稲城市エリアで相続・贈与の相談ができる
男性ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
稲城市エリアを担当している男性の専門家があなたの相続・贈与についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
稲城市の対象地域について
対象の地域はこちら
稲城市エリアでは以下の地域で面談できます
稲城市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が稲城市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
相続・贈与について
こんなお悩みありませんか?
生前贈与など相続税の対策をしたいけど、
何をしたらいいのかわからない遺言や相続について
今から準備をしておきたい家族の相続で悩んでおり相談したい
トラブルを防ぐ相続をしたい現金じゃなく不動産を相続するけど、
どうやって相続税を支払うの?
「万が一のときに、どのくらい相続税がかかるものなのかわからない」
「相続をするにあたり、どんな準備が必要なのかわからない」
このように相続税について不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
また、相続にまつわる相続税や贈与税の制度は複雑なため、きちんと理解されていない方も少なくありません。
その場合、まずはファイナンシャルプランナーに相続の相談をしてみることをおすすめします。
ファイナンシャルプランナーなら、複雑な相続の制度を説明してくれるため、
相続についての理解が進み、相続についてどのようにすればよいのかを相談することができます。
相続税の仕組み
相続税は、亡くなった方の財産を受け継ぐ際にかかる税金です。相続人は財産の価値に応じて税金を支払います。
計算方法は、まず法定相続分に従い、配偶者や子など各相続人ごとに税率を適用して相続税の合計額を算出します。
次に、相続人の実際の相続割合に応じて課税額を配分した上で、税額控除を適用する場合はその分を差し引いて計算します。
基礎控除という一定の額を超えてしまった場合に課税される税金

税制改正により相続税の課税件数割合は増加傾向に
相続税は相続した財産に課され、財産価額が高いほど税率が上昇する累進課税が適用されることで資産の再分配を図るという役割を果たしています。相続税の計算には「基礎控除」という控除額が適用されます。
バブル期にはこの基礎控除が地価上昇に伴い引き上げられましたが、その後の地価下落にもかかわらず、基礎控除は変更されず、税率も引き下げられてきましたが、その結果相続税の対象者は亡くなった方の4%程度にまで減少し、相続税の再分配機能の低下が指摘されてきました。
そのため、相続税の再分配機能を回復し、格差の固定化を防止するために平成25年の税制改正による基礎控除の引き下げにより、課税件数割合は過去最高を更新し、増加傾向にあります。

(注1) 相続税収は各年度の税収であり、贈与税収を含む(令和元年度以前は決算額、令和2年度は補正後予算額、令和3年度は予算額)。
(注2) 課税件数、納付税額および合計課税価格は、「国税庁統計年報書」により、死亡者数は、「人口動態統計」(厚生労働省)による。
区分
昭和63年12月
改正前
昭和63年12月改正
(昭和63年1月1日以降適用)
平成4年度改正
(平成4年1月1日以降適用)
平成6年度改正
(平成6年1月1日以降適用)
平成15年度改正
(平成15年1月1日以降適用)
平成25年度改正(現行)
(平成27年1月1日以降適用)
税率構造
5億円超
(最高税率75%)
5億円超
(最高税率70%)
10億円超
(最高税率70%)
20億円超
(最高税率70%)
3億円超
(最高税率50%)
6億円超
(最高税率55%)
基礎控除
2,000万円
+
400万円×
法定相続人数
4,000万円
+
800万円×
法定相続人数
4,800万円
+
950万円×
法定相続人数
5,000万円
+
1,000万円×
法定相続人数
同左
3,000万円
+
600万円×
法定相続人数
出典:財務省「もっと知りたい税のこと」より参照(https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei0306_pdf/04.pdf)
相続税の税率
こちらの表では、法定相続分に応ずる取得金額ごとの相続税の税率をまとめております。
取得金額が上がるにつれて、税率、控除額も上がる傾向にあります。
法定相続分に応ずる取得金額 | 税率 | 控除額 |
---|---|---|
1,000万円以下 | 10% | - |
3,000万円以下 | 15% | 50万円 |
5,000万円以下 | 20% | 200万円 |
1億円以下 | 30% | 700万円 |
2億円以下 | 40% | 1,700万円 |
3億円以下 | 45% | 2,700万円 |
6億円以下 | 50% | 4,200万円 |
6億円超 | 55% | 7,200万円 |
出典:相続税の税率(国税庁)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4155.htm
だからお金のプロに相談!
ファイナンシャルプランナーに相談して
解決しましょう
金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などに幅広い知識を備え、
あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
ファイナンシャルプランナーを利用した方は
FPの専門性・提案力・知識に約80%の方が満足し、
85%の方が再度利用したいと回答しています。※

※「FPの専門性・提案力・知識に関しての満足度を調査した結果になります」
出典:日本FP協会「FP顧客満足度調査」(http://www.jafp.or.jp/about_jafp/katsudou/news/news_2015/files/newsrelease20150410.pdf)
相続に関してFPに相談できること
相続対策
相続対策は生前に相続財産を軽減しておくことが必要です。ファイナンシャルプランナーならば、相続税や贈与税などの相続の制度についての説明や一般的なアドバイスをすることができます。ただし、相続の知識がない場合はどこから手をつけたらいいかわからない場合も多いため、ファイナンシャルプランナーに現状を伝えた上、納得するまで相談するのがおすすめです。
生前贈与
生前贈与について相談することで、適切な贈与額や方法、税務効果を理解することができます。特に相続税の計算は複雑なため、生前に把握、整理しておくことが重要です。また、生前贈与には贈与税の基礎控除額や生前贈与の対象にならないものがあったりとルールが複雑です。これらを現在の相続資産の情報をもとに相談することができます。
相続開始後の相談
相続発生後には、相続税の制度の説明や相談をすることができます。また、亡くなられた後のライフプランを再度見直す必要も出てきます。そのため、相続をした後に家計を見直し、ライフプランを作成し直すことにより将来のお金の不安を払拭することができます。
相続に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたとご家族の現状を把握し、相続財産の整理をした上でアドバイスを受けることができます。
万が一の時のために、具体的な相続税対策をご提案します。また相続税の支払いに困らないような対策方法をご案内します。
生前贈与する場合の対策や、あなたやご家族がいつまでに何をすればよいのかご案内します。
相続税の支払い方法や、あなたに状況に合った相続税への準備方法をご案内します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
稲城市で相続の相談ができるファイナンシャルプランナー相続・贈与男性稲城市
AIコンサルタント株式会社八島 世津夫
(ヤシマ セツオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
八島 世津夫様の評価 4.5/5高評価レビュー4件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数12年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
外資系金融機関時代から1500世帯を超える資産形成のお手伝いを行い、大変多くのお客様から「正しい資産形成のやり方がわかり老後の不安が無くなった。人生を心の底から楽しめるようになった。」など感謝と喜びの声を頂いております。
FPとしてのモットー
私のモットーは、お客様の資産を守り、夢のある明るい未来を手に入れて頂くことです。「お金に不安があるが誰に相談すれば良いのかわからない。押し売りする営業マンに出会うのが嫌だ」といった方に、わかりやすくご理解頂けるまでご説明させて頂きます。
経歴
- 2022年AIコンサルタント株式会社
- 2021年I・NEST有限会社
- 2010年マニュライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険将来の不安が少し和らいだ
雰囲気がいい初めての相談で緊張してましたが、話もしっかり聞いてもらえたし、自分に合ったライフプランを提案してもらえた。 分かりやすかったし、これからしっかりと自分の中で精査して再度ご相談できればと思います。良い相談ができました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険知識豊富な担当者
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある保険相談をしたのは初めてで保険の種類も分からず、一から教えていただきました。また、株やNISA等の知識豊富で色々と教えていただき勉強になりました。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険将来の不安が少し和らいだ
雰囲気がいい相談のきっかけ:年齢初めての相談で緊張してましたが、話もしっかり聞いてもらえたし、自分に合ったライフプランを提案してもらえた。 分かりやすかったし、これからしっかりと自分の中で精査して再度ご相談できればと思います。良い相談ができました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険知識豊富な担当者
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:世の中の価格高騰で家計圧迫中で、保険で家計も潤うものは無いか?と思った為保険相談をしたのは初めてで保険の種類も分からず、一から教えていただきました。また、株やNISA等の知識豊富で色々と教えていただき勉強になりました。ありがとうございました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 学生
資産運用資産形成のイメージができた
知識・スキルがある相談のきっかけ:今春社会人になるのを機に、資産形成について考えたいと思っていたから。一対一だからこそ、私の事情に合わせてその都度資料を提示してくださった。わからないこともその場ですぐ聞けるのがよかった。まだイメージが漠然としているところもあるが、相談をする前に比べると格段に整理されている。- 神奈川県
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険大変参考になった
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:相続対策当方がzoomでのオンライン相談が初めてだったので、どうなるものやら当初は心配でした。ですが、担当されたFPさんが大変経験豊富で、当方のニーズに的確に対応され、説明も大変分かりやすかったので大満足しています。有難うございました!
ファイナンシャルアライアンス株式会社大中 太
(オオナカ フトシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
大中 太様の評価 4.1/5高評価レビュー16件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代50代経験年数20年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FP歴約20年。生命保険、損害保険の取扱が可能。累計5000件以上の相談に乗り、ライフプラン、住宅購入、資産形成等が得意。シンプルで分かりやすい説明と、実行しやすいアドバイスが好評。1時間の面談で頭も気持ちもスッキリする人が続出しています。
FPとしてのモットー
生命保険、損害保険の取扱が可能。累計5000件以上の相談に乗り、ライフプラン、住宅購入、資産形成等が得意。シンプルで分かりやすい説明と、実行しやすいアドバイスが好評。1時間の面談で頭も気持ちもスッキリする人が続出しています。
経歴
- 2021年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(16件)- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 経営者・役員
保険保険による資産運用の基礎を理解できた
提案力がある保険商品を使った資産運用方法に興味があり、当日は現状契約している保険内容や私の年齢を踏まえて、アドバイスをいただき、大変参考になりました。当日の相談により、保険による資産運用の特徴・税制メリットなどが良く分かったので、今後、余裕資金を回していけるタイミングで改めてサポートいただきたいと考えています。どうもありがとうございました。保険商品を使った資産運用方法に興味があり、当日は現状契約している保険内容や私の年齢を踏まえて、アドバイスをいただき、大変参考になりました。当日の相談により、保険による資産運用の特徴・税制メリットなどが良く分かったので、今後、余裕資金を回して...続きを読む- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金今後の資金面に対する不安が解消した。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある今まで漠然としか分かっていなかったNISAやiDeCoのことについて説明して頂き、不安が解消されました。また、現在加入している保険は金額が高いと分かり、改めて見直そうと思いました。何か有りましたらまた相談したいと思える方でした。ありがとうございました。今まで漠然としか分かっていなかったNISAやiDeCoのことについて説明して頂き、不安が解消されました。また、現在加入している保険は金額が高いと分かり、改めて見直そうと思いました。何か有りましたらまた相談したいと思える方でした。ありがとうご...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚
- 経営者・役員
保険保険による資産運用の基礎を理解できた
提案力がある相談のきっかけ:保険による資産運用を検討していたため保険商品を使った資産運用方法に興味があり、当日は現状契約している保険内容や私の年齢を踏まえて、アドバイスをいただき、大変参考になりました。当日の相談により、保険による資産運用の特徴・税制メリットなどが良く分かったので、今後、余裕資金を回していけるタイミングで改めてサポートいただきたいと考えています。どうもありがとうございました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金今後の資金面に対する不安が解消した。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:出産をきっかけに今後のお金をどう工面したら良いかを考えるようになったため今まで漠然としか分かっていなかったNISAやiDeCoのことについて説明して頂き、不安が解消されました。また、現在加入している保険は金額が高いと分かり、改めて見直そうと思いました。何か有りましたらまた相談したいと思える方でした。ありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計独立に向けた資金運用の目処が立った
知識・スキルがある相談のきっかけ:今後独立を考えているため現在サラリーマンであるものの、今後、独立を考えていまして、その場合の資産形成や教育資金の建て付けを悩んでいました。それに対して、FPの方が真摯に聞いてくださり、ライフプランまで作ってくださるとのことで大満足しました。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険変額保険についての理解が深まった
雰囲気がいい相談のきっかけ:資産運用を長期的に考えているため。 変額保険についても知りたかったため。最初は保険について知りたいのか・資産運用について聞きたいのか整理できていませんでしたが、家計から保険までの見直しをすることで整理できたと思います。 積立NISAを始める予定ですが、そのリスクヘッジとして変額保険という手段についても知っておきたいと思いました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用NISAについて不安解消できた
提案力がある相談のきっかけ:将来のことを考えた時にプロに聞きたいと思った資産運用・NISAについて浅い知識は持っていたが、何を選んだ方がいいのか、どういったメリットがあるのかあまり知らなかった。そういったところをピンポイントに説明してくれてアドバイスくれたので、そこがとっても良かった。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用ライフプランの全体像が理解できた。
雰囲気がいい相談のきっかけ:今後結婚や出産を控えていく中で、ライフプランを見てみたかったため。非常に分かりやすく、オンラインでも問題なく相談できた為すごく良い時間になりました。 話しやすく聞きやすい雰囲気で、知識が豊富なのを感じました。ライフプランのヒアリングも丁寧にしていただいたので、次回も楽しみにしています。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 経営者・役員
老後の生活設計自分の考え方や方向性に自信がついた。
相談のきっかけ:Web広告です。丁寧で良かったと思います。自分ではモヤモヤしていたポイントもハッキリしました。将来に向けての考え方も方向性が見えてきました。率直なアドバイスをいただき、また自分でもなんとなく感じていたことが当たっていたので、良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険は見直しが必要だということをインスタで知って保険の見直しの相談をしました。今払っている貯蓄型の保険料が高く、支払いが辛くなってきた為このままでいいのか、頑張って払い続けた方がいいのかや、医療保険について相談しました。保険を切り替えるとどのくらい節約できるかなど分かりやすく丁寧に説明していただきました。- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用ライフプラン
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:余裕資金の活用を相談しました現在の生命保険で不足している部分を補う方法を教えてもらいました。具体的な会社や商品の説明や提案があり、興味深い内容でした。後日適切な資料を送付があり早い対応に驚きました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理資産運用全般について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:使用しない資金を、預金に貯めがちだったので運用したいと思った。保険・投資信託・NISAなど金融全般について詳しく聞けて分かりやすく為になりました。特に保険に加入したことが無かったので、今後検討したいと思います。- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計的確なアドバイスをもらえた
雰囲気がいい相談のきっかけ:自身で調べたことの確認をしたかった自身と妻の今後の生活設計や年金のもらいかたなどについて相談した。自分で調べたことなどが正しいか確認できたことや、色々なアドバイスをいただけてとても有意義でした。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険適正な保険内容について分かった
提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しをしようと思ったから今自分が加入している保険について不安があり、相談をしました。保険商品だけでなく、家計状況や適正な予算なども聞くことができ良かったです。次回は具体的な商品プランを提案いただけるとのことなので、他の保険と比較しながら検討したいと思います。- 東京都
- 60代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
相続・贈与初めての体験
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自分が相談したいことに端的に答えて欲しかったから初めて利用させてもらいましたが、私の身になって真面目に話してくださいました。とても好感が持てました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- その他団体の職員
資産運用オーダーメイドのご対応
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:転職、転居による環境変化のため資産形成とリスクヘッジのため相談しました。担当のFPさんは私の現状をしっかりとヒアリングしていただき、ライフプランを作成してくださいました。丁寧に寄り添ってご対応いただけたため安心感があります。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 自由業
老後の生活設計老後必要な資金について
雰囲気がいい相談のきっかけ:わたしはいくら必要か、増やせるのか知りたかったから具体的に試算をしていただき、数字で見せて頂いたことで、将来の不安が少しなくなり、気持ちが軽くなりました。 大変お世話になりました。 ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険更新について具体的なアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今回既存の保険の更新時期に伴う契約内容の見直し今回保険の更新に伴い最適な内容の提案をいただきました。状況等踏まえて色々な提案をしていただいてとても参考になりました。再検討も含めて今後のことを考えると色々お伺い出来たのは良かったと思っています。また検討する際にはよろしくお願いします。
株式会社Fan高畠 啓司
(タカバタケ ケイジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
高畠 啓司様の評価 4.7/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
はじめまして。
前職で保険会社に勤めていたので、保険(生命保険/損害保険)と資産運用(NISA等)の両面でお客様の人生を豊かにするサポートを致します
遠方の方にはオンライン面談も可能ですので、全国の方にご利用頂けます
お気軽にご相談下さいFPとしてのモットー
家計や保険の見直しで可処分所得が増えます浮いたお金で今後の人生を豊かにできるようお客様のご意向を軸に面談致します保険屋さんはすぐに見直しや切替を提案されますが、ご安心ください!メリット・デメリットしっかりお伝えし、意思決定頂けるよう努めます
経歴
- 2022年株式会社Fan
- 2013年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
保険加入しておくべき保険と資産運用について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある40代半ばに差し掛かり、老後のために備えて入っておくべき保険の見直しと、全体的な資産運用の現状について把握しておきたく、相談させてもらいました。具体的な事例を交えて、世の中には様々な価値観があり、人それぞれの人生に合わせて色々な組み合わせや方法があることを、あらためて教えていただき、さすが経験を重ねて来られたFPの方の言葉は重みがあるなと考えさせられました。色々なお話ができて、今後の人生設計を考えて行く上で励みになりました。40代半ばに差し掛かり、老後のために備えて入っておくべき保険の見直しと、全体的な資産運用の現状について把握しておきたく、相談させてもらいました。具体的な事例を交えて、世の中には様々な価値観があり、人それぞれの人生に合わせて色々な組み合わせや...続きを読む- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用参考になる意見が聞けた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある他でもファイナンシャルプランナーの無料相談を受けましたが、特定の保険商品を勧めてきたりすることがなく、こちらの質問に対して分かりやすく的確なアドバイスをして頂き、大変参考になりました。 また機会があれば、利用させて頂きたいと思います。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
保険加入しておくべき保険と資産運用について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後に備えて加入しておくべき保険を知りたかったため。40代半ばに差し掛かり、老後のために備えて入っておくべき保険の見直しと、全体的な資産運用の現状について把握しておきたく、相談させてもらいました。具体的な事例を交えて、世の中には様々な価値観があり、人それぞれの人生に合わせて色々な組み合わせや方法があることを、あらためて教えていただき、さすが経験を重ねて来られたFPの方の言葉は重みがあるなと考えさせられました。色々なお話ができて、今後の人生設計を考えて行く上で励みになりました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用参考になる意見が聞けた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の資産運用について、アドバイスが欲しかった。他でもファイナンシャルプランナーの無料相談を受けましたが、特定の保険商品を勧めてきたりすることがなく、こちらの質問に対して分かりやすく的確なアドバイスをして頂き、大変参考になりました。 また機会があれば、利用させて頂きたいと思います。- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険生命保険や資産形成の不安が解消
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:こういった相談が無料で出来ることを知り、私も相談してみたいと思った。初めてこういったお金に関する相談をしましたので、怖い人・押しが強い人が来たら嫌だなと不安でした。ちょっと難しい話もありましたが、分かりやすく説明しようとされているのを感じました。気軽に私から不安点や質問ができたのが良かったです。加入中の生命保険や資産形成について色々相談して聞けたので、今後のことについて安心できました。
株式会社アルファコンサルティング中園 純一
(ナカゾノ ジュンイチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中園 純一様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
外資系保険会社を経験後、ファイナンシャルプランナーとして活動。マネーセミナー等を通して、将来のライフプラン設計、資産形成や保険相談等のアドバイスを中心に活動しています。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
お客様の将来がより良くなるよう、丁寧なプランニングを心がけています。
経歴
- 2016年株式会社アルファコンサルティング
- 2013年株式会社ライフプラザパートナーズ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計全くの初心者です
雰囲気がいい提案力がある今までお金については全く無知でしたが、無駄な定期預金を長年していたので、初心者向けにリスクの少ない運用方法をご提案頂きました。また、生命保険についても見直しが出来て良かったです。強引な営業は全くなく、本当に相談という感じでした。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンの基礎知識と資金計画
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある初めての住宅購入でわからない事だらけでしたが、基礎の基礎から丁寧に教えて頂きました。ローン金額の妥当性も資金計画や人生計画から見積もって頂き納得感があり。変な勧誘や紹介もなかったのも安心して相談できて高ポイントだった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計全くの初心者です
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:体調不良で仕事を辞めた事を期に、老後の事が不安になり相談しました。今までお金については全く無知でしたが、無駄な定期預金を長年していたので、初心者向けにリスクの少ない運用方法をご提案頂きました。また、生命保険についても見直しが出来て良かったです。強引な営業は全くなく、本当に相談という感じでした。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンの基礎知識と資金計画
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:初めての住宅購入でローンが適切か確認したかった初めての住宅購入でわからない事だらけでしたが、基礎の基礎から丁寧に教えて頂きました。ローン金額の妥当性も資金計画や人生計画から見積もって頂き納得感があり。変な勧誘や紹介もなかったのも安心して相談できて高ポイントだった。
株式会社ほけんのぜんぶ和田 拓
(ワダ タク)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
和田 拓様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
愛媛出身の娘が2人いるパパです。前職では不動産営業の経験もあるため、総合的にお客様のお金まわりのご相談にお応えできると思います。将来の夢や理想の人生を実現できるようにアドバイスできればと思います。
FPとしてのモットー
お客様の今後の人生に少しでもお役立てできるよう誠心誠意ご対応いたします。
経歴
- 2015年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2014年コウテイ建設
- 2013年新日本エナジー
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 1級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。いきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているの...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険お任せしたいと思えるFPさんに出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:育児休業中で時間がとりやすかったためいきなり手厚い保障をつけるのではなく、最優先のものから入ってみてはどうですか、と必要最低限の提案をしてくださいました。きっとたくさん契約してもらった方が担当さんにもメリットがあるはずなので、こちらのために、親身になって考えてくださっているのがわかる信頼のおけるFPさんと出会えました。年齢を重ねるごとに必要なものは変化していくと思うので、都度見直ししていくのも今回の担当さんとなら安心だと思えます。長いお付き合いとなるので、納得のいく提案内容と信頼できる担当さんと繋げてもらえました。
EMPRO Risk Management株式会社経澤 和樹
(ツネザワ カズキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
経澤 和樹様の評価 3.3/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
性別男性年代50代経験年数21年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様の向かい側ではなく、隣で一緒に考え、悩み、答えを探すような相談スタイルを心がけています。
子育てを中心とした家庭内のすべて(学校・学資・家計・家事・住宅等)を実践してきました。
その実績と体験を元にしたお金のお話を得意としています。FPとしてのモットー
お金の話というとてもプライベートな事をお話しますので、まずはお客様に安心感を提供し、急がず、難しすぎず、を意識して接しています。
また、面談後は「楽しかった・勉強になった」とポジティブな気持ちをお持ち帰り頂く様に心がけています。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
- 2003年株式会社三喜ビジネスコーポレイション
- 1992年山野楽器株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用スムーズなオンライン面談
接客態度がいい雰囲気がいいオンラインで面談できたので時間の無駄がなかったです。事前にオンライン面談の案内もきたので、当日はスムーズに始めることができました。FPさんもしっかり話を聞いてくださり、疑問点も解決してくれたので安心しました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
年金・社会保険具体的なアドバイスや提案をしていただきました
知識・スキルがある保険の知識ゼロのため、予備知識を入れて面談と思い、ついつい後回しにしていました。しかし、新型コロナの蔓延もあり、より自分の将来を守る方法を考え始め、面談を受けることに決めました。 初めての面談でしたが、親身に話を聞いてくださり、一から丁寧にして下さったのでとてもありがたかったです。保険の知識ゼロのため、予備知識を入れて面談と思い、ついつい後回しにしていました。しかし、新型コロナの蔓延もあり、より自分の将来を守る方法を考え始め、面談を受けることに決めました。 初めての面談でしたが、親身に話を聞いてくださり、一から丁寧に...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用スムーズなオンライン面談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:毎月かかる保険料を見直したかったオンラインで面談できたので時間の無駄がなかったです。事前にオンライン面談の案内もきたので、当日はスムーズに始めることができました。FPさんもしっかり話を聞いてくださり、疑問点も解決してくれたので安心しました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
年金・社会保険具体的なアドバイスや提案をしていただきました
知識・スキルがある相談のきっかけ:社会人になり、将来のことも考えはじめたからです。保険の知識ゼロのため、予備知識を入れて面談と思い、ついつい後回しにしていました。しかし、新型コロナの蔓延もあり、より自分の将来を守る方法を考え始め、面談を受けることに決めました。 初めての面談でしたが、親身に話を聞いてくださり、一から丁寧にして下さったのでとてもありがたかったです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについてアドバイス
接客態度がいい相談のきっかけ:住宅購入にあたって、住宅ローンの返済方法を変動にするか固定する悩んでいた今回は東京のFPさんと相談しました。スライドでわかりやすく住宅ローンについて教えて頂けました。また、教育資金の貯め方についてもアドバイス頂けたので、大変参考になりました。悩みをもっている方にお勧めしたいです。
株式会社オールワンエージェント中込 龍太
(ナカゴメ リュウタ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中込 龍太様の評価 3.8/5高評価レビュー6件- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数20年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
資産形成セミナー、住宅ローンセミナー、保険セミナーを金融機関や一般向けに行い、お客様の問題を解決してきました。今を楽しみながら無理ない資産運用や、保険の見直し方法をアドバイスしております。
FPとしてのモットー
お客様の目線で考え、お客様の声を活かした、リスクコンサルティングをご提供します。
経歴
- 2020年株式会社オールワンエージェント
- 2017年株式会社ウイム
- 2014年株式会社SPOON
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- 公的保険アドバイザー
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用資産運用
雰囲気がいい資産運用について気になっていたので受けて良かったです。資産運用について、知るきっかけとなったので良かった。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
老後の生活設計NISAってなに?
知識・スキルがある今回1番良かったのは老後幾らくらいのお金が必要で、年金がどのくらい貰えるなど老後のお金が明確になった事です。老後2,000万問題も内容はよく知らなかったので2,000万貯めておけば良いと思っていましたが、それでは全然足りない事も分かりました。不足分はNISAや保険で運用して増やすというアドバイスを頂き今後の見通しがつきました。今回1番良かったのは老後幾らくらいのお金が必要で、年金がどのくらい貰えるなど老後のお金が明確になった事です。老後2,000万問題も内容はよく知らなかったので2,000万貯めておけば良いと思っていましたが、それでは全然足りない事も分かりました...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用資産運用
雰囲気がいい相談のきっかけ:余剰資金の活用を知りたいと思った資産運用について気になっていたので受けて良かったです。資産運用について、知るきっかけとなったので良かった。- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
老後の生活設計NISAってなに?
知識・スキルがある相談のきっかけ:同僚がNISAを始めると聞き50代でもやった方が良いのか見極めたかった今回1番良かったのは老後幾らくらいのお金が必要で、年金がどのくらい貰えるなど老後のお金が明確になった事です。老後2,000万問題も内容はよく知らなかったので2,000万貯めておけば良いと思っていましたが、それでは全然足りない事も分かりました。不足分はNISAや保険で運用して増やすというアドバイスを頂き今後の見通しがつきました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
家計管理家計管理について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:将来を見据えて家計管理をしておきたいと感じるようになった将来のお金について、漠然とした不安を感じていた為、家計状況を見える形にしたいと思い、相談をさせてもらいました。FPの方に相談するのは初めてでしたが、家計管理に加えて資産運用についても教えていただき、相談して良かったと思いました。- 北海道
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用投資の知識が確認できた
知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用非常に知識が豊富というのが雰囲気で伝わってきました。説明も具体的な例をもってクイズ形式で自分自身で考えながら参加できました。より頭に入ってくる内容でした。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員
保険がん保険の相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:夫婦ともにがん家系だということがわかり、親にも加入を勧められたお恥ずかしいですが私たちが保険に無知で、そもそもがん保険ってどこまで保障してくれるものなのか、がん以外の疾患と比較してどの程度お金がかかってくるのかを丁寧に説明していただけました。そのうえで無理に勧誘することなく、私たちに加入するか否かの選択権を与えてくれました。ガツガツくる感じではなかったので、気軽に相談できると思います。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理住宅取得における資金計画
相談のきっかけ:マンション購入にあたり返済計画に不安があったため自分の年収や奥さんの年収から無理のない借入金額のラインはどのあたりなのか、もし奥さんが退職した場合はどうなるのかなど具体的な返済計画がイメージできたのは良かった。
株式会社アルファコンサルティング田村 倫人
(タムラ ミチヒト)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田村 倫人様の評価 5.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数30年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
個人、法人どちらでもご対応可能!お客様の声を良く聞く事を心がけています。保険全般はもちろん教育資金、老後の資金準備、資産運用などお気軽にご相談ください。
FPとしてのモットー
お客様の立場に立ち、プランを作成し一緒に考えお客様が納得いただけるよう心がけています。
経歴
- 2025年株式会社アルファコンサルティング
- 2020年オリックス保険コンサルティング株式会社
- 2005年株式会社ジョットインターナショナル
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの悩みを解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学びが多く、実りある時間でした。数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学...続きを読む- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
住宅資金賃貸マンションか分譲マンションかの選択に迷いがなくなった
接客態度がいいお金の悩みは簡単に人に相談できないので資格のある方に相談でき、丁寧にアドバイスを頂けたので自分の選択に迷いがなくなりました。ありがとうございました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローンの悩みを解消できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの決め方に迷いがあり、第三者のアドバイスが欲しかったため。数が多く、また決め方の難しい住宅ローンの選び方を親身になって教えていただきました。これだけでも十分ありがたかったのですが、そもそも住宅ローン金利がどのようにして決まるのか、マクロな目線でメカニズムも説明していただきました。広く金融の観点で学びが多く、実りある時間でした。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 経営者・役員
住宅資金賃貸マンションか分譲マンションかの選択に迷いがなくなった
接客態度がいい相談のきっかけ:プロの視点でのアドバイスが欲しかったお金の悩みは簡単に人に相談できないので資格のある方に相談でき、丁寧にアドバイスを頂けたので自分の選択に迷いがなくなりました。ありがとうございました。
FPエージェンツ株式会社牧野 陽介
(マキノ ヨウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
牧野 陽介様の評価 5.0/5高評価レビュー2件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数13年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様に最良の選択をして頂く為、お客様の資産情報を分析し、お客様のライフスタイル・経済状況を踏まえたライフプランを立て、総合的なアドバイスをさせて頂いております(実績は数百件ございます)
FPとしてのモットー
お客様の言葉に耳を傾けることを大切にしています。
経歴
- 2016年FPエージェンツ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険内容の見直しが出来た
知識・スキルがある現在の保険内容の見直しをしたくて申込したが、さまざまな角度で提案頂けてとても良かったです。また現状を鑑みて、保険以外にも活用できるものを提案して頂けてとても参考になりました。親切丁寧で分かりやすく話して頂けて、大変好感が持てました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理ライフプランに合わせて具体的な提案をして頂きました。
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある子供達の成長や家庭の収入状況の変化により、ライフプランや保険の見直しをしたく、東京のFPさんにご相談しました。我が家の収入や家庭状況、教育理念に合わせて、ライフプランを作成して頂きました。その上で、我が家に合った具体的な提案をして頂き、大変親身にご相談に乗ってくださいました。お陰様で良いご提案を頂き、将来に向けて備えが出来ました。子供達の成長や家庭の収入状況の変化により、ライフプランや保険の見直しをしたく、東京のFPさんにご相談しました。我が家の収入や家庭状況、教育理念に合わせて、ライフプランを作成して頂きました。その上で、我が家に合った具体的な提案をして頂き、大変...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険内容の見直しが出来た
知識・スキルがある相談のきっかけ:保険内容を見直したかったため現在の保険内容の見直しをしたくて申込したが、さまざまな角度で提案頂けてとても良かったです。また現状を鑑みて、保険以外にも活用できるものを提案して頂けてとても参考になりました。親切丁寧で分かりやすく話して頂けて、大変好感が持てました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理ライフプランに合わせて具体的な提案をして頂きました。
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:将来に備えて保険の見直しなどを相談したかったため。子供達の成長や家庭の収入状況の変化により、ライフプランや保険の見直しをしたく、東京のFPさんにご相談しました。我が家の収入や家庭状況、教育理念に合わせて、ライフプランを作成して頂きました。その上で、我が家に合った具体的な提案をして頂き、大変親身にご相談に乗ってくださいました。お陰様で良いご提案を頂き、将来に向けて備えが出来ました。
株式会社ほけんのぜんぶ川瀬 和博
(カワセ カズヒロ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
川瀬 和博様の評価 4.5/5高評価レビュー2件- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数1年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
都市銀行、外資医療機器メーカーを経てFPとして活動しております。家計の見直しや資産形成、老後の生活設計などお金にまつわるご相談を幅広く承っております。現状や将来に対する不安を一緒に解決できればと思いますのでお気軽に相談ください。
FPとしてのモットー
「人生100年時代」と言われる中で、今後のライフイベントに対し思い描く夢の実現に向け、お客さまに寄り添い、今後の人生における経済的な問題点を一緒に考えていきながら丁寧にわかりやすくサポートして参ります。
経歴
- 2021年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2020年インテュイティブサージカル合同会社
- 2013年株式会社みずほ銀行
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の不安が解消された
知識・スキルがある担当の方が真摯に相談に乗って、お答えくださったおかげで不安な点が解消されました。今はまだ、保険に加入するかどうかは検討中ですが、加入することをきめた暁にはこちらでお願いしたいと考えています。ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後の資産と、資産形成の不安が解消出来た
提案力がある知識・スキルがある親切、丁寧に自分のライフプランや、老後までの資産形成、投資等を自分に合ったプランで提案していただいた。将来的にも増えるもののため、自分も納得出来る形で知ることが出来たのが良かった!
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後の不安が解消された
知識・スキルがある相談のきっかけ:興味があったため。担当の方が真摯に相談に乗って、お答えくださったおかげで不安な点が解消されました。今はまだ、保険に加入するかどうかは検討中ですが、加入することをきめた暁にはこちらでお願いしたいと考えています。ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後の資産と、資産形成の不安が解消出来た
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後の生活設計と資産運用、ライフプランについて相談したかったから親切、丁寧に自分のライフプランや、老後までの資産形成、投資等を自分に合ったプランで提案していただいた。将来的にも増えるもののため、自分も納得出来る形で知ることが出来たのが良かった!
よくある質問
-
東京都に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。東京都にお住まいの方だけでなく、勤務先が東京都の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。