横浜市エリアで相続・贈与の相談ができる
男性ファイナンシャルプランナー(FP)に
無料相談!
横浜市エリアを担当している男性の専門家があなたの相続・贈与についてサポートいたします。
厳選したFP
なので安心!スマホから
オンライン相談も
可能※1今なら
WEB予約で
ギフトプレゼント
※1 オンライン相談の注意点
保険チャンネルはFP掲載数No.1
※無料相談が可能なFPの個人名が掲載されているウェブサイト9社の掲載数を比較 調査期間:2024年7月18日〜2024年8月16日 調査機関:(株)東京商工リサーチ
FP相談予約&面談完了でもれなくギフトチケットプレゼント
横浜市の対象地域について
対象の地域はこちら
横浜市エリアでは以下の地域で面談できます
横浜市エリアにお住まいの方だけでなく、勤務先が横浜市エリアの方や
お住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
※面談場所は対象地域内のカフェなど、落ち着いて会話ができる場所とさせていただきます。
リクルートが提供する保険チャンネルの
FP無料相談とは?
お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)とあなたのお金に関するお悩みについて無料で相談ができるサービスです!
何度でも無料で
相談可能無理な勧誘や
しつこい営業は無し!好きな場所で
直接FPに会ってスマホやPCで
オンライン相談も
FPが選べるように
なりました!
事前にプロフィールを
知れるので安心
相続・贈与について
こんなお悩みありませんか?
生前贈与など相続税の対策をしたいけど、
何をしたらいいのかわからない遺言や相続について
今から準備をしておきたい家族の相続で悩んでおり相談したい
トラブルを防ぐ相続をしたい現金じゃなく不動産を相続するけど、
どうやって相続税を支払うの?
「万が一のときに、どのくらい相続税がかかるものなのかわからない」
「相続をするにあたり、どんな準備が必要なのかわからない」
このように相続税について不安を感じている方も多いのではないでしょうか。
また、相続にまつわる相続税や贈与税の制度は複雑なため、きちんと理解されていない方も少なくありません。
その場合、まずはファイナンシャルプランナーに相続の相談をしてみることをおすすめします。
ファイナンシャルプランナーなら、複雑な相続の制度を説明してくれるため、
相続についての理解が進み、相続についてどのようにすればよいのかを相談することができます。
相続税の仕組み
相続税は、亡くなった方の財産を受け継ぐ際にかかる税金です。相続人は財産の価値に応じて税金を支払います。
計算方法は、まず法定相続分に従い、配偶者や子など各相続人ごとに税率を適用して相続税の合計額を算出します。
次に、相続人の実際の相続割合に応じて課税額を配分した上で、税額控除を適用する場合はその分を差し引いて計算します。
基礎控除という一定の額を超えてしまった場合に課税される税金

税制改正により相続税の課税件数割合は増加傾向に
相続税は相続した財産に課され、財産価額が高いほど税率が上昇する累進課税が適用されることで資産の再分配を図るという役割を果たしています。相続税の計算には「基礎控除」という控除額が適用されます。
バブル期にはこの基礎控除が地価上昇に伴い引き上げられましたが、その後の地価下落にもかかわらず、基礎控除は変更されず、税率も引き下げられてきましたが、その結果相続税の対象者は亡くなった方の4%程度にまで減少し、相続税の再分配機能の低下が指摘されてきました。
そのため、相続税の再分配機能を回復し、格差の固定化を防止するために平成25年の税制改正による基礎控除の引き下げにより、課税件数割合は過去最高を更新し、増加傾向にあります。

(注1) 相続税収は各年度の税収であり、贈与税収を含む(令和元年度以前は決算額、令和2年度は補正後予算額、令和3年度は予算額)。
(注2) 課税件数、納付税額および合計課税価格は、「国税庁統計年報書」により、死亡者数は、「人口動態統計」(厚生労働省)による。
区分
昭和63年12月
改正前
昭和63年12月改正
(昭和63年1月1日以降適用)
平成4年度改正
(平成4年1月1日以降適用)
平成6年度改正
(平成6年1月1日以降適用)
平成15年度改正
(平成15年1月1日以降適用)
平成25年度改正(現行)
(平成27年1月1日以降適用)
税率構造
5億円超
(最高税率75%)
5億円超
(最高税率70%)
10億円超
(最高税率70%)
20億円超
(最高税率70%)
3億円超
(最高税率50%)
6億円超
(最高税率55%)
基礎控除
2,000万円
+
400万円×
法定相続人数
4,000万円
+
800万円×
法定相続人数
4,800万円
+
950万円×
法定相続人数
5,000万円
+
1,000万円×
法定相続人数
同左
3,000万円
+
600万円×
法定相続人数
出典:財務省「もっと知りたい税のこと」より参照(https://www.mof.go.jp/tax_policy/publication/brochure/zeisei0306_pdf/04.pdf)
相続税の税率
こちらの表では、法定相続分に応ずる取得金額ごとの相続税の税率をまとめております。
取得金額が上がるにつれて、税率、控除額も上がる傾向にあります。
法定相続分に応ずる取得金額 | 税率 | 控除額 |
---|---|---|
1,000万円以下 | 10% | - |
3,000万円以下 | 15% | 50万円 |
5,000万円以下 | 20% | 200万円 |
1億円以下 | 30% | 700万円 |
2億円以下 | 40% | 1,700万円 |
3億円以下 | 45% | 2,700万円 |
6億円以下 | 50% | 4,200万円 |
6億円超 | 55% | 7,200万円 |
出典:相続税の税率(国税庁)
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/sozoku/4155.htm
だからお金のプロに相談!
ファイナンシャルプランナーに相談して
解決しましょう
金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度などに幅広い知識を備え、
あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
ファイナンシャルプランナーを利用した方は
FPの専門性・提案力・知識に約80%の方が満足し、
85%の方が再度利用したいと回答しています。※

※「FPの専門性・提案力・知識に関しての満足度を調査した結果になります」
出典:日本FP協会「FP顧客満足度調査」(http://www.jafp.or.jp/about_jafp/katsudou/news/news_2015/files/newsrelease20150410.pdf)
相続に関してFPに相談できること
相続対策
相続対策は生前に相続財産を軽減しておくことが必要です。ファイナンシャルプランナーならば、相続税や贈与税などの相続の制度についての説明や一般的なアドバイスをすることができます。ただし、相続の知識がない場合はどこから手をつけたらいいかわからない場合も多いため、ファイナンシャルプランナーに現状を伝えた上、納得するまで相談するのがおすすめです。
生前贈与
生前贈与について相談することで、適切な贈与額や方法、税務効果を理解することができます。特に相続税の計算は複雑なため、生前に把握、整理しておくことが重要です。また、生前贈与には贈与税の基礎控除額や生前贈与の対象にならないものがあったりとルールが複雑です。これらを現在の相続資産の情報をもとに相談することができます。
相続開始後の相談
相続発生後には、相続税の制度の説明や相談をすることができます。また、亡くなられた後のライフプランを再度見直す必要も出てきます。そのため、相続をした後に家計を見直し、ライフプランを作成し直すことにより将来のお金の不安を払拭することができます。
相続に関する相談をファイナンシャルプランナーにするメリット
あなたとご家族の現状を把握し、相続財産の整理をした上でアドバイスを受けることができます。
万が一の時のために、具体的な相続税対策をご提案します。また相続税の支払いに困らないような対策方法をご案内します。
生前贈与する場合の対策や、あなたやご家族がいつまでに何をすればよいのかご案内します。
相続税の支払い方法や、あなたに状況に合った相続税への準備方法をご案内します。
面談までに用意すると
良いもの
ご相談の際に、以下の資料があるとスムーズなアドバイスが可能です。
もちろん、ご準備できる範囲で大丈夫!担当FPがしっかりとヒアリングいたします。
家計相談
- ・家計簿(毎月の支出がわかるもの)
- ・預貯金の明細
- ・源泉徴収票 など
住宅ローン
- ・住宅ローン返済計画
- ・住宅ローン残高証明書
- ・源泉徴収票 など
保険
- ・保険証券またはご契約内容のお知らせ
老後・年金
- ・ねんきん定期便
- ・年金保険やその他積立保険商品の証券 など
ファイナンシャルプランナー
相談当日の流れ
-
step
1家計の現状と
ご希望をヒアリングあなたやご家族の状況やご希望をお伺いいたします。
現在の収入・支出・貯蓄の状況から、家計のバランスを把握した上で診断を行います。 -
step
2未来のライフプランを作成
お伺いした内容をもとに、今後の長期キャッシュフローを算出し、あなたにあった未来のライフプランをご提案いたします。
-
step
3改善のための
コンサルティングライフプランをもとに、ご希望を実現するためのコンサルティングを行います。将来にわたる家計の改善策や貯蓄方法などをご提案いたします。
※改善に必要な保険商品や投資に関するご提案を行う場合がございますが、ご希望されない場合はご契約いただく必要はございません。
予約方法は2パターン!
FPを選んで予約

自分で選びたい方へ
おまかせ予約
さくっと予約したい方へ
FP相談体験談
-
-
30代
-
男性
-
夫婦
結婚を機に家計や保険の見直しをと考えてこれらの見直しについての相談をメインとして、将来のライフプラン全般について相談しました。
私たち夫婦は以前からコツコツ貯蓄をするタイプではあったのですが、このまま金利の低い貯蓄を続けていくだけでは、何が起こるかわからない未来への備えとしては不十分であるということを教えていただきました。
そこで、保険の機能を兼ねた資産運用として外貨建て保険の提案をいただいて、新たに加入しました。アメリカの債権を中心に運用している商品のため、日本より高い金利で運用でき、円よりも高い運用成果を上げやすいというものです。
自宅まで来ていただいての相談だったので、相談途中でさまざまな書類が必要になったときにもすぐ対応できました。続きを読む -
-
-
20代
-
女性
-
夫婦+子ども1人
子どもが寝ている間にオンラインで相談できました子どもが生まれると、将来かかるお金に対する不安が大きくなりますが、早い段階でFPさんに相談できたことで前向きに考えられるようになりました。
相談はオンラインで3回ほどさせていただきましたが、自宅にいながらオンラインでできるのは便利ですね。子どもがまだ小さいので外に出かけるのは大変ですし、子どもが人と接するのを避けたい時期でもあったので助かりました。
何より、とても親身になって対応してくださって大満足。うちと同じように子どもの将来のお金のことで悩んでいる友人にも教えました。
子どもが寝ているタイミングに合わせて相談させていただくなど、いろいろと配慮していただいたのはうれしかったですね。続きを読む -
保険チャンネルが選ばれる理由



保険チャンネルの
ファイナンシャルプランナー相談は
無料です
保険チャンネルは、保険・⾦融商品の提供会社からの⼿数料で運営しています。
そのため、お客様からは一切相談料をいただきません。
もちろん、何度ご利⽤いただいても相談料は無料です。
安心の相談制度
個⼈情報の守秘義務
保険チャンネルがご紹介するFPは守秘義務を徹底しています。
お預かりする個⼈情報は慎重に取り扱いいたします。勧誘や営業は⼀切なし
FPはお客様に寄り添い、ご希望や夢を叶えるサポートを⾏います。無理な勧誘やしつこい営業はいたしません。担当ファイナンシャルプランナー(FP)の変更も可能
「40代以上の方がいい」「老後資金について詳しいFPに相談したい」などご希望に応じて担当FPの変更も承っております。
横浜市で相続の相談ができるファイナンシャルプランナー相続・贈与男性横浜市
株式会社Jリスクマネージメント永島 正幸
(ナガシマ マサユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
永島 正幸様の評価 4.2/5高評価レビュー5件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数8年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
FPの永島正幸です。自分にも皆様にも正しく幸せにをモットーに、正しい知識をお伝え出来幸せな生活をして頂ければと思います。
FPとしてのモットー
FPの永島正幸と申します。名前の由来でもある正しく幸せにをモットーに活動しています。お客様にも正しい知識を持って頂き幸せになって頂きたいと思います。
経歴
- 2019年株式会社Jリスクマネージメント
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(5件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
家計管理家計の見直し
接客態度がいい知識・スキルがある今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今後の参考にとても役立ちました。ありがとうございました。今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今...続きを読む- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用に関しての相談
接客態度がいい提案力がある家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学など、必要な予算も考慮した提案をして下さるので助かった。家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学な...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 未婚+子ども
- 会社員
家計管理家計の見直し
接客態度がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:離婚をした事で家計が心配な為に相談しました。今回、家計の見直しの為、40代と同年代のFPさんに相談をしました。まず離婚して大学生の子供の教育資金の支払いと住宅ローンの残があり、保険も不安でしたので色々と相談しました。親身になり適切な解答を頂き、保険等の提案で書類を送って頂きました。今後の参考にとても役立ちました。ありがとうございました。- 東京都
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産運用に関しての相談
接客態度がいい提案力がある相談のきっかけ:余剰資金をいかに運用するかを考えていた家を売却した資金をどう運用するのが良いかの相談に乗って頂いた。元本割れのリスクを減らして、運用していく商品をご提案頂いた。米ドル建ても検討したが、円安が進む可能性があったので、そこも考慮して実際の商品選択をした。家族構成、職業、子供の進学など、必要な予算も考慮した提案をして下さるので助かった。- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用初めての保険加入についてサポートいただいた
雰囲気がいい相談のきっかけ:今年から社会人になり、 これを機に保険や資産運用について相談したかった今回リモートで生命保険、個人型確定拠出年金などについて幅広く教えていただきました。特に生命保険については初めての加入でわからないことが多かったので、今回いただいたアドバイスはどれもとても参考になりました。- 東京都
- 50代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
資産運用資産としての保険相談
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:保険の相談サイトを通じて。保険の相談サイトで簡単に答えるだけで、素早い対応と、丁寧な説明。詳しい解説など色々と提案もいただきながら、具体的に商品を絞り込んでいけたので大変満足しています。また時期が来たら見直しなど、相談したいと思います。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 公務員
家計管理家計管理について、具体的にアドバイスしてくれました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:現在のお金の使い方や今後必要になるお金について不安があったため。お金について漠然とした不安があったためFPさんに相談に乗ってもらいました。現在の家計や今後必要になるお金を洗いだし将来に渡るシミュレーションをしてくれたので、具体性があり参考になりました。小さい子どもがいるので自宅からリモートで相談できたのも良かったです。
株式会社ほけんのぜんぶ木村 友哉
(キムラ トモヤ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
木村 友哉様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険はもちろん、将来設計や家計管理など未来とお金に関するプロフェッショナルとして、皆様の理想や思いをじっくりお伺いします。是非お気軽にお問い合わせください。
FPとしてのモットー
将来に抱く希望や思いをカタチにしていくには見通しが大切です。良い時もそうでない時もあるのが人生だから、どんな時も寄り添って理想の未来を一緒に叶えます。
経歴
- 2023年株式会社ほけんのぜんぶ
- 2019年株式会社IBJ
- 2007年アニヴェルセル株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金ローンの相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるこの度はありがとうございます。ご質問させていただきました事に的確にお答えいただき、またその他のご提案もいただき大変助かりました。ありがとうございます。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用現状確認ができた
お互いに静かなところで通話ができたこともあり、お話の内容が分かりやすかったのが良かったと思います。この後は、一度持ち帰り、現在の状況を確認し直して、何が最も最適な方法なのかを熟考していきたいと思います。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 千葉県
- 40代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
教育資金ローンの相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:インターネットこの度はありがとうございます。ご質問させていただきました事に的確にお答えいただき、またその他のご提案もいただき大変助かりました。ありがとうございます。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用現状確認ができた
相談のきっかけ:広告で見たお互いに静かなところで通話ができたこともあり、お話の内容が分かりやすかったのが良かったと思います。この後は、一度持ち帰り、現在の状況を確認し直して、何が最も最適な方法なのかを熟考していきたいと思います。
株式会社カスタマーリンクス笹田 臣吾
(ササダ シンゴ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
笹田 臣吾様の評価 4.3/5高評価レビュー12件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数9年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
お子様の進学、住宅購入の予算、万が一の場合や老後の生活設計まで、ライフプランシュミレーションを分かりやすくご説明させていただきます。外資系証券会社で20数年間トレーダーとして働いてきた知識を生かして、資産運用のお手伝いをさせていただきます。
FPとしてのモットー
何かある度に共に解決することで、お客様と利害を超えた関係を、自然に築いていきたいと考えています。これらを通して「この人がいてくれて本当に良かった」と思っていただけるよう、ご家族、ご親族に続く『第三の身内』のような存在を目指します。
経歴
- 2020年株式会社カスタマーリンクス
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(12件)- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
相続・贈与近い将来の貯蓄や他に抱えている問題が明確になった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある様々な問題を感じており、何から何まで不明というような状態から、色々な事が自分の中で整理でき、うっすらとですが今後の指標ができました。様々なアドバイスを頂き、ご相談しなければ分からなかった事ばかりで本当に有り難かった。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用知識ってすごい
雰囲気がいい知識・スキルがあるIFAを持っていることもそうだが、ご自身の経験も豊富で仰っていることに賛同できた。資格というのは信用度があるため、様々な資格を持っていることにとても安心ができた。また、ゴリゴリ営業をするのではなく、私の困っていることに対して丁寧なヒアリングをしていただき、こちらも話を聞きたいという姿勢になった。IFAを持っていることもそうだが、ご自身の経験も豊富で仰っていることに賛同できた。資格というのは信用度があるため、様々な資格を持っていることにとても安心ができた。また、ゴリゴリ営業をするのではなく、私の困っていることに対して丁寧なヒアリング...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 神奈川県
- 50代
- 女性
- 既婚
- 専業主婦(夫)
相続・贈与近い将来の貯蓄や他に抱えている問題が明確になった
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:生前贈与・相続税、又今後の貯蓄等、詳しい方のご意見を伺いたかった。様々な問題を感じており、何から何まで不明というような状態から、色々な事が自分の中で整理でき、うっすらとですが今後の指標ができました。様々なアドバイスを頂き、ご相談しなければ分からなかった事ばかりで本当に有り難かった。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用知識ってすごい
雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:窓口は営業しかされないため第三者の意見が欲しかった。IFAを持っていることもそうだが、ご自身の経験も豊富で仰っていることに賛同できた。資格というのは信用度があるため、様々な資格を持っていることにとても安心ができた。また、ゴリゴリ営業をするのではなく、私の困っていることに対して丁寧なヒアリングをしていただき、こちらも話を聞きたいという姿勢になった。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用今後のライフプランを見直すキッカケ
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:今後の貯金や資産のことで相談したかったあまり知識が無い状態で、ほぼゼロベースから相談したのであれやこれを色々すぐに始めないといけないかと思ってました。しかしそんなことは無く、まずは無理の無い範囲でのご提案があって良かった。あと、担当のFPさんと趣味が合ったので楽しくできた。共感してくれた。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- 会社員・自営業
資産運用為になった
知識・スキルがある相談のきっかけ:資産が増えたためオンラインなので自宅で受けられてとても楽だった。知識の豊富なプランナーさんで、フランクに話せたし説明も分かりやすかった。カウンセリングの中で特に押し売りされることもなく、オススメの商品を教えてくれて、もう少し話を聞きたいなと思えた。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員・自営業
家計管理保険を売り込まれるイメージが払拭された
知識・スキルがある相談のきっかけ:子供が生まれたから教育費の貯め方について相談した際、結局は保険の売り込みをされるのかなと思っていました。ですが、株などの知識も豊富で、様々な運用方法とそれぞれのメリット・デメリットを説明してくれました。納得した上で保険商品の話も聞いてみようと思うことができました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 未婚
- 自営業
家計管理個人事業主にあったプランを提案
知識・スキルがある相談のきっかけ:貯金ができない会社員の時よりも年収が上がったのに貯金ができないことに悩んでいました。私の収入や生活にあったマネープランを教えてくれました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
保険【30代男性・独身】自分が今入っている保険について相談しました!
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:知人から保険に入って4年経つので、今の自分に合っているかを確認したかった今回は、自身が加入している保険について相談をしました。とてもわかりやすく具体的な事例も踏まえながらアドバイスをいただきました。入院した際にかかる費用や、無給になってしまった際に使える制度など、知らないこともシンプルな言葉や見やすい資料でご説明をしてもらえました。- 東京都
- 20代
- 女性
- 既婚
- 会社員・自営業
保険現状把握ができた
接客態度がいい相談のきっかけ:結婚を機に自分と相手の保険を見直す必要があると感じた為相談を決めましたzoomでの面談だったため気軽に参加出来ました。また、9時という早い時間で予約できたのも良かったです。FPさんが現状について詳しく教えてくださり、どんな社会保険があるかを易しい言葉にして教えてくださいました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険子どもの誕生を前にご相談
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:子供を妊娠したことがきっかけ妊娠したことをきっかけに、今の家計管理で問題無いのか、また、夫に加入してもらう生命保険について、詳しい方に相談したくなり利用しました。知識がない私達夫婦にも分かりやすく説明してくださり、理解できない部分は何度も質問できる雰囲気が良かったです。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
住宅資金家計の見直しのきっかけに
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:住宅を購入するにあたり、資金計画が不安だったため相談しました。住宅資金の計画の相談をきっかけに、子どもの教育資金、家計管理などしっかりと考え直すきっかけになりました。老後までのライフシミュレーションを出してくださり、無料とは思えないほどの対応をしていただきました。確定拠出年金のことなども悩んだら、今でもその都度相談させていただいてます。- 神奈川県
- 20代
- 女性
- 未婚
- パート・アルバイト
資産運用積立NISAについての知識が深まりました。
知識・スキルがある相談のきっかけ:友人が積立NISAを始めたことにより興味を持ちました。積立NISAについてネットで調べてみたのですが、よく分からなかったため相談をさせていただきました。保険の相談というとかしこまったイメージなのかなと思っていたのですが、フランクな雰囲気でした。私自身何も分からずという状態で相談させていただいたいたのですが、そんな私にも分かり易いように噛み砕いた表現で教えてくださりました。全部で2回相談させていただいたのですが、最後には分からないことがあったらいつでも気軽に連絡してくださいとのお言葉をいただき、相談して良かったなと思いました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険ライフプランと保険の見直し提案をしていただきました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:自身の転職をきっかけにライフプランと資産運用方針を相談したいと考えたため私と配偶者の収入状況やライフスタイル、教育方針等をヒアリングしていただいた上で、ライフプランを作成していただきました。また、当該ライフプランに基づき、最適な保険商品と資産運用方針のご提案をいただきました。結果的にご提案いただいた保険に加入しました。
株式会社FEA久場 亮二
(クバ リョウジ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
久場 亮二様の評価 4.8/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代60代以上経験年数17年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
保険会社での経験を生かして人生100年時代の教育費、資産形成、老後生活(年金、医療介護、相続等)についてアドバイスが出来ればと思います。気軽にご相談下さい。
FPとしてのモットー
1.人生を豊かにそして楽しむ事を考えましょう 2.投資も保険も出口が大事です
経歴
- 2014年株式会社FEA
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいいとても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体...続きを読む- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険の見直し・ライフプラン
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある保険の見直しをしようと思いお願いしました。相談から保険加入まで、全部オンラインでやらせて頂き、選んだ保険がたまたまオンライン可能だったからかもしれないですが、とても助かりました!ご提案頂いた保険をお断りしても、そちらをゴリ押しすることは無かったです。ライフプランも不安があったので相談させて頂きましたが、家のローンが払えなかった場合はこんな方法があるなどと、不安を少し取り除いて頂きました!保険の見直しをしようと思いお願いしました。相談から保険加入まで、全部オンラインでやらせて頂き、選んだ保険がたまたまオンライン可能だったからかもしれないですが、とても助かりました!ご提案頂いた保険をお断りしても、そちらをゴリ押しすることは無か...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 20代
- 男性
- 未婚
- 経営者・役員
税制保険問題解決
接客態度がいい相談のきっかけ:保険見直し。とても有意義に進められた。FPさんの経験豊富な意見やアドバイスに大変助けられ、新たな視点を得ることができた。自分の強みや改善点について客観的に見つめ直す機会となり、将来への方向性を再確認できた。FPさんとの対話を通じて、目標達成に向けて具体的なステップを踏むことを学び、自己成長に繋がった。今後も定期的な面談を通して、自己成長やキャリアの発展をサポートしていきたいと思った。- 神奈川県
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 自営業
保険保険の見直し・ライフプラン
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:保険の本を読んだのがきっかけで、保険の見直しをしようと思ったため。保険の見直しをしようと思いお願いしました。相談から保険加入まで、全部オンラインでやらせて頂き、選んだ保険がたまたまオンライン可能だったからかもしれないですが、とても助かりました!ご提案頂いた保険をお断りしても、そちらをゴリ押しすることは無かったです。ライフプランも不安があったので相談させて頂きましたが、家のローンが払えなかった場合はこんな方法があるなどと、不安を少し取り除いて頂きました!- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 未婚
- 会社員
保険加入保険について相談にのって頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:医療保険を将来のために入ろうと考え始めたため、相談しました。保険の前知識から丁寧に教えて下さいました。既に加入済みの保険の事や、その他そこから派生した資産運用のお話など、噛み砕いてお話しして下さったので非常に分かりやすかったです。お陰様で納得して保険を選ぶ事が出来ました!本当にありがとうございました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金初めてでも安心!
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供が産まれ、教育資金を貯めなければと考えはじめたことがきっかけです。子供が産まれたので、教育資金や保険などなにかしら始めないとなぁ~、、、と思っていたのですが、一歩が踏み出せずにいました。相談の際に、今後に向けて分かりやすくアドバイスしてくれたのでビジョンも見えてきました。何がわからないかも分からない!という方でも安心して相談できるのではないかと思いました!!
株式会社アイ・ティ・コンサルティング田中 英春
(タナカ ヒデハル)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
田中 英春様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 提案力がある
- 知識・スキルがある
性別男性年代60代以上経験年数10年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
大手不動産会社を経てFP歴20年。人生100年時代。100人の100通りの人生モットーはオーダーメイドのライフプラン作成。住宅の売買・住宅ローン・教育・生命保険見直し・年金介護・相続問題課題を大局的に見て一緒に解決していきましょう。
FPとしてのモットー
お客様に寄り添い、お客様と一緒に問題解決をしていくことをモットーにしています。そのために、お客様の様々な問題に対応するため、常に自分をブラッシュアップしていくことを心掛けています。
経歴
- 2017年株式会社アイ・ティ・コンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社役員
保険会社の経営相談が出来る方
知識・スキルがある今回は個人資産運用を見直す事が目的で、個人の新しく設立した、資産管理会社の保険活用について相談に乗ってもらった。同世代の悩みを理解してもらった上でのアドバイスを頂き、お陰様で2件の保険加入をさせて頂きました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについて相談しました
提案力がある初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができたと思います。初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 既婚
- 会社役員
保険会社の経営相談が出来る方
知識・スキルがある相談のきっかけ:同世代の悩みである老後の資金運用と新会社での保険の見直し今回は個人資産運用を見直す事が目的で、個人の新しく設立した、資産管理会社の保険活用について相談に乗ってもらった。同世代の悩みを理解してもらった上でのアドバイスを頂き、お陰様で2件の保険加入をさせて頂きました。- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
住宅資金住宅ローンについて相談しました
提案力がある相談のきっかけ:マンション購入にあたり住宅ローンや保険の相談をしたかったから初めての住宅ローンで、金利のことや火災保険のことなどいろいろ分からず迷うことも多かったため相談しました。変動にするか固定にするか、火災保険はどのくらいかければ良いのかなど、具体的にアドバイスをいただき、自分でも色々調べて納得のいく選択ができたと思います。
EMPRO Risk Management株式会社藤田 学
(フジタ マナブ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
藤田 学様の評価 4.0/5高評価レビュー2件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
性別男性年代30代経験年数4年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
目的に合わせた「資産運用・貯蓄プラン」など、ご意向に合わせてオーダーメイドで作成します。
メリット・デメリットを解説の上、複数プランでの比較が可能です。
特に新婚世代向けの「貯蓄プラン」はご支持を頂いており、毎月20件のご相談を頂いてます。FPとしてのモットー
顧客本位は大前提!その上で継続的な関係性作り、専属FPになる!子供が産まれたら保険の見直しが必要です!ですが厳密には金融商品の見直しではなく、ライフプランの見直しが必要であり、それに応じて金融商品を見直す。定期的なメンテナンスが必要です。
経歴
- 2021年EMPRO Risk Management株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- AFP
- FP技能士 2級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(2件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 専業主婦(夫)
年金・社会保険老後の資金や年金についての相談
接客態度がいい相談したFPさんからは、積立保険や外資保険の提案も頂きました。新しい保険の情報は、相談しなければ知り得ることができないと思いました。また、相談したいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険生命保険についての相談
接客態度がいい雰囲気がいい今回はオンラインにて相談をお願いしました。柔らかな雰囲気のFPさんで、お話しやすかったのが好印象でした。また、質問に対してはすぐに的確な回答をいただけたので安心感があります。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 50代
- 女性
- 未婚+子ども
- 専業主婦(夫)
年金・社会保険老後の資金や年金についての相談
接客態度がいい相談のきっかけ:子供が独立した後の自分独りの生活を考えたいと思い、ご相談致しました。相談したFPさんからは、積立保険や外資保険の提案も頂きました。新しい保険の情報は、相談しなければ知り得ることができないと思いました。また、相談したいです。- 東京都
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険生命保険についての相談
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:大きなライフイベントを控えそれに合わせて保険を見直そうと思ったため今回はオンラインにて相談をお願いしました。柔らかな雰囲気のFPさんで、お話しやすかったのが好印象でした。また、質問に対してはすぐに的確な回答をいただけたので安心感があります。
株式会社Total Life Design榎本 優介
(エノモト ユウスケ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
榎本 優介様の評価 4.0/5高評価レビュー3件- 雰囲気がいい
性別男性年代30代経験年数3年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
個人・法人問わず年間500件以上の資産形成や保険相談に関わらせて頂いております。
生命保険・損害保険に関わらず、不動産・資産運用、お金回りで気になることを気軽にご相談ください!FPとしてのモットー
まずはお客様の考えや要望をしっかりとお聞きすること、そして同じ方向を向いて考えることをモットーにしています。その中で、お客様にとって新しい情報をご提供し、一緒に解決策を考えさせて頂きたいと思っております。
経歴
- 2023年株式会社Total Life Design
- 2021年プルデンシャル生命保険株式会社
- 2015年アイリスオーヤマ株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
- 証券外務員
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(3件)- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来かかり得る金額をおおよそ把握できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある教育資金や、急病・入院でかかる費用を把握できればと思い申し込みを行なったが、それ以外にも今後かかって来るであろう大きな出費についても諸々教えていただけてありがたかった。次回ライフプランを見つつ、具体的な対策を話せればありがたい。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理相談しやすい雰囲気が大切
雰囲気がいいまだ右も左も分からない私に対して、分かりやすく、何をしたらいいのか?ということを丁寧に考えていただき、雰囲気も和やかに接してくださいました。 FPさんの雰囲気が話しやすい空気感の影響を作るのにとても努力されてるんだなと、感じました。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 東京都
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
教育資金将来かかり得る金額をおおよそ把握できた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:結婚を見据え始めたこと。教育資金や、急病・入院でかかる費用を把握できればと思い申し込みを行なったが、それ以外にも今後かかって来るであろう大きな出費についても諸々教えていただけてありがたかった。次回ライフプランを見つつ、具体的な対策を話せればありがたい。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理相談しやすい雰囲気が大切
雰囲気がいい相談のきっかけ:母の年齢もあり、私自身一人になったときの為に少しでも知識を入れる為。まだ右も左も分からない私に対して、分かりやすく、何をしたらいいのか?ということを丁寧に考えていただき、雰囲気も和やかに接してくださいました。 FPさんの雰囲気が話しやすい空気感の影響を作るのにとても努力されてるんだなと、感じました。- 神奈川県
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員・自営業
税制相談するならやっぱりFPの方ですね
雰囲気がいい相談のきっかけ:結婚最初に資産運用の全体像を説明して頂いた上で、細かい内容に話を進めてもらえたので分かりやすくすんなり話に入っていけた。学校の授業などでは習わない内容なので詳しく知っているFPの方に相談できるのはとてもありがたい。
株式会社アーク・ネット安井 一倫
(ヤスイ カズミチ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
安井 一倫様の評価 3.5/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 知識・スキルがある
性別男性年代50代経験年数22年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
証券業界、保険業界に身を置きながら個人、法人の様々な方と接してきました。皆様のご相談のお力になれればと思います。
FPとしてのモットー
証券会社、専属保険会社において経験を積みながらお客様とともに歩んできました。より良いライフプランの相談役としてお力になれればと思っております。
経歴
- 2024年株式会社アーク・ネット
- 2020年ワンプラザ株式会社
- 2002年メットライフ生命保険株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 2級
- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で...続きを読む- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがあるFPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べるこ...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 埼玉県
- 20代
- 男性
- 未婚
- 会社員・自営業
家計管理とっても良かった
接客態度がいい相談のきっかけ:家計の見直し初めての相談でとても不安でしたが、とても親身にこちらの希望を聞いて下さいました。教育資金について相談しましたが、話の組み立てが上手く、順を追って説明して下さったので、納得してから話を進める事が出来ました。専門的な知識がある上での助言も的確で、本当に思い切って相談に伺って良かったと思いました。- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 千葉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険子供の教育資金と万が一の時の保険についてアドバイスを頂きました
接客態度がいい雰囲気がいい知識・スキルがある相談のきっかけ:娘が産まれ、急に将来のお金のことが心配になりました。FPさんと面談をさせて頂くのが初めてで緊張していたのですが、事前にお電話を頂いたり気さくに話しかけてくださったので、想像以上に楽しく相談に乗って頂けました。産後育児で忙しく、将来の教育資金や万が一の時にどれくらいのお金が必要なのかを調べることができなかったので、かなり初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、嫌な顔もせず丁寧にお答えいただけて助かりました。- 千葉県
- 30代
- 男性
- 未婚
- 会社員
資産運用今後の資産運用について
接客態度がいい相談のきっかけ:コロナ禍で株式投資の他別の投資に手を出すべきか悩んでいた。今回FPさんに相談したところ、株式や債券、為替等の現状をわかりやすく説明してしてくださいました。特に現在と過去の株式市場の比較、また、現在までの相場の流れのお話は参考になりました。他にも投資におけるご自身の体験談は説得力がありました。その後、私自身の投資内容を確認していただきました。その上で不安定な現在の状況では手を広げず、寧ろリスクのある株よりも、一旦保有する現金の割合を増やしていく方向が良いとアドバイスをいただきました。自分だけでは、この考えには至らなかったと思うので、第三者の意見と言うものは大切だと身に染みました。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
教育資金教育資金の相談
知識・スキルがある相談のきっかけ:昨年出産し、子供の教育資金を貯める必要があると思ったため今回、東京都のFPさんに保険相談をいたしました。相談するまでは、学資保険での教育資金準備を考えていたのですが、学資保険以外にも教育資金を貯める方法があることをいろいろ教えていただけたのでよかったです。
株式会社アルファコンサルティング服部 浩之
(ハットリ ヒロユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
服部 浩之様の評価 4.3/5高評価レビュー4件- 接客態度がいい
- 雰囲気がいい
- 提案力がある
性別男性年代50代経験年数20年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
「自分自身に何かあったらお金に困りそう」そんな不安を解決するお手伝いをさせて頂きます。漠然とした不安を安心に変えていきましょう!
FPとしてのモットー
「自分自身に何かあったらお金に困りそう」そんな不安を解決するお手伝いをさせて頂きます。漠然とした不安を安心に変えていきましょう!
経歴
- 2019年株式会社アルファコンサルティング
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- TLC
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(4件)- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計良かった
接客態度がいい雰囲気がいい現在の資金運用より、さらに老後に向けたプランを追加する必要性、または別の案を検討する必要性があるのか自信がなかったが、知識が豊富なプロに助言をいただき、このまま当面は続ければ良いということが認識できた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険に入らない方針の我が家
接客態度がいい雰囲気がいい今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問題なさそうだという言葉ももらえて安心しました。商品を強く勧めるようなことは一切なく、必要だったらこういうやり方もできますよ、といった提案の仕方だったので信頼もできました。今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問...続きを読む
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- ※これより下の投稿は2022年12月以前に当該FPの印象・感想に関するポジティブな投稿に対して粗品を付与する条件下で収集したものです。
- 東京都
- 40代
- 女性
- 既婚
- 会社員
老後の生活設計良かった
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:インスタに広告があり、なんとなく。現在の資金運用より、さらに老後に向けたプランを追加する必要性、または別の案を検討する必要性があるのか自信がなかったが、知識が豊富なプロに助言をいただき、このまま当面は続ければ良いということが認識できた。- 東京都
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
保険保険に入らない方針の我が家
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:その方針についてプロの方の意見も聞きたかったちめ今まで何度も夫婦で話し合い、我が家には保険は必要ないね、その分は投資して運用しようと決めていました。しかし、本当にそれで大丈夫そうか、プロの意見も聞いてみたくて相談しました。いくつか運用向きの保険商品も紹介していただきつつ、我が家の方針も問題なさそうだという言葉ももらえて安心しました。商品を強く勧めるようなことは一切なく、必要だったらこういうやり方もできますよ、といった提案の仕方だったので信頼もできました。- 神奈川県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
保険保険の見直し
雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:医療保険についてより保障の充実した保険がないか探していた若い頃に加入したままに見直していなかった医療保険について、東京都のFPさんに相談しました。最新のがん医療についてなど詳しく教えてくださいました。健康診断で精密検査になったこともあり加入出来るか心配でしたが、細かくお調べ頂き、最終的に希望の叶う保険をご提案いただけました。加入についても手厚くサポートしてもらい、大変助かりました。- 千葉県
- 20代
- 女性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理個別性のある提案をしてくれた
接客態度がいい雰囲気がいい提案力がある相談のきっかけ:子供ができたことがきっかけで保険や家計の見直しをしたく、FPに相談した今のライフスタイルから、今後の必要な保険の備えや経済面についてのアドバイスをしてくださり、より具体的に今後のことについて考えることができた。個々に合わせた個別性のある提案をしてくださり、今後のライフプランにつながった。すごく親身に相談に乗ってくださり、相談しやすかった。
EMPRO Risk Management株式会社中川 貴之
(ナカガワ タカユキ)【おすすめバッジおよび評価について】
実際にFP相談をした人の「高評価レビュー」にて5段階評価で3以上の評価がついたFPに、おすすめバッジおよび評価を表示しています。
中川 貴之様の評価 4.3/5高評価レビュー6件- 接客態度がいい
性別男性年代40代経験年数5年オンライン相談対応FPの情報自己紹介
一生のお金について考えるタイミングは人それぞれですが、不安を感じた時がそのタイミングなのだと思います。
1人1人、ご家族それぞれのライフスタイルに合ったオーダーメイド提案で納得のいく安心材料を揃えるサポートをさせていただきます。FPとしてのモットー
お客様の持つFPのイメージを、良い意味で覆していきます。
お客様に寄り添うのはもちろんのこと、雑談などを通し潜在ニーズを引き出します。常にお客様の不安を安心に変えられるよう、サポート致します。
経歴
- 2020年EMPRO Risk Management株式会社
- 2018年メットライフ生命株式会社
- 2009年東京葬祭株式会社
ご相談内容
- 家計管理
- 教育資金
- 住宅資金
- 税制
- 介護・医療費
- 老後の生活設計
- 年金・社会保険
- 資産運用
- 保険
- 相続・贈与
保有資格
AFP…日本FP協会が運営する民間資格。FP技能士2級取得、AFP認定研修修了が認定条件。
CFP…日本FP協会が認定するFPの国際資格。4つの認定条件(AFP資格認定者、CFP資格審査試験合格、CFPエントリー研修修了、通算3年以上の実務経験)を満たすことが必要。
FP技能士…日本FP協会と金融財政事情研究会が運営する国家資格。3級、2級、1級の3種類がある。
TLC…生命保険協会が運営する民間資格。トータル・ライフ・ コンサルタントの略。
税理士…税理士法に基づいた国家資格。
社会保険労務士…社会保険労務士法に基づいた国家資格。
公的保険アドバイザー…公的保険アドバイザー協会が運営する民間資格。
年金アドバイザー…銀行業務検定協会の運営する民間資格。
DCプランナー…日本商工会議所と金融財政事情研究会が運営する民間資格。DCとは確定拠出年金のこと。
証券外務員…日本証券業協会が運営する、金融商品の販売・勧誘等を行うための民間資格。
住宅ローンアドバイザー…金融検定協会と住宅金融普及協会が運営する民間資格。
相続診断士…相続診断協会が運営する民間資格。- FP技能士 3級
もっと見る折りたたむ高評価レビュー
(6件)- 北海道
- 40代
- 男性
- 既婚
- 自由業
資産運用退職
接客態度がいい雰囲気がいいおそらくは問題ないだろうと思った。またかなり資産にも余裕がありそうだとわかった。しかしながら、暴落時に大丈夫かは不明だった- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理保険料
接客態度がいい毎度zoomのやりとりでしたが押し付ける事なくこちらの立ち場になって色々考えてくださり相談しやすかったです。ご自身の考えも伝えていただけてお金のプロが言うならそうしてみようと思い貯蓄の相談もできた事大変良かったと思っています。
すべての高評価レビューを見る全ての高評価レビュー- 北海道
- 40代
- 男性
- 既婚
- 自由業
資産運用退職
接客態度がいい雰囲気がいい相談のきっかけ:退職するに当たり、老後は問題なくやっていけるかおそらくは問題ないだろうと思った。またかなり資産にも余裕がありそうだとわかった。しかしながら、暴落時に大丈夫かは不明だった- 埼玉県
- 50代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
家計管理保険料
接客態度がいい相談のきっかけ:少しでも保険料を安く抑える相談をしたくてネットで検索してました毎度zoomのやりとりでしたが押し付ける事なくこちらの立ち場になって色々考えてくださり相談しやすかったです。ご自身の考えも伝えていただけてお金のプロが言うならそうしてみようと思い貯蓄の相談もできた事大変良かったと思っています。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
家計管理資産運用
接客態度がいい相談のきっかけ:いくら投資に回せるのか、興味があったのでFPさんと相談して、今後の資産形成の管理の方法論について学ぶことができました。漠然とした不安がありましたが、解決です。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚
- 会社員
家計管理これからの人生設計
提案力がある相談のきっかけ:結婚したのでどのようにすれば幸せにくらせるか?知りたかった自分たちの知らないことや不安に思ってることに対してしっかりした対応をしてくれたこと感謝しています!レスポンスも早く良かったです。必要なもの不必要なものなど知れたので良かったです。- 埼玉県
- 30代
- 男性
- 既婚+子ども
- 会社員
老後の生活設計老後の資金についてのアドバイス
雰囲気がいい相談のきっかけ:子どもが3歳になり、2人目を検討したかったため2人目を検討している中で教育資金と老後の資金に不安があり、相談しました。将来の収入と支出のバランスを明確な数字を使って示していただいたのでとても分かりやすかったです。教育資金と老後の資金に不安がないことが分かったので2人目を前向きに検討することが出来て良かったです。ありがとうございました。- 埼玉県
- 30代
- 女性
- 既婚+子ども
- 専業主婦(夫)
資産運用資産運用と家計管理
提案力がある知識・スキルがある相談のきっかけ:わたしの保険見直しをすべきか気になったのがきっかけ。我が家の家計状況と未来の支出について細かくシミュレーションして保険の加入と資産運用におすすめの商品を提案いただきました。知識豊富で、良し悪しをはっきり伝えてくださり、運用するべき場所とその理由が定まりました。
よくある質問
-
神奈川県に住んでいますが利用できますか?
ご利用いただけます。お住まいの地域でご相談が可能なファイナンシャルプランナーをご紹介させていただきます。神奈川県にお住まいの方だけでなく、勤務先が神奈川県の方やお住まいの地域から離れたところで相談されたい方などでも対応することは可能です。
-
相談していい内容はどんなものですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制など、お金にまつわる不安や疑問、なんでもお任せください。また、「漠然とした不安はあるが何から話していいか分からない」というご相談も大歓迎です。
-
なぜ相談料が無料なのですか?
提案商品の販売実績に応じて、保険会社等の商品を提供している会社からの手数料で成り立っています。その為、相談をされるお客様からは一切相談料をいただかずに運営することができるのです。もちろん何度ご利用いただいても相談料は無料です。
-
対面での相談が不安です、何か方法はありますか?
外出が困難な方には、オンライン相談のご利用をおすすめしております。パソコンやスマートフォンなど、一般的なネット環境があればご利用いただけます。
-
所要時間はどれくらいですか?
1回あたり、およそ1〜2時間くらいです。ライフプランのことなどを詳しくお聞きする場合があるので、ある程度のお時間は必要になります。延長料金は一切かかりません。
-
ファイナンシャルプランナー(FP)ってどんな人ですか?
家計、保険、教育資金、年金制度、住宅ローン、不動産、税制などに幅広い知識を備え、あなたと一緒にこれからのことを考えるパートナーです。
-
担当者はどんな人ですか?
ファイナンシャルプランナーの資格を有し、幅広い保険知識と実績を兼ね備えているので、安心してご相談いただけます。
-
個人情報を悪用されませんか?
ご相談にあたり、お客様の様々な個人情報をお預かりする事となりますが、当サイトではお預かりした個人情報は厳重に取り扱いを行なっております。詳細は当社プライバシーポリシーをご確認ください。また、当社と契約しているファイナンシャルプランナーは守秘義務を遵守したご相談をお受けしております。
-
FP相談を受けると、どのように生活が変わりますか?
収支のバランスと将来予測をもとにした具体的なアドバイスが可能ですので、お客様の状況に合った貯蓄や備えるべきお金が具体的にわかり、今後の家計を考えるきっかけになります。
-
相談の申込みはどのようにすればよいですか?
FP相談予約ページから予約を行えます。ご希望の相談内容、場所(ご自宅、カフェ、オンライン)、日時を選択いただけます。