東大阪市エリアで相続・贈与の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
東大阪市エリアを担当している専門家があなたの相続・贈与についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

東大阪市の対象地域について
対象の地域はこちら
東大阪市エリアでは以下の地域で面談できます
東大阪市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が東大阪市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
相続・贈与について
こんなお悩みありませんか?
生前贈与など相続税の対策をしたいけど、
何をしたらいいのかわからない遺言や相続について
今から準備をしておきたい家族の相続で悩んでおり相談したい
トラブルを防ぐ相続をしたい現金じゃなく不動産を相続するけど、
どうやって相続税を支払うの?
「万が一のときに、どのくらい相続税がかかるものなのかわからない」
「相続をするにあたり、どんな準備が必要なのかわからない」
このように相続税について不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
また、相続にまつわる相続税や贈与税の制度は複雑なため、きちんと理解されていない方も少なくありません。
その場合、まずはファイナンシャルプランナーに相続の相談をしてみることをおすすめします。
ファイナンシャルプランナーなら、複雑な相続の制度を説明してくれるため、
相続についての理解が進み、相続についてどのようにすればよいのかを相談することができます。
相続税の仕組み
相続税は、亡くなった方の財産を受け継ぐ際にかかる税金です。相続人は財産の価値に応じて税金を支払います。
計算方法は、まず法定相続分に従い、配偶者や子など各相続人ごとに税率を適用して相続税の合計額を算出します。
次に、相続人の実際の相続割合に応じて課税額を配分した上で、税額控除を適用する場合はその分を差し引いて計算します。
基礎控除という一定の額を超えてしまった場合に課税される税金

税制改正により相続税の課税件数割合は増加傾向に
相続税は相続した財産に課され、財産価額が高いほど税率が上昇する累進課税が適用されることで資産の再分配を図るという役割を果たしています。相続税の計算には「基礎控除」という控除額が適用されます。
バブル期にはこの基礎控除が地価上昇に伴い引き上げられましたが、その後の地価下落にもかかわらず、基礎控除は変更されず、税率も引き下げられてきましたが、その結果相続税の対象者は亡くなった方の4%程度にまで減少し、相続税の再分配機能の低下が指摘されてきました。
そのため、相続税の再分配機能を回復し、格差の固定化を防止するために平成25年の税制改正による基礎控除の引き下げにより、課税件数割合は過去最高を更新し、増加傾向にあります。

(注1) 相続税収は各年度の税収であり、贈与税収を含む(令和元年度以前は決算額、令和2年度は補正後予算額、令和3年度は予算額)。
(注2) 課税件数、納付税額および合計課税価格は、「国税庁統計年報書」により、死亡者数は、「人口動態統計」(厚生労働省)による。
区分
昭和63年12月
改正前
昭和63年12月改正
(昭和63年1月1日以降適用)
平成4年度改正
(平成4年1月1日以降適用)
平成6年度改正
(平成6年1月1日以降適用)
平成15年度改正
(平成15年1月1日以降適用)
平成25年度改正(現行)
(平成27年1月1日以降適用)
税率構造
5億円超
(最高税率75%)
5億円超
(最高税率70%)
10億円超
(最高税率70%)
20億円超
(最高税率70%)
3億円超
(最高税率50%)
6億円超
(最高税率55%)
基礎控除
2,000万円
+
400万円×
法定相続人数
4,000万円
+
800万円×
法定相続人数
4,800万円
+
950万円×
法定相続人数
5,000万円
+
1,000万円×
法定相続人数
同左
3,000万円
+
600万円×
法定相続人数
出典:財務省「もっと知りたい税のこと」より参照(https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei0306_pdf/04.pdf)
相続税の税率
こちらの表では、法定相続分に応ずる取得金額ごとの相続税の税率をまとめております。
取得金額が上がるにつれて、税率、控除額も上がる傾向にあります。
| 法定相続分に応ずる取得金額 | 税率 | 控除額 |
|---|---|---|
| 1,000万円以下 | 10% | - |
| 3,000万円以下 | 15% | 50万円 |
| 5,000万円以下 | 20% | 200万円 |
| 1億円以下 | 30% | 700万円 |
| 2億円以下 | 40% | 1,700万円 |
| 3億円以下 | 45% | 2,700万円 |
| 6億円以下 | 50% | 4,200万円 |
| 6億円超 | 55% | 7,200万円 |
出典:相続税の税率(国税庁)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4155.htm
だからお金のプロに相談!
ファイナンシャルプランナーに相談して
解決しましょう
金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などに幅広い知識を備え、
あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
ファイナンシャルプランナーを利用した方は
FPの専門性・提案力・知識に約80%の方が満足し、
85%の方が再度利用したいと回答しています。※

※「FPの専門性・提案力・知識に関しての満足度を調査した結果になります」
出典:日本FP協会「FP顧客満足度調査」(http://www.jafp.or.jp/about_jafp/katsudou/news/news_2015/files/newsrelease20150410.pdf)
相続に関してFPに相談できること
相続対策
相続対策は生前に相続財産を軽減しておくことが必要です。ファイナンシャルプランナーならば、相続税や贈与税などの相続の制度についての説明や一般的なアドバイスをすることができます。ただし、相続の知識がない場合はどこから手をつけたらいいかわからない場合も多いため、ファイナンシャルプランナーに現状を伝えた上、納得するまで相談するのがおすすめです。
生前贈与
生前贈与について相談することで、適切な贈与額や方法、税務効果を理解することができます。特に相続税の計算は複雑なため、生前に把握、整理しておくことが重要です。また、生前贈与には贈与税の基礎控除額や生前贈与の対象にならないものがあったりとルールが複雑です。これらを現在の相続資産の情報をもとに相談することができます。
相続開始後の相談
相続発生後には、相続税の制度の説明や相談をすることができます。また、亡くなられた後のライフプランを再度見直す必要も出てきます。そのため、相続をした後に家計を見直し、ライフプランを作成し直すことにより将来のお金の不安を払拭することができます。
相続に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたとご家族の現状を把握し、相続財産の整理をした上でアドバイスを受けることができます。
万が一の時のために、具体的な相続税対策をご提案します。また相続税の支払いに困らないような対策方法をご案内します。
生前贈与する場合の対策や、あなたやご家族がいつまでに何をすればよいのかご案内します。
相続税の支払い方法や、あなたに状況に合った相続税への準備方法をご案内します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
東大阪市で相続の相談ができるファイナンシャルプランナー相続・贈与東大阪市
ビーウィズコンサルティング株式会社小屋 孝志
(コヤ タカシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
小屋 孝志様の評価 4.0/5高評価レビュー4件- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
吹田にて保険ショップの店長をやりつつ、年間100世帯近くのコンサルティングをライフプラン作成を通じてお話しさせて頂いています。お客様の声に耳を傾け、家計や保険の見直し、将来への貯蓄計画・資産形成・運用など幅広くご相談を承ります。
FPとしてのモットー
どんな些細なことでも差し支え御座いません。相談してよかったと思っていただけるよう応対させて頂きます。
経歴
- 2014年ビーウィズコンサルティング株式会社
- 2008年生命保険代理店経営
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金有意義な時間でした。
知識・スキルがある今回の面談では作成頂いたことの無いライフプランニング表を作成頂き、今後のマネープランの参考になりました。保険の相談ではあまりしたことの無い投資の相談も参考になり、また提案頂いたドル建の債券の保険も初めて知ったもので有意義な時間を過ごせたと思いました。保険相談では必然的に次回のアポを取るものかと思っていましたが、今回はライフプランニング表も含めて資料を一式郵送してくださる対応も個人的に好感度が高いです。今回の面談では作成頂いたことの無いライフプランニング表を作成頂き、今後のマネープランの参考になりました。保険の相談ではあまりしたことの無い投資の相談も参考になり、また提案頂いたドル建の債券の保険も初めて知ったもので有意義な時間を過ごせたと思...続きを読む- 兵庫県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
家計管理保険の見直し
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある自分が入っている保険がどのようなものか、そしてこれから必要なのかなど、分かりやすくご説明していただきました。この機会に支出を見直すことが出来ました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金有意義な時間でした。
知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの買い替えや投資の運用に関して知りたかった今回の面談では作成頂いたことの無いライフプランニング表を作成頂き、今後のマネープランの参考になりました。保険の相談ではあまりしたことの無い投資の相談も参考になり、また提案頂いたドル建の債券の保険も初めて知ったもので有意義な時間を過ごせたと思いました。保険相談では必然的に次回のアポを取るものかと思っていましたが、今回はライフプランニング表も含めて資料を一式郵送してくださる対応も個人的に好感度が高いです。- 兵庫県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
家計管理保険の見直し
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今入ってる保険が必要か考えたかったため自分が入っている保険がどのようなものか、そしてこれから必要なのかなど、分かりやすくご説明していただきました。この機会に支出を見直すことが出来ました。- 兵庫県
- 20代
- 男性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険保険について知れた
雰囲気がいい相談のきっかけ:DMで知った保険について今まで 加入したことが無くあまりイメージが湧かなかったのですが、丁寧な受け答えで保険に対して金額や年数等、自分に最適なプランをご提案して頂けた。保険に対してイメージを持つ事が出来た。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金子どもの教育資金についてのアドバイス
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:第二子を妊娠したことがきっかけで相談しました。ただ商品を勧めてくるのではなく、家計の収支や他社加入状況を踏まえた上で、どのような準備をしていくべきかとアドバイスを頂きました。将来に漠然とした不安がありましたが、とてもスッキリしたので相談して良かったです。友人にもオススメしたいと思います。
株式会社Jリスクマネージメント神田 幸夫
(カンダ ユキオ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
神田 幸夫様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
生命保険は本当に必要でしょうか?私はずっと生命保険に加入していますが、一度も使ったことはありません。そんな疑問も含めてお金にまつわる疑問に答えていきたいと思います。
FPとしてのモットー
『常に相手の立場に立って物事を考えろ』と尊敬する先輩から会うたびに言われます。100人いればそれぞれ違うライフプランが存在します。お相手様が話しやすい環境づくりを心がけ、結果として私に相談して本当に良かったなと言われればこの上ない喜びです
経歴
- 2018年株式会社Jリスクマネージメント
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 1級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用家計管理や資産運用についての不安が軽減した
接客態度がいい雰囲気がいい親身に話を聞いていただき、ライフプラン、保険見直しなどで具体的な改善点を教えていただけると期待しています。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金ライプラン計画について
接客態度がいい雰囲気がいいまだ1回なのでこれから色々相談していく段階です。ただし、ライフプラン計画の立て方や住宅ローンについてなどこちらが気になることに関しては適切にご回答頂けたように感じています。また、初回はオンラインでしたが親切丁寧にご説明頂けましたので、2回目も是非同じ方にお願いしたいと思いました。まだ1回なのでこれから色々相談していく段階です。ただし、ライフプラン計画の立て方や住宅ローンについてなどこちらが気になることに関しては適切にご回答頂けたように感じています。また、初回はオンラインでしたが親切丁寧にご説明頂けましたので、2回目...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用家計管理や資産運用についての不安が軽減した
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:家計管理・資産運用をもう少し改善したかったが改善点や方法がわからなかった親身に話を聞いていただき、ライフプラン、保険見直しなどで具体的な改善点を教えていただけると期待しています。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
住宅資金ライプラン計画について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入を検討し始めたためまだ1回なのでこれから色々相談していく段階です。ただし、ライフプラン計画の立て方や住宅ローンについてなどこちらが気になることに関しては適切にご回答頂けたように感じています。また、初回はオンラインでしたが親切丁寧にご説明頂けましたので、2回目も是非同じ方にお願いしたいと思いました。
ファイナンシャルアライアンス株式会社岡 充洋
(オカ ミツヒロ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
岡 充洋様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代60代以上経験年数26年FPの情報自己紹介
永年の経験と情報をもとに、お客様にとって最適な保険商品をご提案させて頂きます。学資保険、老後資金、相続対策についてもお気軽にご相談下さい。
FPとしてのモットー
永年の経験と情報をもとに、お客様にとって最適な保険商品をご提案させて頂きます。学資保険、老後資金、相続対策についてもお気軽にご相談下さい。
経歴
- 2019年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 和歌山県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員
家計管理ライフプランの設計
接客態度がいい雰囲気がいい丁寧にご説明してくださいました。こちらの予定で何度か時間や日程を変更してもらうことになりましたが、嫌な顔をひとつもせず対応していただけました。話し方も丁寧で好感が持てました。ライフプランを出していただいたおかげで、いまのところなんとかやっていけると自信が持てました。丁寧にご説明してくださいました。こちらの予定で何度か時間や日程を変更してもらうことになりましたが、嫌な顔をひとつもせず対応していただけました。話し方も丁寧で好感が持てました。ライフプランを出していただいたおかげで、いまのところなんとかやって...続きを読む- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険現在加入している保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある当初は、自分の入っている保険の見直しをする程度で考えていたのですが、今回相談させて頂いた方がとても親切、丁寧であった為、予定外ではありましたが、終身保障保険に新たに加入しました。何度も何度も私が納得いくまで、面談してくださりとても好印象でした。また、所得が少ない為、すごく割安な最低金額の保険しか入りませんでしたが、それに対しても嫌な顔せず、迷っていた時も、優しく背中を後押ししてくださいました。保険のプロの方で、こんな人は初めて出会いました。とても良い人でした。また機会があれば相談したいです。当初は、自分の入っている保険の見直しをする程度で考えていたのですが、今回相談させて頂いた方がとても親切、丁寧であった為、予定外ではありましたが、終身保障保険に新たに加入しました。何度も何度も私が納得いくまで、面談してくださりとても好印象でし...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 和歌山県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員
家計管理ライフプランの設計
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚したので収支がこれくらいでやっていけるのかどうか丁寧にご説明してくださいました。こちらの予定で何度か時間や日程を変更してもらうことになりましたが、嫌な顔をひとつもせず対応していただけました。話し方も丁寧で好感が持てました。ライフプランを出していただいたおかげで、いまのところなんとかやっていけると自信が持てました。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険現在加入している保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今年に子供が生まれ、自分に万が一があった場合の保障を見直した。当初は、自分の入っている保険の見直しをする程度で考えていたのですが、今回相談させて頂いた方がとても親切、丁寧であった為、予定外ではありましたが、終身保障保険に新たに加入しました。何度も何度も私が納得いくまで、面談してくださりとても好印象でした。また、所得が少ない為、すごく割安な最低金額の保険しか入りませんでしたが、それに対しても嫌な顔せず、迷っていた時も、優しく背中を後押ししてくださいました。保険のプロの方で、こんな人は初めて出会いました。とても良い人でした。また機会があれば相談したいです。- 奈良県
- 30代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用
雰囲気がいい相談のきっかけ:資産運用丁寧に回答してくださり、今後ももし何かあればこちらのFPさんに相談したいと思っています。資産運用など自分ではわからないので、保険について教えてくださったことで色々知ることができました。また何かあればよろしくお願いします。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:入っている保険の見直しをしてもらうために相談しました。保険に入っていたものの、見直しをした方がいいのかと不安になりお願いしました。家にまで来て頂き、分かりやすく説明をしてくださりいろいろと相談できました。保険のほかに教育資金や資産運用も気になっていたので相談させて頂くと、いろんなプランを提案してくださってよかったです。こういった相談をするとしつこく契約を進められるイメージでしたが、全くそんなことはなくとても印象のいい方でした。
マイコミュニケーション株式会社越智 育子
(オチ イクコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
越智 育子様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代50代経験年数14年FPの情報自己紹介
【人にやさしく】がモットーです。最新の情報をお伝えし、安心して暮らせるお手伝いをさせて頂いております。よろしくお願い致します。
FPとしてのモットー
保険の情報提供だけでなく、年金制度や住宅ローンの借り換えのご相談など幅広いご相談に対応しております。宜しくお願い致します。
経歴
- 2014年マイコミュニケーション株式会社
- 2012年ついてるホールディングス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険頼りになって安心できるFPさんでした。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある今まで何人か他のFPさんと面談しましたが、その中で一番頼りになって、知識も豊富で安心できるFPさんでした。保険外の質問にまで後日返答頂いたり、とても丁寧な対応でした。この方の提案する保険にきめたい!と思いましたが、その時の家計状況、支払い方法、内容などの理由で、残念ながら子供の学資替わりの保険は見送りしました。ただ、この方だけが紹介してくれた別のご提案の保険が、私も主人もいいなと感じていて、おいおいこの保険に入るなら、この方にお願いしようと話しています。まだ家計状況が整っていませんが、申し込めるタイミングがきたら、またご連絡してお願いしたいと考えています。その時はよろしくお願いいたします。今まで何人か他のFPさんと面談しましたが、その中で一番頼りになって、知識も豊富で安心できるFPさんでした。保険外の質問にまで後日返答頂いたり、とても丁寧な対応でした。この方の提案する保険にきめたい!と思いましたが、その時の家計状況、支払い方...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険頼りになって安心できるFPさんでした。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供の学資替わりの保険検討のため今まで何人か他のFPさんと面談しましたが、その中で一番頼りになって、知識も豊富で安心できるFPさんでした。保険外の質問にまで後日返答頂いたり、とても丁寧な対応でした。この方の提案する保険にきめたい!と思いましたが、その時の家計状況、支払い方法、内容などの理由で、残念ながら子供の学資替わりの保険は見送りしました。ただ、この方だけが紹介してくれた別のご提案の保険が、私も主人もいいなと感じていて、おいおいこの保険に入るなら、この方にお願いしようと話しています。まだ家計状況が整っていませんが、申し込めるタイミングがきたら、またご連絡してお願いしたいと考えています。その時はよろしくお願いいたします。
株式会社ほけんのぜんぶ濵口 充貴
(ハマグチ ミツタカ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
濵口 充貴様の評価 4.0/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代30代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
私自身、保険の加入に失敗した経験がございます。保険は何となくするものではございません。投資に関してもです。お客様ご自身や大切な方のあらゆるリスクから守ることが真の保険です。保障の他にお金全般や資産防衛についても得意としております。
FPとしてのモットー
お客様のライフプランは、年数が経つにつれて変わりゆくものです。人生の転機や変化に寄り添い、駆け付けられる担当者になることを心掛けております。些細なことでも気軽にご相談下さい。
経歴
- 2019年プルデンシャル生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険気軽に相談できる
接客態度がいい今後、どんなシーンで保険が必要になるかを丁寧に教えていただきました。担当してくださった方はとても親しみやすく、保険に知識の無い私でも分かりやすいように実例や例え話を交えてご案内してくれました。自分だけだと情報収集しきれないことを教えていただけて良かったです。今後、どんなシーンで保険が必要になるかを丁寧に教えていただきました。担当してくださった方はとても親しみやすく、保険に知識の無い私でも分かりやすいように実例や例え話を交えてご案内してくれました。自分だけだと情報収集しきれないことを教えていただ...続きを読む- 兵庫県
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計保険や、将来の不安等の相談
雰囲気がいい提案力があるとてもわかりやすくお話しをして頂きました。担当のFPさんも、明るく、詳しくお話しして貰えたので、とてもありがたかった。お話しの内容を理解して貰えたかも、都度確認してくださいました。不安などを残す事が無いように、確認しながら次のお話しに進んで貰えたのがとても良かったですとてもわかりやすくお話しをして頂きました。担当のFPさんも、明るく、詳しくお話しして貰えたので、とてもありがたかった。お話しの内容を理解して貰えたかも、都度確認してくださいました。不安などを残す事が無いように、確認しながら次のお話しに進んで...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険気軽に相談できる
接客態度がいい相談のきっかけ:結婚したから。今後、どんなシーンで保険が必要になるかを丁寧に教えていただきました。担当してくださった方はとても親しみやすく、保険に知識の無い私でも分かりやすいように実例や例え話を交えてご案内してくれました。自分だけだと情報収集しきれないことを教えていただけて良かったです。- 兵庫県
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計保険や、将来の不安等の相談
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今、入っている保険等で大丈夫なのか。将来的にどのような形で貯金するのかとてもわかりやすくお話しをして頂きました。担当のFPさんも、明るく、詳しくお話しして貰えたので、とてもありがたかった。お話しの内容を理解して貰えたかも、都度確認してくださいました。不安などを残す事が無いように、確認しながら次のお話しに進んで貰えたのがとても良かったです- 京都府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金家計の見直しができそう。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:相談する人がいなかったためお金の相談はなかなか友人・兄弟などには難しいし、世間的な所が分からず、自分の家計状況をなかなか言えない事があった。一般的にはどうなのか、それと比べてどうなのかともう一度見直す事ができました。
株式会社ノーダス赤川 元秀
(アカガワ モトヒデ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
赤川 元秀様の評価 3.8/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代50代経験年数18年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様が毎日を安心してお過ごしいただける様にお金や保険のことをお客様とご一緒に考えたいと思っております。
FPとしてのモットー
毎日の暮らしに欠かすことのできない大切なお金に関する相談を受け、アドバイスさせていただく重要な役割を担っているという使命と責任をもって一人でも多くの方から
『ありがとう』とのお言葉をいただきたいと思っております。
経歴
- 2014年株式会社ノーダス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険母になり、保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい保険の見直しと資産運用について教えていただきました。子供の頃から入っている今の保険を見て今後必要な部分をみてくださるとのことで、次回の面談で入る保険をまた検討したいなと考えています。また資産運用についてもリスクがあることを理解しつつ、うまく運用できたらいいなと思いました。保険の見直しと資産運用について教えていただきました。子供の頃から入っている今の保険を見て今後必要な部分をみてくださるとのことで、次回の面談で入る保険をまた検討したいなと考えています。また資産運用についてもリスクがあることを理解しつつ、うまく...続きを読む- 和歌山県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理投資先が定まりました
雰囲気がいい丁寧なご対応でとても印象が良かったです。知識も豊富で、とても楽しく面談をすることができました。次回の面談は未定なのでまたお願いしたいと思いました。機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険母になり、保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚し子供ができ、母になってから保険の見直しが必要だと考えるため保険の見直しと資産運用について教えていただきました。子供の頃から入っている今の保険を見て今後必要な部分をみてくださるとのことで、次回の面談で入る保険をまた検討したいなと考えています。また資産運用についてもリスクがあることを理解しつつ、うまく運用できたらいいなと思いました。- 和歌山県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理投資先が定まりました
雰囲気がいい相談のきっかけ:オンラインでも面談できるため丁寧なご対応でとても印象が良かったです。知識も豊富で、とても楽しく面談をすることができました。次回の面談は未定なのでまたお願いしたいと思いました。機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。- 滋賀県
- 20代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
年金・社会保険確定拠出年金についての疑問を解消した
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:確定拠出年金で困っていたから面談に慣れているようで非常にスムーズに進んだように感じた。FPさんからの話だけでなく、こちらからの質問にも丁寧に回答してくれて良かった。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険の見直し
接客態度がいい相談のきっかけ:出産をきっかけに今入っている保険を見直そうと思った今入っている保険はもちろん、家計の事や老後の資金を含めたライフプランの相談もできました。他のファイナンシャルプランナーさんともお話していたので、その方に勧められている件も併せて相談し、その件のメリットデメリットなど丁寧に教えていただきました。- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計老後の心配
雰囲気がいい相談のきっかけ:老後の資金が足りるか心配だったので相談しました親身に話を聞いてくださり、ほっとしました。いろいろなプランを提案して頂いて逆に迷ってしまうほどでしたが、 将来の不安を少しでも取り除くことができ、今回相談できて良かったと思います。今回加入には至りませんでしたが、前向きに検討したいと考えています。
コア・ライフプランニング株式会社平田 翔基
(ヒラタ ショウキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
平田 翔基様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 雰囲気がいい
性別男性年代20代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険業界5年目なのでその経験を活かしてそれぞれのお客様に最適な手段のご提案をさせていただきます。
FPとしてのモットー
よくわからないという印象の多いお金の話を簡単にわかりやすくお伝えすることを心がけています。
経歴
- 2022年コア・ライフプランニング
- 2019年株式会社ニューライフ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の不安について
雰囲気がいい終始雰囲気も良くたくさんの話をわかりやすく聞けた。こちらの質問にもスムーズに答えてくれてとても良かった。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金教育資金の不安について
雰囲気がいい相談のきっかけ:教育資金に不安があったから終始雰囲気も良くたくさんの話をわかりやすく聞けた。こちらの質問にもスムーズに答えてくれてとても良かった。
株式会社オールワンエージェント松谷 麻里子
(マツタニ マリコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
松谷 麻里子様の評価 4.0/5高評価レビュー7件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別女性年代50代経験年数21年FPの情報自己紹介
50代からの資産運用は私にお任せください。介護に強いFPとして介護にかかるお金ついてのご相談をお受けしています。制度の活用と色々な金融商品の特性を活かし、解決策ご提案いたします。現在、親の介護資金のことで悩んでいる方もご相談ください。
FPとしてのモットー
ご相談者様の現状を分析し、ニーズに合わせた最適なプランを「わかりやすい言葉」でお伝えすることをモットーとしています。
経歴
- 2017年株式会社オールワンエージェント
- 2001年ジブラルタ生命保険株式会社
ご相談内容
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
- 公的保険アドバイザー
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(7件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険旦那の保険の見直し
接客態度がいい提案力がある今回は大阪のFPさんに相談させてもらいました。こちらの予算や色々なプランを出して頂き、色々な資料が見る事ができ、決める事が出来ました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理将来の資産についてイメージが湧きました
雰囲気がいい3人目の子供を妊娠した際に、教育資金、老後資金が確保出来るのかなど漠然と不安になりました。FP相談を通して具体的な資産イメージを出して頂き、不安が解消されたように思います。また保険の見直しも提案頂き、もしもの時を考えるキッカケになりました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険旦那の保険の見直し
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:保険料が上がる前だったので見直しを考えました。今回は大阪のFPさんに相談させてもらいました。こちらの予算や色々なプランを出して頂き、色々な資料が見る事ができ、決める事が出来ました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理将来の資産についてイメージが湧きました
雰囲気がいい相談のきっかけ:子供が3人目産まれるので、教育資金の確保などに不安があったため3人目の子供を妊娠した際に、教育資金、老後資金が確保出来るのかなど漠然と不安になりました。FP相談を通して具体的な資産イメージを出して頂き、不安が解消されたように思います。また保険の見直しも提案頂き、もしもの時を考えるキッカケになりました。- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用これからの資産形成について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ1歳になったので将来のお金のこと等が気になりました子供が産まれ1歳になったので、将来のお金のこと等が気になり相談をお願いしましたが、アドバイスをいただけとてもよかったです。保険ではなくNISA等で資産形成をと検討しておりますが、なかなか素人で株などはむずかしく留まっていましたので機会ができ良かったです- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計節税対策、家計相談と老後資金について相談しました。
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:会社の税理士さんに相談するもスッキリせず、今回FPさんへ相談しました。今回大阪のFPさんへ相談しました。こちらからの質問に適切にご回答頂くだけでなく、モヤモヤした悩みを丁寧に聴いて下さり、具体化頂いた上でさらなるご提案を頂きました。おかげで教育費や老後資金といった将来の不安を解消することができました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンの借入金額の相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:住宅購入に際し、低金利や住宅ローン控除の活用について相談したかった今回女性のFPさんと相談しました我が家の収入や貯蓄、子どもの人数等を踏まえて、ペアローンか単独ローンか、金額はどれくらいが適しているか等、具体的にアドバイスいただきました。女性目線での意見で、私ならこちらがオススメと意見を言っていただいたので、とても親近感を感じつつ参考になりました。共働きであっても産休や育休で今後の収入が不安定な女性にとって、女性目線での意見はとても参考になると思います。- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
介護・医療費自分の医療保険の相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:50歳を目前に医療保険の加入を考えて今回相談するこもにしました。今回FPさんに相談し主人の会社で加入中の保険を調べて見直しをしたところ、私の医療保険にも少しですが加入していることがわかり、その保険を見直すことで今回は終わりました。とても信頼できるFPさんで、今後老後にかかるお金などのお話も一緒に詳しくお聞きすることができたので、自分の医療保険加入が終わったらまた老後資金についても改めて考えたいです。大変ためになるお話をお聞きすることができたのでよかったです。- 兵庫県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金子どもの教育資金について
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:出産を機に相談しました今回は出産に伴い、教育資金について相談させていただきました。わかりやすく説明してもらい良かったです。これからの未来プランが想像出来ました。
ファイナンシャルアライアンス株式会社居村 宣浩
(イムラ ノブヒロ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
居村 宣浩様の評価 4.0/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数18年FPの情報自己紹介
長年のキャリアを生かして、学資資金、老後資金、運用、貯蓄の考え方をご提案させて頂きます。
FPとしてのモットー
長年のキャリアを生かして、学資資金、老後資金、運用、貯蓄の考え方をご提案させて頂きます。
経歴
- 2019年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 大阪府
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険外貨建保険
雰囲気がいい退職をきっかけに保険の見直しや余裕資金の運用について話を聞いてみたいと思い相談しました。満足のいく相談ができました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今の自分たちの家計状況が見えた!
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるこちらの話す内容を親身に聞いてくださり、FP経験や知識によるアドバイスをくださりました。話したいことがどんどん出てきてカウンセリングのような時間をいただき、精神的に救われた部分があります。長時間のお時間を頂戴してしまい申し訳ない気持ちもあったのですが終始丁寧に真摯に向き合ってくださり感謝してます。こちらの話す内容を親身に聞いてくださり、FP経験や知識によるアドバイスをくださりました。話したいことがどんどん出てきてカウンセリングのような時間をいただき、精神的に救われた部分があります。長時間のお時間を頂戴してしまい申し訳ない気持ちもあっ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 60代
- 男性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険外貨建保険
雰囲気がいい相談のきっかけ:余裕資金の運用について相談したかった。退職をきっかけに保険の見直しや余裕資金の運用について話を聞いてみたいと思い相談しました。満足のいく相談ができました。- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
家計管理今の自分たちの家計状況が見えた!
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:家計管理について主人の収入支出に不満があり第三者視点が欲しかったこちらの話す内容を親身に聞いてくださり、FP経験や知識によるアドバイスをくださりました。話したいことがどんどん出てきてカウンセリングのような時間をいただき、精神的に救われた部分があります。長時間のお時間を頂戴してしまい申し訳ない気持ちもあったのですが終始丁寧に真摯に向き合ってくださり感謝してます。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 50代
- 女性
- 未婚
- 自由業
保険条件重視の提案を求めて
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:数年前に見直した医療保険の内容を再検討するため数年ごとに改良される医療保険について、よりコスパのよい内容にしておきたいと思い、やたら目に入るネット保険で済まそうかと思っていました。でも一人の判断では自分に最も必要な内容が不足している気がしたので、今回の相談に至りました。年々衰える体力から、今後のフリーランスの収入も期待できないと思い、極力保険料を抑えて内容を濃くしたい旨をFPさんに伝えました。こちらの提示する条件内で幾つか提案してくださり、誠実なFPさんを信頼して申込むことにしました。- 兵庫県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険医療保険の見直し
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今加入している保険内容で足りているのか不安になったため今まで30年前に加入したガン保険と20年前に加入した共済保険しか入っておらず、現在の健康状態や今後の体調を考えると不安になったのと、今後世帯収入が減ることを考えた上で保険の見直しをして頂きました。色々相談させていただき、不必要な項目を省いたスマートな内容の保険を契約することができました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用ドル建ての保険の相談です。
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:余剰資産を利用して株以外に保険で資産の運用をしたかったため。明瞭かつ完結に提案していただける方でした。今後の情勢を踏まえた上で検討して頂きました。当方は保険に詳しくはありませんが、リスクをはっきり明示した上でリターンを教えてくれました。将来の人生設計の1つに入れたいと考えております。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険のアドバイス
雰囲気がいい相談のきっかけ:保険のことが詳しく知れて良かった何かないと保険とは無関係な日常を送っていると思いますが、何あってからでは遅いと思うので、事前に対策を考えた方がよいと思います。年齢によっても色々違うと思いますが、数年に一度は見直すことも必要なのではないかと思います。
株式会社ノーダス中村 敦則
(ナカムラ アツノリ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中村 敦則様の評価 3.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代60代以上経験年数32年FPの情報自己紹介
家計管理から相続贈与迄なんでもご相談ください
FPとしてのモットー
保険業界30数年、保険の事なら何でもご相談ください。
経歴
- 2015年株式会社ノーダス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 京都府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計プラン選択が可能
接客態度がいい初めての面談で4つのプランをご用意下さり、一つ一つ丁寧にご案内していただけて大変良かったです。良い悪いは別として選択肢が多いのはこちらとしてもありがたかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 自由業
保険がん保険について
雰囲気がいい保険について疎く何もわからなかったのですが、丁寧にガン保険についていろいろ教えていただき、適切な保険を提示していただきました。そのため安心して、保険に加入することができました。ありがとうございます
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 京都府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計プラン選択が可能
接客態度がいい相談のきっかけ:特に初めての面談で4つのプランをご用意下さり、一つ一つ丁寧にご案内していただけて大変良かったです。良い悪いは別として選択肢が多いのはこちらとしてもありがたかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 自由業
保険がん保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:がん保険にはいれといわれた保険について疎く何もわからなかったのですが、丁寧にガン保険についていろいろ教えていただき、適切な保険を提示していただきました。そのため安心して、保険に加入することができました。ありがとうございます
よくある質問
-
大阪府に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。大阪府にお住まいの方だけでなく、勤務先が大阪府の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。
