向日市エリアで老後の生活設計の相談ができる
ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
向日市エリアを担当している専門家があなたの老後の生活設計についてサポートいたします。

厳選したFP
なので安心!
スマホから
オンライン相談も
可能※1
今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント

向日市の対象地域について
対象の地域はこちら
向日市エリアでは以下の地域で面談できます
向日市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が向日市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能
無理な勧誘や
しつこい営業は無し!
好きな場所で
直接FPに会って
スマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
老後の生活設計について
こんなお悩みありませんか?
老後のライフプランの見通しが立たず、
老後どのくらい
資金が必要なのかわからない老後資金を
どのように貯蓄するのかわからない年金だけで生活できるのか心配
老後に備えて今から準備しておきたい
そんな老後の生活設計に関するお悩みを
ファイナンシャルプランナー
(FP)に相談すると…
自分に合ったライフプランの検討から、老後にどれくらいの資金が必要かアドバイスを行います。
貯蓄や資金運用の方法など、あなたに合わせた方法をご提案します。
老後資金の蓄え方について相談できます。
老後に備えてライフプランを作成することにより、必要な資金について今から準備が可能になります。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
FP相談で行う3つのこと
-
step
1
家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2
未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3
改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
40代
-
女性
-
夫婦
年金型保険へのマイナスイメージを払拭今は夫婦とも40代ですが、いつか夫が退職したり、亡くなったりした後のお金が心配だったので、老後の資金についての相談をメインにしました。
公的年金にプラスする形で年金型保険をと勧められたのですが、実は過去に自分で年金型保険に入っていて、結婚するときに悩んだことがあったんです。
解約すると100万円ちょっとの利益が出る計算になりましたが、それを受け取ると所得が増えすぎて夫の扶養から外れてしまうことになり、悩みに悩んだ結果、解約することにしました。
こういうことで気を揉みたくないので年金型の保険はイヤと言うと、FPさんから、一部だけ解約するという選択肢もあることを教えていただきました。これだけでも目からウロコでしたが、先々のシミュレーションの説明もとても納得できる内容だったので、加入することにしました。続きを読む -
-
-
50代
-
女性
-
夫婦+子ども2人
50代になって老後資金への不安が出てきて夫婦とも50代になると、老後資金についての不安が大きくなってきました。
夫婦ふたりでいくらあればゆとりをもって生活できるのか、年金は公的年金だけで十分なのかなどについて相談しました。
夫は公的年金だけなので、夫も個人年金があればより安心なのではと思って相談すると、夫の分は公的年金だけでは十分ではなさそうというシミュレーション結果になったんです。
提案していただいた、外貨建ての個人年金など、まだ検討中のものもありますが、FPさんが気軽に話せる方なので、これからも相談していきたいですね。続きを読む -
向日市のファイナンシャルプランナー老後の生活設計向日市
株式会社カスタマーリンクス富田 倫枝
(トミダ ミチエ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
富田 倫枝様の評価 4.4/5高評価レビュー17件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
国内、外資系生保会社を経て独立系FP事務所へ転職。相続に強いFPとして、ライフプランニングから見る生前対策や相続発生時のお手続きまで、相続全般のお手伝いをさせていただきます。遺言は必要?うちは相続税がかかる?等どんなことでもご相談ください。
FPとしてのモットー
心行届いたサービスとアフターフォローを通して、お客様の幸せを創造するお手伝いをします。
経歴
- 2021年株式会社カスタマーリンクス
- 2015年マニュライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(17件)- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険保険見直しについてのアドバイスがほしい
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある職場のお手頃な保険に入ってたのですが、毎年更新の時期にこれでいいのかと漠然とした不安はありました。今回育休に入ったこともありFPさんに相談いたしました。まずは家計のライフプランニングシートを作成して頂き、どんな保障のどんな保険が必要か分かりやすく説明いただきました。無理に保険加入を勧められることもなく、終始おだやかな雰囲気で相談でき良かったです。職場のお手頃な保険に入ってたのですが、毎年更新の時期にこれでいいのかと漠然とした不安はありました。今回育休に入ったこともありFPさんに相談いたしました。まずは家計のライフプランニングシートを作成して頂き、どんな保障のどんな保険が必要か分かり...続きを読む- 大阪府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
相続・贈与相続にかかる税金について
雰囲気がいい細かい質問も多くしましたが、その場で答えられない箇所に関しては後日メールのご連絡をいただけて不明点を解消できた。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険保険見直しについてのアドバイスがほしい
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:第3子を妊娠し育休に入り見直しする時間ができたから職場のお手頃な保険に入ってたのですが、毎年更新の時期にこれでいいのかと漠然とした不安はありました。今回育休に入ったこともありFPさんに相談いたしました。まずは家計のライフプランニングシートを作成して頂き、どんな保障のどんな保険が必要か分かりやすく説明いただきました。無理に保険加入を勧められることもなく、終始おだやかな雰囲気で相談でき良かったです。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
相続・贈与相続にかかる税金について
雰囲気がいい相談のきっかけ:万が一の事を考えて相談しました細かい質問も多くしましたが、その場で答えられない箇所に関しては後日メールのご連絡をいただけて不明点を解消できた。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
教育資金ライフプランを元に、的確なアドバイスをいただきました。
雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:三人目の出産を機に、教育資金について見直そうと思った具体的なライフプランを作成してくださり、それを元に、必要な備えを考え、提案してくださいました。私に万が一があった場合、いつ、どれだけ足りないのかが明確に分かり、しっかり備えることができました。これで、何があっても、子ども達の教育資金は守られると思うと安心できます。また、「お金に関することは、いつでもどんなことでも相談してください,」と話してくださり、とても心強く感じています。今後も末永くお世話になる予定です。- 大阪府
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用質問した事にすぐに答えて頂き有意義な時間でした。
知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用、新NISAについてしりたかったから聞いた質問に対して的確な答えを提示して頂けました。相続、資産運用新NISAについても分かりやすく教えて頂きました。安心して話しやすく、たくさんの知識を持っておられた為、色々と分からなかったことを確認することが出来ました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
保険相談してよかった
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の更新今の困り事を分析して丁寧で分かりやすく説明してくれました。相談の最中に子どもが泣いてしまっても待って下さったり、気遣っていただいてありがたかったです。- 大阪府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険教育資金・老後資金の不安・改善がみれた
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の見直しや家計の見直し等オンラインなので聞き取りやすく、また素人の私でもわかりやすいように言葉を選んでお話をして下さりました。ライフプランニングのヒアリングも65歳の時など想像はしていなかったのですが、詳しく提案してくれてとてもイメージしやすかったです。- 大阪府
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理家計管理の重要性が分かった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自己分析が自分だけでは分からなかったから自分が将来どのような生活レベルを望んでいるかから始まり、それに対して、今の家計状況から、課題や情報の提供などのアドバイスを頂きました。 それに対して、自分なりにも咀嚼することが出来、今後の家計管理の意識が高まりました。- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用運用について知ることができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用について考えていたため。よく聞くNISAやiDeCoについて、名前は知っているけど実際どういった内容なのか分からない、不安や怖さがあるといった状態で相談させていただきました。そこを細かく説明していただけたので、疑問点も解消してよかったです。- 滋賀県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
資産運用資産運用についての勉強中です
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:無料でしてもらえるとのことだったのでしてみた。初めてで緊張してましたが、優しい雰囲気で話しやすく、聞きたいことを教えてくださいました。しかもこちらの理解度を確認しながら。子供が昼寝中だったので、予定時間に終わっていただき助かりました。次回の面談予定日も決めていただいたのですが、こちらの都合での変更にも対応していただきありがたかったです。- 京都府
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理心強い専門家に出会えました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:経済的に不明な点が多く、専門家に相談する必要性を強く感じたためです。かなり踏み込んだ内容の相談ができましたので、FP相談を利用できて大変良かったです。ベテランの専門家に相談できるという安心感もあり、これからの生活を考える上でとても心強いと感じました。リスクを明確に伝えてもらえることにも相談する価値があると思います。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 滋賀県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険お世話になりました。
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:収入が減少し将来が不安だったので、家計を見直したかったため色々とお話を聞けて参考になりました。依頼する前は、お金の話なのでギスギスしないか、お説教みたいにならないか、見直しができるのか、など不安な部分もありましたが、問題ありませんでした。また、家族も、自分から話すよりも納得感があったようでよかったです。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理今流行の積み立てNISA
雰囲気がいい相談のきっかけ:SNSでよく見かけるNISAに興味があった興味があるけど、今更知人や家族には恥ずかしくて聞けなかった積み立てNISAについて聞くことができて良かった。お話を聞くまでは何が良くて何を準備しないといけないのか何も分からなかったが、話を聞いてみて私も検討してみようかと思った。- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用NISAの相談をしました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:資産運用を何もしていなくて不安だったのでNISAをやってみたいけど、何の知識もない私たちに分かりやすく、また、親身になって相談に乗って下さいました。これからの人生におけるお金の不安についても色々教えていただき、とても勉強になりました。子育て世帯の方にもおすすめします!- 大阪府
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員
教育資金将来設計についてのアドバイス
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:この3年ほどで結婚、戸建購入、出産とライフスタイルが大きく変わったため今回初めてFPさんに相談させて頂きました。将来どのくらい資産が必要なのかが漠然としていたのですが、私たちの生活スタイルや状況を詳細にヒアリングして頂いた上で、ライフシュミレーションや保険提案をして頂いたため、とても納得のいく内容で今後の見通しがたちました! また、資産運用や年金についてなど個人的に知りたかった内容も丁寧に教えてくださりとても勉強になり感謝しています。 現在妊娠中で産後に再度検討予定ですが、今後も同じFPさんにお世話になれたらいいなと思います◎- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
老後の生活設計老後資金
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:老後にお金がないのは不安なので相談しました。わかりやすい説明で保険以外の税金のことなど、わからないことを、全て丁寧に答えてもらえたので大満足です。検討して加入予定です。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
家計管理ライフスタイルに合わせたお金の相談
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:結婚を機に今後の備えるお金や、家計の事を相談したくて申し込んだのきっかけ結婚をきっかけに、今後のお金の運用や、家計相談がしたくてFPさんに相談しました。とても知識が豊富で、提案や説明もとても良かったです。株や投資に全く知識のない私にも分かるように丁寧に説明してくださいました。無茶な勧誘はなく、現実的で私達夫婦に良い提案、紹介をして頂き好感を持てました。何よりお金の事って友人や周りの人とでさえ聞いたり話したりできない内容なので、プロの方に具体的な提案やアドバイスを頂けたのはとても良かったです。- 京都府
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計老後の資産について
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今の収入で生涯生活出来るか不安に感じた為現状の収入から資産状況までを踏まえて、資産シュミレーションをしてくださり、いつ、いくら足りないかを示してもらいました。またそこから足りない分をどうしたらいいかアドバイスをいただき私は保険に加入しました。初めてご相談しましたがとても親切に、丁寧にアドバイスいただき大変ありがたかったです。また何があればご相談させてもらいます。
株式会社F・P・S柳澤 かすみ
(ヤナギザワ カスミ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
柳澤 かすみ様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別女性年代40代経験年数7年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
外資系保険会社を経て現在はファイナンシャルプランナーとして個人の住宅、教育、老後など将来のライフプランニングに必要な対策やコンサルティングを行っています。ありとあらゆる”お金の専門家”として分かりやすくアドバイスさせていただきます。
FPとしてのモットー
お金の話は難しいと思われがちなので、専門用語を使わずにお伝えするようにしています。
何でも気軽に相談いただけるよう、友達感覚で身近なファイナンシャルプランナーであることを心がけています。
経歴
- 2016年株式会社F・P・S
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険と資産運用の違いが分かった
接客態度がいい丁寧な説明で分かりやすく、自分だったらどうするかを具体的に応えていただいたので、選択肢の幅が広がりました。資産運用と保険についても違いや制度のことまで話してくれたので、不明瞭だったことが知れてよかったです。終始物腰柔らかで緊張せずに話せました。- 滋賀県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
介護・医療費保険についての見直しができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある自分の持っている保険などを見直すきっかけになった。また、新保険の提案などをするだけではなく、私が今持っている保険について「これは持っておいた方がいい」など、きちんと私の立場に立って色々な提案をしてくださったので良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
保険保険と資産運用の違いが分かった
接客態度がいい相談のきっかけ:興味があったから丁寧な説明で分かりやすく、自分だったらどうするかを具体的に応えていただいたので、選択肢の幅が広がりました。資産運用と保険についても違いや制度のことまで話してくれたので、不明瞭だったことが知れてよかったです。終始物腰柔らかで緊張せずに話せました。- 滋賀県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
介護・医療費保険についての見直しができた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が産まれ、学資保険に代わるものを探していたので。自分の持っている保険などを見直すきっかけになった。また、新保険の提案などをするだけではなく、私が今持っている保険について「これは持っておいた方がいい」など、きちんと私の立場に立って色々な提案をしてくださったので良かったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険説明がとてもわかりやすかった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険を友達が見直していたため保険の内容を一緒に確認していただいて、自分が入っている保険について丁寧に説明してもらい理解できました。また、保険型の投資信託も保険だから元本割れしなくて安心とか、高金利だからお得などと薦められることが多いと思いますが、きちんとマイナスになる要素もしっかり教えていただきました。また、自分の無理のない範囲で私に合った保険を考えてくれました。今は円安なので、ちょっと落ち着いたら考えたいです。親身に考えてくれる方でしたのでとても良かったです。- 京都府
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理これからの資産運用について
提案力がある相談のきっかけ:子どもが産まれた事をきっかけに家族全員の保険や資産の考え方を相談しました我が家の資産についてや、旦那、わたしの医療保険など、子どもが産まれて私たちに何かあった時にどうしたら良いかなど相談できてよかったです。とてもわかりやすくご説明頂いて、とても為になりました。そして良いきっかけになりました。
株式会社FEA藤本 陽子
(フジモト ヨウコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
藤本 陽子様の評価 4.3/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別女性年代40代経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
ライフプランナー兼投資診断士として、お客様のライフステージに合わせた資産運用や保険の最適なプランをご提案します。将来の安心と豊かな生活をサポートします。
FPとしてのモットー
お客様に共感し寄り添う姿勢でライフプランニングしています。好きな言葉は「想像力は知識より重要だ」というアインシュタインの名言です。
経歴
- 2022年株式会社FEA
- 2014年フコク生命保険相互会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 大阪府
- 40代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用資産形成の選択肢の幅が広がった
接客態度がいい時間通りに始まり、1時間の設定でしたが、どれぐらいの面談時間希望か聞いてくださり、配慮のあるFPさんでした。将来の資産形成の選択肢が広がったこと、お金の勉強の必要性を感じました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険将来への不安が少し解消されました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある「老後資金なのか、直近に向けての資金なのか」から話を進めていき、株や投資も「なぜそれをした方がいいのか」という説明から始めてもらい、とても分かりやすく、自分が今入っている保険についても改めて理解できて助かりました。 相談しやすい方で良かったです。「老後資金なのか、直近に向けての資金なのか」から話を進めていき、株や投資も「なぜそれをした方がいいのか」という説明から始めてもらい、とても分かりやすく、自分が今入っている保険についても改めて理解できて助かりました。 相談しやすい方で良かったです。続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 40代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用資産形成の選択肢の幅が広がった
接客態度がいい相談のきっかけ:将来の資金計画が不安だった為時間通りに始まり、1時間の設定でしたが、どれぐらいの面談時間希望か聞いてくださり、配慮のあるFPさんでした。将来の資産形成の選択肢が広がったこと、お金の勉強の必要性を感じました。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
保険将来への不安が少し解消されました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の見直しがしたかったのと、株や投資に興味はあるが無知だった為「老後資金なのか、直近に向けての資金なのか」から話を進めていき、株や投資も「なぜそれをした方がいいのか」という説明から始めてもらい、とても分かりやすく、自分が今入っている保険についても改めて理解できて助かりました。 相談しやすい方で良かったです。- 兵庫県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用老後の資金の不安解消できた。
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:ネットサーフィンでFPさんの投稿を見た。自身が契約している商品の内容をしっかり把握できていなかったので、きちんとまとめて見直す良い機会になりました。
株式会社東京海上あんしんエージェンシー相馬 明紀
(ソウマ アキノリ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
相馬 明紀様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 提案力がある
性別男性年代50代経験年数6年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
自身が30歳で末期ガンに罹患、また両親共に認知症と介護の経験を基に、ファイナンシャルプランナーとして、ご意向に最も寄り添ったご提案をさせていただいております。個人・法人に関わらず保障・資産運用、また相続等幅広く対応させていただいております。
FPとしてのモットー
自身が30歳で末期ガンに罹患、また両親共に認知症と介護の経験を基に、ファイナンシャルプランナーとして、ご意向に最も寄り添ったご提案をさせていただいております。個人・法人に関わらず幅広く対応させていただいております。
経歴
- 2021年株式会社東京海上あんしんエージェンシー
- 2017年マニュライフ生命保険株式会社
- 1992年株式会社ヴァンヂャケット
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 大阪府
- 20代
- 男性
- 未婚
- 学生
住宅資金家賃のことを解決できた
提案力がある想像より素晴らしいです。詳しく説明してくれました。資料も詳しくて、自分の経験を紹介してくれて優しかったです。態度・サービスも全部良いです。外国人としても聞きやすくて、良かったです。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 20代
- 男性
- 未婚
- 学生
住宅資金家賃のことを解決できた
提案力がある相談のきっかけ:解決するため想像より素晴らしいです。詳しく説明してくれました。資料も詳しくて、自分の経験を紹介してくれて優しかったです。態度・サービスも全部良いです。外国人としても聞きやすくて、良かったです。
株式会社ノーダス三浦 健二
(ミウラ ケンジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
三浦 健二様の評価 4.1/5高評価レビュー9件- 提案力がある
性別男性年代50代経験年数11年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
企業型確定拠出年金導入企業の従業員向け、投資教育講師として活動しています。税制、公的年金などの制度を加味し、ライフプランを作成しながら長期的にお金の不安をなくす資金計画作成のお手伝いをしています。長期資産運用のご相談はお任せください。
FPとしてのモットー
現在は確定拠出年金導入企業の従業員様向けの投資教育、マネーセミナー講師として活動しております。ライフプラン作成を行い将来のお金の流れを見える化することでお金の不安をなくすお手伝いをさせていただきます。
経歴
- 2022年株式会社ノーダス
- 2020年ファイナンシャル・ジャパン株式会社
- 2019年株式会社パブレ
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- 公的保険アドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(9件)- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険教育資金と保険の知らなかった事を知れた
接客態度がいい雰囲気がいい初めは緊張しましたが、FPから色々な情報を出していただいて、詳しく聞くことが出来た。 保険だけでなく教育資金についてなど考える機会になった。- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
保険保険見直しだけでなくライフプランの見直しもできた
知識・スキルがあるとてもしっかりされていて知識がしっかりある方だった。信頼して話すことができ保険の相談のつもりだったがライフプランも作成相談する流れとなった。他社にも相談したが圧倒的にこちらが良かったのでこちらにお願いすることに決めた。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
保険教育資金と保険の知らなかった事を知れた
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:広告を見て、より自分にあった保険があるかどうか聞いてみたかったから初めは緊張しましたが、FPから色々な情報を出していただいて、詳しく聞くことが出来た。 保険だけでなく教育資金についてなど考える機会になった。- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚
- パート・アルバイト
保険保険見直しだけでなくライフプランの見直しもできた
知識・スキルがある相談のきっかけ:保険を見直したかったためとてもしっかりされていて知識がしっかりある方だった。信頼して話すことができ保険の相談のつもりだったがライフプランも作成相談する流れとなった。他社にも相談したが圧倒的にこちらが良かったのでこちらにお願いすることに決めた。- 大阪府
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今の不安が解消できた
相談のきっかけ:将来の資産運用担当の方はベテランの方で説明など色々分かりやすかったです。 将来の資産運用についてどうしたらいいか相談をしました。今の自分自身の状況をどうしたら資産運用にお金を回せるかなど的確にアドバイスをしてくれました。- 和歌山県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用初めての資産運用に対する親切なアドバイス
提案力がある相談のきっかけ:社会人として一年が過ぎ、貯金以外の資産運用について知りたかったため。初めてで右も左も分からない状態の私に、親身になって色々と教えてくださりました。この相談がきっかけで自分でも色々と調べるようになれました。ありがとうございました!- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
老後の生活設計相談について
提案力がある相談のきっかけ:老後生活が不安でNISA等に興味があったためNISAについて相談した。今回はNISA目的で相談しましたが、加入している保険の見直し・契約まで丁寧でスピーディーに行っていただけたので良かった。- 奈良県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
家計管理家計管理
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子どもの年齢が上がり家計を見直し、今後のために貯金の仕方を聞きたかった今のままだと、今の生活をするのがいっぱいいっぱいで支出は今以上に減らせなく、収入面を上げる提案があり分かっていたことではあったが、行動するきっかけになった。収入上げた先のお金のやりくりも聞けたので安心です。- 京都府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金知らなかったことが知れた
接客態度がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の見直しと資産形成について相談してみたかったからこれからどれぐらい教育に資金が必要かを今まで具体的に考えたことがなく漠然としたイメージしかなかったので具体的に教えてもらえて良かった。NISAやiDeCoについても良さを教えてもらえた。勉強になり良かった。- 滋賀県
- 50代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
相続・贈与相続不安解消
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:悩みを誰に相談すれば良いのかわからなかった。相談したい事柄だけで無く、自分で気づいていない、派生するだろう事象を説明して頂き、今後どうすれば良いのかまで案内して頂けました。思ってた以上の対応でした。- 大阪府
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- パート・アルバイト
資産運用NISAなども詳しく教えていただけました!
雰囲気がいい相談のきっかけ:今後のお金の方針が不安だったため自分の家がどのくらい保険にお金を掛けているのかを知るきっかけになりました。資産運用の事も詳しく教えてくださいました。まだまだ勉強が足りないなと思ったのでこれからしっかり勉強していきたいと思います。たくさん相談に乗っていただき、ありがとうございました!
株式会社アルファコンサルティング大田 良二
(オオタ リョウジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
大田 良二様の評価 3.7/5高評価レビュー3件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
銀行、保険会社での勤務の経験を活かし、皆様のお知りになりたいことやご不安なことをしっかりとお聞きして、その解決のお手伝いをさせていただきたいと存じます。特に用語を使わず、わかり易い言葉で丁寧にご説明に致します。
FPとしてのモットー
皆様の保険や資産運用などのお金に関するご相談の顧問相談士として、今回のご相談のみならず末永いお付き合いをしていきたいと考えております。また、ご希望に対して最大限お答えするご提案に努めます。
経歴
- 2021年株式会社アルファコンサルティング
- 2019年損害保険ジャパン株式会社
- 2015年株式会社ETERNAL
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- CFP
- FP技能士 1級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 滋賀県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用聞きやすい雰囲気
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある今回初めて利用させて頂きました。基礎から分からないことが多く、何に入ればいいのかどこを気をつけて選べばいいのか迷っていました。聞きにくいなと感じていたので、今回お話したFPさんは凄く物腰柔らかく、分からないことも簡潔にそして分かるまで丁寧に教えて下さり話やすかったです。今回初めて利用させて頂きました。基礎から分からないことが多く、何に入ればいいのかどこを気をつけて選べばいいのか迷っていました。聞きにくいなと感じていたので、今回お話したFPさんは凄く物腰柔らかく、分からないことも簡潔にそして分かるまで丁寧に...続きを読む- 滋賀県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
住宅資金住宅ローンに関して具体策をアドバイスしてもらえた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある銀行員のご経験が長年おありで、その経験を活かして、私たちの状況に合ったアドバイスをしてくださいました。初めての事だったので、何から始めて良いか分かりませんでしたが、たくさんの引き出しを教えてくださり、とても親身になって電話やメール対応をこまめにしてくださいました。銀行員のご経験が長年おありで、その経験を活かして、私たちの状況に合ったアドバイスをしてくださいました。初めての事だったので、何から始めて良いか分かりませんでしたが、たくさんの引き出しを教えてくださり、とても親身になって電話やメール対応をこま...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 滋賀県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用聞きやすい雰囲気
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自分の預金を増やしつつ年金対策したいと思い相談しました!今回初めて利用させて頂きました。基礎から分からないことが多く、何に入ればいいのかどこを気をつけて選べばいいのか迷っていました。聞きにくいなと感じていたので、今回お話したFPさんは凄く物腰柔らかく、分からないことも簡潔にそして分かるまで丁寧に教えて下さり話やすかったです。- 滋賀県
- 30代
- 女性
- 既婚
- 会社員
住宅資金住宅ローンに関して具体策をアドバイスしてもらえた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:出費が嵩み、住宅ローンに踏み切らないといけない状況になった銀行員のご経験が長年おありで、その経験を活かして、私たちの状況に合ったアドバイスをしてくださいました。初めての事だったので、何から始めて良いか分かりませんでしたが、たくさんの引き出しを教えてくださり、とても親身になって電話やメール対応をこまめにしてくださいました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 滋賀県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計老後の資金資金について見える化できた
接客態度がいい相談のきっかけ:体調が悪く退職する可能性があること事前に家計状況をまとめておいたので相談がスムーズに進みました。FPの方に支出などに抜け漏れがないことを確認いただけ、いくつかのパターンでのシミュレーションいただきました。事前準備をおすすめします。
コア・ライフプランニング株式会社高井 昭広
(タカイ アキヒロ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
高井 昭広様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
人生の悩み事は「お金の事」と「人間関係」です。お金に携わる仕事を30年、資産運用、自身の子育てなどの様々な経験を活かし、ご相談者の方々により近い目線で寄り添えるご助言が出来ればと思います。皆様とお話しできる事を楽しみにしております。
FPとしてのモットー
何がお客様のメリットになりうるのか
経歴
- 2015年コア・ライフプランニング株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 大阪府
- 60代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険医療保険の見直しができた
提案力がある知識・スキルがある希望している医療保険の保障条件を踏まえた商品を提案頂いたことに満足しています。また、最近の保険商品の動向や、今後のライフプランも踏まえたアドバイスも大変参考になりました。また、次回提案して頂く予定です。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 大阪府
- 60代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険医療保険の見直しができた
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:今の保険の見直し希望している医療保険の保障条件を踏まえた商品を提案頂いたことに満足しています。また、最近の保険商品の動向や、今後のライフプランも踏まえたアドバイスも大変参考になりました。また、次回提案して頂く予定です。
株式会社ノーダス中村 敦則
(ナカムラ アツノリ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中村 敦則様の評価 3.5/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代60代以上経験年数32年FPの情報自己紹介
家計管理から相続贈与迄なんでもご相談ください
FPとしてのモットー
保険業界30数年、保険の事なら何でもご相談ください。
経歴
- 2015年株式会社ノーダス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 京都府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計プラン選択が可能
接客態度がいい初めての面談で4つのプランをご用意下さり、一つ一つ丁寧にご案内していただけて大変良かったです。良い悪いは別として選択肢が多いのはこちらとしてもありがたかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 自由業
保険がん保険について
雰囲気がいい保険について疎く何もわからなかったのですが、丁寧にガン保険についていろいろ教えていただき、適切な保険を提示していただきました。そのため安心して、保険に加入することができました。ありがとうございます
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 京都府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
老後の生活設計プラン選択が可能
接客態度がいい相談のきっかけ:特に初めての面談で4つのプランをご用意下さり、一つ一つ丁寧にご案内していただけて大変良かったです。良い悪いは別として選択肢が多いのはこちらとしてもありがたかったです。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 男性
- 未婚
- 自由業
保険がん保険について
雰囲気がいい相談のきっかけ:がん保険にはいれといわれた保険について疎く何もわからなかったのですが、丁寧にガン保険についていろいろ教えていただき、適切な保険を提示していただきました。そのため安心して、保険に加入することができました。ありがとうございます
ユニバーサルライフ株式会社東 友久
(アズマ トモヒサ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
東 友久様の評価 4.0/5高評価レビュー1件- 雰囲気がいい
性別男性年代50代経験年数14年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FPとしてお金の管理やアドバイスを致します。お金を賢く管理し、将来のために十分な準備をするために、正しい知識と計画が必要です。お客様のニーズに合わせた最適なプランをご提案し理想の未来を実現するためのお手伝いをさせていただきます。
FPとしてのモットー
お金の知識や経験でサポートさせていただくことにより、お客様が将来の目標を達成し、安心して未来を迎えることができるように貢献することです。
経歴
- 2024年ユニバーサルライフ株式会社
- 2013年株式会社FPパートナー
- 2010年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- 住宅ローンアドバイザー
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- 奈良県
- 20代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用老後資金について
雰囲気がいい資産運用や老後資金についての自分の考えに妥当性があるか、またその計画で本当に大丈夫かどうかを質問しました。結果的には大丈夫というところを言っていただいて安心できました。死亡時の対策として収入保障の生命保険を教えていただけたのが、凄く自分にとってプラスになる情報でした。資産運用や老後資金についての自分の考えに妥当性があるか、またその計画で本当に大丈夫かどうかを質問しました。結果的には大丈夫というところを言っていただいて安心できました。死亡時の対策として収入保障の生命保険を教えていただけたのが、凄く自分にと...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 奈良県
- 20代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
資産運用老後資金について
雰囲気がいい相談のきっかけ:自分の考え、老後や子供へのお金が妥当か、またそれが実現できるかどうか資産運用や老後資金についての自分の考えに妥当性があるか、またその計画で本当に大丈夫かどうかを質問しました。結果的には大丈夫というところを言っていただいて安心できました。死亡時の対策として収入保障の生命保険を教えていただけたのが、凄く自分にとってプラスになる情報でした。
株式会社アイ・ティ・コンサルティング伊藤 勝彦
(イトウ カツヒコ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
伊藤 勝彦様の評価 5.0/5高評価レビュー1件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数15年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
単なる将来のお金の出入りをチェックするマネープランにならないように、ご家族の希望の暮らしを実現するためには何が必要かを一緒に考え、ご提案いたします。
FPとしてのモットー
お客様に寄り添った当事者目線でご相談を承ります。
経歴
- 2013年株式会社アイ・ティ・コンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(1件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用節税に関することの相談
接客態度がいい知識・スキルがある今回相談をしたのですが、丁寧にかつ穏やかに色々と教えてくださいました。特に副業収入300万を超えるか超えないかによって、受けられる制度が変わったり、手続きが変わってたりするという変化の時だったので、とても参考になりました。また今後についてもアドバイス頂き、色々とスッキリとしました!また相談したいなと思える相談の時間でした!今回相談をしたのですが、丁寧にかつ穏やかに色々と教えてくださいました。特に副業収入300万を超えるか超えないかによって、受けられる制度が変わったり、手続きが変わってたりするという変化の時だったので、とても参考になりました。また今後についても...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 大阪府
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
資産運用節税に関することの相談
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:会社員で副業を始めたので、その節税に関する相談をしたかった今回相談をしたのですが、丁寧にかつ穏やかに色々と教えてくださいました。特に副業収入300万を超えるか超えないかによって、受けられる制度が変わったり、手続きが変わってたりするという変化の時だったので、とても参考になりました。また今後についてもアドバイス頂き、色々とスッキリとしました!また相談したいなと思える相談の時間でした!
よくある質問
-
京都府に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。京都府にお住まいの方だけでなく、勤務先が京都府の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
