世田谷区エリアで年金・社会保険の相談ができる
男性ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
世田谷区エリアを担当している男性の専門家があなたの年金・社会保険についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
保険チャンネルはFP掲載数No.1
※無料相談が可能なFPの個人名が掲載されているウェブサイト9社の掲載数を比較 調査期間:2024年7月18日〜2024年8月16日 調査機関:(株)東京商工リサーチ
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
世田谷区の対象地域について
対象の地域はこちら
世田谷区エリアでは以下の地域で面談できます
世田谷区エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が世田谷区エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
年金・社会保険について
こんなお悩みありませんか?
国民年金や厚生年金の違いや
給付額について知りたい家族を扶養に入れるメリットと
デメリットを知りたい夫婦共働きのメリットとデメリットは?
年金だけで生活していけるか不安、
自己資金はいくら必要なの?
そんな年金・社会保険に関するお悩みを
ファイナンシャルプランナー
(FP)に相談すると…
年金に関する基礎についての説明や、給付に関する相談もできます。
あなたや家族の状況をヒヤリングし、扶養の対象となる家族や、適用される社会保険の範囲を知ることができます。
共働きのメリットとデメリットについて詳しく知ることができ、どちらが自分のライフスタイルに合うのか確認することができます。
FP相談をすることで、 将来どのくらいのお金が必要か目安を知ることができ、今から準備が可能になります。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
FP相談で行う3つのこと
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
世田谷区のファイナンシャルプランナー年金・社会保険男性世田谷区
Live to Relief株式会社帆刈 信也
(ホガリ シンヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
帆刈 信也様の評価 4.5/5高評価レビュー12件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数12年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
これまで3,000世帯以上のFP相談を担当しています。
マネーセミナー講師の活動の他に、ご家庭のお金周りの中で占める割合の大きい「貯蓄・運用」「住宅資金」「保険」「相続」をメインにご相談にのっており、専門用語を使わない対話を心がけています。FPとしてのモットー
知っておいたほうが人生が豊かになるのに、多くの方が知らないのがお金周りの知識。分かりづらいことを分かりやすく、幅広い観点でお伝えします。
経歴
- 2013年Live to Relief株式会社
- 2010年ベストセレクトコンサルティング株式会社
- 2009年AIGスター生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(12件)- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 公務員
資産運用資産運用・保険を分かりやすく教えていただいた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるこちらの疑問に大変的確に答えていただいた。資産運用・保険・ふるさと納税など幅広いテーマの質問に正確且つ分かりやすくご説明いたたき、正直驚いた。接客の姿勢・雰囲気も素晴らしく、友人にも紹介したいと思った。貴重なお時間ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
相続・贈与相続に関する考え方が学べた
接客態度がいい知識・スキルがある今まで専門のFPさんに相談したことが無かったが、資産運用の他にも相続や税金関係の話も相談に乗っていただけるとの事で相談しました。まだ先のことは分からないため具体的な相談は出来ませんでしたが、様々な選択肢を提案頂けたのは大変参考になりました。また具体的な話が持ち上がりましたら相談したいと思います。今まで専門のFPさんに相談したことが無かったが、資産運用の他にも相続や税金関係の話も相談に乗っていただけるとの事で相談しました。まだ先のことは分からないため具体的な相談は出来ませんでしたが、様々な選択肢を提案頂けたのは大変参考になりました。...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 公務員
資産運用資産運用・保険を分かりやすく教えていただいた
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットで拝見してこちらの疑問に大変的確に答えていただいた。資産運用・保険・ふるさと納税など幅広いテーマの質問に正確且つ分かりやすくご説明いたたき、正直驚いた。接客の姿勢・雰囲気も素晴らしく、友人にも紹介したいと思った。貴重なお時間ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
相続・贈与相続に関する考え方が学べた
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:相続の話が家族の間で出たため今まで専門のFPさんに相談したことが無かったが、資産運用の他にも相続や税金関係の話も相談に乗っていただけるとの事で相談しました。まだ先のことは分からないため具体的な相談は出来ませんでしたが、様々な選択肢を提案頂けたのは大変参考になりました。また具体的な話が持ち上がりましたら相談したいと思います。- 東京都
- 20代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が解消された。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ブログで見つけて応募した。不安点や疑問点を解消することができ、追加で今後の動き方や検討事項の洗い出しまでしてもらえたので非常に助かった。また、押し売り感もなく、どんな質問でも気持ちよく回答してもらえたので話しやすかった。是非また面談をお願いしたいと思う。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金の大切さを理解出来ました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:老後2000万問題のニュースを見てから、老後資金について気になっていた為この度は誠に有り難うございました。相談させて頂きました老後資金の疑問に対して、的確なシュミレーションを作成頂け、また自身の知らなかった知識をご教示頂け大変満足でした。これから具体的に老後資金の準備や見直しを行って行きたいと思います。- 千葉県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 無職
介護・医療費お金に対する考え方が変わった
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:将来が不安になったため自分の考え方の癖を再確認出来たので、短時間ではあったが、内容の濃いお話ができたと思いました。また何かあったら相談に乗ってもらいたいと思っております。その際は、よろしくお願い申し上げます。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
教育資金保険選びの幅が広がった
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が産まれるため丁寧な対応をしていただき、話しやすい雰囲気もよかった。知識が豊富で、その場ですぐに様々な提案をしていただけた。 正直、金額が安い商品は案内をしていただけないと思っていたが、今回の担当の方はそのようなことはなく、様々なパターンについて教えていただくことができた。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の必要性を改めて感じられた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入をしたため住宅を購入したため家計管理に本腰を入れないとと思い、プロに相談しようと考えました。私1人参加で良いかなと思っていましたが、実際話してみると夫のお金の使い方等2人で参加したほうがより詳細に今後のライフプランが作成できるとアドバイスいただき、夫婦2人でお金のことはきちんと考えなければならないと意識が高くなりました。今回は初歩的なアドバイスをいただいたので、次回夫とお話を伺いたいと思います。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
資産運用投資信託の疑問点が解決できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:投資の事がよく分からなかったため。投資信託やNISAやiDeCoなど、全ての知識を教えて貰えて良かった。保険については友人にお願いしているため、見直し程度だった。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
介護・医療費老後資金の見通しが立った
知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットで調べて出てきた私の知識に合わせて、今後の資金や資産形成を考えて的確なアドバイスをくださいました。やるべきこと・やっていったらいいことが分かり良い時間になりました。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計老後資金の不安が解決した
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:老後に備えたかったから老後資金に対して不安があったが、どのように増やしていけば良いか提案してもらい、具体的な金額など細かく説明してくれたところが良かった。色々な意見を取り入れて自分ができる範囲でやっていこうと思い、話を聞けて良かった。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
税制住宅購入にかかる税金等について
提案力がある相談のきっかけ:家を購入することになったので、ローン等について知りたいと思いました。軽い気持ちで申し込んだのですが、結果としてローン減額に繋がり嬉しいと共に驚いています。こちらの要望をしっかり聞いてくれて、それに対して何が提供できるのか考えてくれました。他の部署とも連携し、幅広いサポートをしてもらえました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 公務員
住宅資金住宅資金や将来に向けての家計管理について
知識・スキルがある相談のきっかけ:30歳を迎え、具体的に住宅購入を検討する必要があると考えたため自分なりに本などである程度知識を蓄えた上で相談させていただいたつもりでしたが、やはり専門のFPの方の幅広い金融知識にただ驚かされました。自身の年収や金融資産から、将来の資産形成方法や住宅ローンの組み方など、具体的に提示していただき、更に踏み込んで検討することができました。
株式会社Do it プランニング荒畑 真吾
(アラハタ シンゴ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
荒畑 真吾様の評価 4.6/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
長年の金融業界の経験をもとに適切なアドバイスをさせていただきます。お客様のニードはさまざまです。金融商品全般のご相談にご対応させていただきます。
FPとしてのモットー
自身の経験をもとに、親切丁寧にお客様と向き合うことを心がけています。保険は住宅に次ぐ大きな買い物です。お客様の大切なお金を無駄にすることなく、お客様に合った保険提案をいたします。過去の経験から資産運用・資産形成・住宅関連に強みがあります。
経歴
- 2012年株式会社グッドウイン
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が軽減
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある企業を退職後2年が経ち、住宅資金を始めとする家計のやり繰りに不安を感じておりました。誰に相談すれば良いか分からず心細さを感じておりましたが、ふと目に止まったFP相談を受けてみることにしました。オンラインで気軽に受けられる点がとても良かったです。経験豊富なFPの方に複数の解決策の提案を受け、これまでの漠然とした不安が軽くなりました。親身になって寄り添っていただき、本当にありがとうございました。企業を退職後2年が経ち、住宅資金を始めとする家計のやり繰りに不安を感じておりました。誰に相談すれば良いか分からず心細さを感じておりましたが、ふと目に止まったFP相談を受けてみることにしました。オンラインで気軽に受けられる点がとても良かったで...続きを読む- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理話しやすかったです
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるファイナンシャルプランナーの方がとても知識が豊富で、分かりやすい言葉で丁寧に説明してくださったので、理解ができて良かったです。また、押し売りされるのではないかという不安もありましたが、ちゃんとフラットな視点でお話ししてくれたので安心しました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 40代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅資金の不安が軽減
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:家計のやりくりに不安を感じていたため企業を退職後2年が経ち、住宅資金を始めとする家計のやり繰りに不安を感じておりました。誰に相談すれば良いか分からず心細さを感じておりましたが、ふと目に止まったFP相談を受けてみることにしました。オンラインで気軽に受けられる点がとても良かったです。経験豊富なFPの方に複数の解決策の提案を受け、これまでの漠然とした不安が軽くなりました。親身になって寄り添っていただき、本当にありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理話しやすかったです
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:自営業のためファイナンシャルプランナーの方がとても知識が豊富で、分かりやすい言葉で丁寧に説明してくださったので、理解ができて良かったです。また、押し売りされるのではないかという不安もありましたが、ちゃんとフラットな視点でお話ししてくれたので安心しました。- 東京都
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用老後マネープランの道筋が見えてきた。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:ネットでサイトを見つけたため相談者本位のミーティングでとても良かったです。事前にファイナンシャルプランナーの方からご案内メールもあり、スムーズなミーティングが開始できました。 最初、保険のセールスで終わるのではと懸念していたのですが、公的年金制度やNISA、老後どれだけお金がかかるのか等数々の豊富な知識をご教示いただけて、大変よかったです。ご紹介された商品もセールスの成績よりも私のニーズを優先してご紹介いただいたと思いました。ありがとうございました。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
保険教育資金他の先に見通しが立ちそう。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:学費がかかることになるので、見直ししたかったから。今もいくつか相談に乗ってもらっていますが、自分の話もしつつ、私の話も聞いてくれつつ、頭に浮かんだ提案がすぐに出てくるところはすごいと思いました。今度のプラン提案にも期待しています。よろしくお願いします。 ライフプランニングは私の中で初めてだったので斬新でした。- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
年金・社会保険退職金の受け取り方法を確定できた。
提案力がある相談のきっかけ:以前も利用し良かったから。退職金の受け取り方・相続対策など、的確にアドバイスいただき、その後の急遽打ち合わせの要望にもご対応いただけました。
EMPRO Risk Management株式会社経澤 和樹
(ツネザワ カズキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
経澤 和樹様の評価 3.3/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
性別男性年代50代経験年数21年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様の向かい側ではなく、隣で一緒に考え、悩み、答えを探すような相談スタイルを心がけています。
子育てを中心とした家庭内のすべて(学校・学資・家計・家事・住宅等)を実践してきました。
その実績と体験を元にしたお金のお話を得意としています。FPとしてのモットー
お金の話というとてもプライベートな事をお話しますので、まずはお客様に安心感を提供し、急がず、難しすぎず、を意識して接しています。
また、面談後は「楽しかった・勉強になった」とポジティブな気持ちをお持ち帰り頂く様に心がけています。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
- 2003年株式会社三喜ビジネスコーポレイション
- 1992年山野楽器株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用スムーズなオンライン面談
接客態度がいい雰囲気がいいオンラインで面談できたので時間の無駄がなかったです。事前にオンライン面談の案内もきたので、当日はスムーズに始めることができました。FPさんもしっかり話を聞いてくださり、疑問点も解決してくれたので安心しました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
年金・社会保険具体的なアドバイスや提案をしていただきました
知識・スキルがある保険の知識ゼロのため、予備知識を入れて面談と思い、ついつい後回しにしていました。しかし、新型コロナの蔓延もあり、より自分の将来を守る方法を考え始め、面談を受けることに決めました。 初めての面談でしたが、親身に話を聞いてくださり、一から丁寧にして下さったのでとてもありがたかったです。保険の知識ゼロのため、予備知識を入れて面談と思い、ついつい後回しにしていました。しかし、新型コロナの蔓延もあり、より自分の将来を守る方法を考え始め、面談を受けることに決めました。 初めての面談でしたが、親身に話を聞いてくださり、一から丁寧に...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用スムーズなオンライン面談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:毎月かかる保険料を見直したかったオンラインで面談できたので時間の無駄がなかったです。事前にオンライン面談の案内もきたので、当日はスムーズに始めることができました。FPさんもしっかり話を聞いてくださり、疑問点も解決してくれたので安心しました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
年金・社会保険具体的なアドバイスや提案をしていただきました
知識・スキルがある相談のきっかけ:社会人になり、将来のことも考えはじめたからです。保険の知識ゼロのため、予備知識を入れて面談と思い、ついつい後回しにしていました。しかし、新型コロナの蔓延もあり、より自分の将来を守る方法を考え始め、面談を受けることに決めました。 初めての面談でしたが、親身に話を聞いてくださり、一から丁寧にして下さったのでとてもありがたかったです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについてアドバイス
接客態度がいい相談のきっかけ:住宅購入にあたって、住宅ローンの返済方法を変動にするか固定する悩んでいた今回は東京のFPさんと相談しました。スライドでわかりやすく住宅ローンについて教えて頂けました。また、教育資金の貯め方についてもアドバイス頂けたので、大変参考になりました。悩みをもっている方にお勧めしたいです。
株式会社カスタマーリンクス戸塚 晃輔
(トツカ コウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
戸塚 晃輔様の評価 5.0/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数9年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
外資系保険会社から保険代理店に移り役立つ幅を広げました。
ライフプラン作成からお客様が抱える問題を分析し、その方に合った解決策をお伝えします。アフターフォローを重視していますので環境の変化があった際や出口対策に関してもお役立ちできます。FPとしてのモットー
お客様がご自身で金融商品の良し悪しが判断できる状態になって頂く事が大切と考えてます。そのための情報提供やアフターフォローを通じて長きに渡りお役立ちできる担当である事を大切にしてます。
経歴
- 2024年株式会社カスタマーリンクス
- 2016年ジブラルタ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 東京都
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理ライフプランの確認
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるオンラインでの保険相談は、自宅にいながら気軽に相談できる点がとても便利でした。対面と変わらず丁寧に説明していただき、不明点もすぐに解消できたので安心して話を進めることができました。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険に加入すべきか悩みが晴れた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある保険について全く知識が無い私でも、0からの説明でとてもわかりやすく丁寧に教えていただけたので、自分にはどのような保険が合っているかなど的確に知れてとても有意義なオンライン相談でした。また困ったことがあればぜひ利用したいなと思えました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理ライフプランの確認
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:保険を見直すタイミングじゃないのかと思ったからオンラインでの保険相談は、自宅にいながら気軽に相談できる点がとても便利でした。対面と変わらず丁寧に説明していただき、不明点もすぐに解消できたので安心して話を進めることができました。- 埼玉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険保険に加入すべきか悩みが晴れた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:悩むより聞いた方が早いから保険について全く知識が無い私でも、0からの説明でとてもわかりやすく丁寧に教えていただけたので、自分にはどのような保険が合っているかなど的確に知れてとても有意義なオンライン相談でした。また困ったことがあればぜひ利用したいなと思えました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険老後の資金づくりについて
知識・スキルがある相談のきっかけ:生命保険が満期になった担当の方がすごく知識のある方だった。保険のことだけでは無く、投資についても教えていただきました。ポロッと話をしたことから全く知らないドル建ての保険もご提案いただき、担当によって全く違うし信頼性があるなあと思いました。
株式会社Total Life Design榎本 優介
(エノモト ユウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
榎本 優介様の評価 4.0/5高評価レビュー3件- 雰囲気がいい
性別男性年代30代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
個人・法人問わず年間500件以上の資産形成や保険相談に関わらせて頂いております。
生命保険・損害保険に関わらず、不動産・資産運用、お金回りで気になることを気軽にご相談ください!FPとしてのモットー
まずはお客様の考えや要望をしっかりとお聞きすること、そして同じ方向を向いて考えることをモットーにしています。その中で、お客様にとって新しい情報をご提供し、一緒に解決策を考えさせて頂きたいと思っております。
経歴
- 2023年株式会社Total Life Design
- 2021年プルデンシャル生命保険株式会社
- 2015年アイリスオーヤマ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来かかり得る金額をおおよそ把握できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある教育資金や、急病・入院でかかる費用を把握できればと思い申し込みを行なったが、それ以外にも今後かかって来るであろう大きな出費についても諸々教えていただけてありがたかった。次回ライフプランを見つつ、具体的な対策を話せればありがたい。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理相談しやすい雰囲気が大切
雰囲気がいいまだ右も左も分からない私に対して、分かりやすく、何をしたらいいのか?ということを丁寧に考えていただき、雰囲気も和やかに接してくださいました。 FPさんの雰囲気が話しやすい空気感の影響を作るのにとても努力されてるんだなと、感じました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来かかり得る金額をおおよそ把握できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:結婚を見据え始めたこと。教育資金や、急病・入院でかかる費用を把握できればと思い申し込みを行なったが、それ以外にも今後かかって来るであろう大きな出費についても諸々教えていただけてありがたかった。次回ライフプランを見つつ、具体的な対策を話せればありがたい。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理相談しやすい雰囲気が大切
雰囲気がいい相談のきっかけ:母の年齢もあり、私自身一人になったときの為に少しでも知識を入れる為。まだ右も左も分からない私に対して、分かりやすく、何をしたらいいのか?ということを丁寧に考えていただき、雰囲気も和やかに接してくださいました。 FPさんの雰囲気が話しやすい空気感の影響を作るのにとても努力されてるんだなと、感じました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
税制相談するならやっぱりFPの方ですね
雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚最初に資産運用の全体像を説明して頂いた上で、細かい内容に話を進めてもらえたので分かりやすくすんなり話に入っていけた。学校の授業などでは習わない内容なので詳しく知っているFPの方に相談できるのはとてもありがたい。
株式会社FPパートナー生田 博司
(イクタ ヒロシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
生田 博司様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代40代経験年数11年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
私は子育て世代を中心に年間300件近くのFP相談を行っております。キャッシュフロー表作成や家計診断を行っており、お客様からご好評をいただいております。
FPとしてのモットー
迅速な対応、レスポンスを心がけています。ご相談を寄せていただく方それぞれの人生設計があるかと思いますが同時にお金に関してのお悩み事や不安な事も人それぞれです。一緒に解決していきましょう。
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理Mynewlife
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある第一印象、清潔感のある方でした。人とお話するお仕事なので、とても大事なことだと思います。適切な距離感・言葉遣いで安心して相談できました。発言・質問もしやすく大変有意義な時間になりました。また是非お願いいたします。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理Mynewlife
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:将来の資金のため。年金をあてにしていないため。第一印象、清潔感のある方でした。人とお話するお仕事なので、とても大事なことだと思います。適切な距離感・言葉遣いで安心して相談できました。発言・質問もしやすく大変有意義な時間になりました。また是非お願いいたします。
EMPRO Risk Management株式会社鈴木 颯一
(スズキ ソウイチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 颯一様の評価 4.0/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代20代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
はじめまして!EMPRO Risk Management株式会社の鈴木と申します。1人でも多くのお客様を幸せにする為に、お客様目線を徹底し、寄り添ったライフプランを実現します。保険だけではなく、お金に関する全てをサポート致します。
FPとしてのモットー
顧客目線の徹底。
教育資金や住宅ローンについて、さらには老後の資金作りなどお金に関して情報が溢れかえっている今の世の中で、最もお客様に合った人生設計のお手伝いができる様に努めてまいります。
経歴
- 2022年EMPRO Risk Management株式会社
- 2021年株式会社湘建
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理ライフプランの改善
雰囲気がいい不動産の相談から始まり、現在の保険契約の見直しや推奨するキャリアなども教えて頂き大変参考になりました。今回の面談を機に保険契約をもう一度見直して無駄な支出を減らして、より良いライフプランを設計していきたいと思いました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用老後及び資産運用
接客態度がいい現実的な数字がわかり、より手触り感が得られた。何をしていくのか考えるきっかけになった。資産形成の必要性の理解が深まった
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理ライフプランの改善
雰囲気がいい相談のきっかけ:不動産の売却やライフプランについて相談したかったから。不動産の相談から始まり、現在の保険契約の見直しや推奨するキャリアなども教えて頂き大変参考になりました。今回の面談を機に保険契約をもう一度見直して無駄な支出を減らして、より良いライフプランを設計していきたいと思いました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用老後及び資産運用
接客態度がいい相談のきっかけ:ふと老後が不安になった現実的な数字がわかり、より手触り感が得られた。何をしていくのか考えるきっかけになった。資産形成の必要性の理解が深まった- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
家計管理面談の進め方は私自身に合わせてもらえた
雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚して生活環境が変わったため。ある程度決まった流れでご説明いただいたけれど、こちらが疑問に思っていることをその都度解決しようと柔軟に面談を進めていただけたと感じています。2回目の面談では、具体的に今持っている保険をどのようにしたら良いかを教えていただく予定です。これからの生活での不安を少しでも解決できたら良いです。- 東京都
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用NISAの仕組みについて
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:ネットで検索してたら出てきたためお金が必要になった時どれだけ保険で補うのか・何にお金が必要なのか・いつまで保険を払い続けるのか、人によって捉え方・個人差はありますが、今まで何となくしか理解できてなかった部分を基礎的な所からお話が聞けて良かったです。またこれまでの積立NISAと、新NISAの違いを表で説明されていて分かりやすかったです。
日本ファイナンシャルプランニング株式会社木幡 祐樹
(コハタ ユウキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
木幡 祐樹様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代30代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
都内信用金庫、外資系保険会社を経験後、ファイナンシャルプランナーとして活動。顧客の抱く理想の人生を実現すべく、一人ひとりのライフプランニングのサポートを行っている。2,000世帯以上の相談実績をもとに、幸せな将来の実現を目指していきます。
FPとしてのモットー
お客様一人ひとりに合わせた理想の人生の実現をサポートさせて頂いております。住宅資金、教育資金、老後資金等、人生には多くのお金の不安がありますが、人生100年時代をお金に困ることのない幸せな人生をサポートさせて頂きます。
経歴
- 2017年日本ファイナンシャルプランニング株式会社
- 2014年ジブラルタ生命株式会社
- 2011年東京東信用金庫
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
介護・医療費希望に沿った案内をしていただけました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある結婚や転居を機に、自分がどういった保険に入るべきか悩んでいましたが、面談の中で自分のニーズを汲み取ってくれて、それに合う商品を提案していただくことができました。とても優しい方で今後保険に関して色々依頼したいと思います。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローン借り換え相談
知識・スキルがある住宅ローンの借り換えについて相談しました。自分の現在の住宅ローン支払い状況をお伝えし、今の平均的な金利で借り換えを行った場合にどうなるのかシミュレーションしていただきました。結果、借り換えにメリットがないことがわかり、借り換えはしなくてよいという結論が出ました。ネットのシミュレーションではいまいち信用度がなかったため、面と向かって話せたことでスッキリしました。住宅ローンの借り換えについて相談しました。自分の現在の住宅ローン支払い状況をお伝えし、今の平均的な金利で借り換えを行った場合にどうなるのかシミュレーションしていただきました。結果、借り換えにメリットがないことがわかり、借り換えはしなくてよい...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
介護・医療費希望に沿った案内をしていただけました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:結婚・引っ越し結婚や転居を機に、自分がどういった保険に入るべきか悩んでいましたが、面談の中で自分のニーズを汲み取ってくれて、それに合う商品を提案していただくことができました。とても優しい方で今後保険に関して色々依頼したいと思います。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローン借り換え相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローン借り換えをした場合、メリットがあるのか知りたかった住宅ローンの借り換えについて相談しました。自分の現在の住宅ローン支払い状況をお伝えし、今の平均的な金利で借り換えを行った場合にどうなるのかシミュレーションしていただきました。結果、借り換えにメリットがないことがわかり、借り換えはしなくてよいという結論が出ました。ネットのシミュレーションではいまいち信用度がなかったため、面と向かって話せたことでスッキリしました。
株式会社グッドウイン滝谷 経二
(タキヤ ケイジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
滝谷 経二様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代60代以上経験年数20年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
昭和29年生まれ。川越市在住。孫4人のお爺ちゃんです。人生100年時代。生涯現役で頑張ってます。日本は急激な人口減少でいままでとは違うマネープランが必要です。「遅延の代償」という言葉があります。今すぐご相談ください。お待ちしています。
FPとしてのモットー
マネーについて、身近な主治医的存在でありたい。
経歴
- 2009年株式会社グッドウイン
- 2007年日本生命グラッド
- 1999年クレディスイス生命
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員
家計管理相続問題
接客態度がいい相続に関する具体的なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。誰に相談すれば良いか困っていたところ、適切なアドバイスをいただきましたので感謝しています。同様の悩みをお持ちの方には是非ともお勧めします。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険保険について
接客態度がいい雰囲気がいい私の今入っている保険を見て頂いて、今後のメリット、デメリットを教えて頂きました。とても、親身になって色々なアドバイスをしてもらいました。結果、すごくスッキリし、その後行動する事が出来良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 埼玉県
- 50代
- 男性
- 既婚
- 会社員
家計管理相続問題
接客態度がいい相談のきっかけ:妻に相続を優先する方法を教えて欲しかった相続に関する具体的なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。誰に相談すれば良いか困っていたところ、適切なアドバイスをいただきましたので感謝しています。同様の悩みをお持ちの方には是非ともお勧めします。- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険保険について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:今後ずっと払い続けるメリットはあるのか疑問になっていたため。私の今入っている保険を見て頂いて、今後のメリット、デメリットを教えて頂きました。とても、親身になって色々なアドバイスをしてもらいました。結果、すごくスッキリし、その後行動する事が出来良かったです。
株式会社アークライフ鈴木 敏之
(スズキ トシユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
鈴木 敏之様の評価 4.1/5高評価レビュー17件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ご縁が有り、お会いした皆さまが、安心できるライフプランの実現に向けてのご相談。 日常生活でのアクシデントに備えるためのご相談。お金に関する不安や疑問を解決するために、分かりやすく丁寧にアドバイスさせていただきます。
FPとしてのモットー
ご縁を頂き、お会いした方が明るく安心して暮らすことができるライフプラン、日常生活でのアクシデントの備え、生涯のお金に関する不安や疑問、資産運用など、分かりやすく丁寧にアドバイス致します。お気軽にご相談ください。
経歴
- 2019年株式会社アークライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(17件)- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計今後の生活設計の確認ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるご提案の保険を無理に押し付けてくる事も無く、多岐にわたる質問にも丁寧に誠意をもって答えて下さり、大変ありがたかったです。こちらの事情で今回の商品は見送りましたが、終始感じ良く分かりやすく大変勉強になりました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン額の妥当性を検証できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるFPさんがとても的確に回答してくれた。特に住宅ローンの返済額について、妥当なのか悩んでいたが、返済比率からの一般論と実現性についての意見を伺えたので前を向くことが出来た。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 60代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
老後の生活設計今後の生活設計の確認ができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今後の生活設計の確認のためご提案の保険を無理に押し付けてくる事も無く、多岐にわたる質問にも丁寧に誠意をもって答えて下さり、大変ありがたかったです。こちらの事情で今回の商品は見送りましたが、終始感じ良く分かりやすく大変勉強になりました。- 神奈川県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金住宅ローン額の妥当性を検証できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの返済比率を知りたかったFPさんがとても的確に回答してくれた。特に住宅ローンの返済額について、妥当なのか悩んでいたが、返済比率からの一般論と実現性についての意見を伺えたので前を向くことが出来た。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用専門家に聞くのが一番
接客態度がいい相談のきっかけ:NISAについて気になっていたので今回オンライン面談でご相談して、専門的なお話を分かりやすくお話いただき本当にありがとうございました。やはり専門家に直接聞くのが一番だという事を身を持って感じました。今回お話を伺い本当に良かったなと思いました。- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
介護・医療費親身に聞いて下さりました
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険の加入検討のため家族構成や今の生活の背景や状況を聞かれました。それに合った提案をしてくれそうです。生命保険・医療保険の詳しい説明、掛け捨てのメリットなども知らなかったのですが、医療保険にも積み立てがある等教えて下さりありがたかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計老後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:老後の資産運用の不安無知な私でも分かりやすく丁寧に説明して下さいました。また個々に合わせたプランニングをして下さった点も安心に繋がりました。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:外貨積立に入っていたが、それを解約して別のにはあるか迷っていた今回、関東のFPさんとご縁し、今の保険のことやおすすめの保険はあるかなどを相談させていただきました。それまで入っていた保険と他の保険を見比べることが出来て良かったです。希望に沿ってご提案いただき、丁寧にご説明いただきました。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 自営業
老後の生活設計豊かな老後に向けて
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:金銭面の不安を無くすため今できることがあれば教えて頂きたいと思ったオンラインで相談を受け付けて頂きました。考えがまとまらず、こちらからはうまく質問が出来なかったにも関わらずFPさんはきちんと意図をくみ取り、的確なアドバイスを返してくださいました。穏やかな方でとても話しやすく、初めて相談される方にもお勧めです。- 神奈川県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用不安が少し解消できた
雰囲気がいい相談のきっかけ:将来的なお金の運用について知りたかったからFPさんにオンラインで資産運用の相談をしました。親切で丁寧な説明があり、自分に合ったアドバイスをもらい非常に満足しています。今後が少しだけ楽しみになりました。- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
保険初めてのzoom
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の事を考えて始めた時にタイミング良くお知らせが届いたので初めてのzoom面談で、要領が分からない事を伝えてもちゃんと対応してくださいました。人柄も良さそうで話しやすかったです。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今やるべきことの把握
雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理の見直しをしたかったから家計管理を見直したく、相談いたしました。 現状の把握や私たちの家庭に合わせたアドバイス、今後どうしていけばよいか・そのためには今どのようなことに取り組んでいけばいいかなどを教えていただき、モチベーションアップにも繋がりました。 ありがとうございました。- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の最善策を知れた
提案力がある相談のきっかけ:出産をし効率のよい教育資金の貯蓄方法を聞きたかったから出産を機に今の時代にあった効率の良い貯蓄方法を知りたかったのですが、数あるプランから最適な物をすぐにご提案してくださりとても助かりました。保険や株については無知なのですが、知識がなくても分かりやすく説明してくださり良かったです。- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
資産運用将来の不安解消された
接客態度がいい相談のきっかけ:今後のお金のことで相談したかったから相談内容をきちんと聞いてくれ、細かく説明してくれました。将来の不安が少し解消されました。 次回の相談までに資料を用意してくれることになってます。日程をいくつか候補日を出したので、すんなりと日程を決められて良かったです。- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用資産運用の不安が解消した
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の資産運用に不安を抱いており、知り合いからおすすめされたから私は長年、資産運用の不安に悩まされてきました。不安定な経済情勢や投資先の選択肢に迷いがあり、いつも背後に不安を感じていました。しかし最近、資産運用の不安が解消されました。それは、FPさんのアドバイスを受けて、自分に合った投資先を見つけたからです。また、リスクを分散することで安定した収益を得ることができる方法を学び、自分の資産を守ることができるようになりました。さらに、マーケットの動向や経済情勢についての情報を常にチェックすることで、リアルタイムで資産運用を管理することができるようになりました。これらの取り組みが不安を解消し、自信をつけることができました。今のところ、安定した成果を上げていて、将来の不安が少なくなりました。資産運用に不安を感じている方も、是非FPさんのアドバイスを受けることをおすすめします。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金明快な説明
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:子供の教育費について子供の教育費について、将来いくらくらいかかるのか?私立、公立別の教育費資産や、それに備えるための手段(学資保険や外貨建て生命保険など)を提示していただけた。また、最近のトレンド情報も教えていただけた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子供の出産を機に保険の提案をしてもらいました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が生まれて将来のお金について不安を感じたので相談しました今回、がん保険や医療保険を提案していただきました。元々、持病があったので入れる保険を探すのが大変だったかと思いますが、スピーディーに私の入れる保険を探して提案してくれました。いくつか候補を挙げてくださり、メリットデメリットを教えてくれました。保険の知識がない私に、とても丁寧に親身になって教えてくださりありがたかったです。- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後の資金、年金、保険加入について聞きたい
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:メールが届いて、相談するとミスタードーナツ商品券がもらえるキャンペーンZoomだったけど、色々と聞いてもらえて良かった。保険加入については検討したのですが、月々払う資金について余裕がない為、保険加入はしませんでした。私の家族構成を聞かれて、それをもとにプランを建ててもらい、資料作成してもらい送っていただき、とても参考になりました。また、機会があれば色々相談出来ればと思います!- 埼玉県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
介護・医療費老親の介護費用について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:年齢の割に 父親の体力が急に衰えたと感じる事があったため今回、オンラインでFPさんと面談をさせて頂きました。コロナ下で、対面形式を躊躇していた時期だったので、不安なく相談を受けられて良かったです。初めてのオンライン面談で、対面より相談しにくいのではないか…と、その点は心配だったのですが、逆に緊張せずよかったと思います。父親がもし介護状態になってしまった際に、費用面で助けになるような保険や制度があるか?といった相談をさせて頂きました。優しく答えて下さり、不安が和らぎました。
よくある質問
-
東京都に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。東京都にお住まいの方だけでなく、勤務先が東京都の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。