一緒に面談をお願いしたのですが、担当の方がすごくよく子供と遊んでくださり、子供もとても喜んでいたので私も嬉しかったです。また、保険内容も良いものを紹介して下さったので、満足しています。まだ契約の日はこちらが忙しくて決められていませんが、これから調整をお願いしたいと思います。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
資産運用丁寧なフィードバック
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用をきちんと行おうと感じた為。とても分かりやすく、ご丁寧に教えていただき大変助かりました。 また、無理な勧誘などもなく、私の状況に寄り添ったご提案をいただいたので前向きな気持ちでこれから資産運用を進めていくことができそうです。 ありがとうございました。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険持病のある私でも入れる保険を紹介してもらえた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:離婚予定があり、保険や教育資金等について不安があった。離婚予定があり、今後の生活のことや保険のこと、子供の教育資金のことなど色々と不安があり、こちらへ相談させてもらいました。担当の方は、同世代の方でとても話しやすく、親身になって相談に乗ってくれました。的確なアドバイスも沢山してくれ、不安が少しでも解消されたので、今回相談して本当に良かったです!- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理家計簿
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:知り合いがFPさんに相談し、良くて勧められた。担当FPさんの対応がとても良く、今後の参考になりそうで、保険の見直しもしていこうと前向きに考えております。- 千葉県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
保険老後の資金、保険について。
雰囲気がいい相談のきっかけ:子供達が巣立ち、ひとりの老後が心配になったので。今回は、エンプロのFPさんに相談に乗って頂きました。家族構成や資産、これからの心配事に親身になって相談に乗って下さいました。保険の事などは素人で分からなかったので大変ありがたかったです。また、契約後でも相談に乗ってくれたりと、とても親切でした。思い切って相談して本当に良かったです。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険医療保険のアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:どの医療保険に入ろうか相談しようと思ったため。現在医療保険に入ってなく、年齢が高くなるほど高くなるということを耳にし、今回FPさんに相談しました。女性固有のプランなど色々なものをご提案いただけたため、とても有意義時間になりました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険寄り添ったご提案をいただきました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険保障の見直し私もファイナンシャルプランナーの資格を持っており、保険業務を担当していたため、ある程度は理解していましたが、当社が取り扱っていない商品等もあり、色々比較検討させて頂くことができました。商品知識や制度についての知識も豊富で、聞きたいことの答えが明確でとても信頼出来ました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理家計プランの改めての見直し
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:改めて家計の見直しを考えたため。とてもわかりやすく説明して頂き、私の疑問にも迅速にお答え頂きました! 予想できることやこれからどうしていけばいいのか?なども相談に乗ってもらえ、未来に向けて安心感が増しました。これからまたいろいろ見直したいなと思いました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険寄り添ったご提案をいただきました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険保障の見直し私もファイナンシャルプランナーの資格を持っており、保険業務を担当していたため、ある程度は理解していましたが、当社が取り扱っていない商品等もあり、色々比較検討させて頂くことができました。商品知識や、制度についての知識も豊富で、聞きたいことの答えが明確でとても信頼出来ました。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が解消できた
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:住宅購入丁寧かつスムーズにヒアリングを行っていただき、とてもわかりやすいライフプラン表を作っていただきました。住宅を購入するにあたり、どのくらいのローンを組めるのかを知りたく相談したのですが、様々な条件でのライフプランを提示していただけたので、とても参考になりました。- 千葉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理今の現状を知ることができた
接客態度がいい相談のきっかけ:自分の将来についてしっかり考えないといけないと思ったから私自身保険や今後の家計やお金についてあまり深く考えられていなかったため、今回応募させていただいた。知識が少なかったので一からわかりやすく説明していただけて良かったです。また、ライフプランを作成していただき表として見れたのが良かったです。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とても分かりやすい説明です。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:無料だったので、抵抗なく試せたから。担当のFPさんは、知識や経験が豊富で、とても話しやすかったです。 また、年の収支についても個人で計算するのが難しかったので、ライフプランを活用して今後の投資金額の指標が分かれば、安心できると思います。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用NISAをはじめられそうです
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:NISAを始めたかったが知識がなかったため自分の将来設計について一緒に考えて下さり、的確なアドバイスや提案をしていただいた。シミュレーションも有り分かりやすかったです。希望に近い商品の提案をいただけました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理ライフプラン表の作成
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ココナラの案件+もともと赤字家計で家計改善に興味があったため上品で優しそうな女性がFPさんでした。ライフプラン表を作ってくださるということで毎月の家計簿をもとに生活費などを記入し、作っていただきました。また、保険の内容なども書き出し、細かいところまで書き出せたと思います。うちは保険が多過ぎるとのことだったので少し減らそうと思いました。- 埼玉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの借り換えに決断がつきそう
雰囲気がいい相談のきっかけ:自分の考えだけではなく、他の意見も聞きたかった。住宅ローンの借り換えについての相談でした。最終的な残債の完済はどちらが少なく終わるのかを知りたく、今の金利・変更になる予定の金利、諸費用も含めての計算を親身になって対応をしていただいたので感謝しています。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用教育、老後の資金の不安が解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:転職2年前に保険に関してFPさんよりアドバイスを貰ったことがあったが、今回は転職を機に改めて資産運用も含めて相談できて良かった。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
老後の生活設計自分に合った年金積立の方法が解決出来た。
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:iDeCoやNISAを始めたいが知識がない為プロの意見を聞きたいと思った自分で調べた時はiDeCoが合っていると思いました。ライフプランや自身の所得などを詳しく考えていなかったのですが、相談した結果NISAの方が合っているのかもと考えを見直す事が出来ました。- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚
- 無職
年金・社会保険遺族年金や寡婦加算について
知識・スキルがある相談のきっかけ:年金の内容を確認したかった。年金受給者ですが、これから先の年金内容や自分に万が一何かあったとき家族にどの位残せるかが不安でした。妻は未だ年金未受給者ですが、繰下げ等について教えて頂きました。また子供の年金についても併せて相談に乗ってもらいました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- パート・アルバイト
年金・社会保険積立保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:保障が心配ですごく親身になって相談してもらってよかったです。色々資料を持ってきていただきまして、死亡保障とか年金タイプの積立式など提案もしていただきました。それに加えて金額もなるべく安いものを希望だったので、計算してもらい提案もしてもらいました。どれがいい保険にしたらいいのかなぁと、逆に迷ってしまいました。
Gift Your Life 株式会社蔵田 裕之
(クラタ ヒロユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
蔵田 裕之様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数16年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FP歴16年。石川県金沢市出身。現在浅草在住。家族:妻と犬2匹。多くの人が、資産形成・老後資金・教育資金など将来に対して不安を感じている中で、その不安を具体的な数字や計画に落とし込み、心理的な安心感を得ていただくお手伝いをいたします。
FPとしてのモットー
お客さまの家族の一員になったつもりでお話を伺わせていただきます。お客さまの描く将来像から逆算し、現状を確認した上で今から何が出来るのかを一緒に考えて行くことをモットーにしております。
経歴
- 2018年Gift Your Life株式会社
- 2009年ソニー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産形成の裏側でカバー出来ていない保障
雰囲気がいい知識・スキルがあるストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進められました。ストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産形成の裏側でカバー出来ていない保障
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:広告でたまたま見つけたからストレスフリーで相談することが出来ました。その理由として、知人友人からの偏った情報ではなく、客観的なご意見をプロの方から頂けたからです。 現在の情報をヒアリングして頂いた上で、すぐにカバー出来ていない部分をご指摘頂けたで、会話もスムーズに進められました。
株式会社Total Life Design榎本 優介
(エノモト ユウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
榎本 優介様の評価 4.0/5高評価レビュー3件- 雰囲気がいい
性別男性年代30代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
個人・法人問わず年間500件以上の資産形成や保険相談に関わらせて頂いております。
生命保険・損害保険に関わらず、不動産・資産運用、お金回りで気になることを気軽にご相談ください!FPとしてのモットー
まずはお客様の考えや要望をしっかりとお聞きすること、そして同じ方向を向いて考えることをモットーにしています。その中で、お客様にとって新しい情報をご提供し、一緒に解決策を考えさせて頂きたいと思っております。
経歴
- 2023年株式会社Total Life Design
- 2021年プルデンシャル生命保険株式会社
- 2015年アイリスオーヤマ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来かかり得る金額をおおよそ把握できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある教育資金や、急病・入院でかかる費用を把握できればと思い申し込みを行なったが、それ以外にも今後かかって来るであろう大きな出費についても諸々教えていただけてありがたかった。次回ライフプランを見つつ、具体的な対策を話せればありがたい。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理相談しやすい雰囲気が大切
雰囲気がいいまだ右も左も分からない私に対して、分かりやすく、何をしたらいいのか?ということを丁寧に考えていただき、雰囲気も和やかに接してくださいました。 FPさんの雰囲気が話しやすい空気感の影響を作るのにとても努力されてるんだなと、感じました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来かかり得る金額をおおよそ把握できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:結婚を見据え始めたこと。教育資金や、急病・入院でかかる費用を把握できればと思い申し込みを行なったが、それ以外にも今後かかって来るであろう大きな出費についても諸々教えていただけてありがたかった。次回ライフプランを見つつ、具体的な対策を話せればありがたい。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理相談しやすい雰囲気が大切
雰囲気がいい相談のきっかけ:母の年齢もあり、私自身一人になったときの為に少しでも知識を入れる為。まだ右も左も分からない私に対して、分かりやすく、何をしたらいいのか?ということを丁寧に考えていただき、雰囲気も和やかに接してくださいました。 FPさんの雰囲気が話しやすい空気感の影響を作るのにとても努力されてるんだなと、感じました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
税制相談するならやっぱりFPの方ですね
雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚最初に資産運用の全体像を説明して頂いた上で、細かい内容に話を進めてもらえたので分かりやすくすんなり話に入っていけた。学校の授業などでは習わない内容なので詳しく知っているFPの方に相談できるのはとてもありがたい。
株式会社アークライフ鈴木 敏之
(スズキ トシユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 敏之様の評価 4.1/5高評価レビュー17件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁が有り、お会いした皆さまが、安心できるライフプランの実現に向けてのご相談。 日常生活でのアクシデントに備えるためのご相談。お金に関する不安や疑問を解決するために、分かりやすく丁寧にアドバイスさせていただきます。
FPとしてのモットー
ご縁を頂き、お会いした方が明るく安心して暮らすことができるライフプラン、日常生活でのアクシデントの備え、生涯のお金に関する不安や疑問、資産運用など、分かりやすく丁寧にアドバイス致します。お気軽にご相談ください。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(17件)- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計今後の生活設計の確認ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるご提案の保険を無理に押し付けてくる事も無く、多岐にわたる質問にも丁寧に誠意をもって答えて下さり、大変ありがたかったです。こちらの事情で今回の商品は見送りましたが、終始感じ良く分かりやすく大変勉強になりました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン額の妥当性を検証できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるFPさんがとても的確に回答してくれた。特に住宅ローンの返済額について、妥当なのか悩んでいたが、返済比率からの一般論と実現性についての意見を伺えたので前を向くことが出来た。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計今後の生活設計の確認ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の生活設計の確認のためご提案の保険を無理に押し付けてくる事も無く、多岐にわたる質問にも丁寧に誠意をもって答えて下さり、大変ありがたかったです。こちらの事情で今回の商品は見送りましたが、終始感じ良く分かりやすく大変勉強になりました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン額の妥当性を検証できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの返済比率を知りたかったFPさんがとても的確に回答してくれた。特に住宅ローンの返済額について、妥当なのか悩んでいたが、返済比率からの一般論と実現性についての意見を伺えたので前を向くことが出来た。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用専門家に聞くのが一番
接客態度がいい相談のきっかけ:NISAについて気になっていたので今回オンライン面談でご相談して、専門的なお話を分かりやすくお話いただき本当にありがとうございました。やはり専門家に直接聞くのが一番だという事を身を持って感じました。今回お話を伺い本当に良かったなと思いました。- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
介護・医療費親身に聞いて下さりました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険の加入検討のため家族構成や今の生活の背景や状況を聞かれました。それに合った提案をしてくれそうです。生命保険・医療保険の詳しい説明、掛け捨てのメリットなども知らなかったのですが、医療保険にも積み立てがある等教えて下さりありがたかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計老後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:老後の資産運用の不安無知な私でも分かりやすく丁寧に説明して下さいました。また個々に合わせたプランニングをして下さった点も安心に繋がりました。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:外貨積立に入っていたが、それを解約して別のにはあるか迷っていた今回、関東のFPさんとご縁し、今の保険のことやおすすめの保険はあるかなどを相談させていただきました。それまで入っていた保険と他の保険を見比べることが出来て良かったです。希望に沿ってご提案いただき、丁寧にご説明いただきました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 自営業
老後の生活設計豊かな老後に向けて
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:金銭面の不安を無くすため今できることがあれば教えて頂きたいと思ったオンラインで相談を受け付けて頂きました。考えがまとまらず、こちらからはうまく質問が出来なかったにも関わらずFPさんはきちんと意図をくみ取り、的確なアドバイスを返してくださいました。穏やかな方でとても話しやすく、初めて相談される方にもお勧めです。- 神奈川県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用不安が少し解消できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:将来的なお金の運用について知りたかったからFPさんにオンラインで資産運用の相談をしました。親切で丁寧な説明があり、自分に合ったアドバイスをもらい非常に満足しています。今後が少しだけ楽しみになりました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険初めてのzoom
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の事を考えて始めた時にタイミング良くお知らせが届いたので初めてのzoom面談で、要領が分からない事を伝えてもちゃんと対応してくださいました。人柄も良さそうで話しやすかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今やるべきことの把握
雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理の見直しをしたかったから家計管理を見直したく、相談いたしました。 現状の把握や私たちの家庭に合わせたアドバイス、今後どうしていけばよいか・そのためには今どのようなことに取り組んでいけばいいかなどを教えていただき、モチベーションアップにも繋がりました。 ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の最善策を知れた
提案力がある相談のきっかけ:出産をし効率のよい教育資金の貯蓄方法を聞きたかったから出産を機に今の時代にあった効率の良い貯蓄方法を知りたかったのですが、数あるプランから最適な物をすぐにご提案してくださりとても助かりました。保険や株については無知なのですが、知識がなくても分かりやすく説明してくださり良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
資産運用将来の不安解消された
接客態度がいい相談のきっかけ:今後のお金のことで相談したかったから相談内容をきちんと聞いてくれ、細かく説明してくれました。将来の不安が少し解消されました。 次回の相談までに資料を用意してくれることになってます。日程をいくつか候補日を出したので、すんなりと日程を決められて良かったです。- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の不安が解消した
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の資産運用に不安を抱いており、知り合いからおすすめされたから私は長年、資産運用の不安に悩まされてきました。不安定な経済情勢や投資先の選択肢に迷いがあり、いつも背後に不安を感じていました。しかし最近、資産運用の不安が解消されました。それは、FPさんのアドバイスを受けて、自分に合った投資先を見つけたからです。また、リスクを分散することで安定した収益を得ることができる方法を学び、自分の資産を守ることができるようになりました。さらに、マーケットの動向や経済情勢についての情報を常にチェックすることで、リアルタイムで資産運用を管理することができるようになりました。これらの取り組みが不安を解消し、自信をつけることができました。今のところ、安定した成果を上げていて、将来の不安が少なくなりました。資産運用に不安を感じている方も、是非FPさんのアドバイスを受けることをおすすめします。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金明快な説明
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子供の教育費について子供の教育費について、将来いくらくらいかかるのか?私立、公立別の教育費資産や、それに備えるための手段(学資保険や外貨建て生命保険など)を提示していただけた。また、最近のトレンド情報も教えていただけた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子供の出産を機に保険の提案をしてもらいました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれて将来のお金について不安を感じたので相談しました今回、がん保険や医療保険を提案していただきました。元々、持病があったので入れる保険を探すのが大変だったかと思いますが、スピーディーに私の入れる保険を探して提案してくれました。いくつか候補を挙げてくださり、メリットデメリットを教えてくれました。保険の知識がない私に、とても丁寧に親身になって教えてくださりありがたかったです。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の資金、年金、保険加入について聞きたい
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:メールが届いて、相談するとミスタードーナツ商品券がもらえるキャンペーンZoomだったけど、色々と聞いてもらえて良かった。保険加入については検討したのですが、月々払う資金について余裕がない為、保険加入はしませんでした。私の家族構成を聞かれて、それをもとにプランを建ててもらい、資料作成してもらい送っていただき、とても参考になりました。また、機会があれば色々相談出来ればと思います!- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
介護・医療費老親の介護費用について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:年齢の割に 父親の体力が急に衰えたと感じる事があったため今回、オンラインでFPさんと面談をさせて頂きました。コロナ下で、対面形式を躊躇していた時期だったので、不安なく相談を受けられて良かったです。初めてのオンライン面談で、対面より相談しにくいのではないか…と、その点は心配だったのですが、逆に緊張せずよかったと思います。父親がもし介護状態になってしまった際に、費用面で助けになるような保険や制度があるか?といった相談をさせて頂きました。優しく答えて下さり、不安が和らぎました。
株式会社ほけんのぜんぶ川瀬 和博
(カワセ カズヒロ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
川瀬 和博様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数1年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
都市銀行、外資医療機器メーカーを経てFPとして活動しております。家計の見直しや資産形成、老後の生活設計などお金にまつわるご相談を幅広く承っております。現状や将来に対する不安を一緒に解決できればと思いますのでお気軽に相談ください。
FPとしてのモットー
「人生100年時代」と言われる中で、今後のライフイベントに対し思い描く夢の実現に向け、お客さまに寄り添い、今後の人生における経済的な問題点を一緒に考えていきながら丁寧にわかりやすくサポートして参ります。
経歴
- 2021年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2020年インテュイティブサージカル合同会社
- 2013年株式会社みずほ銀行
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の不安が解消された
知識・スキルがある担当の方が真摯に相談に乗って、お答えくださったおかげで不安な点が解消されました。今はまだ、保険に加入するかどうかは検討中ですが、加入することをきめた暁にはこちらでお願いしたいと考えています。ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後の資産と、資産形成の不安が解消出来た
提案力がある知識・スキルがある親切、丁寧に自分のライフプランや、老後までの資産形成、投資等を自分に合ったプランで提案していただいた。将来的にも増えるもののため、自分も納得出来る形で知ることが出来たのが良かった!
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の不安が解消された
知識・スキルがある相談のきっかけ:興味があったため。担当の方が真摯に相談に乗って、お答えくださったおかげで不安な点が解消されました。今はまだ、保険に加入するかどうかは検討中ですが、加入することをきめた暁にはこちらでお願いしたいと考えています。ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後の資産と、資産形成の不安が解消出来た
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後の生活設計と資産運用、ライフプランについて相談したかったから親切、丁寧に自分のライフプランや、老後までの資産形成、投資等を自分に合ったプランで提案していただいた。将来的にも増えるもののため、自分も納得出来る形で知ることが出来たのが良かった!
マイコミュニケーション株式会社横山 翼
(ヨコヤマ ツバサ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
横山 翼様の評価 4.3/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数7年FPの情報自己紹介
お金に関わる全般的な相談をお客様の立場にたって寄り添い解決できるように日々精進しております。お金の仕組みや将来の資産運用など難しいお金の事を一人でも多くの方に分かりやすく伝えていきたいと思っています。
FPとしてのモットー
相談者の立場で寄り添い解決。一緒に今と将来の事を考えましょう。
経歴
- 2015年マイコミュニケーション株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計とても丁寧に教えて頂きました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある分からなかったものなど教えて頂き、新しく入り直すことが出来ました。なかなかタイミングが無いとそのままにしがちな事でしたので、大変良かったと思います。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用本やネットに書いていないアドバイス
雰囲気がいい提案力がある漠然とした相談をしたにもかかわらず、怪訝な顔一つせず、とても親身になって対応くださいました。また本やネットに書いていない、初めて聞いた内容のアドバイスをくださり、わさわざ時間をかけてお話をして良かったと心から満足しました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計とても丁寧に教えて頂きました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後の設計・働き方・保険に関して詳しく知りたかったので。分からなかったものなど教えて頂き、新しく入り直すことが出来ました。なかなかタイミングが無いとそのままにしがちな事でしたので、大変良かったと思います。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用本やネットに書いていないアドバイス
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:ライフプランを考えようと思ったため漠然とした相談をしたにもかかわらず、怪訝な顔一つせず、とても親身になって対応くださいました。また本やネットに書いていない、初めて聞いた内容のアドバイスをくださり、わさわざ時間をかけてお話をして良かったと心から満足しました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員
保険生命保険の見直しについて親身に相談に乗って頂き提案頂けた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入に辺り資金繰りが大きく切り替わるタイミングで保険の見直しを相談我が家の収入/支出、今後のライフワークを親身になって聞いて頂くと共に、現在加入している保険を踏まえて、より魅力的な提案を頂き見直しを行いました。現在加入している保険のメリット/デメリットを丁寧に説明頂いた上で、我が家のライフスタイルに沿って継続/見直しのご提案を頂けました。その他、こちらが心配している点、不明点などを察して頂き、とても丁寧にお話頂けた事で、あまり悩むことも無く、不安も抱えず保険の見直しに踏み切ることができました。今後、子供ができた時など、ライフワークが変わるタイミングでも相談に乗って頂きたいと考えてます。
よくある質問
-
神奈川県に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。神奈川県にお住まいの方だけでなく、勤務先が神奈川県の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。