東大阪市エリアで相続・贈与の相談ができる
男性ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
東大阪市エリアを担当している男性の専門家があなたの相続・贈与についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
東大阪市の対象地域について
対象の地域はこちら
東大阪市エリアでは以下の地域で面談できます
東大阪市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が東大阪市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
相続・贈与について
こんなお悩みありませんか?
生前贈与など相続税の対策をしたいけど、
何をしたらいいのかわからない遺言や相続について
今から準備をしておきたい家族の相続で悩んでおり相談したい
トラブルを防ぐ相続をしたい現金じゃなく不動産を相続するけど、
どうやって相続税を支払うの?
「万が一のときに、どのくらい相続税がかかるものなのかわからない」
「相続をするにあたり、どんな準備が必要なのかわからない」
このように相続税について不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
また、相続にまつわる相続税や贈与税の制度は複雑なため、きちんと理解されていない方も少なくありません。
その場合、まずはファイナンシャルプランナーに相続の相談をしてみることをおすすめします。
ファイナンシャルプランナーなら、複雑な相続の制度を説明してくれるため、
相続についての理解が進み、相続についてどのようにすればよいのかを相談することができます。
相続税の仕組み
相続税は、亡くなった方の財産を受け継ぐ際にかかる税金です。相続人は財産の価値に応じて税金を支払います。
計算方法は、まず法定相続分に従い、配偶者や子など各相続人ごとに税率を適用して相続税の合計額を算出します。
次に、相続人の実際の相続割合に応じて課税額を配分した上で、税額控除を適用する場合はその分を差し引いて計算します。
基礎控除という一定の額を超えてしまった場合に課税される税金

税制改正により相続税の課税件数割合は増加傾向に
相続税は相続した財産に課され、財産価額が高いほど税率が上昇する累進課税が適用されることで資産の再分配を図るという役割を果たしています。相続税の計算には「基礎控除」という控除額が適用されます。
バブル期にはこの基礎控除が地価上昇に伴い引き上げられましたが、その後の地価下落にもかかわらず、基礎控除は変更されず、税率も引き下げられてきましたが、その結果相続税の対象者は亡くなった方の4%程度にまで減少し、相続税の再分配機能の低下が指摘されてきました。
そのため、相続税の再分配機能を回復し、格差の固定化を防止するために平成25年の税制改正による基礎控除の引き下げにより、課税件数割合は過去最高を更新し、増加傾向にあります。

(注1) 相続税収は各年度の税収であり、贈与税収を含む(令和元年度以前は決算額、令和2年度は補正後予算額、令和3年度は予算額)。
(注2) 課税件数、納付税額および合計課税価格は、「国税庁統計年報書」により、死亡者数は、「人口動態統計」(厚生労働省)による。
区分
昭和63年12月
改正前
昭和63年12月改正
(昭和63年1月1日以降適用)
平成4年度改正
(平成4年1月1日以降適用)
平成6年度改正
(平成6年1月1日以降適用)
平成15年度改正
(平成15年1月1日以降適用)
平成25年度改正(現行)
(平成27年1月1日以降適用)
税率構造
5億円超
(最高税率75%)
5億円超
(最高税率70%)
10億円超
(最高税率70%)
20億円超
(最高税率70%)
3億円超
(最高税率50%)
6億円超
(最高税率55%)
基礎控除
2,000万円
+
400万円×
法定相続人数
4,000万円
+
800万円×
法定相続人数
4,800万円
+
950万円×
法定相続人数
5,000万円
+
1,000万円×
法定相続人数
同左
3,000万円
+
600万円×
法定相続人数
出典:財務省「もっと知りたい税のこと」より参照(https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei0306_pdf/04.pdf)
相続税の税率
こちらの表では、法定相続分に応ずる取得金額ごとの相続税の税率をまとめております。
取得金額が上がるにつれて、税率、控除額も上がる傾向にあります。
法定相続分に応ずる取得金額 | 税率 | 控除額 |
---|---|---|
1,000万円以下 | 10% | - |
3,000万円以下 | 15% | 50万円 |
5,000万円以下 | 20% | 200万円 |
1億円以下 | 30% | 700万円 |
2億円以下 | 40% | 1,700万円 |
3億円以下 | 45% | 2,700万円 |
6億円以下 | 50% | 4,200万円 |
6億円超 | 55% | 7,200万円 |
出典:相続税の税率(国税庁)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4155.htm
だからお金のプロに相談!
ファイナンシャルプランナーに相談して
解決しましょう
金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などに幅広い知識を備え、
あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
ファイナンシャルプランナーを利用した方は
FPの専門性・提案力・知識に約80%の方が満足し、
85%の方が再度利用したいと回答しています。※

※「FPの専門性・提案力・知識に関しての満足度を調査した結果になります」
出典:日本FP協会「FP顧客満足度調査」(http://www.jafp.or.jp/about_jafp/katsudou/news/news_2015/files/newsrelease20150410.pdf)
相続に関してFPに相談できること
相続対策
相続対策は生前に相続財産を軽減しておくことが必要です。ファイナンシャルプランナーならば、相続税や贈与税などの相続の制度についての説明や一般的なアドバイスをすることができます。ただし、相続の知識がない場合はどこから手をつけたらいいかわからない場合も多いため、ファイナンシャルプランナーに現状を伝えた上、納得するまで相談するのがおすすめです。
生前贈与
生前贈与について相談することで、適切な贈与額や方法、税務効果を理解することができます。特に相続税の計算は複雑なため、生前に把握、整理しておくことが重要です。また、生前贈与には贈与税の基礎控除額や生前贈与の対象にならないものがあったりとルールが複雑です。これらを現在の相続資産の情報をもとに相談することができます。
相続開始後の相談
相続発生後には、相続税の制度の説明や相談をすることができます。また、亡くなられた後のライフプランを再度見直す必要も出てきます。そのため、相続をした後に家計を見直し、ライフプランを作成し直すことにより将来のお金の不安を払拭することができます。
相続に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたとご家族の現状を把握し、相続財産の整理をした上でアドバイスを受けることができます。
万が一の時のために、具体的な相続税対策をご提案します。また相続税の支払いに困らないような対策方法をご案内します。
生前贈与する場合の対策や、あなたやご家族がいつまでに何をすればよいのかご案内します。
相続税の支払い方法や、あなたに状況に合った相続税への準備方法をご案内します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
東大阪市で相続の相談ができるファイナンシャルプランナー相続・贈与男性東大阪市
株式会社FEA安藤 大造
(アンドウ ダイゾウ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
安藤 大造様の評価 4.2/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数16年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
前職の旅行業界より更に新たな人との出会い、人に寄り添える仕事を求め転職し、FP16年目です。大病を患ったこともあり、当時の思いや経験も踏まえ皆様に保険の大切さや将来設計(ライフプラン)を様々な角度からお伝えし、安心を提案致します。
FPとしてのモットー
お客さまのニーズに合わせた保険、資産運用、ご相談を可能な限りわかりやすい説明でご案内させていただきます。
経歴
- 2016年株式会社FEA
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
税制不安が解消された
接客態度がいい雰囲気がいいとても親身になって聞いてくださり、安心して自分の悩みや相談をすることができました。また、自分の何が足りていなかったのか、どこを変えたら良いのかが見えてきたと思います。一度話してみるだけでも自分の頭の整理になります。- 兵庫県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 公務員
住宅資金住宅ローンや家計管理に関する不安の解消
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある住宅ローンを借りるにあたって、今後の家計管理が心配で相談させてもらいました。個別の状況にも親身になってお話を聞いていただいて、家計管理の基本的な考え方も教えて頂きました。漠然と不安だったことが説明でクリアになっていくことで安心に繋がりました。また、遠方からお越しいただいて直接対面で相談できたのも安心できました。ありがとうございました。また保険商品を検討するときは、是非ご相談させていただきたいです。住宅ローンを借りるにあたって、今後の家計管理が心配で相談させてもらいました。個別の状況にも親身になってお話を聞いていただいて、家計管理の基本的な考え方も教えて頂きました。漠然と不安だったことが説明でクリアになっていくことで安心に繋がりました...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
税制不安が解消された
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:保険について知らなかったため、早めに対処しておきたかった。とても親身になって聞いてくださり、安心して自分の悩みや相談をすることができました。また、自分の何が足りていなかったのか、どこを変えたら良いのかが見えてきたと思います。一度話してみるだけでも自分の頭の整理になります。- 兵庫県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 公務員
住宅資金住宅ローンや家計管理に関する不安の解消
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンができることによって、今後の家計運用が不安になったから。住宅ローンを借りるにあたって、今後の家計管理が心配で相談させてもらいました。個別の状況にも親身になってお話を聞いていただいて、家計管理の基本的な考え方も教えて頂きました。漠然と不安だったことが説明でクリアになっていくことで安心に繋がりました。また、遠方からお越しいただいて直接対面で相談できたのも安心できました。ありがとうございました。また保険商品を検討するときは、是非ご相談させていただきたいです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資金運用における相談
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が産まれ現金貯金を少しでも増やせればらと思い相談しました。銀行に預けている預貯金を少しでも増やせる商品について、とても詳しく教えて頂きました。こちらは無知にも関わらず、保険の仕組みや保険の種類など、とても丁寧に教えて頂き大変勉強になりました。また、FPさんの知識の豊かさは素晴らしく、とても信用できるお人柄の方で安心して個人情報もお話しすることができました。お勧め頂きました保険商品はとても魅力的で私個人としては大変悩んだのですが、今回は主人と意見が一致せず、保険への加入は見送ることになりました。知らなかったお話をたくさん聞くことができ、とても有意義な時間でした。もしまた今後、保険に入る可能性がある場合は、今回ご担当いただきましたFPさんを通して加入したいと思っています。ありがとうございました。- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理今後の資金計画の相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:マンションの購入を悩んでいたので、金額的に問題ないか相談したかった今回大阪のFPさんに相談させてもらいました。FPさんに相談するのが初めてで少し不安でしたが、とても気さくな雰囲気でご対応頂きローンのことや保険のことなどいろいろ相談できました!住宅の購入が先延ばしになってしまったので相談を打ち切りましたが、また購入することになった時にはご相談させて頂きたいです。よろしくお願いします。- 大阪府
- 40代
- 男性
- 既婚
- 会社員
資産運用資産運用
知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅購入住宅購入にあたり、住宅ローンなどにより老後資産に不安を感じ、老後に向けてどのように資産運用を行うべきかを相談いたしました。現状の資産状況をお伝えし、このままの資金管理が出来れば問題ないとの回答を頂き安心感を覚えました。ただ予期せぬ支出に備え、資産運用の方法を教授頂き非常に参考になりました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
家計管理保有資産状況について客観的アドバイス
接客態度がいい相談のきっかけ:自身の保有資産が、同年収同年代の方と比べて問題ないのかを知りたかったオンラインで相談できるのがまず何よりのメリットだと思います。他の保険代理店さんとお話する際、オンラインは可能でも、基本的に皆さまできるだけ対面で、という雰囲気があり、仕事の調整や、相談場所の確保、身支度など手間がかかりますが、それがありません。仕事の合間に数時間ご相談が可能、というのが私にはとてもありがたかったです。
ファイナンシャルアライアンス株式会社岡 充洋
(オカ ミツヒロ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
岡 充洋様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代60代以上経験年数26年FPの情報自己紹介
永年の経験と情報をもとに、お客様にとって最適な保険商品をご提案させて頂きます。学資保険、老後資金、相続対策についてもお気軽にご相談下さい。
FPとしてのモットー
永年の経験と情報をもとに、お客様にとって最適な保険商品をご提案させて頂きます。学資保険、老後資金、相続対策についてもお気軽にご相談下さい。
経歴
- 2019年ファイナンシャルアライアンス株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 和歌山県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員
家計管理ライフプランの設計
接客態度がいい雰囲気がいい丁寧にご説明してくださいました。こちらの予定で何度か時間や日程を変更してもらうことになりましたが、嫌な顔をひとつもせず対応していただけました。話し方も丁寧で好感が持てました。ライフプランを出していただいたおかげで、いまのところなんとかやっていけると自信が持てました。丁寧にご説明してくださいました。こちらの予定で何度か時間や日程を変更してもらうことになりましたが、嫌な顔をひとつもせず対応していただけました。話し方も丁寧で好感が持てました。ライフプランを出していただいたおかげで、いまのところなんとかやって...続きを読む- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険現在加入している保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある当初は、自分の入っている保険の見直しをする程度で考えていたのですが、今回相談させて頂いた方がとても親切、丁寧であった為、予定外ではありましたが、終身保障保険に新たに加入しました。何度も何度も私が納得いくまで、面談してくださりとても好印象でした。また、所得が少ない為、すごく割安な最低金額の保険しか入りませんでしたが、それに対しても嫌な顔せず、迷っていた時も、優しく背中を後押ししてくださいました。保険のプロの方で、こんな人は初めて出会いました。とても良い人でした。また機会があれば相談したいです。当初は、自分の入っている保険の見直しをする程度で考えていたのですが、今回相談させて頂いた方がとても親切、丁寧であった為、予定外ではありましたが、終身保障保険に新たに加入しました。何度も何度も私が納得いくまで、面談してくださりとても好印象でし...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 和歌山県
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員
家計管理ライフプランの設計
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚したので収支がこれくらいでやっていけるのかどうか丁寧にご説明してくださいました。こちらの予定で何度か時間や日程を変更してもらうことになりましたが、嫌な顔をひとつもせず対応していただけました。話し方も丁寧で好感が持てました。ライフプランを出していただいたおかげで、いまのところなんとかやっていけると自信が持てました。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険現在加入している保険の見直し
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今年に子供が生まれ、自分に万が一があった場合の保障を見直した。当初は、自分の入っている保険の見直しをする程度で考えていたのですが、今回相談させて頂いた方がとても親切、丁寧であった為、予定外ではありましたが、終身保障保険に新たに加入しました。何度も何度も私が納得いくまで、面談してくださりとても好印象でした。また、所得が少ない為、すごく割安な最低金額の保険しか入りませんでしたが、それに対しても嫌な顔せず、迷っていた時も、優しく背中を後押ししてくださいました。保険のプロの方で、こんな人は初めて出会いました。とても良い人でした。また機会があれば相談したいです。- 奈良県
- 30代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用
雰囲気がいい相談のきっかけ:資産運用丁寧に回答してくださり、今後ももし何かあればこちらのFPさんに相談したいと思っています。資産運用など自分ではわからないので、保険について教えてくださったことで色々知ることができました。また何かあればよろしくお願いします。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:入っている保険の見直しをしてもらうために相談しました。保険に入っていたものの、見直しをした方がいいのかと不安になりお願いしました。家にまで来て頂き、分かりやすく説明をしてくださりいろいろと相談できました。保険のほかに教育資金や資産運用も気になっていたので相談させて頂くと、いろんなプランを提案してくださってよかったです。こういった相談をするとしつこく契約を進められるイメージでしたが、全くそんなことはなくとても印象のいい方でした。
株式会社ほけんのぜんぶ下山 貴洋
(シモヤマ タカヒロ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
下山 貴洋様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
二人の娘の子育て真っ最中の「お父さん」ならではの教育資金の貯め方の提案をします!家計や保険のセカンドオピニオンも大歓迎。ぜひお気軽にご相談ください!
FPとしてのモットー
下山さんに相談できて良かったと言って頂ける様にお一人お一人に対し丁寧な仕事を行います。
経歴
- 2020年ほけんのぜんぶ
- 2016年メットライフ生命保険株式会社
- 2001年株式会社ジェイオフィス(出版・広告)
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金と老後の提案
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある我が家の収入状況に合わせて、教育資金と老後資金の準備の仕方について提案いただきました。私の希望に沿って、最低限の保障だけということで提案いただきました。実際に何か起こったときのシミュレーションなどとても分かりやすかったです。- 大阪府
- 50代
- 男性
- 未婚+子ども
- その他
年金・社会保険もうすぐ還暦・・・。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがあるもう仕事もやめてるし、年金の事を真剣に考えないとって思って相談。保険も辞めちゃったら良いのかと思ったけど、そうでもないみたい。良いのは残しつつ削る所は削って見直して、加算するところも教えてもらえて良かった。自分ではなかなか分からないですし、ちゃんと教えてもらったら安心だし、金額的にも負担はほぼない感じでできました。もう仕事もやめてるし、年金の事を真剣に考えないとって思って相談。保険も辞めちゃったら良いのかと思ったけど、そうでもないみたい。良いのは残しつつ削る所は削って見直して、加算するところも教えてもらえて良かった。自分ではなかなか分からないですし、...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金と老後の提案
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供がうまれたので家計の相談をしたいと相談することにしました。我が家の収入状況に合わせて、教育資金と老後資金の準備の仕方について提案いただきました。私の希望に沿って、最低限の保障だけということで提案いただきました。実際に何か起こったときのシミュレーションなどとても分かりやすかったです。- 大阪府
- 50代
- 男性
- 未婚+子ども
- その他
年金・社会保険もうすぐ還暦・・・。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:年金のもらい方で損得の差が出るってどういう事かなあもう仕事もやめてるし、年金の事を真剣に考えないとって思って相談。保険も辞めちゃったら良いのかと思ったけど、そうでもないみたい。良いのは残しつつ削る所は削って見直して、加算するところも教えてもらえて良かった。自分ではなかなか分からないですし、ちゃんと教えてもらったら安心だし、金額的にも負担はほぼない感じでできました。
株式会社オールワンエージェント野上 岳彦
(ノガミ タケヒコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
野上 岳彦様の評価 4.3/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
性別男性年代50代経験年数27年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険業界での経験もファイナンシャルプランナー資格歴も共に27年
〇 コスパ最優先の賢い保険活用術
〇 資産形成、資産運用、Youtubeはもう不要
〇 失敗しない相続対策
〇 経営者の為の法人保険の途中変更操作術 15の方法 全部教えますFPとしてのモットー
顧客の想いや意向を聴いて、そのニーズに応える事は勿論の事とし、プランニングは徹底した比較検証により精度の高いファイナンシャルプランを提案します。
経歴
- 2015年株式会社フィックスジャパン(現(株)オールワンエージェント)
- 2002年株式会社ホロスプランニング
- 1997年ソニー生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
- 相続診断士
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
介護・医療費医療保険の相談
接客態度がいい海外から日本へ帰国後、医療保険に入ろうと探していたのですが、仕事が忙しくなかなか加入手続きができないうちに大病を患いました。この状態で新たに入れる医療保険はなく、諦めていたのですが、ファイナンシャルプランナーが親切に入れそうな保険を探してくださいました。手術後、一定期間が過ぎないと保険に入れないため、期限が過ぎ次第、保険に加入する予定です。海外から日本へ帰国後、医療保険に入ろうと探していたのですが、仕事が忙しくなかなか加入手続きができないうちに大病を患いました。この状態で新たに入れる医療保険はなく、諦めていたのですが、ファイナンシャルプランナーが親切に入れそうな保険を探してく...続きを読む- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理将来設計を見直す機会になりました
接客態度がいい住宅ローンの借り替えの必要性があるかどうか、なかなか素人では判断しかね、相談してみようと思いました。相談の結果、住宅ローンの借り換えは今のところ必要無く、保険なども新たに加入することも無かったですが、今後の家族みんなのライフプランを踏まえ、教育資金や老後の生活資金などがいつどの段階でどれくらい必要になってくるかなど、いろいろと考えるきっかけ作りをしてくださいました。子どもたちの成長やライフイベントに合わせて、またご相談させていただきたいと思います。住宅ローンの借り替えの必要性があるかどうか、なかなか素人では判断しかね、相談してみようと思いました。相談の結果、住宅ローンの借り換えは今のところ必要無く、保険なども新たに加入することも無かったですが、今後の家族みんなのライフプランを踏まえ、...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
介護・医療費医療保険の相談
接客態度がいい相談のきっかけ:病気になっても入れる保険を探していました。海外から日本へ帰国後、医療保険に入ろうと探していたのですが、仕事が忙しくなかなか加入手続きができないうちに大病を患いました。この状態で新たに入れる医療保険はなく、諦めていたのですが、ファイナンシャルプランナーが親切に入れそうな保険を探してくださいました。手術後、一定期間が過ぎないと保険に入れないため、期限が過ぎ次第、保険に加入する予定です。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理将来設計を見直す機会になりました
接客態度がいい相談のきっかけ:第3子が産まれて、まず住宅ローンの見直しをしたいと思い、相談しました。住宅ローンの借り替えの必要性があるかどうか、なかなか素人では判断しかね、相談してみようと思いました。相談の結果、住宅ローンの借り換えは今のところ必要無く、保険なども新たに加入することも無かったですが、今後の家族みんなのライフプランを踏まえ、教育資金や老後の生活資金などがいつどの段階でどれくらい必要になってくるかなど、いろいろと考えるきっかけ作りをしてくださいました。子どもたちの成長やライフイベントに合わせて、またご相談させていただきたいと思います。- 京都府
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用来年定年のため今後の資産運用について
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:銀行預金では金利が低すぎるため資産運用について相談 保険見直しのため相談まず保険について事前に情報提供していたので、それに対して親切にアドバイスいただきました。私にとってメリットあるアドバイスで、セールスを強要することは一切なく親身に対応いただいたと感じました。資産運用については次回提案していただくことになりました。
株式会社F・P・S田坂 剛
(タサカ ツヨシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田坂 剛様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
『保険』と『投資』のバランスは、うまくできていますか?大切なお金だからこそ、信頼をモットーに!不安を一緒に解消し、これからの資産運用のお手伝いをします!
FPとしてのモットー
私の強みは、争続、父親の入院、祖母の介護を同時に経験したことです。当時の辛かった経験を生かし、FPの仕事をしております。そして、ご相談者の夢実現に向けて、『田坂さんと付き合って、ホント良かった!』と言って頂けるよう、サポートしていきます。
経歴
- 2014年株式会社F・P・S
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 兵庫県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険プロの方との保険の見直しは有意義です
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある想像以上に丁寧にご説明して頂き、驚きました。保険の見直しは気になりながらも、中々時間を取って相談出来なかったのですが、FPさんに相談することで有益な情報を得る事ができ感謝しております。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 兵庫県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険プロの方との保険の見直しは有意義です
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:現在の加入済み保険の見直し想像以上に丁寧にご説明して頂き、驚きました。保険の見直しは気になりながらも、中々時間を取って相談出来なかったのですが、FPさんに相談することで有益な情報を得る事ができ感謝しております。
R&C株式会社長島 紀彦
(ナガシマ ノリヒコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
長島 紀彦様の評価 4.0/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代40代経験年数12年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お客様の夢や希望に寄り添ったお話をさせて頂いております。心配事を一緒に考え、無駄のない提案を心がけています。
FPとしてのモットー
お客様の不安や心配事に寄り添い、安心してい頂くことをモットーに活動しております。ライフプラン、資産運用等お客様に潤いのある人生を送って頂けるようお手伝いいたします。
経歴
- 2020年R&C株式会社
- 2014年マニュライフ生命保険株式会社保険株式会社
- 2009年ジブラルタ生命保険株式会社保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 滋賀県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用相手の立場にたったスタンス
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある自分の利益ではなく話をキチンと聞いてくれて現状把握したあと、「こういう選択肢がありますよ。」という柔らかい提案でとても好印象でした。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険の見直しができた
雰囲気がいい提案力がある保険の見直しやその他お金で気になることを相談させていただきました。無理な保険勧誘は無く、寄り添ったご提案やお話をしてくださりとても助かりました!
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 滋賀県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用相手の立場にたったスタンス
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:新NISA含めて老後の資産運用についての相談自分の利益ではなく話をキチンと聞いてくれて現状把握したあと、「こういう選択肢がありますよ。」という柔らかい提案でとても好印象でした。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険の見直しができた
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しを考えていてどこに相談しようかなと悩んでいたため保険の見直しやその他お金で気になることを相談させていただきました。無理な保険勧誘は無く、寄り添ったご提案やお話をしてくださりとても助かりました!- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 50代
- 男性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計老後資金
接客態度がいい相談のきっかけ:老後に不安を感じた経験豊富で様々なご提案をいただき、少し冷静に判断する事が出来ました。また、話しやすい雰囲気で、自分の言葉で自由に話しをさせて頂き大変感謝しております。
株式会社Jリスクマネージメント林 久仁彦
(ハヤシ クニヒコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
林 久仁彦様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
性別男性年代40代経験年数24年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
大学卒業後、国内金融機関、保険代理店を経て現在Jリスクマネージメントに在籍。個人のライフプランから資産形成・住宅ローン・老後敷金対策・相続・税金相談などお気軽にご相談ください。
FPとしてのモットー
保険の事だけでなく、何でも気軽に相談できる、元気が取り柄のファイナンシャルプランナーです。
何でもお気軽にご相談ください。
経歴
- 2024年株式会社Jリスクマネージメント
- 2016年Kansako Agency株式会社
- 2000年JAありだ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 2級
- 年金アドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険積立のことを知ることが出来た
接客態度がいい最初は、保険のことや高額医療制度のことなど資料を見せていただきながら丁寧に詳しく説明してくれました。最初にNISAやiDeCoも知りたいと伝えていたので時間配分に気をつけてくださって、両方説明を聞く事ができました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険積立のことを知ることが出来た
接客態度がいい相談のきっかけ:保険の見直しを考え始めたため最初は、保険のことや高額医療制度のことなど資料を見せていただきながら丁寧に詳しく説明してくれました。最初にNISAやiDeCoも知りたいと伝えていたので時間配分に気をつけてくださって、両方説明を聞く事ができました。
株式会社ほけんのぜんぶ後藤 弘次
(ゴトウ コウジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
後藤 弘次様の評価 3.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
教育業界に勤務、進学の相談にのることが多かった。その問題解決のために生保業界で働くことを決意。約10年間プルデンシャル生命で経験を積み、多くのお客様からFP・保険の全体的なコンサルティングをやってほしいと要望をいただき、現在に至る。
FPとしてのモットー
”具体的な数字を把握する”をモットーにしており、なんとなく感覚的に話すのではなく、今、現状がどうなっているのか?そして、それをどうしていきたいのか?を数字で分かり易く説明します。
経歴
- 2013年プルデンシャル生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 大阪府
- 20代
- 男性
- 未婚
- 無職
家計管理お金について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある将来のことは、税金など分からなかったことがお聞きできて良かったです。少し理解は深まったので、その知識を元に将来の形成をしたいと思います。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金子供の教育資金の為の貯金子供の教育資金の貯め方
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある今回西宮のFPさんに相談させて頂きました。旦那と私の収入から支出が1ヶ月でいくらかかっているか明確に調べて下さったり、これからの3年間でどれくらい貯蓄をすれば大学進学かも相談に乗って下さいました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 男性
- 未婚
- 無職
家計管理お金について
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:将来が不安だった将来のことは、税金など分からなかったことがお聞きできて良かったです。少し理解は深まったので、その知識を元に将来の形成をしたいと思います。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
教育資金子供の教育資金の為の貯金子供の教育資金の貯め方
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:娘が高校進学し、大学資金をどうやりくりしたらいいか不安になったため今回西宮のFPさんに相談させて頂きました。旦那と私の収入から支出が1ヶ月でいくらかかっているか明確に調べて下さったり、これからの3年間でどれくらい貯蓄をすれば大学進学かも相談に乗って下さいました。
ビーウィズコンサルティング株式会社小屋 孝志
(コヤ タカシ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
小屋 孝志様の評価 4.0/5高評価レビュー4件- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
吹田にて保険ショップの店長をやりつつ、年間100世帯近くのコンサルティングをライフプラン作成を通じてお話しさせて頂いています。お客様の声に耳を傾け、家計や保険の見直し、将来への貯蓄計画・資産形成・運用など幅広くご相談を承ります。
FPとしてのモットー
どんな些細なことでも差し支え御座いません。相談してよかったと思っていただけるよう応対させて頂きます。
経歴
- 2014年ビーウィズコンサルティング株式会社
- 2008年生命保険代理店経営
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金有意義な時間でした。
知識・スキルがある今回の面談では作成頂いたことの無いライフプランニング表を作成頂き、今後のマネープランの参考になりました。保険の相談ではあまりしたことの無い投資の相談も参考になり、また提案頂いたドル建の債券の保険も初めて知ったもので有意義な時間を過ごせたと思いました。保険相談では必然的に次回のアポを取るものかと思っていましたが、今回はライフプランニング表も含めて資料を一式郵送してくださる対応も個人的に好感度が高いです。今回の面談では作成頂いたことの無いライフプランニング表を作成頂き、今後のマネープランの参考になりました。保険の相談ではあまりしたことの無い投資の相談も参考になり、また提案頂いたドル建の債券の保険も初めて知ったもので有意義な時間を過ごせたと思...続きを読む- 兵庫県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
家計管理保険の見直し
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある自分が入っている保険がどのようなものか、そしてこれから必要なのかなど、分かりやすくご説明していただきました。この機会に支出を見直すことが出来ました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員・自営業
住宅資金有意義な時間でした。
知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅ローンの買い替えや投資の運用に関して知りたかった今回の面談では作成頂いたことの無いライフプランニング表を作成頂き、今後のマネープランの参考になりました。保険の相談ではあまりしたことの無い投資の相談も参考になり、また提案頂いたドル建の債券の保険も初めて知ったもので有意義な時間を過ごせたと思いました。保険相談では必然的に次回のアポを取るものかと思っていましたが、今回はライフプランニング表も含めて資料を一式郵送してくださる対応も個人的に好感度が高いです。- 兵庫県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
家計管理保険の見直し
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今入ってる保険が必要か考えたかったため自分が入っている保険がどのようなものか、そしてこれから必要なのかなど、分かりやすくご説明していただきました。この機会に支出を見直すことが出来ました。- 兵庫県
- 20代
- 男性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険保険について知れた
雰囲気がいい相談のきっかけ:DMで知った保険について今まで 加入したことが無くあまりイメージが湧かなかったのですが、丁寧な受け答えで保険に対して金額や年数等、自分に最適なプランをご提案して頂けた。保険に対してイメージを持つ事が出来た。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金子どもの教育資金についてのアドバイス
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:第二子を妊娠したことがきっかけで相談しました。ただ商品を勧めてくるのではなく、家計の収支や他社加入状況を踏まえた上で、どのような準備をしていくべきかとアドバイスを頂きました。将来に漠然とした不安がありましたが、とてもスッキリしたので相談して良かったです。友人にもオススメしたいと思います。
R&C株式会社星元 啓成
(ホシモト ノブアキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
星元 啓成様の評価 4.3/5高評価レビュー3件- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代30代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
個人のお客様を中心に必要保障額を算定し、それに基づくニードセールスに徹してまいりました。お客様の満足度を高め、紹介を頂けるような商談を心がけています。
FPとしてのモットー
キャリアは浅いですが一人でも多くのお客様に真剣に向き合うのが自身のモットーです。
経歴
- 2024年R&C株式会社
- 2021年ジブラルタ生命保険株式会社
- 2017年青山商事株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険自分に必要な保険を知ることができた
雰囲気がいい提案力がある面談では気さくに、こちらが話しやすい雰囲気を作ってくださり相談しやすかったです。また、お話や説明がテンポよく、ハキハキされているところが、印象がよかったと感じています。一方的にどんどん話を進めていくのではなく、さらに詳しく聞いていってもよいか途中で確認してくれたところや、今後の流れを説明してくれたところに信頼感が持てました。提案してくれた保険商品の説明もわかりやすかったです。面談では気さくに、こちらが話しやすい雰囲気を作ってくださり相談しやすかったです。また、お話や説明がテンポよく、ハキハキされているところが、印象がよかったと感じています。一方的にどんどん話を進めていくのではなく、さらに詳しく聞いていってもよい...続きを読む- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険考えるきっかけをいただけました
雰囲気がいい色々相談できて、わかりやすく説明していただき考えるきっかけができました。プランナーさんも話しやすい雰囲気で質問しやすかったので知りたいことを聞けて、自分が入っている保険の強みとデメリットがわかったので、検討してどうするか考えたいと思いました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 兵庫県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
保険自分に必要な保険を知ることができた
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今の自分に足りない保険、保障が知りたかった。面談では気さくに、こちらが話しやすい雰囲気を作ってくださり相談しやすかったです。また、お話や説明がテンポよく、ハキハキされているところが、印象がよかったと感じています。一方的にどんどん話を進めていくのではなく、さらに詳しく聞いていってもよいか途中で確認してくれたところや、今後の流れを説明してくれたところに信頼感が持てました。提案してくれた保険商品の説明もわかりやすかったです。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険考えるきっかけをいただけました
雰囲気がいい相談のきっかけ:自分が入っている保険が適正か知りたかった色々相談できて、わかりやすく説明していただき考えるきっかけができました。プランナーさんも話しやすい雰囲気で質問しやすかったので知りたいことを聞けて、自分が入っている保険の強みとデメリットがわかったので、検討してどうするか考えたいと思いました。- 滋賀県
- 40代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険自分に的確な保険を提案していただけて大満足
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険に対してこれまで深く考えてこなかったので、見直しを検討して相談した世の中には自分が思っていたよりも様々な内容の素晴らしい保険が複数ある事が分かり、今回、ご担当のFP様から自分に合った的確なものをしっかりと提案していただけたので、見直しを前向きに検討する良い機会になったと感じています。FP様のお人柄も良かったので利用させていただいて本当に良かったです。
よくある質問
-
大阪府に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。大阪府にお住まいの方だけでなく、勤務先が大阪府の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。